VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手148本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 19:51:47.88ID:xrqbKzRS0
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0664名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:10:16.67ID:OH/ENKH80
>>636
ナイトメアのニーズと真覇王ロキの絡みがあるからさくっと対術結界できれば100準備したほうがいいな
半端な数値の入れて後で組みなおしとか面倒だろう
0665名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:12:21.20ID:3FKWG7Ee0
もう朝からずっと師団編成考えてるけど決まんね〜
これでベリハを乗り切れるのだろうか・・・
0668名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:13:15.40ID:PRN3+KPx0
別に肯定しなくてもいいし不満あっても良かろうが(実際物足りない部分多々あるし)、よく知らんけど叩きますとかどんな内容の批判であれ無いわ
0669名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:13:48.51ID:uAATlMbp0
色々試した結果、やはり大魔術陣が原因っぽかった
ノルンのかわりに対術障壁99のシルバードラゴンを囮にしたら2000ダメージぐらいに減ったので、
リカバリつけて戦術でさらに蘇生してなんとか全員生還

まだこのゲームのスキルを全然理解できていないことがよく分かった
協力してくれた人、ありがとう(´;ω;`)
0670名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:14:38.80ID:SfSgUrCx0
3週目7章トゥルールートでロキ御一行にイベント称号つけたら兵舎から消滅したんだがこれって進行上の仕様なのか?
8章突入してもロキノルン他きえたまま(覇王ロキはいる)
既出だったら申し訳ないがバグかどうか優しい触手のかたおしえてくだされ
0671名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:16:33.00ID:V3CUY4Gh0
Dからやってるが今回はぶっちゃけシナリオはシリーズ最低
まあメーカー側もいろいろな都合で不本意な出来だと思ってるだろうし次に期待
これを肯定して次もこのレベルを出し続けるようなら流石に参る
0673名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:18:20.56ID:gWOOjE8R0
>>670
Ver.1.01ではショタロキはそこでいなくなったと思う
1.02ではいなくならなくなった
周回の魂うんぬんのせいかもしれない

俺も、ストーリーほとんど見てないから、なんで加入したり脱退したりしてるのかよく分からんことがあったぜ
0674名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:19:48.36ID:NK630+PO0
>>669
それ巨大体躯でダメ減ってるだけじゃね
どうせ原因は反射だから取るべき対処は、持ってるやつ狙うとか、大〜陣を外すとかだよ
0675名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:20:34.23ID:yy4UbFeJ0
シナリオ面はあまり肯定しにくいな

前作キャラが最初からずっと活躍してると話としては微妙になる
といって扱い悪くするとそれはそれで不満が出るという
0676名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:20:44.42ID:zzokvgab0
>>668
肯定不満あってもいいのにやりこんでる(曖昧かつ主観)で判断とか大丈夫?洗脳雇用で知力1になっちゃった?
0677名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:21:52.96ID:wmrbLQxU0
ヴァナヘイム持った文ちゃんの増幅師団作っておけばだいたい余裕
0678名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:23:50.61ID:V3CUY4Gh0
嘘付きに死をって師団を見たらあの面子に混じってる文車は腹黒いと気付いた
0680名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:28:10.18ID:+WLKDBTF0
正月の忙しさも抜けてようやくVBRに触れられる
ベリハロウルートやりますか……師団編成で悩むな、こりゃあ
でもきっと強いのは7章からなんだろうな
0681名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:31:49.86ID:HhrV/Vcj0
結界を複数人持ってた場合、乗算になるってのが意味わからんのやけど
例えばヴァナヘイムを2人持ってた場合継続ダメ何%ダメージカットになるのよ?
知力1の触手でスマン
0682名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:32:28.95ID:agpa3H4x0
>>673
ストーリー読んでやれよw
ロキは進化したし、のるんはロキ守って大ダメージじゃなかったけ?
0683名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:36:38.82ID:agpa3H4x0
>>681
1キャラで対術結界100なら全てカット。
対術結界50が2キャラなら50%カットが2回で実質75%カットということ。
0684名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:36:47.28ID:KDTq8FsU0
>>681
すごいわかりやすく言うと
ヴァナヘイム一人の結界40がいることで40%継続ダメージカットで100のダメージが60になるんだが
そこにもう一人ヴァナヘイム結界40が加わるとさっきの一人が軽減したダメージをさらに40%カットで36ダメージになる
たとえばこれがヴァナヘイムを一人で2つ装備だと結界80で80%カットして100のダメージが20になる
0685名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:37:02.03ID:gWOOjE8R0
>>681
ヴァナヘイムは結界40だったと思うから、最初に100-40で60%になって、
次に、残りの60%からも60%の40%引かれて36%になるんじゃなかったかな
64%カットだね、違ったらごめん

>>682
俺のプレイ時間80時間のうち70時間は編成、称号、装備の時間だろうなあ
0686名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:37:44.82ID:mK1AgFlH0
>>681
スキルは何でも一人ひとりずつ計算されるって考えればいい
ヴァナヘイムを2人が持ってるならnダメから40%引いて(一人目)、残った0.6nからさらに40%引く(二人目)
ヴァナヘイム2つを1人が持ってるなら、nダメから(40+40)%引く。そんだけ
0687名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:37:59.00ID:SfSgUrCx0
>>673
ありがとう
7章までVer1.01でやってたからかもしれない
とりあえず周回してみるか
それでも帰って来なかったらやり直しかな…
0688名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:39:10.32ID:+WLKDBTF0
>>685
そんなに編成してるの!?

90時間プレイしてるけどストーリーじっくり読む派だから
編成時間は半分くらいな気がする
0689名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:41:18.35ID:YhUgzJRa0
>>687
次の周回で加入したらちゃんと称号ついた状態で帰ってくる
ただし聖樹の女神ノルンじゃなくてノルンで入ると思う
0690名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:42:46.38ID:gWOOjE8R0
>>687
1.01の周回だと、最初のほうで仲間になってるロキとノルンはともかく、ヘイムダルとヨルムは消えたままだったような
ストーリー上で仲間にしたらまた加入する
1.02だと分からない
0691名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:42:48.84ID:FXT5hk5w0
今作のグランツ活躍しなさすぎで泣ける
R13以降はまだ手に入れてないんだが
装備整ったら前作並みに活躍できるのかな…?
0695名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:45:19.74ID:/Vi+ej360
>>671
システム的な自由度とシナリオでのキャラの活かし方は反比例するからしゃーない
Dは悪堕ちタイミング完全固定だし
0697名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:46:26.22ID:eTz+ZWnF0
>>692
結界の計算バグってるらしいぞ
一人に100持たせても他のやつが持ってるとダメージ食らうらしい
0698名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:47:05.69ID:/qA+9hzM0
VBHやりなおしてるけどやっぱり、リネットの初心者への殺意が高すぎる
一番の難所が序章なのひでえわw
0699名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:47:24.55ID:gWOOjE8R0
>>692
できればね
ヴァナヘイムと月天の雫は40%
極の称号で30%(前後で60%)
地獄蝶ちゃんみたいなできる結界師でないと100%は難しい
0700名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:50:08.76ID:oHZqAquc0
デーモンアリストとかいう称号だけで結界100で盾装備できるやつがいるぞ
片手だから専守も問題ない
0703名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:52:07.70ID:+WLKDBTF0
師団画像投下して改善点とか聞いたら教えてくれるっていう物好きな触手いますか?
ちょっと悩んでて
0704名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:53:22.91ID:xw6FcfK7O
>>694
なんだと…脳が認識した瞬間に射精するかと思ったじゃねーか
あと1年、死ぬ気で生きてみるか
0705名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:53:59.11ID:KDTq8FsU0
編成に穴があったらここの触手達はするどくツッコミを出し挿れしてくれるよ
0706名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:55:03.02ID:gWOOjE8R0
>>703
いるよ
ここにはもうナイトメアバサ5もクリアして10師団の編成もそれなりに最終局面迎えてる原初の触手がわらわらいるから
0707名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:55:03.57ID:FXT5hk5w0
後一年で死ぬとかフィムブルベド症候群にでもかかってるのかな?
0708名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:57:51.70ID:YhUgzJRa0
進行度とかざっくり持ってる装備のレア度とか崩したくないコンセプトぐらいは言っておかないと全師団崩して大改造されてしまう
0709名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:58:58.29ID:xw6FcfK7O
性欲は触手 知恵も触手 猛るちんこは原始の触手
…それは触手じゃろか
0711名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:59:03.45ID:/Vi+ej360
元々アニバパックの鈍器に一新したVB二連続になる予定だとあった
内容は色々紆余曲折あって狂い、F続編を短期間で仕上げることになったが
0712名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:59:12.25ID:V3CUY4Gh0
ティルフィングって神魔の交わる極限にして究極を疑似的に再現しよとしたとか言うからさ
これは超越パワーの伏線かなと思ってたら別にそんなことはなかった
0715名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 15:04:57.82ID:KDTq8FsU0
>>713
せっかく活性いっぱいある樹霊師団にでっかいおばさんギガースレイダーを入れることをお勧めいたす
あとは任せた
0716名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 15:05:31.40ID:gWOOjE8R0
>>710
とりあえず、全域無効は必須
ニーズもロキも無形と心核ないから、盾はドラゴンゾンビがいい
あとは結界師と強力なアタッカーだね
0719名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 15:09:59.07ID:mK1AgFlH0
>>713
囮は多分固定できてないけど、クリアは超余裕だからいってらっしゃい
ただきついときに備えて、アシスト用に地獄蝶を用意しておくといいよ
0722名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 15:11:44.31ID:zzokvgab0
今回バサ4↑以外ならあんま囮いらないし師団しっかりしてるしベリハ余裕でいけると思う
0725名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 15:15:33.76ID:GRN7u6CU0
リンデの称号何したらいい?ちな1週目
0728名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 15:18:54.44ID:gWOOjE8R0
>>725
カブト割か全域無効の2択
攻撃もさせたいならカブト割と遠隔、擬似範囲無効が欲しければ全域無効
0729名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 15:20:58.51ID:jCGK508L0
サンダルフォンのスキル凄すぎないって思ったけど巨体無いと高難易度でガーダーはきつい?
0730名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 15:23:35.73ID:eTz+ZWnF0
>>729
ボス格じゃなきゃ十分
戦術補助盛ってるからやばくなる前に戦術スキルで焼き払ってるせいもあると思うが
0731名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 15:26:56.13ID:+WLKDBTF0
先達者がいるな。なんかところどころ似てる師団があるけど投下します
進行状況はベリハトゥルーロウルート進行中(2章)
メダリオン開放状況は「神」まで開放済みで、装備はランク8まで開放してる
けどエスピリトメタルが枯渇してる感じ

流石に全師団改造は楽しみが減るので、
トレハン師団(第3師団)と文車ちゃんを入れた師団を作りたいのでどれを解体すればいいのか
そこら辺が知りたいです
あとはまあ、この師団変だよ! っていう意見もくださると大変うれしいです

http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org407617.png
0732名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 15:27:20.82ID:oHZqAquc0
サンダルフォンは治癒装備つけてヒーラー範囲無効置物と化してるな・・・
0733名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 15:28:07.66ID:DpeoN3dx0
ガーダーとかどうせ特攻防御積むし種族少ないとか割とどうでもよくないか?
それともギグスの2つなら全全相手でも5倍止まりだから積まないでいくの?
0736名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 15:31:38.36ID:gWOOjE8R0
>>729
ニーズとかボス相手だと苦しいけど、サンダルフォン使うなら天使軍団だろうし、
活性で防御底上げされてるから、雑魚相手には余裕なんじゃないかな
ただ、装備品が杖と道具だと、ガーダーとしててこ入れしにくい
個人的に、ガーダーは盾、鎧、獣装のどれかがないとダメ
2つともそれらだと優秀
爪の慟哭の拳とか他にもガーダー向きの装備あるけどね
0737名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 15:32:05.31ID:+WLKDBTF0
DEAFGHRのプレイ経験しかないのでVenusBLOOD初心者みたいなものです
なのでわかりやすい説明だとありがたいです……わがままで申し訳ない
0738名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 15:32:25.86ID:KDTq8FsU0
>>733
うちは慟哭とムテキノコ積んでた
別に進行度やら難易度やら相手やらケースバイケースだからなぁ
逆に特攻0以外ありえないって言ってるわけでもないだろうし
0739名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 15:33:35.51ID:qO/k5yfN0
>>734
トレハン称号と専守以外はナイトメア・バサ5挑戦時に初めて付けたわ
面倒だからアタッカーは一律で戦槌の三連撃にしたけど
0741名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 15:34:35.62ID:mK1AgFlH0
>>731
全部問題ないよ、絶対いける
それでも文車入れるなら死師団を崩して、文車リーダーの夜師団に改造したらどうだろか
ヴァンパイアロードかノーライフキング外して交換すればそのままでもいけると思うけど
あとはせっかくコンセプト作ってるし、そのままでいってみ
0742名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 15:36:10.15ID:wmrbLQxU0
>>731
結界関連の補強で
第1ユニスナout仙女orリトルウィスパーorエルダーギガースin
第2触手out武仙orエルダーギガースin、できればシギュンに淑やか付けてデビルナースout大鬼orギガースナイトin
第10女王orクリドラoutセージin
第9は竜師団より夢幻蝶とロキ入れた炎師団にミックスした方が捗る

うちの文ちゃん師団はデーモンアリスト・リリス・ヘルモーズ・ナベリウス・文ちゃん・サタナスアイで組んでる
0743名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 15:37:03.09ID:3FKWG7Ee0
>>714
左様か、じゃあちょっと行ってみるか
>>715
レイダーさんも良いけどクイーンドラセナリアの方が攻撃力も範囲も上じゃない?
>>720
本当はドライアドちゃんが良かったんだけどな〜
まあもうちょっと育ったらドライアドちゃんになるかも
>>724
でもこの氷師団昼用なのか夜用なのかはっきりしないんですよ・・・
クリスタルドラゴンに日中適応持たせるのもなんか勿体無いな〜って

囮考えるの正直苦手なんだよね、まあまだ装備とか称号とかこれから付けるからそれでなんとか
0744名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 15:39:13.95ID:DpeoN3dx0
>>738
まあ俺も常に100ってわけじゃないよ
種族5つでも素で特攻防御50持ってるやつとかそのままでも全全相手でも6倍止まりでギグスと倍率大差ねーし(つっても普通の相手からのちょっとした刺さりやすさは全然上だが)、スキル構成によりけりじゃねーかなって
0745名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 15:40:48.66ID:IHizxz570
10師団、悪ウルルじゃないとヘイルダムにヒール入らないんじゃない?
0746名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 15:41:56.83ID:jCGK508L0
安定なのは範囲無効置物っぽいけどいけないこともないようなんでガーダーで使っていこうかな
回答ありがとう
0747名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 15:42:22.52ID:FRsxfOJR0
相性良くして火力びゅるるうでわりとどうにかなっちまうからな
6人相手だし万能じゃなくて専用対策師団作ってくのも良い
0748名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 15:48:35.29ID:YhUgzJRa0
種族2つで特攻防御60持ってるからこれ以上特攻防御盛る必要のないアイススタチューさんは神
0749名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 15:49:30.38ID:f7ubpF6d0
既に具体的なアドバイスが有る中であれだが、第4師団にアサルトガンナー、
第7師団にキリングメイド放り込むだけでもだいぶ火力上がるぞ
0751名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 15:51:11.45ID:3FKWG7Ee0
>>747
あと2師団くらい枠があればトレハン師団なり対敵専用枠なり作るんだけどな・・・
0752名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 15:56:27.07ID:xw6FcfK7O
ヘイルダム、ってガンダムみたいだな…時代の涙を見そうだ
0753名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 15:56:59.41ID:V3CUY4Gh0
今回は多段に側面60とかふざけたのがいるからイベイドガーダーは死んだか
0755名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 16:02:18.55ID:rRXSyGMA0
このゲームのメダル称号って重要?
メダル称号は資源工面のみでやってきてベリハで詰まったんだけど
メダル試行錯誤すれば突破できるくらい大きな要素なんだろうか
0757名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 16:06:28.36ID:wmrbLQxU0
メダルも途中からは重要だけど一番重要なのはトレハン
称号付けてないなら称号も付けてとにかくトレハンを高くした師団で装備を集める
0758名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 16:07:44.67ID:OH/ENKH80
>>755
異常耐性、前進防御、専守、野戦適応とか日中適応ぶちこめるから大分変わる
あと結界100用に
0759名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 16:08:21.49ID:eTz+ZWnF0
>>755
装備が物故割れてるから称号いらない
心配なら守でガーダーに専守前進だけ付ければ?
0760名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 16:09:58.84ID:xw6FcfK7O
>>754
彼女が傷ついたらどうするんだ、謝れぇーーッ!
…ってロキ様あたりなら言うかもしれない
0761名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 16:10:34.77ID:onQ1dX900
>>755
例えば巨大体躯40ユニットが居たとする(体力2倍弱)
これに称号で巨大体躯40を追加する
すると体力が5倍になる
0762名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 16:11:01.35ID:1JFzTgl60
>>755
凄い重要だよ うまくつかえばこんなに楽勝なのかよってぐらいになる
ベリハ後半あたりだとそろそろ対術結界を100近くまで積んでおきたいかも
アタッカーはカブト割75を最低ラインとして、そこから多段とか必殺+致命を積んでいく感じかな
ガーダーは専守防衛は必須として巨大体躯を詰める奴なら80近くにして、そこから特攻防御もできるだけ高め
属性多いやつなら100 少ないなら75とかで妥協でもいい 前進防御はあってもいいけど、囮に後逸つけたほうがいろいろ楽
0763名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 16:11:05.35ID:OH/ENKH80
どこのナハトゥだよ
しかし普通に考えりゃあんな化け物みたいなロボットみたいなのにされて喜ぶ女もいないよな
普通に昇天させてやればよかったのにあれ
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