VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手148本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>59
そうか、対術関係相手持ってないからチクチクで削られるのか。ちょっと巻き戻してチャレンジしてみるわ。 ファナさんとシギュンが普通に可愛かった
特にシギュン そもそもなんで魔指揮じゃなく竜指揮なんだか>ジーク
ヴェズルングの家なら魔なり炎なりでいいのに >>82
淫魔親子良かったよね
フェンリルさんの子孫なだけあって二人共精液を搾り取る形をしているだろう? >>78
詳しい説明ありがとう
1.02はフリーズ云々あったんで当ててなかったわ
さっそく迎えにいってくる 自分はHが至高だと思ってたけどRも初回じっくりプレイすると3章辺りからが糞楽しいっすな
クルラホーンやデーモンエグゼクター加入して武勲がある程度貯まって称号悩むったら 何回やってもトレハンするゲームになってしまう・・
一体俺は何と戦っているんだ 何とかステージの真覇王はターン送り継続で削りきって倒せたけど、イベント戦は無理だわこれ。
ワンターンでこいつら仕留めろとかここの難易度はHより難しい。と言うより取り巻きが強すぎる。
敗北周回って加入組が強制帰還するだけで何かデメリットあったっけ? ないならさくっと諦めて
極解放武功周回モードに入ろうと思うんだけど。 1,02の起動時クラッシュについては解決策出てる 新しい方のwiki参照 今ちょうど真覇王でトレハン吟味してるけど、アタッカーの必殺が出れば勝ち、出ないと負けというやるかやられるかになってる
今回は数減らしてからでもドロップ変わらないらしいから、素直に削ってトドメ刺す形にした方が吟味の時間かからないんだろうな >>95
一番コストが高いのを1匹残して
トレハン師団にトレハンアシストでトドメでokってこと? >>98
コスト高い奴を倒しておいてもいいんじゃなかったかな
これから吟味も兼ねて真覇王で調べてみるかあ ヒルデは、普通に天帝さまの次に強くね?
ずっとNo.2アタッカーなんだけど チュートリアルとwikiを読んでもアシストスキルのシステムがよく分からないですが
たとえばクルラホーンをリーダーにしてアシスト発動すれば、前線師団は全員致命必殺(491+√知力合計)になるん? さっそくやり直してハードバーサクかつ初ロウトゥルー目指してみたが
バーサク表示ってどこかにあるのかなぁ。セーブデータ見た時にぱっと見区別がつきにくい。
今回トレハンがどうも自師団の生存数で格落ちしている気がする。つまりアシスト師団の対応するキャラが壊滅だと影響が相殺される? >>105
当然ならない
クルラホーンのアシストスキルは致命必殺A[25]なので >>104
継続ダメージがHP依存で特に高難度にバーサク入れると敵のHPがえらいことになるから
低難度なら大して重要じゃない、基本的に弱体でも積んだ方がマシ 試してみたが真覇王が死んでても生きててもドロップの質は変わらんっぽいね >>106
セーブデータの難易度の後に★2とか★5とかついてるのがバーサク >>110
ちょうど今調べていたが☆ついてなかったわ…チェックを入れたはずなんだがな。
今更だけど調子こいてフリークエスト全回しまくったから真覇王レベル200越えと言う地獄を見たのかもしれない。
2週目カオスベリーハードが楽にクリアできたからナイトメアもいけると勘違いしたわ。 >>107
ありがとう、数字があるのを見逃しちゃったぜ・・・
じゃ致命必殺(25+√知力合計最大25)になるのね 火昼真覇王サマに不死鳥着られるとどうしようもなくて笑ったわ 反射強すぎてやべえな
ノルンちゃんの称号鏡取ってほんとよかったわ 自分は術結界そこそこで治癒量重視、きつい敵には術結界のアシストでどうにかする予定
強敵相手にはキャラや装備の入れ換えで対抗するだろうけど、普通にプレイするぶんには60あればいけるんじゃね
Hも平均70程度でなんとかなったし、ターンエンド前に殴って敵を弱らせたり封印や魅了で無力化すればどうにかなるなる 反撃ガーダーをメイン火力にするのは無理かな…
必殺か反撃倍化ぐらい?
樹師団作ろうと思ったらメインが置物だらけでしかたなくトロールの火力上げようと頑張ってたらカブト割は反撃関係ないことに気づいた >>119
防御陣を複数のガダーで底上げして、反撃ガーダーを攻撃特化するってのを見た気がする
1:反撃兼囮
2〜6:陣&活性
こんなんだったかも 降伏しか選択肢がなくなったら詰みってこと?
アバドン1匹に全師団が0-3500とかで負けるんだが・・・
オートセーブからやり直すしかないのか
二章で詰むってむちゃくちゃだな 過去ログ見直したら全然違った
書き込みみて勝手に脳内補完してたし、役に立たないって書いてあった >>119
今作の反撃って対策が要らないくらいしょぼいこの状況で
反撃メイン火力とか絶望的じゃないだろうか >>119
やるなら継続師団に反撃ガーダーおくくらいじゃね? 遠隔無効反撃ガーダーを楽しめるのは1〜2周目の今だけ!
イベイドで中々落とせなかったアイツがモリモリ落とせてすごく楽しいぞ! >>123
普通にやってたら2章で詰むことは無い
0-3500ってことはたぶん師団編成1回も弄らなかったんだと思うけどこれ、師団編成弄って楽しむゲームだから縛りプレイ好きの特異な方じゃない限りはちゃんと研究して強い師団組もう >>123
とりあえず防御布陣持ってる奴をガーダーに採用して
後は種族揃えて活性つんでアタッカーつけろ
アバドン程度ならそれでなんとかなるだろ
その後は専守防衛と前進防御つけたガーダ―を一番前にして6番目に囮用の防御*HPの数値が一番低いのを置くようにした師団作れ お前ら、優しいな
アバドンが倒せないとか
クリックってどうやってするのってレベルの質問なのに
真面目に答えるとか…… 守るので精一杯なのに反撃ガーダーなんて運用できんやろー 倍加盛れば普通に仕事しそうだけど、回復上回る気はしない
ってなると反撃強制異常で封印なり呪い挿したいね。ビブレストアイアンメイデンちゃん+イベイド囮とかワンチャン? レベ308ニズヘで14中ゲト。こっちトレハン値547
これ14中のぎりぎり獲得ラインかねえ >>126
可愛いけどコレ浴衣の腕部分完全に載せてるだけじゃね? おかしいな
今回3〜4回ぐらいぽんぽん追加攻撃されてたのがなくなってるし、割りと控えめな主人公性能だしで、遂にインフレ終わりと思ってたんだが…
気がついたら洒落にならないレベルでインフレしてる 悪なんなのエンドってちっとも悪くないから苦笑したわ
…はぁもうさすがに13石集めあきてきた 夜と死と器で3個師団組めたわ
なんかおすすめある? >>143
フレイアシギュンロキ君入れた触手師団
弱体と活性でどれだけ変わるのか楽しくなる ようやく一通りシナリオ見終わった
なんというか盛り上がりに欠けてたというかなんというか・・・
個人的にHのBGM好きだったんだけど
Rは特に印象に残るBGM無くてそれが残念だった
ゲームシステム自体は細かい所で不満はあるが面白いんだけど
Hの4人の王それぞれのステージの曲いまだに好き >>143
うちの夜師団
オプスメイジ、デーモンナイト(デーモンアリスト)、ホルス、ノクターンブレイド、エーテルウィスプ、だにぃ
闇加護称号付けて揃えてるから、囮も安定する 障壁と吸収と結界と反射を全部持ってたら計算どうなるの? アイアンメイデンとホーンテッドハウスを主軸に間に適当な死を詰め込んだ師団がずっとスタメンになってるな カルキノスの元気さや人食いボックスの「貰ったァァァーーッ!」が気合い入っててすごく好き 悪リグレットの2個目の親睦イベントやね
アレは笑うわ べひんもすさんは特攻防御がついてたらなぁ
側面&遠隔無効いっぱい持ってるキャラいっぱいいるし悪くはない
巨体80巨神50専守にできるしな ナイトメアでメダリオン解放ってさすがにどうなんだろね
そこまでやらない人も多いだろうし解放してもそのユニットでやることないってなりそう
せめてベリハでよかったのでは 装備もずっとそうだとはいえ全部出す頃にはもう試し斬りにしかならなかったりするしな
遊びやすくしていくならそろそろそこらも多少調整してもいいんじゃないかと思う 真から上はナイトメアで開放したから一気にユニットが入ってせわしなかったな
今回は完成されてるユニットが多すぎる
スタメン入らないのでもHではエースやれる高性能だし 7章入ってイベントこなして、58/4/0でレア5までと神しか解放されなかったんだけど、
この週はこれ以上の解放望めないかね?それだったら称号つけまくるんだが。教えてくれビョル まーたヘイムダァルとヨルムが引き継ぎでいなくなりやがった
せっかく貧ぼっちゃまと一緒の師団にしてるってのに >>159
初回ロウならYES
初回カオスならもう少し増えるはずだか、7章なら打ち止めかな 初詣ついでに河原町行ってきたけど信長書店にしか売ってなかった
売り切れてんのかな >>161
ありがとー ホロウあたり組み込んで坊ちゃままでしばいてくるわ 聖遺物ジイジ自体よりも
それに対するリンデの「変態ですわ!」が真に迫ってて好き >>156
ナイトメアクリアしたぐらいでやることないはありえんだろ
レベル7まではベリハで解放できるんやから問題もないやろ 悪神ナンナを出す場合は引き継ぎで善か悪のナンナを選んで本編で悪にすればいいんだよね? ナンナ悪落ち状態でロウルートで悪の主神じゃないかな
引き継ぎは関係ない >>168
白の主神ナンナ以外から開始すればオーケー イベイドって遠隔次元持ち相手からの反撃も回避するの?
wikiにそれっぽい表記あるけど、カウンターイベイドって出てるの見たことないような >>166
わかる
そこの台詞のシーンはセーブしてある しかしざっと500年後まで匂うってどんだけ臭いんだ 難易度ノーマルなら称号装備なしでもいける?
あと相手の鳥のオカマとの闘いでシギュンが殆ど登場しなかったのはお前何やってんだと思った
対空一番手だろうと
撃破金運は今回かなり重要性高いな、今一つメダリオンドロップの基準がわからんけど
今回はその時点で雇えるユニットがわからないから初見だと片っ端から雇うことになるな
あとネームドも結構誰と組ませるか悩むの多い
あと今作いつにもまして触手勢強いな、女神だとウルルが強いと思った >>174
ストーリーならナイトメアまでだって両方なくて行ける。
デウスだったら装備ぐらいはほしい。 もしかしてレベルがある程度上がったらサボリ癖つけるとお得なのか
『支払い報酬量が半減する』…有効? 今回むしろ資源工面が一番活躍してるわ。一人いるだけで高コストユニットも普通に序盤から運用できる。
>>174
フリーはターンが進んで相手が強くなるのでやらなければ積むことはないよ。 正直タイミング的に今更加入されても困るんですけどみたいなユニットが多かったな
難易度設定が単純に敵能力バフのバーサーク以外に給料激増モードとか
師団の総コスト制限モードみたいなのが欲しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています