VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手149本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
購入画面から装備できたり師団から師団へ直接移動させれたりスキルにカーソル合わせたら効果が表示されたり
Hからかなり不便になってると思った マップ移動でアシスト切れる勝手に戦術設定が無くなる無人の拠点を手動で占拠ターン終わりのリザルト画面武功稼ぎがどうにかなったら本気出す
Hの時は最高難易度攻略の為の稼ぎも苦じゃなかったのに今回はそこまで到達できそうに無いわ 個人的には大味なレギオン戦より1師団対1師団が好きだったからRのそこは好き
今作の地味な不満は良いBGMがあんまり無い事かな ヒルデ戦と全員凶化した時のカオスルートBGM(カオスで共通だが物悲しさがある)が好きかな 今回やはりシギュンさんのBGMが秀逸で大好きなんだが
何故か頭に残っているのはヘルモーズちゃんのBGMだわ。 レギオン戦のが綿密な計算が必要だったと思っている自分のような者もおるんですよ
それでも言わせてもらうとR初周はやっぱり神
周回はフラグ管理に不満がある 凶化BGMは雰囲気出てて自分も好き
ヘルモーズちゃんBGMは胡散臭くて印象に残るよね
個人的にはファナのBGMがお気に入り まだ初周ハード2章中盤だが無のメダリオンが全然足らんなぁ
順調に進めて行けば余ってくるのかね
自分がHを如何にwiki頼りでクリアしてたか分からされたわ フラグ管理についてはパッチで揃う前のHもサブ武将関係とかカオスルート関係で色々ガバガバだったからなあ >>141
1周目序盤はユニット研究で消費激しいからね
自分は中盤辺りからは称号で多少使っても困る事無くなってた >>141
稼いでおけば4章頃には称号付ける余裕ができる
序盤は拾い物のメダリオン+αで研究できるユニットを意識して穴埋めに使ってた >>141
イベント戦が増えて1戦ごとに無メダル2以上を確定で落とすし、順調にやってれば金と石と資源に余裕が出てきて勲章を買えるので中盤辺りで気にならなくなるはず なるほどありがとう
敵がだいぶ強くなって来て評価S++が厳しくなってきたわ
地道に稼ぎながら頑張るよ 最初に使ってた死師団、頑強な徘徊する陰陽師とAWPのDPSのヴァンパイアがいたな
Hまでの自分だったら絶対につけないような称号が意外と有効だった バグは寝かさないと絶対抜けないしゲーム部分はFの続編っぽさだしつつの良い出来だと思ったな
1.03でどう動くか 装備集めトゥルー√終わったが、ロウカオスに比べてのこの展開は好みだわ。
一気にヴァーリ君の評価があがったよ。
にしても魔神竜と言い極竜と良い、VB世界の宇宙にはチート竜しかいないのか。 コスト30なんだから早くR12装備おとして
やくめでしょ ○○治療が無い状態で○○の状態異常にかかってから相手を倒した場合って
自然治癒することは無いですか? その戦闘中は状態異常のままだと思う
回復手段は状態異常回復付きの戦術か、死んでから戦術で蘇生 ナイトメアロキ無理ゲーすぎて自爆称号突撃でなんとかしたけどスサノオとか育てれば殴り合えるん? そういやロウルートで付く称号とカオスで付く称号って一緒だよね?
放流して戻すのめんどいのだが・・・ 殴り合おうと思ったら特攻防御100つけたアタッカーが必要そう
ナイトメアバサ5のロキを器組で上から殴って倒そうとしたけど倒しきれなかったし
そんなパーティー作るくらいなら自爆か反射かゾンビアタックね >>154
いや、ワンパンで沈むけど、リカバリで殴るだけ
スサノオ単体でも活性あれば1ターン2000〜8000くらい削れる >>154
あ、ベリハバーサク5です。ナイトメアだとダメ半減くらいはする 最終的な不死アタッカーでブリュンヒルデと死神長以外に面白そうなの使ってる人いるかね 片手*2のカースソードにはポテンシャルを感じると思います
ちなみにうちの不死師団のアタッカーは死神長ちゃんとレヴナントちゃんです ナイトメア バサ0 ストーリーモードでLV221のユミルからセレスタイトと13下位装備ドロップ確認
トレハン値430で落としたから、覇王ロキや称号付与のついでに粘っても良いんじゃない? ロウ8章にいけないんだがなんでだ・・・
1回黒の主神出したから今度は白だそうとしたのに最後の選択肢が出ない
難易度イージーじゃいけないとか?
http://dl1.getuploader.com/g/1%7Csample/11648/sample_11648.png >>163
んー傍目から問題あるようには見えない
ノルンとヘイムダルのイベントは全部見た? >>164
全部見たつもり ストーリー上でもスルトの攻撃で死んでなかったし覚醒もした >>163
トゥルーは一回ローエンド見なきゃいけない
ローエンド見た後ロードして七章からでも可 黒の主神出したって書いてあるから一度ロウは通ってるんじゃないかな
難易度は関係ないと思うんだけど何でなんだろう 称号イベントはヒルデ見なくてもトゥルー行けたから関係ないんじゃない
ヨルムが仲間になってないとか? >>166-169
トゥルー4回目だしノルンのスライム飴もヘイムダルのおでん部屋掃除もヨルムの焼肉も通過した
念のため書くとver1.02 周回時の選択肢、金〜パウダーの選択肢ちゃんと機能しとらんね。特にパウダーはチェック入れてんのに0だったり。
あと質問なんだけど、Lv1に戻す選択肢は何のためにあんの?条件整えてからレベル上げた方が強かったりするパターンはあるのかな。 ナイトウィングの砲撃が結構痛いから砲撃結界を考え始めたら、R10がようやく1個手に入った2周目では
砲撃結界を増やす手段が賢メダリオンの+20だけと気づいて驚いた。砲撃結界ってレアなのか
種族炎にすりゃいいじゃんと思って検索したら、種族炎の一軍が5体のみだった。炎霊師団とか考えたことなかったもんなあ じゃ分からんなあ、良かったらセーブデータあげて
環境的なものかもしれんし データってどれあげればいいんだろうか
StreamingAssetsの中のdateフォルダでいいのか?無知な触手ですまない やっとこさバサ5クリア
オデンの食費半端ないな、てんてーちゃんを見習え
始祖神リグレちゃんは使えるようにならない?
デウスオールS++クリアしたら14石のひとつやふたつくれてもいいと思うよ? >>172
最初は結界が貧弱だからバリアー張っておくと安心だったよ >>170
……解らないなあ、1.02になってからロウトゥルー行ってないから何かあったのかね
>>171
Sキャラに対術結界付けた後に囮安定のためにステータス落とすときとかに使う
>>172
そもそも砲撃結界の称号が最後まで行ってもそれしかない >>174
Documents\dualtail\VenusBlood-RAGNAROK-\SaveDatas
からページ名と上から何番目って形でセーブが並んでるからそれ >>176>>177
そうか、砲撃結界は最後までそれなのか。バリアーで乗り切るよ
あと、遠隔無効の相手には、遠隔攻撃持っているとたとえ一体のみでも攻撃すらできないことに気づいてビックリした
てっきり、後列にいる相手を狙えなくなるだけかと カオスルート最後のロキの師団が低難度だとFの初期ユニットで構成されてるのな
ちょっと感動した 周回時の女神をどうするかの選択で2番と3番の違い(シナリオ変化)がよくわからないんですが
具体的にどの部分のシナリオの変化を指してるのでしょうか。
悪や狂を付けたまま別ルートに入っても変わらないとかそんな感じなんでしょうか。 >>172
バサ1クリアすると砲撃結界80の戦艦が手に入るで >>180
R13鎧に砲撃結界35があったけど装備して称号込みでも100達成できるキャラがいなかったはず
砲撃結界100はランドグリーズだけの特権 >>189
まずスキップして確認したけど、うちの環境でもいかんな
もしかしたら凶固定だと、凶ユニットがいるって判定されていけないのかもしれんぞ 龍の血を引いてる上、風の女神なのに飛べないあの子のことか >>185
シナリオで
善→悪
悪→凶
神→主神(ナンナのみ)
の変化イベントが発生した際
最初に選んだ姿で固定されるかシナリオ通り変化するかの違いだと思う >>182
専守つけてないのにそれなら、強敵の遠隔も無効入れただけで怖くなくなりますがな
…本当ならバグじゃね ・・・クソ下手なプレイスタイルこそ、このゲームを満喫していると言えなくもない >>194
あ、そういうことか
ナイツオブオナーで専守・遠隔だったから、遠隔無効化されて専守のみ働いたわけね
遠隔無効って、遠隔攻撃の効果を無効にするものと思っていたんだ。遠隔攻撃そのものを無効にするのか >>190
一応初トゥルー時は凶固定だったんだがなぁ
アプデで判定変わったかもしれんし女神手放してもう1回やってみるか >>197
そうなんか、今トゥルー前データ確認したけど
治世と覇道の値が1ずれとるだけで好感度からイベンド数まで全部一緒
あるとしたらロキノルンヘイムダルヨルム等の称号イベント逃し以外は治世覇道動くし
それも全部こなしてるならバグかもしれん、OHPに報告したらどうだろか 大魔術陣と大神術陣って差はないの?炎水氷雷の上位互換って認識であってる? 範囲で自爆持ち攻撃すると、倒してないのに自爆が発動してダメージ食らう
対術結界を一人で105%持ってるのに、毒気無しの敵からターンエンドにダメージ食らう ヴェスラ尋問してるとかじゃない?
あれやってたらだめだったきはする 凶化でシナリオここまで変わるんか・・・
ヒルデはなんとかなるとしても4週いるんすね・・・ >>203
そうかも知れんから、他になってる人が居らんかなと書いてみた 対術結界は100のキャラがいる師団に別に結界持ちがいるとダメージが入るバグがあったと思う
だからアタッカーとかが体恤結界20とかを持ってたら100のキャラがいてもダメージもらう http://i.imgur.com/mi7AhFA.jpg
見た目と性能が割と両立した師団作れたときってテンション上がるよNE☆ どの師団にも一人は武将ユニット挿れたいけども器師団は悩むなぁ
トールはトールでカブト75まで伸ばせないしいっそ器種族なしの支援武将を入れるべきか
ヨルムに専守遠隔でもあればなぁ >>209
戦術の面で英雄入れるとメリット大きいね
俺はそのトール入れてるよ
女活性50も、他は女ユニットにすれば生かせるし あれ!トールって女性活性なんてついてたのか攻撃布陣だけだと思ってた支援性能だけでも悪くないな
そしてヨルムちゃん装備と称号で強制異常50まで盛れることに気付いた
つくずく専守遠隔さえあれば・・・ >>201
対術反射が結界を貫通する
仕様かバグかは知らんけど トゥルーいけない触手だけど女神手放してもう一回やったら行けた
だれか1.02になってから女神手放さずにトゥルー行った人いたら教えてくれ
いたらただ単に俺がなんかを見逃してたんだろうから トールは風愛ちゃんとスサノオに活性布陣乗せて戦術使う係だな
防壁ぶっ壊すウーマンでもあるから普通に優秀である 強制異常って、種族を無視するってことは、種族超相手でも毒や麻痺がかかる可能性があるってこと? Hだと敵専用ユニットは超大型ぐらいだったけど、今回は結構いるのね
細かいところだと淫魔じゃないシギュンとかも敵専用か >>209
うちはカブト割りアシスト受けるの前提でカブト50ちょい程度を集めた部隊を1つ組んでる
リーダー変えたりが面倒な時は手加減部隊として割りきって使ってるけど他のスキル伸ばしてるから充分強い デウスナイトメアのバサ3だと、ターン回ししないと14装備は出ないんだっけ? >>213
自分は、全員最初の姿→手放さない→True&悪の主神ナンナ は出来たよ。
v1.02 で難易度はEasyで全スキップだった。
セーブデータみたけど、多分最初に凶女神化したのが原因じゃないかな。 >>211
ヨルムに慟哭やスクトゥム持たせて遠隔アシスト受けてもええんやで
…試してないけどいけるはず 慟哭や騎竜王やムテキノコはモンスター系のガーダーによく装備させるね
4つくらいあるから何人かに装備させられるし >>220
ファナのがすごくよかったビョル
笑顔が可愛い。
リンデはすごく陵辱映えするビョル そんなに良い笑顔なのか
師団編成が落ち着いたら見てこよう 引き継ぎ時に悪ナンナ→悪落ちさせずにトゥルー→光の主神に覚醒するのは仕様でいいのかね 引き継ぎで選択するのはユニット性能であってシナリオの状態じゃないから Hで言うメガネ敗北ルートみたいにNTRされるのはねえビョル? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています