VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手149本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ウィザードさん自分の事しがない魔術師とか言うけど、サポートユニットの中では結構上位の性能だよね セージ二人は使うがウィザードってなんか利点あるっけ >>674
対術結界100を達成しつつ杖・道具・S++称号×2のいずれかが余るし、夜+日中適応なので使う師団を選ばない
後、資源工面15も美味しい 遠隔S++なら誰でも使える並の暴論な気がするけど、実際に常闇常闇か星砕き神眼なら誰でも使えるから否定し辛い 囮に適応系はいらない
s++つけれる時期に資源工面はいらない
杖か道具装備で範囲無効系、絶対治療、解毒治療、後逸標的、戦術補助、回復系もちの囮になる結界もちは他にも大量にいる
sなら仙女、司祭、高司祭、リトルウィスパー、デーモンナイト、オプスメイジ、ヴァイスマギア、陰陽師、ディムソーサ、ウィルムドルイド
cまで落としていいならスネグラチカ、文車、エルダーギガース、プーカ等
杖、道具装備高ランクにしてもナースあたりのが使いやすいような こいつ活性40もあるのか成長低いけど使えるなって編成した後に気づく覇王の導く者 師団活性25+15 落ち着くんだ
囮になる結界持ちって話は誰もしてないぞ 役割少ない結界もちってゴミだろ
結界担当に活性への適応やら火力なんて求めないから囮にするぐらいしかない >>677
確かにナースの方が使いやすいな、師団考えてると疲れるな
ただ、そこに挙げられてるユニットに劣るとは思わないけどな
アイテムの数やユニットの役割に悩む融通が効くのはありがたい
後、これは単純に疑問なんだが、対術結界と囮の両立ってキツく無い? 自分の感想をさも常識のように言うのもやめるんだ
んなこと言ったら専守後逸活性指揮これら揃ってないとかゴミって言い出すぞ、俺が 囮の活性を合わせるからそうなる
流石にガーダー系の結界もちは無理だが
他は昼夜さえ合わせとけばどーにでもなる >>683
プーカさんなら、ご注文のオーダーのおまけに
遠隔無効と絶対治療に平等治療
戦意高揚と戦術妨害に師団弱体もついてますよ! ウィザードが工面持ちという情報を得られただけでも研究する意義ができた >>689
それプーカさんちゃう、ラナンシーちゃんやで >>682
きつい
結界系称号ば防御上がるし、
高成長はHPも高い。 >>693
装備の上昇もキツいな
活性が50くらいあれば別だけど 二周目序盤でさて省エネ師団組み直すかと片っ端から工面持ち雇ってから検索すると
ウィザードはそん中じゃ目につく存在だわな 女剣豪のスキル美しいよな…ステータス画面眺めてると時間がとぶわ
ハードバサ1魔の島で雇えるようになり、いきなり実戦投入したらHP33で500くらいのダメージ与え続けて奮戦してた
完全に人なのに格好良過ぎだろう てんてーって数年前に、ユニットとして参戦したらこんな感じです、って
公式のネタっぽい画像なかったっけ?
探してるけど見つからない
誰か覚えてたり保存してたら教えてください 俺も男活性の数合わせで適当に男剣豪入れたんだけど師団一のアタッカーになっててワロタ そもそも資源工面の需要が分からない
金で払ったらあかんの?一周目から基本金で払って需要はステージ報酬で解決してたけど(後半は何周目であれ各種余るし) アイテム縛りでいくのなら資源工面は必要だけど、施設も極まってしまえば資源は余るしな。
むしろ初めて銀鉱石称号を付けた師団を作ったわ。溢れる金は全て各資源アイテムに投入すれば
周回持越しで10個使ったらもう心配することも無い。 >>700
デウス最終章で粘ったら底尽きるかと思ったけどぜんぜんそんなことはなかった もっと言えば報酬払えなくても士気下がるだけだし別にいい気もする
武勲下がるなら痛いが 工面の引き合いに最終章出すのはただのアホだろ
そこまで敵が強くない段階で資源貯める用なんだし 女剣豪よりも戦鎚三連撃岩融ビフテキホーンドラグーンからの星砕き神眼の方が将来性活性受け込みで綺麗
人でも騎でも竜でもどうぞ 初めての続編って不安があったけどやっぱりこのシリーズは面白いわ
欲を言えばシルヴィア様クラスの魅力的なヒロインがほしかったけど 丸ごと上位互換なユニットが登場しちゃったお気に入り旧キャラたちの処遇に困る
慰安しかないのか Hみたいに士気下がるとガッカリメッセージに変わるんだろうか
下げる手段無さすぎて大変そう >>704
序盤から全力でやって、デウス最終章80ターン粘っても底尽きないのに工面する理由がないという話 死神長はせめてAでないと、死神ちゃんの立場がないよね >>711
ロキ様やバルドル帝国さんみたいに状態の異なる同一人物が二重登録されていると解釈したので問題ない >>712
当然99
工面するくらいなら1章降伏ループですぐ99だよ 拠点投資とか・・・
ヒルデに降伏繰り返せば上限以外はすぐなんじゃないの
七面倒くさいことやんないで編成に気をまわしたほうがいい、専念しも時間足りないんだから 1周目にノーマルカオス行ってメダリオンは尾まで開放できているんだけど、
2周目にベリハロウ→7章再開してベリハトゥルーって普通にクリアいけるかな? >>713
ナイトメアバサ5でも7章入るまでは相手選べば勝てるだろ… >>715
師団入れ替えればアシスト使い放題だから○○の必要性ないよね
と似たり寄ったりのこと言われてもつまんないプレイですねとしか… >>717
ロウルートはベリハだと、決戦(3師団と戦うやつ)でルキフェルが出てくるかもしれない
対応策ないと詰むかも >>720
99になってないのに資源が足りなくなるような高額ユニット並んでるとか
攻略見てやって面白かったですか?としか思わないし、それなら降伏ループしても変わらんだろ チートで999にでもしてんじゃねえのって言われてんだろそれぐらい気付けよ >>705
女剣豪はリーダーにすると確立追撃と心核穿ちがつくし、アシストのカブト割りはかなり使える
装備と称号で趣味に合わせたカスタマイズができるし、劣ってるとは思わんのよ
ホーンさんは雇った章の終わりにはそうなってた…雇えるの早すぎだろ ターン稼がなくてもデウスナイトメア5なら14装備出る? 仕様の穴つかんでもカンスト値以外は無駄なターン回し無しのS++オンリー3周目序盤で99なったけど 工面いれるなら周回時に資源アイテム貰えばいいじゃん(提案) そういえばHで催眠エロをやったのだから、次作では時間停止エロをだな…… 俺も周回時にアイテム貰ってるが、換える手間がまたな 人のプレイスタイルをつまんないと切って捨てるのは違うと思うけど
>>720の気持ちはよくわかる (´・ω・`)そういえばザ・ワールド出来るキャラ二尾にはいないね……タイマン無敵杉だし >>709
レギンをトレハンのフォース溜めに使ってるから一人だけ士気が低い
撤退でも下がるから全滅すればかなり下がる 一応確認なんだけれどもデウスモード中、ボス師団ってターン経過で復活しないよな? ワールドは九尾の方の最近作にも出てなかった気がするしなんかもう無かったことになりそうな予感が・・・ ヴァーリくんはレディに対する扱い方というものをテオさんから学ぶべき >>737
サンキュー
なら普通に何度も周回したほうが高レア装備集めやすいんだな レギオンの方が良かったよ
一師団一師団突撃するのかったるすぎ んー、R12や13の素材落ちるから、そうとはいえないかも >>736
ナンナがガチャ筐体になるがよろしいか? >>738
多分ターン送ったほうが、儲けはでかい
一周で13装備10個ぐらいと、14装備5個ぐらいは作れる
ただすんごい面倒くさい >>742
デウスナイトメアバサ5とかで相手のレベル最高ならば14装備も落とすのか?
たぶんコスト32とかなんだろうけども・・・ 敵部隊復活がなければターンまわすんだけどな…
>>743
ラスボスはデウスだとコストが58になってるので高ランク装備おとしやすい
さらにスルトユミルぼっちゃまもナイトメア仕様だと強くなってコストも増えてる 限界までターン送っても。14上位落とすのはニーズさんだけ
ユミルとロキが下位かな、ユミルは中位も落としたかも
8章の雑魚が13装備、コスト32とかの13上位まで落とした気がする >>731
720はいつも師団入れ替えをdisってる人でしょ 430一回でもやったら中盤の石カンストしてるだろうし
やったことないけど1章ループでその下からも作ってみるとか >>744
>>745
やっぱりボス系くらいのコストじゃないと14は無理なのね
訊いてばかりですまないがターン数って200ターンくらいまわさないと最高にならないのか? デウスは休憩で一気にターン回せるようにしてほしいね 386ターンぐらいかな、休憩はさんでるから
もうちょい回す数少ないが wikiそれなりに充実してきたな
特にメダリオンは称号探すのにいい
503頻繁だけど、これでは元のwikiを見ざるをえない >>748
レベルのこと言ってるなら前作と一緒
ナイトメアで総ターン3経過ごとにLV1上昇して、最大で100
だから左下の総ターンが300超えたら、それ以降は廻す意味がないよ うーん・・・
1匹だけもいいから自爆結界100ユニット作ろうと思ったら、
片称号で100達成できるのって、めっちゃ少ないのな
候補がミミック、はまぐりくらいしかいないか・・・ >>754
装備が埋まっていいならアイアンタートルとか火車とかゆきだるまとか >>752
おー、同じなのか。
やっぱりまわすだけでも苦行だな・・・ >>759見てゲーム確認して、案の定勘違いしてて恥ずかしいという >>754
リーダー&クリムゾンメイルでカルキノスが100 小一ニ時間師団をいじくり回した結果、やっぱやめたとロードするこの感覚
久しぶりで楽しい >>758
おーいろいろありがと
てか、マーマン・・・兵舎の中で存在わすれてたよ・・・ 面白い
編成したり称号つけたり装備したりするのが一番面白い
気が付くと1時間2時間なので要注意だぜ >>754
ハルモニアガードとか?装備2つと称号1枠つかうけど ロウトゥルー8章の時点で子ロキとノルンいなかったんだけど(大ロキはいた)
その後引き継ぎスタートしたら子ロキだけ復帰してノルンはいないままなんだが
なんか復活方法ある? >>769
次のステージに行けば加入するだろ
1.02では脱退しなくなるはず プルート使いたいけど行動回数がなぁ
こっちがもってても相手がもってても相手側にしかメリットのないスキルってのはなかなか珍しいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています