VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手149本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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師団の組み方と言えば
Gの母体とその子供縛りが好きだった
基本母親がリーダーだけど、子供がリーダーになる時は下剋上で屈服したんだなーとか
産卵はエロと戦闘システムががっちり組み合っていて好き >>895
行動値が足りなくて最後リンデの会話イベ見なかったとか?
まぁ次は回収してあげなよw >>897
リーダースキルの反射超強いぞ
称号とアイテムで100近くいくので敵が勝手にバタバタ死んでいく
樹の継続ダメージ師団が手軽だけど範囲対策が難しいのが難点 夜じゃない炎師団のアタッカーって誰がいいかな
装束ヴァナヘイムラメエルを囮にするところまでは行ったんだが結局挫折してた 今ナイトメアバサ5が終わった、なんというか今作かなり簡単だったな
なんというか色々とこっちに有利なシステムが揃い過ぎてたわ
前作だとハムド爺とかありえねぇぐらい強かったんだがな・・・ >>902
リーダー反射って聖樹の巫女のほうでね
あれロウトゥルーいかんと解禁されなかったはずだし
樹師団使ってる段階だとまだ持ってない可能性高いような リンデは回りが悪落ちしようが凶落ちしようが基本キャラ変わらんのが癒し >>903
覇王ロキ、変異獣ドグマ、マキシマムオーガ、グラシャラボラス >>906
反射なしのノーマルでもバリアの値が破格だから使わない手はないわ
自前のバリアは気休め程度のクソなのに、アシストバリアは優遇されてるな リンデちゃん、出る作品間違えてるんじゃないかってくらいまともな娘だった >>905, 908
マキシマムオーガがいたか。ロキは他で使ってるからそれでいくわありがとう 変態ですわ!はいいんだけどあの小便パンツの件はちょっとキツかったよな
写真見せるのにパンツ見せびらかす必要あったのか・・
まさか写真をパンツでくるんでたのか? 背水の陣にするならほか全部自決自爆にして覇王にぶつけるとかそんな感じなるんだろうが多分その時は覇王は消し飛んでる。
今更ながら大天使をE++にしてさて称号吟味だと意気揚々と一覧を眺めていたのだが。
これもしかしなくても、思考停止で狂気のドーピングを選んで狂奔6で(囮とガーダー以外)終了でいいのではと思った。
たかが10未満の減少等一体ぶちのめせばリターンが大きすぎるし。 >>911
前作のノエルポジっぽいよね。居ても居んくてもあんまり関係なく進みそうなところとか >>906
いやすまん 普通に持ってる
とりあえずデウスVHバサ5クリアしてナイトメアバサ3に挑む前に見直ししようと考えてたんやw 実際問題としてアシストバリア使うぐらいならアシスト戦意高揚使うが
Fで被ってるからバリア選ぶ機会はほとんどなかったな 今回レベル上限が増えたり武勲の上昇補正もあるからな
CPU側にはないから高レベルでもステが思ったほど高くない >>891
シーアの戦術スキルが敵全ステ15%ダウン味方全ステ15%アップでフォース3
どっかの主人公の戦術スキルよりよっぽどつよいぞ 蘇生持っていない師団だとたまにある砲撃がアホみたいに痛いから
アシストバリア&砲撃結界でスルーは結構使ってた
蘇生がある師団は戦意高揚でいいけど >>919
砲撃結界が全師団十分な値にならないし、アシスト砲撃結界はレアだし
バリアなら手軽で汎用性ある >>919
砲撃師団使う時に無駄なダメージ受けて毎回回復するの面倒なんで準備したいんよね
もちろん普段使いとしても使うけど 結局砲撃結界が称号装備付与出来ないのが悪いんじゃないですかー! >>901
ああなるほどリンデだけに
行動最後の一回で模擬戦をやった気がするので
そこで次に回したら会話イベントがする―されてたのか
前作だと天師軍団で遠隔無効が厄介だった
キャスター系がボロボロ落ちる
今回、遠隔持ってるキャラに専守付けて、敵が遠隔無効持ってると殴らないよね? バリアで砲撃どうにかしてもたかが知れてるし
戦意高揚180使って回復スキルでも回したほうがましでは >>927
知力がまともならアシストバリアで6000ぐらいになってかなり強いんだが?
それに蘇生がない師団や死以外の毒気砲弾はどうするのよ 作りたい師団が10じゃ足りなさすぎる
並べるだけ並べときたい >>926
基本称号がつくのは7章突入時の会話イベだぞ
そこまでに親睦イベやってるヒロイン多くて行動値少ないと会話イベ全部見れんかったりする 砲撃で即死はしない
そしてバリア6000って砲弾で一人1000程度食らうだけで消し飛ぶんだぞなんの役に立つんだ >>927
戦意高揚なんて使っても1ターンに1回しか戦術スキル使えないし
トレハン部隊にチャージするくらいだわ
グングニル2門は戦術補助250入れて自前でほぼ毎ターン撃てるしなぁ 一人当たり1000のダメージを軽減してくれりゃ充分でしょ 高揚もすでにフォース貯まってて要らないときがある
両方持ってればいいだけの話 砲撃師団の士気がどんどん減ってくんだけどみんなどうしてる?
やっぱり周回序盤で稼ぐしかないのかな 相手にガイアプロメテア装備のユニットがいるだけで高数値の砲撃結界持ちか
手動戦闘で戦術スキルを使わざるを得ない素敵バランス
そして砲撃結界があろうともアンサラーの対術反射でキャスターは即死して囮が居なくなる
面倒でも手動で蘇生戦術スキル使うのが最強という >>933
だから、蘇生が無い師団はどうするのよ
ロゥトゥルーとかだとオルク系とか砲撃だらけで毎回対応する必要がある上に全師団に蘇生入れられるわけじゃない
そうなると砲撃結界&バリアという選択もかなり有用になる、治療費気にしないなら使わんでもいいけど両方使った方が楽って話よ 難易度にもよるんじゃね
今のところバリアが圧倒的に優秀で
砲撃は船と戦う時だけ船入れる感じで間に合ってるわ だから回復ならともかくなんで蘇生までいるの?
即死することないんだから普通に回復スキルでいいでしょ イージー辺りで撃破金運アシスト使いまくって世界樹の霊薬を買い漁る
ついでに武勲0だけで使いそうなキャスターとかの師団を作って武勲稼ぎも行うとかはどーよ >>931
師団リストを使えばいいんじゃない?
ページ切り替え位しか手間かからんし実質50師団編成できる
しかもページをまたげば同キャラをまた編成できる
1ターンに使える師団は1ページ内だけという制約はあるけど 師団構成によるからどっちでもいいだろう
くらってから回復ってのは珍しいプレイスタイルだとは思うけど いやまぁ回復でもいいけどさ、じゃぁ回復持ってない師団はどうするのよ
わざわざ全師団に回復戦術持ちを入れるのか?6師団ぐらいは常に戦闘に回すとしてそれ含めて構成を考えるのかね あ、後フォースがリセットされるデメリットがあったな 結界と回復頼みでバリアーはほとんど使ってないなあ
お互い好きにやればいんじゃね
少なくともバリアーほとんど気にしないで組んでた俺でもナイトメアバサ5クリアできるんだし つか回復の戦術スキルってそんなに回復しないだろ
HPが十分でないと毒や反射に回復負けする
普通にバリアと砲撃結界を重ねがけした方がいい話 大体の師団に囮と回復役を組み込んでるから1ターン耐えれば問題ない場合が多いなぁ
稀に開幕フォース技でふっ飛ばされるけどw >>948
まぁ結界だけでも十分軽減できるからね
治癒費を抑えて鉱石購入とかにまわしたかったから、極力ダメージを抑えたかったのが理由
今作ナイトメアバサ5でも回復せずに1ターンで倒しちゃうことも多いから・・・
凶ウルルとかだ戦術スキルで戦意高揚も結界バリアも要らずに簡単に回せるんだけどね >>951
死神長と嘘が強すぎて凄いダメージ残っちゃうことあるよな 皆が夜死師団の第二のアタッカーは誰を選んでるのか気になるんだぜ・・・
S++称号が強すぎて死神長・死神ちゃんコンビになってる ヒルデが居たか・・・ヒルデはユミル率いる闇族師団にアザゼルと一緒にいるんだ
戦術スキルの効果が被りまくってるしリビルドしてみるかね たいていの英雄回復スキルもってるし困ることねーだろと思ったが
ユミル、フレイヤ、ヘルモーズ、ノルン、ナンナ、ティルカ、ヒルデ、ウルル
入れてないがヘイムダル、ヴェスラ、シギュン、フローラ、レギンぐらいか
特に意識してなかったがヒルデ&ウルル以外の回復もち
見事に師団分かれてたしそら回復に困らねーわな
毒やら反射の継続ダメージに関しては話変わってるし
バリアも戦意高揚もその二つに対しては無力だからどうでもいい
回復量に関しては1000程度なら上回るし何かしらの補助効果もあるからそれで十分 戦術の回復は属性が合ってればそれなりに回復するけども、そこまで構成を詰めないからなぁ
対砲撃はとりあえずな砲撃結界かアシスト結界+相手フォース次第でアシストバリア
対術反射や毒陣は火力マシマシにして1ターンキル(対術結界や回復要員抜いてアタッカー入れるのもあり)
で対処する方向でおちついたなぁ 今更こんなこと聞くのもあれなんだけど、スコアってどんな影響があるの?
ギリギリで勝つより大差で勝ってスコア上げたほうが良い? ゲーム部分は期待度通りに相変わらず面白かったけどシナリオは思ってたよりはイマイチだったなぁ
でも正月潰せたし明日からまたお仕事頑張ろう ADVパートでクラッシュしまくるんだけどこれ俺のPCがダメなのか?
スペック問題ないはずなんだけどクラッシュしまくって周回嫌になってきた >>963
こっちは7周したけどクラッシュしたことないから環境依存っぽいが
グラボのドライバやDirectXを最新にすると改善するかも?
Unityゲーはその辺りで引っかかる事もある
両方やって駄目なら公式にスペック書いてサポ待ちやね 難易度けまーの実装はまだですか?
ロキ、てんてーを筆頭に自軍で使っちゃダメなレベルがうようよいるからなあ
周回の師団編成なんてろくに考える必要が無い
尾以降はおまけって感じかな 難易度けまーだと毎ターン10体ずつ増殖する敵師団とかになりそう(ギアドラ感 そういや天帝はプレイヤー専ユニットだったな
あいつ*6とか出てきてほしい気もせんではない そういえばおまけの過去作宣伝無くなっちゃったんだね
なんか寂しい >>953
極メダル称号前提ならファントムも返り咲くよ
称号付加時点でカブト75を越えるので
グリンブルスティで全域つけて上忍装束で必殺つければいい ユニットもそうだけど強すぎる装備も増えすぎた感じ
R14鞭とか見た瞬間にこれ考えた奴アホだろと思った、そして俺はカオティックカノンにポチっとした 活性指揮好きすぎてそれ系の特化師団ばっか作ってしまう 装備大事よね 最終盤になると装備検索でユニット選ぶ頻度の多くなること多くなること・・・
しかしカースソードは盲点だった 悪鬼轟羅混が絶妙にマッチするなこれ 体験談1.0のままならけっこう難しかったが
突き詰めるとガーダーが選ばれし者じゃないと使えないから今回はガーダー適当でもなんとかなるのが好みだったな
しかしけーまるの傑作のルキフェルが何も考えずに突撃で処理できるクソ雑魚化したが次はどんなインフレキャラ持ってくるんだろ おつ
前作って装備ランク12までだっけか
今回は13でおさえとけばよかったのに >>963
もしかしてシーンスキップではない方の早送りスキップしてないか?
なんかそんな書き込み見た覚えがある というか、全体的に敵ステが低いから余計に糞雑魚化してしまっているような気がする
攻999防999とか割と普通だったんだけどなぁ ヒルダさん使ってたけど無形持ってないから最終的にはカースソードにした
無形がないとカブト消してもロキと殴り合えない 結局なんか失敗したけどゲームシステム弄ってくれるのが一番良いんだけどな
目新しさを求めた結果か水増しすぎてバランスが悪くなった
特攻全や強活性のバーゲンセールで大味感は否めないし 基本数値盛っていくだけ感はあるよな
次回?の一新に期待したいところではあるが 今回一番の不満は周回のダルさ
ナイトメアバサ5まで惰性でやったけど正直1週でお腹一杯になった 最高装備はもっと落としやすくしてくれてよかったな
なにが悲しくて最高難度の最高報酬がランク13の石なんだと これ以上相手が強くなると凶アタッカー1凶ガーダー1残りキャスターでしか突破できないなんてことになりかねないし
なんだかんだで最高難易度の突破方法が複数あるこれくらいでいいんじゃないかなぁとも スキル増やし過ぎてバランスとるのが難しくなってそうにも見えるんで
スキル減らしたり種族関連を減らしたりして少しスリム化を図ったほうがいいかもしれないね
砲撃師団盛ってラスボスを倒すとか自爆特攻させてラスボスを倒すとかもうなんか違う気がする 個人的にはレギオンシステムは残した方が面白かったんじゃないかと、初心者にとってはきついだろうけど
前作Hは先陣師団、攻撃特化師団、継続特化師団とか構成を考えるのが大変で面白かった
その上、敵もやたらと強かった もうトレハン組まないと最高装備取れないのはやめたほうがいいね
次回作へはそれだけは言っておく 冷静に考えて全パラメーター999はちょっと頭おかしかったような
まぁ自軍参入するユニットがインフレしすぎたのは否めない
正直覇王ロキ、四季女神、ユミル、凶ウルルとかはプレイヤーが使えるユニットとしては頭がおかしい
あとs+、s++メダリオとそれで解禁されるユニットの大半は自軍で使えるようにするべきではない罠
あと単純にユニット増えすぎ
話の中で出てこない旧作一般兵(蟲とかホロウユニットとかイノセンスとか天使勢の大半とか)は消したほうがいいんでは感 Gみたいに敵専に強いのばっかでストレス貯めさせられるよりはまだ今回の方がいい
選択肢が多いにこしたことはないからな ぼくのかんがえた最強主人公3つ
師団弱体、大火炎陣、師団活性、反撃倍加5、特攻防御40、扇形無効、防御陣形、自己治癒
L防御指揮、L竜鱗、杖鎧
遠隔、扇形攻撃、複数異常、毒化、資源工面30、速度陣形、夜戦、運搬
L虹毒、L追加攻撃、鞭法衣
多段、呪い、必殺耐性49、パリング49、必殺増加49、致命491、側面15、穿ち
L速度指揮、Lカブト25、片手爪 俺も使えるユニットは減らさないほうがいいと思う
嫌なら使わなきゃいいんだし 覇王ロキはなあ
ぼくのかんがえたさいきょうきゃらを地でいっててしょっぱいスキル数値のヴァーリ君が余計惨めに見えた 確かレギオン撤廃はシステム変更の作業量で泣く泣く?見合わせた結果だったような
ユニット数については思わないでもないけど、数多のユニットの中からピッタリはまるのを見つけた時の快感も捨てがたい
大多数に上位互換が存在したり完璧に使い道なかったり、開放の関係でスルーされたりはするけど・・・ こんだけいるならイベント戦でニズヘ10師団分倒せでもよかったわな あまりにも覇王ロキと比べると魔王ヴァーリがあまりにも可哀そうだったから
称号で軍団攻撃とって、天剣リディルをプレゼントしたよ
正直なところ、天剣リディルが異常に強いだけのような気がする 何回言われてるかわからんが、覇魔王両ヴァーリのスキル数値もっと高くしてやれよと
あと十字は全域に、全域は軍団にしてやってもいいじゃん…レオンもそれぐらいあったよな 天剣は頭おかしい性能してるよねw
黒槍ニーベルングと一緒に、天帝さま御用達になってるわ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。