VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手149本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 23:52:51.08ID:mK1AgFlH0
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0900名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 22:25:03.63ID:bRXkw5v50
師団の組み方と言えば
Gの母体とその子供縛りが好きだった
基本母親がリーダーだけど、子供がリーダーになる時は下剋上で屈服したんだなーとか
産卵はエロと戦闘システムががっちり組み合っていて好き
0901名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 22:25:08.42ID:UAX6s1uw0
>>895
行動値が足りなくて最後リンデの会話イベ見なかったとか?
まぁ次は回収してあげなよw
0902名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 22:25:29.66ID:5Xmn48G10
>>897
リーダースキルの反射超強いぞ
称号とアイテムで100近くいくので敵が勝手にバタバタ死んでいく
樹の継続ダメージ師団が手軽だけど範囲対策が難しいのが難点
0903名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 22:27:25.46ID:pPQ6bbqF0
夜じゃない炎師団のアタッカーって誰がいいかな
装束ヴァナヘイムラメエルを囮にするところまでは行ったんだが結局挫折してた
0904名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 22:27:27.96ID:2zhjWLKZ0
今ナイトメアバサ5が終わった、なんというか今作かなり簡単だったな
なんというか色々とこっちに有利なシステムが揃い過ぎてたわ
前作だとハムド爺とかありえねぇぐらい強かったんだがな・・・
0906名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 22:29:07.82ID:MRL+JHFB0
>>902
リーダー反射って聖樹の巫女のほうでね
あれロウトゥルーいかんと解禁されなかったはずだし
樹師団使ってる段階だとまだ持ってない可能性高いような
0907名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 22:29:47.82ID:32lptPcy0
リンデは回りが悪落ちしようが凶落ちしようが基本キャラ変わらんのが癒し
0910名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 22:32:37.71ID:5Xmn48G10
>>906
反射なしのノーマルでもバリアの値が破格だから使わない手はないわ
自前のバリアは気休め程度のクソなのに、アシストバリアは優遇されてるな
0911名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 22:33:19.03ID:KiYk6YEA0
リンデちゃん、出る作品間違えてるんじゃないかってくらいまともな娘だった
0912名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 22:33:24.62ID:pPQ6bbqF0
>>905, 908
マキシマムオーガがいたか。ロキは他で使ってるからそれでいくわありがとう
0913名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 22:35:33.40ID:fcpbvwBr0
変態ですわ!はいいんだけどあの小便パンツの件はちょっとキツかったよな
写真見せるのにパンツ見せびらかす必要あったのか・・
まさか写真をパンツでくるんでたのか?
0914名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 22:36:08.40ID:Gn3TWRr/0
背水の陣にするならほか全部自決自爆にして覇王にぶつけるとかそんな感じなるんだろうが多分その時は覇王は消し飛んでる。


今更ながら大天使をE++にしてさて称号吟味だと意気揚々と一覧を眺めていたのだが。
これもしかしなくても、思考停止で狂気のドーピングを選んで狂奔6で(囮とガーダー以外)終了でいいのではと思った。
たかが10未満の減少等一体ぶちのめせばリターンが大きすぎるし。
0916名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 22:36:29.49ID:oZRtNZEq0
>>903
酒呑瞳子 大人ロキ 阿修羅
0917名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 22:36:37.58ID:32lptPcy0
>>911
前作のノエルポジっぽいよね。居ても居んくてもあんまり関係なく進みそうなところとか
0918名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 22:37:17.39ID:36RoBALH0
>>906
いやすまん 普通に持ってる
とりあえずデウスVHバサ5クリアしてナイトメアバサ3に挑む前に見直ししようと考えてたんやw
0919名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 22:37:41.31ID:MRL+JHFB0
実際問題としてアシストバリア使うぐらいならアシスト戦意高揚使うが
Fで被ってるからバリア選ぶ機会はほとんどなかったな
0920名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 22:39:34.68ID:3wg8mfny0
今回レベル上限が増えたり武勲の上昇補正もあるからな
CPU側にはないから高レベルでもステが思ったほど高くない
0921名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 22:41:39.14ID:wOdPI4bK0
>>891
シーアの戦術スキルが敵全ステ15%ダウン味方全ステ15%アップでフォース3
どっかの主人公の戦術スキルよりよっぽどつよいぞ
0922名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 22:41:45.72ID:2zhjWLKZ0
蘇生持っていない師団だとたまにある砲撃がアホみたいに痛いから
アシストバリア&砲撃結界でスルーは結構使ってた
蘇生がある師団は戦意高揚でいいけど
0923名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 22:41:46.28ID:5Xmn48G10
>>919
砲撃結界が全師団十分な値にならないし、アシスト砲撃結界はレアだし
バリアなら手軽で汎用性ある
0924名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 22:41:59.94ID:36RoBALH0
>>919
砲撃師団使う時に無駄なダメージ受けて毎回回復するの面倒なんで準備したいんよね
もちろん普段使いとしても使うけど
0925名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 22:43:31.50ID:zQP5xLkJ0
結局砲撃結界が称号装備付与出来ないのが悪いんじゃないですかー!
0926名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 22:43:40.74ID:bRXkw5v50
>>901
ああなるほどリンデだけに
行動最後の一回で模擬戦をやった気がするので
そこで次に回したら会話イベントがする―されてたのか

前作だと天師軍団で遠隔無効が厄介だった
キャスター系がボロボロ落ちる
今回、遠隔持ってるキャラに専守付けて、敵が遠隔無効持ってると殴らないよね?
0927名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 22:46:35.88ID:MRL+JHFB0
バリアで砲撃どうにかしてもたかが知れてるし
戦意高揚180使って回復スキルでも回したほうがましでは
0930名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 22:49:34.47ID:2zhjWLKZ0
>>927
知力がまともならアシストバリアで6000ぐらいになってかなり強いんだが?
それに蘇生がない師団や死以外の毒気砲弾はどうするのよ
0931名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 22:50:12.11ID:XXhoKqsH0
作りたい師団が10じゃ足りなさすぎる
並べるだけ並べときたい
0932名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 22:51:15.92ID:Zm/WF1r20
>>926
基本称号がつくのは7章突入時の会話イベだぞ
そこまでに親睦イベやってるヒロイン多くて行動値少ないと会話イベ全部見れんかったりする
0933名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 22:52:00.22ID:MRL+JHFB0
砲撃で即死はしない
そしてバリア6000って砲弾で一人1000程度食らうだけで消し飛ぶんだぞなんの役に立つんだ
0934名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 22:53:01.09ID:5Xmn48G10
>>927
戦意高揚なんて使っても1ターンに1回しか戦術スキル使えないし
トレハン部隊にチャージするくらいだわ
グングニル2門は戦術補助250入れて自前でほぼ毎ターン撃てるしなぁ
0936名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 22:53:41.71ID:s2CAqmc60
一人当たり1000のダメージを軽減してくれりゃ充分でしょ
0937名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 22:53:44.68ID:nptxuv2x0
高揚もすでにフォース貯まってて要らないときがある
両方持ってればいいだけの話
0938名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 22:54:05.21ID:UqJ5vDdV0
砲撃師団の士気がどんどん減ってくんだけどみんなどうしてる?
やっぱり周回序盤で稼ぐしかないのかな
0939名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 22:54:58.75ID:zQP5xLkJ0
相手にガイアプロメテア装備のユニットがいるだけで高数値の砲撃結界持ちか
手動戦闘で戦術スキルを使わざるを得ない素敵バランス
そして砲撃結界があろうともアンサラーの対術反射でキャスターは即死して囮が居なくなる
面倒でも手動で蘇生戦術スキル使うのが最強という
0940名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 22:57:27.10ID:2zhjWLKZ0
>>933
だから、蘇生が無い師団はどうするのよ
ロゥトゥルーとかだとオルク系とか砲撃だらけで毎回対応する必要がある上に全師団に蘇生入れられるわけじゃない
そうなると砲撃結界&バリアという選択もかなり有用になる、治療費気にしないなら使わんでもいいけど両方使った方が楽って話よ
0941名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 22:57:32.42ID:efcWtBa70
難易度にもよるんじゃね
今のところバリアが圧倒的に優秀で
砲撃は船と戦う時だけ船入れる感じで間に合ってるわ
0942名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 22:59:46.67ID:MRL+JHFB0
だから回復ならともかくなんで蘇生までいるの?
即死することないんだから普通に回復スキルでいいでしょ
0943名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 23:01:26.11ID:zQP5xLkJ0
イージー辺りで撃破金運アシスト使いまくって世界樹の霊薬を買い漁る
ついでに武勲0だけで使いそうなキャスターとかの師団を作って武勲稼ぎも行うとかはどーよ
0944名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 23:03:23.87ID:dv2k8XEb0
>>931
師団リストを使えばいいんじゃない?
ページ切り替え位しか手間かからんし実質50師団編成できる
しかもページをまたげば同キャラをまた編成できる
1ターンに使える師団は1ページ内だけという制約はあるけど
0945名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 23:03:56.11ID:s2CAqmc60
師団構成によるからどっちでもいいだろう
くらってから回復ってのは珍しいプレイスタイルだとは思うけど
0946名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 23:04:57.82ID:2zhjWLKZ0
いやまぁ回復でもいいけどさ、じゃぁ回復持ってない師団はどうするのよ
わざわざ全師団に回復戦術持ちを入れるのか?6師団ぐらいは常に戦闘に回すとしてそれ含めて構成を考えるのかね
0947名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 23:05:02.61ID:dv2k8XEb0
あ、後フォースがリセットされるデメリットがあったな
0948名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 23:06:30.43ID:S5bnpKNG0
結界と回復頼みでバリアーはほとんど使ってないなあ
お互い好きにやればいんじゃね
少なくともバリアーほとんど気にしないで組んでた俺でもナイトメアバサ5クリアできるんだし
0949名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 23:07:11.99ID:nptxuv2x0
つか回復の戦術スキルってそんなに回復しないだろ
HPが十分でないと毒や反射に回復負けする
普通にバリアと砲撃結界を重ねがけした方がいい話
0950名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 23:08:10.25ID:KiYk6YEA0
大体の師団に囮と回復役を組み込んでるから1ターン耐えれば問題ない場合が多いなぁ
稀に開幕フォース技でふっ飛ばされるけどw
0951名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 23:11:28.30ID:2zhjWLKZ0
>>948
まぁ結界だけでも十分軽減できるからね
治癒費を抑えて鉱石購入とかにまわしたかったから、極力ダメージを抑えたかったのが理由
今作ナイトメアバサ5でも回復せずに1ターンで倒しちゃうことも多いから・・・
凶ウルルとかだ戦術スキルで戦意高揚も結界バリアも要らずに簡単に回せるんだけどね
0953名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 23:15:13.81ID:zQP5xLkJ0
皆が夜死師団の第二のアタッカーは誰を選んでるのか気になるんだぜ・・・
S++称号が強すぎて死神長・死神ちゃんコンビになってる
0956名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 23:20:13.47ID:zQP5xLkJ0
ヒルデが居たか・・・ヒルデはユミル率いる闇族師団にアザゼルと一緒にいるんだ
戦術スキルの効果が被りまくってるしリビルドしてみるかね
0957名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 23:27:36.46ID:MRL+JHFB0
たいていの英雄回復スキルもってるし困ることねーだろと思ったが
ユミル、フレイヤ、ヘルモーズ、ノルン、ナンナ、ティルカ、ヒルデ、ウルル
入れてないがヘイムダル、ヴェスラ、シギュン、フローラ、レギンぐらいか

特に意識してなかったがヒルデ&ウルル以外の回復もち
見事に師団分かれてたしそら回復に困らねーわな

毒やら反射の継続ダメージに関しては話変わってるし
バリアも戦意高揚もその二つに対しては無力だからどうでもいい
回復量に関しては1000程度なら上回るし何かしらの補助効果もあるからそれで十分
0958名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 23:28:56.82ID:W/cWXV3t0
戦術の回復は属性が合ってればそれなりに回復するけども、そこまで構成を詰めないからなぁ

対砲撃はとりあえずな砲撃結界かアシスト結界+相手フォース次第でアシストバリア
対術反射や毒陣は火力マシマシにして1ターンキル(対術結界や回復要員抜いてアタッカー入れるのもあり)
で対処する方向でおちついたなぁ
0959名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 23:29:44.41ID:cd57puRR0
今更こんなこと聞くのもあれなんだけど、スコアってどんな影響があるの?
ギリギリで勝つより大差で勝ってスコア上げたほうが良い?
0961名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 23:36:03.50ID:kolKduuC0
ゲーム部分は期待度通りに相変わらず面白かったけどシナリオは思ってたよりはイマイチだったなぁ

でも正月潰せたし明日からまたお仕事頑張ろう
0963名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 23:39:47.25ID:aVMUP3RW0
ADVパートでクラッシュしまくるんだけどこれ俺のPCがダメなのか?
スペック問題ないはずなんだけどクラッシュしまくって周回嫌になってきた
0965名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 23:46:26.91ID:dMlVery20
>>963
こっちは7周したけどクラッシュしたことないから環境依存っぽいが
グラボのドライバやDirectXを最新にすると改善するかも?
Unityゲーはその辺りで引っかかる事もある
両方やって駄目なら公式にスペック書いてサポ待ちやね
0967名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 23:56:01.51ID:aJ9sBHwt0
難易度けまーの実装はまだですか?
ロキ、てんてーを筆頭に自軍で使っちゃダメなレベルがうようよいるからなあ
周回の師団編成なんてろくに考える必要が無い
尾以降はおまけって感じかな
0968名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 23:58:31.36ID:zQP5xLkJ0
難易度けまーだと毎ターン10体ずつ増殖する敵師団とかになりそう(ギアドラ感
0969名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 23:59:00.57ID:gnClv3zS0
そういや天帝はプレイヤー専ユニットだったな
あいつ*6とか出てきてほしい気もせんではない
0970名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:01:08.99ID:Xu+sAhLa0
そういえばおまけの過去作宣伝無くなっちゃったんだね
なんか寂しい
0973名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:02:26.22ID:d4aNHVUf0
>>953
極メダル称号前提ならファントムも返り咲くよ
称号付加時点でカブト75を越えるので
グリンブルスティで全域つけて上忍装束で必殺つければいい
0974名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:04:03.92ID:TRsGIAH70
ユニットもそうだけど強すぎる装備も増えすぎた感じ
R14鞭とか見た瞬間にこれ考えた奴アホだろと思った、そして俺はカオティックカノンにポチっとした
0975名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:05:15.55ID:cQdcFqdL0
活性指揮好きすぎてそれ系の特化師団ばっか作ってしまう
0976名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:06:13.42ID:C+uE5rkJ0
装備大事よね 最終盤になると装備検索でユニット選ぶ頻度の多くなること多くなること・・・
しかしカースソードは盲点だった 悪鬼轟羅混が絶妙にマッチするなこれ
0978名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:08:06.21ID:oxCHCnrv0
体験談1.0のままならけっこう難しかったが
突き詰めるとガーダーが選ばれし者じゃないと使えないから今回はガーダー適当でもなんとかなるのが好みだったな
しかしけーまるの傑作のルキフェルが何も考えずに突撃で処理できるクソ雑魚化したが次はどんなインフレキャラ持ってくるんだろ
0979名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:10:06.16ID:LeOES+uk0
おつ
前作って装備ランク12までだっけか
今回は13でおさえとけばよかったのに
0980名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:10:15.89ID:azHtQxQC0
>>963
もしかしてシーンスキップではない方の早送りスキップしてないか?
なんかそんな書き込み見た覚えがある
0981名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:10:45.13ID:TRsGIAH70
というか、全体的に敵ステが低いから余計に糞雑魚化してしまっているような気がする
攻999防999とか割と普通だったんだけどなぁ
0982名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:12:37.88ID:oxCHCnrv0
ヒルダさん使ってたけど無形持ってないから最終的にはカースソードにした
無形がないとカブト消してもロキと殴り合えない
0983名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:15:48.45ID:lgT8lqGT0
結局なんか失敗したけどゲームシステム弄ってくれるのが一番良いんだけどな
目新しさを求めた結果か水増しすぎてバランスが悪くなった
特攻全や強活性のバーゲンセールで大味感は否めないし
0984名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:18:30.69ID:xzvOtUYP0
基本数値盛っていくだけ感はあるよな
次回?の一新に期待したいところではあるが
0985名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:20:43.96ID:Hi9T4y870
今回一番の不満は周回のダルさ
ナイトメアバサ5まで惰性でやったけど正直1週でお腹一杯になった
0986名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:22:42.34ID:LeOES+uk0
最高装備はもっと落としやすくしてくれてよかったな
なにが悲しくて最高難度の最高報酬がランク13の石なんだと
0987名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:22:44.44ID:C+uE5rkJ0
これ以上相手が強くなると凶アタッカー1凶ガーダー1残りキャスターでしか突破できないなんてことになりかねないし
なんだかんだで最高難易度の突破方法が複数あるこれくらいでいいんじゃないかなぁとも
0988名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:23:59.66ID:WyYzxwMx0
スキル増やし過ぎてバランスとるのが難しくなってそうにも見えるんで
スキル減らしたり種族関連を減らしたりして少しスリム化を図ったほうがいいかもしれないね
砲撃師団盛ってラスボスを倒すとか自爆特攻させてラスボスを倒すとかもうなんか違う気がする
0989名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:24:47.88ID:TRsGIAH70
個人的にはレギオンシステムは残した方が面白かったんじゃないかと、初心者にとってはきついだろうけど
前作Hは先陣師団、攻撃特化師団、継続特化師団とか構成を考えるのが大変で面白かった
その上、敵もやたらと強かった
0990名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:25:15.21ID:YMR1jhSk0
もうトレハン組まないと最高装備取れないのはやめたほうがいいね
次回作へはそれだけは言っておく
0991名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:25:44.73ID:9Sor+cEb0
冷静に考えて全パラメーター999はちょっと頭おかしかったような
まぁ自軍参入するユニットがインフレしすぎたのは否めない

正直覇王ロキ、四季女神、ユミル、凶ウルルとかはプレイヤーが使えるユニットとしては頭がおかしい
あとs+、s++メダリオとそれで解禁されるユニットの大半は自軍で使えるようにするべきではない罠

あと単純にユニット増えすぎ
話の中で出てこない旧作一般兵(蟲とかホロウユニットとかイノセンスとか天使勢の大半とか)は消したほうがいいんでは感
0992名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:28:43.61ID:JqtIvN4l0
Gみたいに敵専に強いのばっかでストレス貯めさせられるよりはまだ今回の方がいい
選択肢が多いにこしたことはないからな
0993名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:29:16.58ID:RV7738nL0
ぼくのかんがえた最強主人公3つ

師団弱体、大火炎陣、師団活性、反撃倍加5、特攻防御40、扇形無効、防御陣形、自己治癒
L防御指揮、L竜鱗、杖鎧

遠隔、扇形攻撃、複数異常、毒化、資源工面30、速度陣形、夜戦、運搬
L虹毒、L追加攻撃、鞭法衣

多段、呪い、必殺耐性49、パリング49、必殺増加49、致命491、側面15、穿ち
L速度指揮、Lカブト25、片手爪
0994名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:29:40.38ID:YMR1jhSk0
俺も使えるユニットは減らさないほうがいいと思う
嫌なら使わなきゃいいんだし
0995名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:29:53.23ID:oxCHCnrv0
覇王ロキはなあ
ぼくのかんがえたさいきょうきゃらを地でいっててしょっぱいスキル数値のヴァーリ君が余計惨めに見えた
0996名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:29:53.29ID:C+uE5rkJ0
確かレギオン撤廃はシステム変更の作業量で泣く泣く?見合わせた結果だったような
ユニット数については思わないでもないけど、数多のユニットの中からピッタリはまるのを見つけた時の快感も捨てがたい
大多数に上位互換が存在したり完璧に使い道なかったり、開放の関係でスルーされたりはするけど・・・
0997名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:30:35.72ID:cJCz4Knn0
こんだけいるならイベント戦でニズヘ10師団分倒せでもよかったわな
0998名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:32:52.83ID:TRsGIAH70
あまりにも覇王ロキと比べると魔王ヴァーリがあまりにも可哀そうだったから
称号で軍団攻撃とって、天剣リディルをプレゼントしたよ
正直なところ、天剣リディルが異常に強いだけのような気がする
0999名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:33:49.32ID:LeOES+uk0
何回言われてるかわからんが、覇魔王両ヴァーリのスキル数値もっと高くしてやれよと
あと十字は全域に、全域は軍団にしてやってもいいじゃん…レオンもそれぐらいあったよな
1000名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:36:02.19ID:Hzd7ZCg30
天剣は頭おかしい性能してるよねw
黒槍ニーベルングと一緒に、天帝さま御用達になってるわ
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