VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手155本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>341
スルトじゃない?
バザ2クリア時追加のためあまり自信ないが
私もスネグラチカに入れた
今回は可愛い子メインにしてで師団組むのが楽しい
トレハンも好きなこのために頑張れるし バサまだクリアしてないから
勘違いなら悪いけど、スルトはナイトメア
出たのはロウで出てきた若いのだから
バサクリアで爺版出るとかなら申し訳ない wikiの基礎知識くらいは流石に読んだほうがいいと思うの このゲーム、基礎知識入れないと半数くらいのスキルは効果分からんからな >>391
グランツとかイノセント軍団に2重に指揮乗るなら光昼に出撃すればえらいステータスになりそうな…
神と器は活性も乗せ易いし、もしかしていけるのか 公式サイトと師団スキル解説だけで一周目やろうとしたけどあまりに説明がなくて・・・w
イベ選択のチュートリアルから詳しく解説されてたかな 習うより慣れろで
このゲームデザインでチュートリアルってのは一周目のこと 職での有利不利すらゲーム内で説明あったかどうか怪しいレベル >>415
うん、何となくでもクリア出来るバランスだからな
そこはこのゲームの良い所だと思う。 アシストの仕様をン10周やってやっとわかった俺みたいなんもいるしテキトーでおけ 神は光、魔や死は闇、炎霊は火、氷や海は水が多いから、そういった師団はずれにくいから楽 やっと一通り終わったわ。今回ユニットの性能差結構ひどいの多かったね。
強いのはいいんだけど、明らかに昔からのユニットの性能と最新ユニットの性能差がひどかった。
これだけ、新ユニットインフレ起こすなら、旧ユニットのスキル調整入れてもいい気がしたね。
何はともあれ、触手の皆様お疲れ様でした。 最初期から雇えるキャラと周回重ねた末に雇えるキャラが強さそれほど変わらなかったら萎えると思うけどな
初回からハードバサでじっくり進めてればたいていのキャラに活躍できる機会はあるし
お気に入りだったキャラがインフレについていけず相対的に弱体化したような気がするのは理解する R14装備10個強くらい集めたことでモチベ尽きた。
ある程度ライトユーザーでもプレイ可能なように本来のストーリー進行上必要な流れ内がぬるいのはいいんだけど
ゲーム進行と無関係なところ(たとえばフリーバトルとか)にやり込み用にとんでもないキチガイじみた敵とか用意して欲しかったな。
それでもまあ何だかんだで安定のVBシリーズクオリティで面白くはあった。
ぬるいおかげでずっと憧れてた高難易度高反撃ガーダー運用とか出来たのは楽しかったし
あとは追加強敵とか追加ユニークとかの大型パッチがなければとりあえず終了。
乙カレー ノシ なんだかんだで育てたユニット数は過去作より多いなぁ
5章までが弱めなのと上限がはっきりしてる分達成感がある 出番のなかった大おでんが襲ってくる追加はよ
内容量によっちゃ有料でもいいから ランクS(星砕き神眼)でさえあれば後半追加キャラにもあんまり負けないと思うが
ユニークの話なら知らん しかしヴァーリ鎧と極夜鍵はなんであんな微妙以下なスキル構成なんだ
特に後者はシナリオにも絡むってのに 久しぶりにガイアやってるけど、シグレって立ち絵だと骨太な感じだけど
エロシーンだと細めの美女だよな H最初からやり直してようやくタクティカ解放とヒロインの称号付与終わったぜ……何でカルデアおばさんは称号付与カオスルート限定やねん。 >>428
それは遠回しにフローラを再評価しろと言っているのかい? フローラさんはエリクをサバ折りでお仕置きしたのはだけ覚えてる R14?と首をかしげたくなるゴミ鎧どこかで見たが何だったかなと思ったが…
ステは良い感じで上がるよね 今作って999超えたステータスって意味ある?
Hみたいに内部的には1000超えてたりするのかな テスラ冠は…1体だけで出撃してどれだけ戦えるか試す場合とか面白そう
負けても撤退しても士気が下がらないし、範囲や確立追撃がなければ全滅させる事はあまりないだろうからトレハンや武勲育成目的で弱らすのには良さげ
専守が解除される事も魅了で簡単に無力化される事もないので、1体だけでも意外と粘れそう >>427
単体特化アタッカーにつけて、次元斬と軍団攻撃持ちのアタッカーと組ませると普通に強い気がしてきた
ステータスの上昇も良いし狂奔15ってRだと破格じゃね 獣装でも禁獣に積んどけば使えるけど鎧だったら高評価だった気がする >>427 アルカイックドラゴン用でどうだろ。
デフォルトで狂奔18持ってるし、活性乗せやすいし。 敵が前進後逸備えてることも多いし最初の一体殴り殺せるかのほうが重要な気がするから狂奔はどうも避けてしまう 狂奔はレギオンだと使えたけど今回はいいや
なんかレアスキル扱いだが >>402
今回弱体強いからスライムクイーンはワンちゃんあるかも?? 狂奔は全体的にスキル値が下げられた反面
活性のスキル値は上昇かつステ半減調整だから今作はどうでもいいスキルだな 敵のステータスが下がったぶん、こっちのステータスが重要になったように感じる
Hで狂奔大好きだったけど、今回の狂奔も使った感じかなり強い 黒皇の鎧は狂奔と師団弱体ならR14の価値があったが報復では微妙 スネグラチカとサンダルフォンは間違いなく入るって雪国の熊達が言ってた 俺も両方に入れたけど、サンダルフォンは熾天使が頭に付くんだよな
抜きで投票しちまったぜ
ま、それくらいなら有効票に入れてくれるだろうけど http://i.imgur.com/1rR2j12.jpg
この状態でどうして継続ダメージ食らったかわかる人おりますか・・・
アシスタントスキルの大毒気陣って不死でもダメージ通るんだっけ? アンサラー装備で反射されたとかじゃなくて全員食らったの?? >>446
確認ですが、対術結界は1ユニットが対術結界100を持っていますか? フェイズエンドに全員食らった
1ユニットが結界100持ってるよ 反射されたか結界が複数人合わせて100ってオチくらいしか分からんですよ >>446
その通りでございます
パッチで修正されてるかもと思ってたんだけど >>453
その通りっていうのはアシストの大毒気陣が不死でも食らうって事に対して?
なるほどね・・・納得した ハイモンクちゃんとベルセルクと妖狐に入れてきた
妖狐一周目で気に入って使ってたけどそれっきりだなぁ
この子らも死神長みたいにSランクなら良かったのに 高ランク法衣に対術結界30とかあれば成長A以下の杖法衣持ちにも光が当たるんだがなあ
85止まりは痛い お礼言いそびれてた。ありがとうね!
中途半端な結界持ちはナンナやジークみたいに同じく伸ばせない結界吸収持ちと
組ませれば光が当たる・・・はず 狂奔使うのなら軍団攻撃があるじゃーないですか 柔いところを食い破ってステアップだ
ヴァーリ君は軍団よえー!!→覇王の器+クルタナ→クリシュナ余ってるし軍団称号でになった ちょうど目の前に不死師団いたので試したけど
アシスト大毒気陣は確かに死種族も貫通するわ そうだったのか・・・
長らくやってたけど気が付かなかったなぁ シギュン光の月にALL999行けるな
称号を夜行生物50にすれば防御3000位になりそうではあるが上限超えるか謎 さっき調べたけどステは999でカンストっぽいよ
活性、月補正、昼夜補正、狂奔報復、戦術スキル、アシストどれを試しても、999の時とダメージに変化が無かった 新規ユニットだとスネグラチカ、サンダルフォン、クルラホーン、アトラクナクア、イズン
死神長、エンブリオアドミラル、ネプチューン、ハイモンク、デーモンブレイブあたりは
そこそこ票が入りそうな気がする
個人的にはラジエルちゃんがめちゃんこ可愛く好きだけど性能の微妙さで人気が出なそう・・・ プーカとザラキエルもね
上位種が出来てしまった死神も含め、従来のはアルケフェアリー以外は厳しいかも >>463
げえ、かなりガガーンときた…
先入観から999越えても有効だと思ってた 加護二重に乗るのならザラキエルに称号で光二重にして・・・ゴクリ
でも他に二重にして使えそうなの触神くらいしか居ないやな・・・○属活性・指揮が少ないってのもあるし 前作より難易度下がった感じだったの、
今作では敵も999カンストだからなんじゃ…w たまにはBBAの称号変えてみようかと思ったが、
多段他は悪にせんといかんし、指揮二つはかぶるやつが少ないしで…うーむ >>470
そもそもステ半減してるから999行くやつがほとんどいないけどね イベント称号付与時に師団編成画面見れるようにして欲しいよね 前作はターン回ししたアイリスとか戦術使うと鬼のような強さだったけど
今回は全体的に控えめよね
レベル上がる毎のステータス上昇率が変わったのかなんなのか 真ラスボスのはずのニズヘグがメアバサ5,300ターンオーバーLv430相手でも1師団真っ向勝負でノーダメで倒せちゃうからな
さすがにちょっとぬるくし過ぎな気がしないでもない
まあ実際のとこニズヘグよりロキの方が圧倒的に強いんだけど 高司祭より司祭の方が好きなんだけど、性能的に素直に高司祭使う方がいいの? ベリハまでならとにかく、ナイトメアそれもバサ蟻ならもっと難しくても良かったな
その分ドロップはもっとよくしてもらってさ そんな事されると俺が最高ランク武具を手に入れられなくなるからヤダ
超高難易度があるのはいいけど、ご褒美は無しでやってくれ ソロで遊ぶゲームなんだし、好きにやればいいんじゃないだろか…… ロキはまさに殺るか殺られるかの戦いだね
素早さ勝ってても先行されたりするし、割と運ゲー
司祭だと法衣フリーにして称号2つで対術結界80、45杖使えるなら1個専守で95
遠隔あるから専守いらないとするなら杖で100
全然アリだと思うよ
>>477
最高難易度で1個でもいいから報酬で14石欲しかったよね 対術はC10前後、B20後なんだから、AかSで前30欲しかった
結界役の選定厳しい >>480
それな。メア5ならラストS++で14石五個くれていいだろうに、なにが悲しくて13石二個なのと まあ、強ユニット放り込んで無双状態でやるとぬるくはなるけれど
決して強くは無いが好きなユニット2、3体を柱に全ボス級を倒せる師団を組もうとすると
それなりに歯ごたえある今作のバランスは個人的には好きだなぁ
解放時期に恵まれないユニットも周回時なら組み込めるしね 記憶が曖昧で不安だったけどやっぱりできるよね
1師団でアイリスレギオンふっ飛ばしてた気がしたからむしろHのほうがひどいと言えなくもない wikiやらこのスレやらの集合知が無ければ高難度クリアなんて無理だったろうなあ
そしてそういう人間はユーザー全体で見ると少数派だ(アクセス数で分かる 難易度物足りないときは周回0ナイトメアとコスト縛りオススメ
普段流れ作業のボス戦がそれっぽくなるから楽しいぞ 難易度なんて上求めたらキリがないしな
編成の自由度とトレードオフならかなりいいバランスじゃないか 増えるとページが大きくなりすぎて、
メダルの解放具合によってページ自体を分けろという話になりそう ユニット名と装備と称号だけで良いから書く人増えて欲しい 今回は武勲稼ぎあるし、全体的に温いからトレハン師団と決戦用の師団以外は
軸になるアタッカーと最低限の防御を整えてキャラ入れ替えしまくる感じになるからおすすめ師団を作りにくいのよね
Hのときはいくつかおすすめ師団をwikiに書いたけど今回はやる気しないわ 5回ポチって1回くらいか503にならないの
朝4時でも503出るからなぁ
更新してる人は凄い >>485
ウェルギウスは結構厳しい
お供いるとほぼ無理だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています