VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手156本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Fの凶フレイヤが半人半蛇なのでまあ、秋の血筋は凶堕ちすると半人半〇になるんだろう、うん
>>101
そ、双雷刃バルムンク持たせれば、ほら多段6必殺致命+速度布陣50になるからまあ
心核あればなおよかったんだけどね >>84
ちょい遅レスだが今来たので
でも、星砕きのは攻撃の基礎値に+50だよね
かなり大幅に上がるからその分も考慮したほうがいいんじゃないの
どっちも活性指揮で999になるってんなら別だけど ファナの火力話の流れでスマンけど、トールってどんな運用してる?
ようやくロウトゥルーで始祖女神入って師団いじってるんだけど、イメージに反して火力スキルないし
器雷女師団のバッファーが妥当なのか
ちなみに城壁崩し999て、防御弱体30くらいの認識でいいよね >>105
トールは器女師団のバッファー、アタッカーはスサノオと天帝がいるし
ボスの城だと城壁値高かったりするけど、普通のはそこまで城壁値ないよね
天帝梵阿がとんでもダメージ出すのは、トールが城壁0にしてるせいでもあるんだと最近ようやく気づいた >>104
ごめん、あくまでも本題はファナのスキルの話で、その一環で
スキルの組み合わせ次第ではカブトを優先させんでも良い場合はあるよねっていう例え話のつもりなの
実際ダメージだけ取ると星砕き天剣のが強いユニットは圧倒的に多いと思うよ >>105
うちの師団では遠隔つけてバッファーしてるよ
脳筋っぼいのにね
始祖女神ってバッファーの輝く気がする
ティルカはアタッカーも行けるけど
所持武器の設定上バッファーにしたい 元からミョルニルは投擲こそが本領なので、迷わず遠隔付けてバッファー運用だな俺は >>105
基本的にバフ屋さん+戦術屋(低コス良効果戦術持ち)
女性活性50攻撃布陣75雷霊指揮10城壁崩し999がメイン
特攻防御100と反撃倍加10があるので
中難易度くらいまでなら適当な竜鱗付両手とKプロテクターで女雷器師団の専守なしガーダーをやることも可能(ラスボス格除く) しかしこんだけインフレしても爪の範囲はリンドブルムしかないのか >>110
トールのHシーンは全く覚えてないのに
戦闘シーンでやたらミョルニル投げてた事だけは印象に残ってる 爪と獣装で肉壁やっとけという熱いメッセージ
爪と盾のヨルムさんが微妙なのは迫害か ジズはもともと十字持ってるし、
ほとんどミズガルズ専用なリンドヴルム >>107-111
アドバイスどうもです
Fは初VBだったから、始祖女神にはなんか思い入れあってうまい事運用したいんだわ
確かにHの凶ツバキよろしくバッファー兼反撃ガーダー運用できなくはないんよね、今作そこまでガーダー要求高くないし
今ベリハ5だけど、テキトーにきりんさんに雷師団のガーダーさせてたくらいだし ヨルムンガンドのほうも微妙にガーダーにしづらいんだよね 魔神王の鎧は手に入れたけど使ってないから
ある程度R14装備が揃ったら色々組みなおして、その時トールに装備させて
バッファー兼対術兼ガーダーにさせようかなと思ってる
専守ないけど体躯60に特攻防御100パリング70あればメアバサ5でもニズヘに
当てなきゃ十分じゃないかと ランドグリーズさんって砲撃結界100になるんだな便利使いできるね 今回ダメージ貰う一番の要因は砲撃だかんね・・・毎度毎度思うんだけど
1ターンで先制キルするよりターンエンド挟んで回復した方が治療コスト減る仕様はどうにかならんものか 初のベリハバサ5で、敵のアシスト砲弾の強さをわからされたよ 相手を全滅させたターンも、自分たちのターンエンドの回復が発動するようにしてほしいとは常々思う レベル速攻カンストして武勲カッスカスなのどうにかして >>117
もはや師団編成で遊んでる状態なので参考になるかは微妙すぎるけども
こんな感じ
https://i.imgur.com/9wbpjGo.jpg
ドラゴンとマッドスカラーが解放されてなければ、他のを入れたりトールガーダーで多分機能するかと だからわざと攻撃力落として、ターンエンド重視の師団とか組む理由になるんだし
それ自体はいいんじゃない エンカ戦後で半端に5桁ダメ貰ってるときは大概砲だからな バリアはもうちょっと均一に張ってくれませんか!?
とは思う ランドグリーズの他に夢幻蝶、鏡の巫女ノルンにデーモンブレイブのアシストで三師団は砲撃対策にしてある >>129
参考にさせてもらいます、サンクス
メダル全解放しての、Eランク勢武勲稼ぎしつつの4周目だから、師団編成がおもろさ第二波がきたとこ
効率よく武勲稼ぎする為にEランクまとめて師団つくったりしてるから、まだかなり適当だけど >>60
リディル「俺双雷刀バルムンクと同レベルなんすけど・・・」
コマンダーバルムンクと天雷将リディルなら大分な差じゃないの
他要素はともかく、最高クラスの武器持ったファナで倍率語っちゃったら
程々にどころかやっぱカブトかよってオチにするべきのような ファナちゃんに兜割り称号着けてフォルトゥナとゴーレムスーツ装備何だけど少数派なの?
称号お姫様と迷ったけど特効防御怖いし兜割りにしたんだけど >>137
お手軽簡単うちも同じだよ
別に悪い選択じゃない
龍鱗も遠隔無効やらされたときの保険にはなるしね ファナの代わりに雷騎士使えば済む問題だった
ファナの戦術微妙なんだよなあ お姫様も結構ダメージ出るんだけどねぇ・・・
専守防衛と次元斬撃じゃ攻撃出来ないみたいだし
トールも特攻防御100と反撃倍化あるしガーダーにしようと思ったけどいろいろ足りなくて諦めたな・・・ ランドグリーズは砲撃部隊にいれてるわ
敵の砲撃でいちいち治療するのがもったいないし
弓2だから砲撃要員としても十分 同じく。んで2個目の器師団のガーダーをナイトウィングにしてデーモンブレイブアシストで結界100
バリア5000の師団にバリアアシスト積んでバリア1万超え
この辺取り入れたらさすがに砲撃怖くなくなった 天帝400倍スサノオ100倍マシンサウルス40倍みたいな最終倍率に対し
カブト+フォルトゥナも追撃+レーヴァティン(バルムンク)も10倍行かねーレベルで
レイスライダーやデーモンエグゼクターの半分も火力無いからぶっちゃけなんでも良いっていうか あーいやこれゴーレムスーツ着てなかったわ
着ればギリ10倍は超えるか お姫様の全全全特攻したくてゴーレムスーツ探してたけど空きがなかった んなこといったら極開放した段階で何でもいいけどな
コスト15以上いなくても称号装備だけで余裕でごり押せるし、コスト26以上使ったらクリアできて当たり前ってくらい温いし
でもそういう話とは違うやろ いや何が言いたいかっていうと
火力はどっち選んでもショボいんで指揮称号取ってバッファーにした方が強い
→カブトは無いって話 無いっていうと言い方悪いかスマン
wikiでオススメはし難いって感じかな ヒロイン絶滅計画のコラボ、よく見たらカードになってるのヒルデとウルルとフローラだけらしい……あれか、どう見ても18歳以上に見えないのはアカンと言うことかw もしかしてアシストでのカブト割りはなんか違うの?
女剣豪リーダーの部隊愛用してるんだけど たいしたこっちゃねーけど、
成体アバドンて飛ないのか 対術結界と対術反射の関係を教えてください
軽減されなければ1000ダメージのターンエンドダメージがある場合
1キャラに結界50と反射50があると以下のどれになるのか
・被ダメ500与ダメ250(結界で50%軽減して、残りの50%を反射)
・被ダメ250与ダメ500(50%反射して、残りの50%を喰らう)
・被ダメ0与ダメ500(結界で50%は軽減、もう50%は反射) ヤルンはあれはあれで痒いところに爪が届く感じになってたから今のが嬉しいな 最初見た時、今回のロリ枠は三人かと思ったけどウルルって実はロリ枠じゃないんだね。プレイして初めて気づいたよ。
そしてナンナをナンパするストリートボーイたち… ・被ダメ250与ダメ500(50%反射して、残りの50%を喰らう >>158‐160
ありがとう
スレで反射が強いといわれている理由がわかったよ あれ?前検証してた人って
同じユニットであろうが違うユニットであろうが反射と結界は加算じゃなくて乗算って言ってなかったっけ気のせいかな ロウトゥルーのフラグってロウルートクリア直前にユミルだけ残してセーブした後に
ロウルートクリアしてから上記セーブデータロードしたらトゥルーに行けるんだな >>163
マップのほうの直前クリアセーブね
当然それまでイベントこなしてないとダメだよ 一周目でお世話になった樹霊師団を改めて組んで見てるけど今作ははやてがアタッカーとして使えそうだ
樹霊は地味に使えそうなのが揃ってるなぁ 反射50を最初に計算して、次に結界50計算するから
この場合だと被ダメ125、与えるダメ250って検証してた人が言ってた記憶があるが
ところでVer1.05出すって中の人が言ってた >>165
今行けたんだけど
選択肢のユミルを打つor皆で生きて帰るで悩んでる
wikiのシナリオ攻略ページに乗ってないけどどっちえらんでもトゥルー行けるのかな 05?なんか消さなきゃいけないバグでも残ってたっけか >>166
ジズ以外にまともなアタッカーが・・・
はやては結界役に都合が良すぎる >>168
みんなで生き残るがトゥルー
まあ、セーブロードで自分で確認するのが早いが >171
教えてくれてありがとう
全くその通りだったんだけどさっきもすぐにレス帰ってきたから甘えてしまった って1000ダメか、なら真ん中やな
05は細かい仕様上の不具合直すってバグ報告したら言ってた 範囲無効と貫通無効を所持していたら 扇形攻撃が無効化できないバグが残ってるな
だれも公式に報告してないのか・・・ >>166
>>170
付け加えると樹霊は風と土が多いけど、これは相反するんで注意
例を出すとキュベレイ(土)は風の月のとき、ティターニアやプーカ(どっちも風)より弱くなって標的になることがある
解決策はキュベレイ外してティターニアとプーカ両方入れればいいだけだが
風でまとめると、A(B++)称号で風指揮と樹霊指揮両方付けられたりするんでいい
他の属性指揮もそうだが、後乗せ5%は結構大きいからね やっとCG回想100%になったわ
UIで不満はあったがSLGとしては楽しめて良かった 結界と反射を厳密に試してみたら反射と結界の数値が50:50のとき
反射で本来受けるダメージの50%を先に与えて半分を無効化 それから結界で半分カット
50与えて25受けるが正解だった つまり2か >>169
装備増殖とかユニットの上限解放しきった後に初期化するとレベル上限が最大になったままとかじゃない? 称号が初期化できてない件だったらやだなぁ
まあLv・ランク・称号・武勲・士気を初期化しますって確かに出てるんだけどさ カブト割り50の時に2249、アシストカブト追加で3423ダメになった
特に問題ないみたいね 兵舎で種族フィルタ適当に選んで左クリックで抜けてまた兵舎に入ると
フィルタの表示だけ1個ずれるバグ
「混沌」の後に使われてない「傭兵」ってフィルタがいるせいだと思うけどなんだこれ 今更だが反撃耐性の上限値上がったのね
Hは80だったよね 俺もそれは気になってたが、Hで傭兵カテゴリあったからな
人間のカテゴリ多すぎだし、分けるなら分けてくれた方がいいかなって これは俺の場合と好みと判断だけど
カブト割りは厳密に数字が足りる足りないで大違いだし過剰になっても無駄なので、個人スキル数値で管理する
英雄に必殺持ち致命無しが多いうえ、あればあるだけ強いのでアシスト向き
心核穿ち、遠隔攻撃、全力攻撃は必要な時にあるといいのでピンポイントでアシスト有用
って思ってる ついでに結界と吸収を1ユニットで持たせた場合も検証してみた
結界75と吸収25の場合 結界で75%カットして残り25%がダメージ 更に吸収で25%カットして18.75%がダメージ
そこから吸収25の回復を足して6.25%回復が結果だった
やっぱ対術吸収つえー 公式に悪落ちソシャゲのコラボが追加されてるぞ
これが二尾の未来に近しいモノかと思うと鼻水がこみ上げてくるな >>152
悪堕ちゲーみたいだし、悪堕ちであからさまにエロ衣装になる女神が選ばれただけじゃないか?
ファナとナンナはシナリオありきだし 必殺や致命や全力が30上がるよりカブトが30上がる方が自分は好みだからなぁ
まあ結局アシストカブト前提の部隊も2つしか組んでないし
確立追撃も好きなんだ カブト割りはロマンがあると言うか、装備でも増やしやすいから取りあえず優先的には付けている。
必殺や致命はどちらか片方しか無い場合につけるぐらいかな。
実際Hに比べたらデフレしているからそこまでカブト割りをこだわる必要もないんだろうけど。 アシストAは追撃だなあ、Bで攻撃指揮つければ大抵の師団が死ぬし
ノクターンブレイドさんしかりルクセンさんしかり、彼らだけアシストBで頭おかしいくらい強いよね 低レア装備の火竜師団作ったら火の月なのに最初のリッチにすら勝てなくて泣ける B++アタッカーに確立追撃50の称号つけてアシストで50は試してみたいと思っている
アシストA枠は心核穿ちが一番だろうな ティルカもナンナも追撃だから、追撃はこれといって意識しなくてもガンガン使えて強いね 1周目、2周目あたりは強敵が女だったら即触手さんたちにお任せしてたなあ 子ロキと覇王ロキって完全に別ユニット扱いなんだ
2人同時に師団に入れられてびっくりした 子ロキも少年軍師ロキと、ただのロキに分裂したりするので
ロキ、少年軍師ロキ、覇王ロキとロキ3ユニットになったりもするよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています