VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手156本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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もしかしてアシストでのカブト割りはなんか違うの?
女剣豪リーダーの部隊愛用してるんだけど たいしたこっちゃねーけど、
成体アバドンて飛ないのか 対術結界と対術反射の関係を教えてください
軽減されなければ1000ダメージのターンエンドダメージがある場合
1キャラに結界50と反射50があると以下のどれになるのか
・被ダメ500与ダメ250(結界で50%軽減して、残りの50%を反射)
・被ダメ250与ダメ500(50%反射して、残りの50%を喰らう)
・被ダメ0与ダメ500(結界で50%は軽減、もう50%は反射) ヤルンはあれはあれで痒いところに爪が届く感じになってたから今のが嬉しいな 最初見た時、今回のロリ枠は三人かと思ったけどウルルって実はロリ枠じゃないんだね。プレイして初めて気づいたよ。
そしてナンナをナンパするストリートボーイたち… ・被ダメ250与ダメ500(50%反射して、残りの50%を喰らう >>158‐160
ありがとう
スレで反射が強いといわれている理由がわかったよ あれ?前検証してた人って
同じユニットであろうが違うユニットであろうが反射と結界は加算じゃなくて乗算って言ってなかったっけ気のせいかな ロウトゥルーのフラグってロウルートクリア直前にユミルだけ残してセーブした後に
ロウルートクリアしてから上記セーブデータロードしたらトゥルーに行けるんだな >>163
マップのほうの直前クリアセーブね
当然それまでイベントこなしてないとダメだよ 一周目でお世話になった樹霊師団を改めて組んで見てるけど今作ははやてがアタッカーとして使えそうだ
樹霊は地味に使えそうなのが揃ってるなぁ 反射50を最初に計算して、次に結界50計算するから
この場合だと被ダメ125、与えるダメ250って検証してた人が言ってた記憶があるが
ところでVer1.05出すって中の人が言ってた >>165
今行けたんだけど
選択肢のユミルを打つor皆で生きて帰るで悩んでる
wikiのシナリオ攻略ページに乗ってないけどどっちえらんでもトゥルー行けるのかな 05?なんか消さなきゃいけないバグでも残ってたっけか >>166
ジズ以外にまともなアタッカーが・・・
はやては結界役に都合が良すぎる >>168
みんなで生き残るがトゥルー
まあ、セーブロードで自分で確認するのが早いが >171
教えてくれてありがとう
全くその通りだったんだけどさっきもすぐにレス帰ってきたから甘えてしまった って1000ダメか、なら真ん中やな
05は細かい仕様上の不具合直すってバグ報告したら言ってた 範囲無効と貫通無効を所持していたら 扇形攻撃が無効化できないバグが残ってるな
だれも公式に報告してないのか・・・ >>166
>>170
付け加えると樹霊は風と土が多いけど、これは相反するんで注意
例を出すとキュベレイ(土)は風の月のとき、ティターニアやプーカ(どっちも風)より弱くなって標的になることがある
解決策はキュベレイ外してティターニアとプーカ両方入れればいいだけだが
風でまとめると、A(B++)称号で風指揮と樹霊指揮両方付けられたりするんでいい
他の属性指揮もそうだが、後乗せ5%は結構大きいからね やっとCG回想100%になったわ
UIで不満はあったがSLGとしては楽しめて良かった 結界と反射を厳密に試してみたら反射と結界の数値が50:50のとき
反射で本来受けるダメージの50%を先に与えて半分を無効化 それから結界で半分カット
50与えて25受けるが正解だった つまり2か >>169
装備増殖とかユニットの上限解放しきった後に初期化するとレベル上限が最大になったままとかじゃない? 称号が初期化できてない件だったらやだなぁ
まあLv・ランク・称号・武勲・士気を初期化しますって確かに出てるんだけどさ カブト割り50の時に2249、アシストカブト追加で3423ダメになった
特に問題ないみたいね 兵舎で種族フィルタ適当に選んで左クリックで抜けてまた兵舎に入ると
フィルタの表示だけ1個ずれるバグ
「混沌」の後に使われてない「傭兵」ってフィルタがいるせいだと思うけどなんだこれ 今更だが反撃耐性の上限値上がったのね
Hは80だったよね 俺もそれは気になってたが、Hで傭兵カテゴリあったからな
人間のカテゴリ多すぎだし、分けるなら分けてくれた方がいいかなって これは俺の場合と好みと判断だけど
カブト割りは厳密に数字が足りる足りないで大違いだし過剰になっても無駄なので、個人スキル数値で管理する
英雄に必殺持ち致命無しが多いうえ、あればあるだけ強いのでアシスト向き
心核穿ち、遠隔攻撃、全力攻撃は必要な時にあるといいのでピンポイントでアシスト有用
って思ってる ついでに結界と吸収を1ユニットで持たせた場合も検証してみた
結界75と吸収25の場合 結界で75%カットして残り25%がダメージ 更に吸収で25%カットして18.75%がダメージ
そこから吸収25の回復を足して6.25%回復が結果だった
やっぱ対術吸収つえー 公式に悪落ちソシャゲのコラボが追加されてるぞ
これが二尾の未来に近しいモノかと思うと鼻水がこみ上げてくるな >>152
悪堕ちゲーみたいだし、悪堕ちであからさまにエロ衣装になる女神が選ばれただけじゃないか?
ファナとナンナはシナリオありきだし 必殺や致命や全力が30上がるよりカブトが30上がる方が自分は好みだからなぁ
まあ結局アシストカブト前提の部隊も2つしか組んでないし
確立追撃も好きなんだ カブト割りはロマンがあると言うか、装備でも増やしやすいから取りあえず優先的には付けている。
必殺や致命はどちらか片方しか無い場合につけるぐらいかな。
実際Hに比べたらデフレしているからそこまでカブト割りをこだわる必要もないんだろうけど。 アシストAは追撃だなあ、Bで攻撃指揮つければ大抵の師団が死ぬし
ノクターンブレイドさんしかりルクセンさんしかり、彼らだけアシストBで頭おかしいくらい強いよね 低レア装備の火竜師団作ったら火の月なのに最初のリッチにすら勝てなくて泣ける B++アタッカーに確立追撃50の称号つけてアシストで50は試してみたいと思っている
アシストA枠は心核穿ちが一番だろうな ティルカもナンナも追撃だから、追撃はこれといって意識しなくてもガンガン使えて強いね 1周目、2周目あたりは強敵が女だったら即触手さんたちにお任せしてたなあ 子ロキと覇王ロキって完全に別ユニット扱いなんだ
2人同時に師団に入れられてびっくりした 子ロキも少年軍師ロキと、ただのロキに分裂したりするので
ロキ、少年軍師ロキ、覇王ロキとロキ3ユニットになったりもするよ カブト割ってむしろ無くした方が
悩む余地が増えて面白いんじゃないかと思う 確か、Fだったかで女神増殖バグがあった気がする(パッチで直った) ロキ坊ちゃまとノルンの二人だけなのに4Pが出来るとか最高じゃねーか いまさら気づいてしまった。。。
竜騎士師団に悪ファナいれてたが、この子悪落ちで「騎」なくなってんじゃん! >>194
デウス最初のとこのリッチかな
低レアがどのへんかわからないけども
グラディスがOKなら心核つけたドラゴンナイトさんが一人で粉砕してくれるはず
両手装備で元から範囲攻撃とカブト25↑持ってるユニットは
カブト50装備つけるだけでいいから称号がかなりフリーよね 致命のない反撃ガーダーに致命アシストは鉄板
シャリーア剣持ったリンデとかで試してあげて
ちなみにまだシャリーア剣持ってないです 武勲稼ぎがまだまだ先が長くて、武勲稼ぎ優先の師団編成のため、思い通りの師団が6周目にしていまだに作れない ウルルをうたのおねえさん系にして大人需要をこちらで吸収しフローラはロリババアにするとか あとからEユニット育てるのは苦だけど、
とりあえず自分の思うように師団編成したほうがいいと思うけどなあ >>188
回復するの変じゃない?
100ダメとして75%カットで25ダメ、それをさらに25%カットで18.75ダメ
吸収の回復分は6.25だから12.5ダメが結果なんじゃ ちゃんとアシストを全師団発動する構成にしとくだけでも武勲稼ぎは楽になる >>213
周回やりつつためてはいるんだけど、武勲がたまったら入れ替えとかやっているから、
10師団のうち6つほどは種族がバラバラになってしまった。育ちきったキャラは兵舎で体育座りだからどうしてもそうなる
称号もいまだガーダーとトレハン以外はほとんどつけてないし、装備も結局適当につけている、入れ替え激しいから
気に入ったキャラが全部育ちきったら、編成と装備、称号をきちんと考える予定
でも、Eが本当にきつい >>212
むしろうるるがフローラの立ち位置になったら最高だわ
フローラは演歌でいいんじゃないかな >>216
まず吸収で25回復、次に結界で56.25カット、ダメージは18.75
25-18.75で6.25回復の間違いだろね
フローラさんは服装を悪ナンナと入れ替えてくれ 間違いだと言い方違ったか、そう書いてあるのを読み間違えてるねってほうが正しいか フローラさんはついでに本体をリルカと入れ替えてくれ このシリーズHからRに飛んだってことはもうナンバリングの順番気にする気がなくなったのか
RAGNAROKで最後にするつもりなのかどっちなんだろう 俺気付いた
カブトいらない
必殺と致命と多段でいいわ >>221
吸収が先に計算なら納得
結界で75%カットしてさらに吸収で25%カットってあったから勘違いしたわ 対術吸収は 吸収分の数値%ダメージを回復させる+吸収分の結界 って考えると分かり易いのかな・・・
で対術結界と合わさると2ユニットに結界持たせたときと同じ計算して回復する
無効化分の計算はどっちが先でも変わらないから結界を先にしちゃったけど分かりづらかったね・・・ >>228
いや攻略冊子見たら結界より先に計算するって書いてみしたしこちらの勘違いです
つまり吸収が25あれば結界は70あれば術ダメを相殺できるから結界を100にしなくてもいいと >>77みたいにダブル加護やってみたいんだけどこれ火以外の月はどんなもんなの
というか称号知りたい 放射とか無視して考えると
グラズ(吸収40)で結界33ぐらいあれば差し引きほぼ0
吸収30だと結界57ぐらい
吸収20だと結界75でおk
このぐらいの結界なら満たせないユニットのほうが少ないからわりと選択の幅広がるなぁ グラズとリディルの性能差が悲しい
ところで、崩剣リディルは無いんですかね? 悪ファナの士気高いときのコメントがご主様になってるな
ご主人様から人が抜けたのかな うちもてんてーにグラズ持たせて、対術結界いらねってなったから
レイスマギアちゃんが器師団でわりと自由利くようになったわ 全然関係ないけどあのヴァーリ軍のザリガニみたいなマークはなんなんだろうか >>230 火火にしたいのなら加護が○火のユニットを探して加護を火に変えればいい
加護は前だけしか変えられんのよね ちなみに火以外で師団組むのは諦めた >>230
やってみるとわかるが炎(火火)属加護だけ笑っちゃうほど強すぎる
他の属性はシギュンALL999とかロマンが待ってるよ!
称号は2加護持ってるやつに加護が変わるの付けるだけあとは好みで >>238,240
ちょっとさっきやってきた火火強いね
ステ見て俺の今までの師団編成は一体…となった
画像の通り火属指揮19のせいで楓入れるか凄い悩む 問題はせっかくの称号使って与ダメが最大20%増しかしないのが哀しいことくらいやな
ネタ師団は楽しいよね 何これ強い
もう既にほぼスキル完成してる連中だからステのためにやる価値はありか 水の加護月にはションボリした性能になりそうな良いネタ師団 数の限られる装備を誰が持ってるかっていちいち装備名入力検索して師団に入れて装備解除・除隊
こんな面倒な事毎回やってるんだけど、もっと簡単に装備だけ取り戻す方法ってあったりする? 装備画面で一覧だして検索すればその場で抜けるよ
抜いた瞬間消えてハァってなるけど >>245
装備一覧ってそれぞれの装備に×マークついてるじゃん?押してみ ジークさんは、竜族としてHのジュリアのような突き抜け方はしてないけども
今作仕様で輝く対術吸収30、必殺致命多段2十字攻撃、活性(リーダー指揮)と
少なくとも必要なものはまるっと持ってるのよね 正直、加護ってほとんど念頭になかった
加護一つ持ちと二つ持ちがいるってことすら気にしていなかった…… 999上限みたいだからなぁ
加護2つを同じにするだけで加護日にかなり高くなるんだよね
火は狂奔持ちもいるし勿体ないキャラも出そう
夜行生物とかは999余裕だし >>247
それだとメインの装備まで余計に外れるぞ >>244
水でようやく見慣れたステになったわ
よく考えたら活性がえげつないのがふたり入れてるからそりゃ強いわ >>251
ユニット入れ替えしつつ運用してんのね
装備画面中央の師団情報欄を師団リストからユニット一覧に変更してみたらいいんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています