VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手156本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>228
いや攻略冊子見たら結界より先に計算するって書いてみしたしこちらの勘違いです
つまり吸収が25あれば結界は70あれば術ダメを相殺できるから結界を100にしなくてもいいと >>77みたいにダブル加護やってみたいんだけどこれ火以外の月はどんなもんなの
というか称号知りたい 放射とか無視して考えると
グラズ(吸収40)で結界33ぐらいあれば差し引きほぼ0
吸収30だと結界57ぐらい
吸収20だと結界75でおk
このぐらいの結界なら満たせないユニットのほうが少ないからわりと選択の幅広がるなぁ グラズとリディルの性能差が悲しい
ところで、崩剣リディルは無いんですかね? 悪ファナの士気高いときのコメントがご主様になってるな
ご主人様から人が抜けたのかな うちもてんてーにグラズ持たせて、対術結界いらねってなったから
レイスマギアちゃんが器師団でわりと自由利くようになったわ 全然関係ないけどあのヴァーリ軍のザリガニみたいなマークはなんなんだろうか >>230 火火にしたいのなら加護が○火のユニットを探して加護を火に変えればいい
加護は前だけしか変えられんのよね ちなみに火以外で師団組むのは諦めた >>230
やってみるとわかるが炎(火火)属加護だけ笑っちゃうほど強すぎる
他の属性はシギュンALL999とかロマンが待ってるよ!
称号は2加護持ってるやつに加護が変わるの付けるだけあとは好みで >>238,240
ちょっとさっきやってきた火火強いね
ステ見て俺の今までの師団編成は一体…となった
画像の通り火属指揮19のせいで楓入れるか凄い悩む 問題はせっかくの称号使って与ダメが最大20%増しかしないのが哀しいことくらいやな
ネタ師団は楽しいよね 何これ強い
もう既にほぼスキル完成してる連中だからステのためにやる価値はありか 水の加護月にはションボリした性能になりそうな良いネタ師団 数の限られる装備を誰が持ってるかっていちいち装備名入力検索して師団に入れて装備解除・除隊
こんな面倒な事毎回やってるんだけど、もっと簡単に装備だけ取り戻す方法ってあったりする? 装備画面で一覧だして検索すればその場で抜けるよ
抜いた瞬間消えてハァってなるけど >>245
装備一覧ってそれぞれの装備に×マークついてるじゃん?押してみ ジークさんは、竜族としてHのジュリアのような突き抜け方はしてないけども
今作仕様で輝く対術吸収30、必殺致命多段2十字攻撃、活性(リーダー指揮)と
少なくとも必要なものはまるっと持ってるのよね 正直、加護ってほとんど念頭になかった
加護一つ持ちと二つ持ちがいるってことすら気にしていなかった…… 999上限みたいだからなぁ
加護2つを同じにするだけで加護日にかなり高くなるんだよね
火は狂奔持ちもいるし勿体ないキャラも出そう
夜行生物とかは999余裕だし >>247
それだとメインの装備まで余計に外れるぞ >>244
水でようやく見慣れたステになったわ
よく考えたら活性がえげつないのがふたり入れてるからそりゃ強いわ >>251
ユニット入れ替えしつつ運用してんのね
装備画面中央の師団情報欄を師団リストからユニット一覧に変更してみたらいいんじゃね 加護補正が±25%、2属性で50%になるから
平時600火900水300くらいになるように調節するほうが目的になる
攻撃ばっかりに目が行きがちだけど他のステータスも重要で速度はもとより
防御が高いと安心して遠隔抜ける 師団に入れて装備外して師団から抜いてってのが省けるところまでしか無いねー 楓のアシストがな…
英雄入れないだろうし、手間を考えたら自分は躊躇する あの検索入力する所ってマウスがズレてフォーカスが外れると入力受け付けなくなるのが何より鬱陶しい 使わないユニット兵舎に送り込んでユニット全体数減らして
装備検索では"両手"とか"片手"で絞ればもうちょい楽かもしれないね スキルで海を検索したら(海洋活性指揮を探したかった)ティルカが出てきた時の衝撃は忘れられない >>248
結界の変わりに覇王や騎士王にしてシャリーア杖装備も選択肢に入る気がする
兄妹竜騎士団組んでみるかな マジかよ
世の中の人はヴェズルング家竜師団を解体しちゃってるのが多いのか >>265
参考になる
しかし他が使ってると思うとオリジナリティを出したくなるのが困りもの
Rはつくづく自由度高いなと実感 >>266
自由度高い故に、お勧め師団みたいな定番がやりにくいのよね
なお、この状態でセットしてあるジークの戦術を使うと
アタッカーの攻値はカンスト防値も700-800
リンデの防値は当然カンストなステお化けにはなるよ 問題はアタッカーなんだろうなあ
ウィルムセイバーとドラゴンナイトなんだろうけど
ドラゴンナイトはブネより強いんだっけ 序盤から付き合ってきたホーンドラグーンは使いたい
おのれ神竜のヒゲさえまともであったら… まあ、炎だけでも焔王装束が2つあるからね
全体無効あるから、リンデにカブト75おkなんだな ブネはカブトと範囲が積みにくいというか
神爪リンドヴルムを与えられないと単体攻撃のみになるのよね
ドラゴンナイトはカブト75必殺致命多段3心核あたりまでは楽に、そして十字攻撃に攻撃布陣10がついてくる あー、くそ、敵のリッチがむかつく
対術反射が敵にいるだけで強さが段違いだ エンカウントで勝てるだけの師団ならいくらでも組めるからね
被ダメをどう抑えるかって所に腕が出る クロウドラグーンってよく見るとかなり好みのルックスしてる事に気がついた エンカでも同じユニーク相手の戦術次第じゃノーダメだったり5桁ダメ食らったりばらばらだし 魔神王の鎧が強過ぎんな
体躯だけでも強いのに術吸収60って… 邪称号の悪どいがほんとに悪どい
もし敵にこの称号ついてたらキレるわ >>269
ホーンドラグーンちゃん火属だけども火種族もってない悲しさ
でもあの子、武器枠ほぼ自由なので全域や扇形追加したり、相手に無形がいたら告死ニーベルング、ネタでプレアデス持たせて致命190の
追加攻撃200越えとかできるし、充分一線級に入れると思うよ 一番多い師団壊滅パターンが、砲撃で瀕死→戦術スキルでトドメ
だから砲撃結界持ってない師団は、相手をよく見ずに突撃したらいつでも死ねる
事前に調査かクイックセーブが必須
とはいえ砲撃結界の数も限られてる上に100にできるのはランドグリーズだけ
アタッカー盛りすぎて1ターンで殲滅してしまうと、継続回復が受けられない
結局アタッカーの威力はほどほどにして、継続回復しっかりしようってことになる
何も考えずに治療連打ってプレイスタイルの人もいるかもしれんが 火属性だけど火種族じゃないとかややこしくてもう何が何だか・・・
火の月のときは火属性だけが強くなるってことでいいの? ノルン師団に毎ターン戦闘させてアシストバリアー供給してるとそれだけでわりとどうにでもなるからな・・ >何も考えずに治療連打ってプレイスタイルの人もいるかもしれんが
ビクッ >>282
そう
囮ずれる可能性もあるから、
できるだけ加護月も合わせて師団組んだほうがいい >>285
なるほど・・・
ちなみに特攻で火って書いてあったら
火種族が特攻対象で火属性は関係なしってことでいいのかな 自分の編成では、ノルン樹師団は9割方被ダメゼロで勝ってくれる最優秀師団だったな
砲撃結界50に加えてバリアーがある
囮を1番配置すればバリアーが囮を守ってくれるから、囮が開幕瀕死になってることはそうそう無い 砲撃対策に開幕戦術ヒールしたら強くねって考えたけど
コンセプトにあったヒール持ちがいなくてわざわざ入れる気になれなかった ジークの炎竜の誓いがいい感じなのよさ
アタッカーが2人以上いれば範囲攻撃あんまりいらないよね
なにげにクロウもホーンも側面をデフォで持ってるのがイカスわ 砲撃対策はまあ
嘘持ち師団にノルンバリアーのアシストとブレイブちゃんの砲撃結界アシストでほぼ無効化できるからなぁ
ちょっと砲撃のきついのは師団に20-30自前で砲撃結界もってるのがいればいいし
これらをおもいっきり貫通してくる相手師団はトールと3種ファナの師団だけども
あれ、雷なので雷師団でお相手してあげればいいのよね >>265
龍厨師がメガバーストの騎士王+オナー・覇王鍋蓋
サマナーが幽体の常闇の+月天雫・極楽鼠 あたりなのかな?
サマナーが神竜ステーキ持ってるかと思ったが、結界・専門・後逸がどうなってるかわからんかった^^; 砲撃は対英雄用のヴァーリ師団にランドグリーズとノルンのバリアーだな
師団にも高バリアー供給ユニットが居たら10000超える 毒超で高障壁持ちとかいたら継続じゃ倒せない
砲撃+戦術だと継続回復できないというジレンマ >>293
すまぬが、組んだ構成は面白いのでちょいちょい晒すけども、装備称号は自分で考えた方が楽しい人もいるので
あまりださないようにしてるのよ
ちょいっと柱になってるとこバラすとジークの吸収30があるので結界は常闇一つと回復で問題なし せっかくジークと組むんだからリンデは溢れ出す妹力に決めたぜ リンデをリーダーにシャリーア+禁獣神に致命アシストか、プレアデス+デスマスクシェルで
ジークは妹の副官やってなさいと >>298
お兄様と指揮をかけあう仲良し兄妹ですな
実際、組んでいくと炎竜騎師団、指揮値がわりとふっとんでいくのでとても楽しいヨ 反撃の時のダメージが計算と全然合わない・・・予定だと10億近く出る筈なんだけどなぁ
http://i.imgur.com/ghdK2oI.jpg
http://i.imgur.com/8VvOgn2.jpg
あと、反撃倍加の値が上と下の画像で相違してるんだけど何でだろう そう言えば今気づいたけどウラノス、ネプチューン、プルートって色的にもセーラームーンか >>302
理論値ダメージの計算はやってないけども
そもそも戦闘時ダメージの最大表示桁は何桁なのかという問題があるのでは? >>302
アバウトだけど、自分の計算では1億1〜2千程度になった(反撃倍加は×7で計算)
計算式どっかで狂ってるのかもね
今回は10桁の壁を突破できるのかね… http://i.imgur.com/YUTy6yG.jpg
上から反撃倍加だけ消した場合のダメージがこれ
心核穿ちが反撃時に効果が無い場合は計算と一致してるから、やっぱり反撃倍加の挙動が怪しい ・・・と思ったら私の勘違いだったみたいだ、ごめん
HとRで調べたら、ダメージ計算式って反撃倍加と特攻倍加だけは加算するんですね
反撃倍加×9、特攻倍加×11.0の場合は×(9×11)で×99じゃなくて、×(9+11.0)で×20なのね あれ?それじゃあ反撃倍加は特攻防御で完封できるのか >>207
余りユニットと装備でドヤ顔したいだけなのでグラディスは個人的にNG
カブト75、多段6のレディドラゴンナイトさんが確率追撃発動しても殴りきれないあたり、流石にバサ5は強いわ >>308
特攻防御100でも特攻倍加×1.0になるだけだから無理じゃね 倍加の中身は+100%だから乗算じゃなくて加算なのかな?
そうだとすると反撃倍加持ちを殴ったとき特効防御100でも無駄に反撃ダメージ増えてる気がするけど 自宅警備員が日中適応ってすごく違和感を感じる
むしろ夜戦対応じゃないのか 対術反射持ちを封印すると、タゲが回復するような気がする
気がするだけで検証はしてない 封印はターンエンド系スキル全部に効くから、封印出来さえすれば反射も無効化はできるよ デスマーチと対極に位置する者だからという説をあげてみる 確か反撃弱くなってるよね?
30%計算だったか1/3計算だったか忘れたけど 封印にするために確率の強制異常に頼るってのもアリかもしれんが超は何か強制異常効きにくい 意外に普段エロゲやらないファンが食いついてるのかね
civはともかく日本だとドマイナーなパラドゲーがあげられてるとは
HOI4は日本語modが出てるけど
おにかげようじ ?@onikage_9tail 1月23日
アンケートを軽く見てますが、最近遊んだゲームに『Hearts of Iron』やら『Civilization』やらが頻出するエロゲって何なんだろう(笑 #VB_RAGNAROK CivやStellarisもあげておけばよかった
女の子っ気がないのは外したんだよな >>319
ゲーム時間の半分以上がユニット、装備品のスキル、パラを比較計算して師団構成に費やされるゲームを楽しむ層と考えれば当然
他に同じような楽しみ方出来るエロゲなんてないしな よかった
俺はペルソナ5にしたけど女の子いっぱい出てくるからセーフだな 尾までのメダル開放されたんだけど
それ以降のメダルは数値的にナイトメアの凶ルートで一気に全部開放出来るって考えで良い? とりあえずダメージ億は確認
ただし戦歴、ランキングの表示は99,999,999でカンスト・・・ >>318
封印や魅了は強制異常の対象外なんだ…
スキル説明か小冊子にあったはず 社長のツイッター、更新頻度高すぎだな
大丈夫なんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています