VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手156本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
反撃の時のダメージが計算と全然合わない・・・予定だと10億近く出る筈なんだけどなぁ
http://i.imgur.com/ghdK2oI.jpg
http://i.imgur.com/8VvOgn2.jpg
あと、反撃倍加の値が上と下の画像で相違してるんだけど何でだろう そう言えば今気づいたけどウラノス、ネプチューン、プルートって色的にもセーラームーンか >>302
理論値ダメージの計算はやってないけども
そもそも戦闘時ダメージの最大表示桁は何桁なのかという問題があるのでは? >>302
アバウトだけど、自分の計算では1億1〜2千程度になった(反撃倍加は×7で計算)
計算式どっかで狂ってるのかもね
今回は10桁の壁を突破できるのかね… http://i.imgur.com/YUTy6yG.jpg
上から反撃倍加だけ消した場合のダメージがこれ
心核穿ちが反撃時に効果が無い場合は計算と一致してるから、やっぱり反撃倍加の挙動が怪しい ・・・と思ったら私の勘違いだったみたいだ、ごめん
HとRで調べたら、ダメージ計算式って反撃倍加と特攻倍加だけは加算するんですね
反撃倍加×9、特攻倍加×11.0の場合は×(9×11)で×99じゃなくて、×(9+11.0)で×20なのね あれ?それじゃあ反撃倍加は特攻防御で完封できるのか >>207
余りユニットと装備でドヤ顔したいだけなのでグラディスは個人的にNG
カブト75、多段6のレディドラゴンナイトさんが確率追撃発動しても殴りきれないあたり、流石にバサ5は強いわ >>308
特攻防御100でも特攻倍加×1.0になるだけだから無理じゃね 倍加の中身は+100%だから乗算じゃなくて加算なのかな?
そうだとすると反撃倍加持ちを殴ったとき特効防御100でも無駄に反撃ダメージ増えてる気がするけど 自宅警備員が日中適応ってすごく違和感を感じる
むしろ夜戦対応じゃないのか 対術反射持ちを封印すると、タゲが回復するような気がする
気がするだけで検証はしてない 封印はターンエンド系スキル全部に効くから、封印出来さえすれば反射も無効化はできるよ デスマーチと対極に位置する者だからという説をあげてみる 確か反撃弱くなってるよね?
30%計算だったか1/3計算だったか忘れたけど 封印にするために確率の強制異常に頼るってのもアリかもしれんが超は何か強制異常効きにくい 意外に普段エロゲやらないファンが食いついてるのかね
civはともかく日本だとドマイナーなパラドゲーがあげられてるとは
HOI4は日本語modが出てるけど
おにかげようじ ?@onikage_9tail 1月23日
アンケートを軽く見てますが、最近遊んだゲームに『Hearts of Iron』やら『Civilization』やらが頻出するエロゲって何なんだろう(笑 #VB_RAGNAROK CivやStellarisもあげておけばよかった
女の子っ気がないのは外したんだよな >>319
ゲーム時間の半分以上がユニット、装備品のスキル、パラを比較計算して師団構成に費やされるゲームを楽しむ層と考えれば当然
他に同じような楽しみ方出来るエロゲなんてないしな よかった
俺はペルソナ5にしたけど女の子いっぱい出てくるからセーフだな 尾までのメダル開放されたんだけど
それ以降のメダルは数値的にナイトメアの凶ルートで一気に全部開放出来るって考えで良い? とりあえずダメージ億は確認
ただし戦歴、ランキングの表示は99,999,999でカンスト・・・ >>318
封印や魅了は強制異常の対象外なんだ…
スキル説明か小冊子にあったはず 社長のツイッター、更新頻度高すぎだな
大丈夫なんだろうか >>323
一気に解放された後は、しばらく資源に本当に困る、特に霊素、メダリオンの数が圧倒的に足りなくなる
金で資源アイテムを買うにも、金もあっという間に尽きる
あと、資源工面ユニットを2周ぐらいは使うようになるかも おにーのつぶやき見てたらイオク様に相当お怒りでワロタ ガンダム鉄血のオルフェンスのキャラ
日曜日のたわけなどと呼ばれていた、無能で働き者 >>333
期間は2週間くらいって言ってたかなあ
さっさとやっとくといい 好きなユニットにはサンダルフォンちゃんとドラゾンさんとホロウギガンツニキを上げといた
今回は風愛ちゃんと死神長あたりがデッドヒートするのかな ゲームって聞いてるから一般でもよかったんだよな
エロゲだけで考えて最近は面白かったのは無いって書いてしまった 無能でも働き者は仕事を増やすから……
怠け者は増やさないやろ? 無能な働き者の分類はゼクートが元ネタだ
意味はそっちでみてくるといい 無能のイメージに揺れがあるけど
無能な働き者という表現はハンスの言葉を指してて働く事が害になるレベルの無能だよ >>334
ありがとう
まだ全部クリアしてねえから書けない >>319
やっぱCiv好きな人間とかがやってるのか
俺も大好きだぜ天帝(てんてーではない) え?天帝クリアできる奴いるの?天帝だぞ?
いやまあいてもおかしくはないのかこのスレだし
俺は不死止まりだけど
>>343
こんなシーンあったっけ? いつものエイプリルフール企画のアレ
珍しくロキきゅんが主人公じゃなかった奴 ttp://holyseal.homeip.net:8000/mirror4/dualmage/venusblood_i/20150401e8va/tnk09_vbi_trial.zip
風紀委員の詰所にはいくなよ?! 自分も死神ちゃんや死神長はスレンダー貧乳のイメージ
だからもっとおにー頑張れ 次のエイプリルフール企画はあれやな
どこにでもいるごく普通の女神な主人公が学生服きた歴代主人公口説く乙女ゲー(BLあり) >>348、なかなか面白かったけど、風愛って今作にいたよね超強いあの娘
初出がどの作品なのか教えてくれ >>355
天ツ風 〜傀儡陣風帳〜
ちなみにエロはないぞ >>335
天帝は強すぎてかわいげがなあという理由で俺は入れなかった
死神長がやっぱり大本命だろうなあ オゲレツに天帝出てくるの?
サリィとかいうのもそれだよな
せめてイヴのキャラなら分かるんだけど 風愛は機械仕掛けのイヴに設定だけ存在してて天ツ風に友情出演みたいな・・・オゲレツ時には設定さえ存在しなかったんでは
サリィ=スサノオで九尾作品のCGに背景でコッソリ出てたりする しかしなんでドラゾンは超持ちなんだ
死ぬ前は名のある竜だったのか 骨には無いんだから、やはり死ぬ前の肉が超すごいんだろう そういえば、公式HPにはアンケート実施の通知がまだないんだね 今回の近衛で使えるのってルークセントールさんくらいじゃ?
ロキ近衛の般若が強化されると踏んでたけどそんなことはなかったぜ シグレさんだとかサツキさんを輝かせるための犠牲になり続けたからなあ
そして追加攻撃削除で追加攻撃キャラが全員弱体化した影響でとどめさされたという デフォで多段持ってるユニット群は使いやすいっちゃ使いやすいけど結局上位が開放されると他に埋もれるからなぁ 般若武者は単純にインフレの波に飲まれてるだけじゃないすかね?
というか片手両手装備が強かっただけのような気もする Hでも単体攻撃力はトップクラスだよ
敵が特攻防御高くて、覚醒ツバキリーダーにして他にも指揮や活性を盛り込んで、クリシュナとミョルニルを持てば 流石に追加攻撃2が追加攻撃1にされて、さらに追加攻撃1を多段攻撃1にされたのを
インフレの波に飲まれただけってのはないと思うの 鬼娘という明らかにヤバイのが直接の枠の上位にいるしね 般若武者さんなんて背水なんて無駄なもん背負わされてん >>374
インフレの中で一人でデフレってるのよ
Hで追加が2から1になって、Rで追加が多段になって >>375
それ誰でもトップクラスになるパターンや・・・
愛が試されるな Fは隠しルートまでやってたはずなのに
一週目が終わる直前までノルン?誰だっけ。あれフェーナ死んだっけとか言ってた俺
大体大公のせいだと思うが Fは当時からストーリー薄いとか、ティルカが仲間になった理由忘れたとか言われてたな 背水ってどう使えっていうんだろうな
自師団3体以下って、ガーダーと囮とアタッカー一人倒された後だろ?
ていうか般若武者自体が倒されてる可能性高いよね >>385
実質敵専用、味方はほとんど意味なし
強制異常とかもそうだし、そういうスキルもいくつかあるよ >>385
最初から3人師団を組んでた
序盤はヴァーリ、般若武者、ガーダーで背水師団で1章までは使えたよ
2章でアマゾネス軍団にボコボコにされたけど 自爆師団の真ん中に背水と報復の牙で置いておけば・・・ 近衛がどんどんリストラされていく・・・、残ってるのはマダムとルークさんだけや・・・ 強制異常ってロマンあるんじゃない?
フューリーに確率追撃称号+ルチーフェロとギャルラホン装備してばら撒いたり
してる人いないのかな >>391
成功判定にレベル差が含まれてるから味方側から敵にはほぼ通らないのよ >>392
ええ…そうなんだ
フューリー育てようと思って武勲稼ぐ準備してたのに… 高難易度ではってことね
低難易度なら通るけど、通るレベルだとその前に余裕でオーバーキル出来ちゃうという マダムは一週目で一回使えねー認定したけど
二週目ぐらいから結界要員として再起用わんちゃんと思った、まぁ思っただけだけど
一週目のセントールはノクターンとかと同じでどんな師団にでも入れれて割と使いやすかった
話変わるけど次の次ぐらいで航空兵科が糞雑魚ナメクジ偵察オンリーの時代に
戦列歩兵、騎兵、魔法とか砲が活躍するのが見たい レベル差はなぁ
こっちが敵より上って状況だとそもそも強制異常なんてまったく必要ないからな・・・ ぼくは
スネグラチカちゃん、ラナンシーちゃん、ヤマタノオロチちゃん♪ ときに強制異常の判定式ってどうなってるんだろう
相手のレベル-自分のレベルみたいな式だったら430レベル相手だと相当厳しそうだけど
自分のレベル/相手のレベルが倍率とかだったら強制異常40だったら約半分で20%ぐらいの確率で掛かるとか?
確率追撃で3回4回ぐらい当てれば掛かりそうな気がしなくもないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています