VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手156本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>32
ダエグとイングを占拠したばかりなんでしょ?
だからそのルートは次ターンしか通れない そんなオチだった・・・・
ごめん寝ぼけてた
寝てくる 戦術妨害も前のターンで倒してもそのターン開始するまで戦術妨害受けたまんまだから
処理順序が変わった弊害だろうね 1.03や1.04で行動阻害も嘘もいじってないのになんでバグが増えるんだワロタ 嘘であっさり消えるの寂しかったからむしろ嬉しかったりする エンカウント戦闘復活してくれないかな
あれのおかげで周回が楽だったし
うっかり適当な事して、シャリーア様や大おでんに10師団抜きとかされるのもいとおかし ターン回しをおおおおおお楽にいいいいいいいいいさせないためのおおおおおおおおお バグだけどこっちを正式に採用してもいいのではないかと思わせるバランスではある
てか嘘が強すぎるんだよ 嘘はユニーク専で運用すればいい。モブでリーダースキル以外の嘘持ちはそんないないし 対術反射、ものすごく強いんだなあ
リッチが2体後ろに引きこもっているせいで、継続ダメージなし師団を作るはめに プルート2匹にこっちのプルート師団をぶつけたら即終了かなと思ったら相殺するんよな wikiみたらファナの称号竜活性や、アマゾネス勧められてて
スキルは勅命を勧められてるんだけど
カブト称号とカブト割りよりもそっちの方がいいの?
あと、竜にする場合他にめぼしい活性要員がいない気も… おいけーまる
DirectX 12対応と一口に言ってもFeature Level 11_0のみ対応とか
Feature Level 12_0対応とかFeature Level 12_1対応とか色々あんだから
脳死プログラムは困るやで
って今けーまる組んでないんだっけ? けーまるはプロデューサーだな
直接的に作業をする立場ではないかも 外注先ならこれ明らかにd3dってなんだか良く解ってない奴の犯行だから結構大変だぞ そこら辺はお金無いからで済まされてるから突っ込まれてもな ファナ称号はアタッカーとして見ればカブトのほうが強いし使いやすそう
だけど防御1にできたりするしアシストも絡むとどの称号も使える
他キャラみたいに長所を伸ばす鉄板称号がないな いい事ばっかでもないけどなー
おにーは社長として経営と営業に専念
けまーはプロデューサーとして管理に専念
ツギーはアートディレクターとしてデザイン統括が主で、主体的に描いたのはシギュンだけ
出世と言えば出世だけども、作っている人が代替わりしてシリーズの特色が…とか
竜想郷ポシャったあたりの顛末とか、上からいろいろ手が入ったんだろうなーとか てかなんで周回時の女神の形態選択時に現状維持がないんだ
いちいちぽちぽちめんどいわ 仕様がない。最悪プランド潰れるリスクはあるが新入りに任せるしかない
ってTADAが言ってた >>45
元々持ってる攻撃スキルがカブト割りじゃなく必殺増加だから
致命必殺の武器持たせるならカブト割りの順位は低くなるんじゃないかな
私はR11の蛟(致命必殺100+速度30)を持たせている
S++でLv200だと速度も192だし
称号は'特攻防御高い相手にはきかない&攻撃力下がる'と人気なさそうな全特攻+専守 俺は開き直ってアマゾネスコマンダーに煉獄刀で、雷器師団バッファーにしてる
反撃の心配が無いだけで上等 うちも竜の記憶煉獄刀で雷器竜師団のバフ要因だな。多段3で意外に火力出たりもする
クリムゾンメイル持てるのがナイス ファナは神速でバルムンクを持たせて速度活性要員だな
雷師団を組むならアマゾネス何だが組まない 俺も竜の記憶アリだなとは思ったけど、御先祖様と一緒に使いたかったので
女雷器で可愛い師団にした カブト称号選ぶとカブト装備で75にしても素の4倍 コマンダーだと追撃で2.25倍なので装備で1.77倍達成で同等
双雷刀バルムンクの多段4は2.4倍で余裕で達成しかも雷霊指揮までついてくる カブト信仰も程々にという
え?ただでさえ痛い反撃が追撃で増える?貴重なゴーレムスーツを渡す愛でほぼ解決ゥ!
・・・正直夜とか女とかもあるしいっその事外してスッキリするのも良い選択だよね アスカロンとゴーレムスーツで削り要員
同師団に微笑みシギュンもいるので同じことさせてるわ だから煉獄クリムゾンで器活性50の反撃無効がオススメなんです!
トールと一緒に女雷器にブーストしまくるのだ ありがと
色々意見が聞けて、カブト優先思考から抜け出せそう
ちょっと称号変えて色々試してみる まぁファナが1番悩むよね
個人的にはフローラも悩みどころなんだけど、砲撃一択の世論
砲撃師団強いけど、低コストSランクに任せて充分だし、砲撃相撃ちのダメージコスト低い方が便がいいし
側面多段で樹霊アタッカーとして生きるのもいいんじゃないかなって
樹霊のアタッカー枠って空きがちじゃない? 何やかんや言っても竜鱗活かすならカブトだよ
カブトと多段以外は安定して常に強い訳では無い 凶ファナさんは最速で全域攻撃して反撃で散っていくのが花
追撃も遠隔もつけずに1撃で決めるのがロマン 凶ファナさんはちんこ生えてるのと鼻フック持ち歩いてる変態さがな 遠隔無効が怖くて、結局次元斬撃持ちにしかゴーレムスーツ着せてないわ・・ 気持ちはわかる
ロキマントが結構モブに供給されてるしな フローラは悪なら多段称号もありだなと使ったりもしたが
装備が揃ってきたらヘルモを増幅75にして蟲師団の砲台で良いやになってしまったグロいけど 今作カブトはそんなに重要じゃないよ
オーバーキル連発だから、アタッカースキルはダメージ最優先しない方がいい
範囲無効やリカバリ他の対策に追撃 イベイドパリングを割るために多段
これらを揃える方が役に立つアタッカーになる 砲撃師団は戦意高揚師団兼任してるわ
こいつらで稼いだフォースをトレハン師団に渡す >>71
さすがにそれは、元から超強力なアタッカーの話ではないか?
素ではスキルに乏しいファナに何を追加しようって話では、オーバーキルの心配なんて無用では エルフお姉ちゃんといい、森に住んでるヒロインは弱いというジンクスが出来つつある
トールはどうだったか忘れたが ツバキだって羅刹の国の地形みればほぼ森に住んでたようなもんじゃね? ククルは強化イベント無かったから・・・
調教によるビンカンお肌でイベイドパリング更にアップ!とかならチャンスはあった http://i.imgur.com/BaPblG9.png
まだ途中だが炎加護師団
水月のボス級以外なら割と脳死できる 弱体化させるなら削れる割合がしょぼいからカブト割りの重要度は減るし
そもそもステが全体的に減ってる
師団でみないと分からない 汎用脳死求めてるのに加護対策はなぜかしないとか特化なのに汎用求める意味不明理論が飛び交う世の中じゃ 防御100にカブト0で100与える場合 防御100にカブト75なら400で4倍
防御200ならカブト0で50 カブト75なら200で4倍 弱体化させてもさせなくてもカブトの効果倍率は同じ
弱体化させまくってオーバーキルでカブト要らないって場合もあるけどそれこそ師団でみないとだね 範囲無効って軍団以外無効って書いてあるけど、側面と遠隔は無効化されないよね ん・・・?カブト要らない場合もあるから確かに師団でみないと が言いたかった批判じゃなくて訂正
>>79 その師団はすでに楓がリーダーで指揮19×2乗せてるから炎古竜さんは・・・ カブトが要らないというよりも、別称号がカブトより強いことが結構あるってなら凄く同意する
例えばS成長・両手装備だとすると
カブト45称号+カブト30装備でダメージ4倍だけど、多段4称号+全力75装備でダメージ4.2倍なのよね
今回多段が強いよ、やっぱり 師団枠12師団あればなぁ
Gのときっていくつまでだったっけか
12くらい合ったよね確か Eランクでも++でD称号付けられるから全力と多段ひとつはつけられるもんね まあ実際に計算してみてカブトか多段か次元を選べってことよね
脳死でカブト選ぶのは良くない 術の称号だろ
>>83
楓って炎活性と指揮持ちだと思ってたが、属性種族指揮だったのか まぁ普通はカブト0から75まで盛っていく様な事はしない
で、カブトsage多いけどカブトも次元も無いアタッカー挙げろと言うと無理なんだから結局必須 >>92
S++の場合は称号ひとつで今作カブト45盛れるから装備で30無駄なく確保できるなら選択肢には入るかな
他のスキルとの兼ね合いにも寄るけれども 特性装備称号加味しながら計算するの考えると
やっぱり条件付けしながら計算してくれるExcelはほぼ必須
慣れてる人ならいいんだろうけど、自分の場合だとVBやるたびにExcelの知識がついていく始末 遠隔全力持たせた場合遠隔無効にされるとめんどくさいからなあ
次元持ちなら多段>全力=カブト それ以外なら多段=カブト>全力かな >>92
ファナの話なんだからカブトを0から盛ってくお話と違うん? うちのネプとナクアがそんな感じだな>反撃で散っていくのが花
自爆対策してないからだけど 無形体躯or心核穿ちを持ってるかにもよるからなぁ
うちでは今、悪ファナ・カブト称号で使ってるけど
無形が多いステージはフォルトナでカブト75、それ以外は蛟で使い分け
鎧は真紅マントが多い場合は側面鎧、少なければゴーレムスーツ
速値のブーストが高いので側面鎧時のパリング95が破られることもまずないよ 凶フローラの見た目やばいな
ラスボスクラスの敵キャラにしか見えんぞ カブト割か次元は必須って、カブト割か多段は必須って言ってるみたいなもんでしょ
効果似てるからって一緒にしちゃだめよ ジークさんにカブト30でもあったら普通に使ってたよ
必殺も致命も多段もあるんだよねあのお兄ちゃん Fの凶フレイヤが半人半蛇なのでまあ、秋の血筋は凶堕ちすると半人半〇になるんだろう、うん
>>101
そ、双雷刃バルムンク持たせれば、ほら多段6必殺致命+速度布陣50になるからまあ
心核あればなおよかったんだけどね >>84
ちょい遅レスだが今来たので
でも、星砕きのは攻撃の基礎値に+50だよね
かなり大幅に上がるからその分も考慮したほうがいいんじゃないの
どっちも活性指揮で999になるってんなら別だけど ファナの火力話の流れでスマンけど、トールってどんな運用してる?
ようやくロウトゥルーで始祖女神入って師団いじってるんだけど、イメージに反して火力スキルないし
器雷女師団のバッファーが妥当なのか
ちなみに城壁崩し999て、防御弱体30くらいの認識でいいよね >>105
トールは器女師団のバッファー、アタッカーはスサノオと天帝がいるし
ボスの城だと城壁値高かったりするけど、普通のはそこまで城壁値ないよね
天帝梵阿がとんでもダメージ出すのは、トールが城壁0にしてるせいでもあるんだと最近ようやく気づいた >>104
ごめん、あくまでも本題はファナのスキルの話で、その一環で
スキルの組み合わせ次第ではカブトを優先させんでも良い場合はあるよねっていう例え話のつもりなの
実際ダメージだけ取ると星砕き天剣のが強いユニットは圧倒的に多いと思うよ >>105
うちの師団では遠隔つけてバッファーしてるよ
脳筋っぼいのにね
始祖女神ってバッファーの輝く気がする
ティルカはアタッカーも行けるけど
所持武器の設定上バッファーにしたい 元からミョルニルは投擲こそが本領なので、迷わず遠隔付けてバッファー運用だな俺は >>105
基本的にバフ屋さん+戦術屋(低コス良効果戦術持ち)
女性活性50攻撃布陣75雷霊指揮10城壁崩し999がメイン
特攻防御100と反撃倍加10があるので
中難易度くらいまでなら適当な竜鱗付両手とKプロテクターで女雷器師団の専守なしガーダーをやることも可能(ラスボス格除く) しかしこんだけインフレしても爪の範囲はリンドブルムしかないのか >>110
トールのHシーンは全く覚えてないのに
戦闘シーンでやたらミョルニル投げてた事だけは印象に残ってる 爪と獣装で肉壁やっとけという熱いメッセージ
爪と盾のヨルムさんが微妙なのは迫害か ジズはもともと十字持ってるし、
ほとんどミズガルズ専用なリンドヴルム >>107-111
アドバイスどうもです
Fは初VBだったから、始祖女神にはなんか思い入れあってうまい事運用したいんだわ
確かにHの凶ツバキよろしくバッファー兼反撃ガーダー運用できなくはないんよね、今作そこまでガーダー要求高くないし
今ベリハ5だけど、テキトーにきりんさんに雷師団のガーダーさせてたくらいだし ヨルムンガンドのほうも微妙にガーダーにしづらいんだよね 魔神王の鎧は手に入れたけど使ってないから
ある程度R14装備が揃ったら色々組みなおして、その時トールに装備させて
バッファー兼対術兼ガーダーにさせようかなと思ってる
専守ないけど体躯60に特攻防御100パリング70あればメアバサ5でもニズヘに
当てなきゃ十分じゃないかと ランドグリーズさんって砲撃結界100になるんだな便利使いできるね 今回ダメージ貰う一番の要因は砲撃だかんね・・・毎度毎度思うんだけど
1ターンで先制キルするよりターンエンド挟んで回復した方が治療コスト減る仕様はどうにかならんものか 初のベリハバサ5で、敵のアシスト砲弾の強さをわからされたよ 相手を全滅させたターンも、自分たちのターンエンドの回復が発動するようにしてほしいとは常々思う レベル速攻カンストして武勲カッスカスなのどうにかして >>117
もはや師団編成で遊んでる状態なので参考になるかは微妙すぎるけども
こんな感じ
https://i.imgur.com/9wbpjGo.jpg
ドラゴンとマッドスカラーが解放されてなければ、他のを入れたりトールガーダーで多分機能するかと だからわざと攻撃力落として、ターンエンド重視の師団とか組む理由になるんだし
それ自体はいいんじゃない エンカ戦後で半端に5桁ダメ貰ってるときは大概砲だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています