VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手156本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マダムは一週目で一回使えねー認定したけど
二週目ぐらいから結界要員として再起用わんちゃんと思った、まぁ思っただけだけど
一週目のセントールはノクターンとかと同じでどんな師団にでも入れれて割と使いやすかった
話変わるけど次の次ぐらいで航空兵科が糞雑魚ナメクジ偵察オンリーの時代に
戦列歩兵、騎兵、魔法とか砲が活躍するのが見たい レベル差はなぁ
こっちが敵より上って状況だとそもそも強制異常なんてまったく必要ないからな・・・ ぼくは
スネグラチカちゃん、ラナンシーちゃん、ヤマタノオロチちゃん♪ ときに強制異常の判定式ってどうなってるんだろう
相手のレベル-自分のレベルみたいな式だったら430レベル相手だと相当厳しそうだけど
自分のレベル/相手のレベルが倍率とかだったら強制異常40だったら約半分で20%ぐらいの確率で掛かるとか?
確率追撃で3回4回ぐらい当てれば掛かりそうな気がしなくもないけど >>399
速度補正
√(攻撃側速度 - 防御側速度) (0未満にはならない
Lv補正
攻撃側Lv - 防御側Lv (-30〜30
だそうな、どうあがいても自軍は超不利、敵軍は超有利 >>401
ありがとう
引き算かぁ〜終わった終わった… しかも強制異常通したいような強敵はだいたい超種族だから更に-15食らうから基本値が-45だと思った方がいい
もうほとんど無理ゲー 弱体盛り師団にスライムクイーンが降臨
どうみても全域アタッカーでした >>442
ここから更に異常耐性で-10、種族超で-15、絶対治療で-10の補正が掛かるそうな
要するに100%掛かりません、まぁこっちもこの辺が揃っていればLv差あってもは強制異常はなかなか通らないけど >>403
オーガでいいんじゃね
運搬欲しけりゃ火車
ガーダーなんて適当でおkよ >>403
R14ありならブネ、R13以下なら極々普通のオーガは使った
もう魔炎組んでないけど 魔活性なんて掛からなくても十分よ、ってことでマグマサーペント 阿修羅が置物ガーダーという時代がきたのか
FGHの頃はガーダーの皮を被ったアタッカーにしか見えなかったが
変われば変わるもんだな 阿修羅は全く置物じゃないからなw
単に優秀なアタッカーでありながら十字無効、結界100(吸収50)持ってるチートユニットなだけだ 阿修羅は元々カブト割りなくて微妙なラインにいたのに
追加攻撃奪われたからもうアタッカーとしては無理だ >>356
遅れたがせんきゅー
まだ風音様が陵辱ゲーでガンガン喘いでた頃なのか
その頃を知りたかった… あれそうか反射と同じく吸収も全体化で50回復分と吸収分でちょうど相殺されるのか
結界積むよりそっちのが手っ取り早くて便利そうだなぁ 火魔師団ってもうロキとスルトだけで十分過ぎるほどアタッカーオーバーキル状態だからアタッカーいらんのよね。
でも阿修羅は置きたい、でもただ置物じゃ勿体無いし置物としては装備品も称号(ランクB)も微妙、さてどうしよう?
もともとガーダーなんだしガーダーとして運用すればいいじゃん、今回ガーダーのハードル低いから余裕だし
ってことでVBシリーズではじめて阿修羅を普通にガーダー運用した。 阿修羅使いみちわからなかったけど吸収50で実質結界100かなるほどなあ >>412,416
wikiの兵種雑感も見てきたんだけど理解ができない
昨日のログで反射と結界があったけどそっちも理解できてない
誰か結界関係について解説してください >>416
ただし、吸収は放射に弱いから囮は障壁持ちのほうが安定しやすい(どうせ、反射で死ぬからリカバリーだけつければいいやという考え方もあるけど) バルバタウロスをリーダー&ガーダーに
遠隔称号で攻撃だって出来るさ >>407-409他
サンクス
スルトじゃなくメフィストリーダーであれば師団で炎活性が20しかなかったから黒鬼将ガーダーにしてたが、
阿修羅まったく考えてなかったな。てかオーガは以前人に勧めといて自分が奴の存在忘れてたわ >>421
ああなるほど
とはいっても高数値の障壁持ちは数多いから意識して組めば問題無さそうではあるな
反射死は確かにあれだが >>420
なぜ兵種雑感を読んで基礎知識は読まないのか 炎師団でアーマードラゴンをガーダーにしてるなぁ
スルトは魔夜師団に入ってる >>420
結界=カット
吸収=カットした分回復
反射=カットした分相手にダメージ
こんな感じで覚えればええんでない
積算か加算かはまぁやれば分かると思う >>426
魔夜師団は俺の方が魔王ヴァーリ&ユミルの全特攻コンビで魔夜闇師団になっとる >>425
反射と吸収を単語検索すると
毒気は障壁・結界・反射・吸収のいずれもできない
ココしか出てこないんだが違う表現で書かれているの?
>>427
加算か積算かがよくわからないんだよね
装備とか持ち替えてテストしてみる 結界は師団内全員に効果がある障壁。 複数人が所持していた場合、効果は乗算になる(例:結界40持ちが2人→"60%×60%"で36%に軽減)
俺の治世ポイントが上がってしまった 同じキャラで持ってれば加算 ex.1キャラが結界50+結界50ついてれば毒放射/陣以外0ダメージ
違うキャラが持ってれば積算 ex.1キャラ目が結界50 2キャラ目が結界50だと25%のダメージを受ける
検索の挙動がおかしいときあるから名称/スキル/装備とかの項目回して確認したほうがいい >昨日のログで反射と結界があったけどそっちも理解できてない
>誰か結界関係について解説してください
これを読んで結界以外の事を聞いてるとエスパーしなきゃいかんの? >>429
基礎知識>キャスター・ヒーラー(的ユニット)にお勧めのスキル>対術・砲撃・戦術・自爆結界(結界系スキル) 基本同じスキルをユニットが持っていれば加算
違うスキル(結界+吸収)を1ユニットが持ってたり違うユニットが同じスキル(結界と結界)
場合は積算で
1ユニットが結界40+吸収20を持っていた場合
継続ダメ100→60(結界で40カット)→48(吸収で20カット)&12回復→実質ダメージ36
なのか
継続ダメ100→80(吸収で20カット)&20回復→48(結界で40カット)&20回復→実質ダメージ28
なのかどっちかはわからない、あるいは2つとも違ってるかもしれない… 治世が上がってもロウルートとは限らないビョル(破滅+1) ???「Make tentacles great again」
???「触手第一主義だ!」
???「触手の壁を築く。費用は女神に払わせる」
覇道が増えそうな選択肢考えといたからもし良かったら使ってくれ フリーバトルで敵ジャック・オー・ランタンが「トリックオアトリート」って言った後に
こっちのダンピールが「死ね」って言い返してフリーズしたひどい 問答無用で撃ってくるダンピールさん厨二病のくせにこわい >>391
カトプレパスにビブレストをつけて専守無しの反撃ガーダーにして殴り殴られで異常を入れてみてるけど
突撃ボタン押してるからどれくらい異常が入ってるかわからないかな
とりあえずデウスナイトメア5のルキフェル×6と5ラウンド戦ってみたけどターンエンドに生き残ってる奴には1度も異常入ってない
封印もあるから異常耐性、超以外には活躍してるはず ><
>>403
マキシマムオーガ
フレイヤ マキシマムオーガ スルト 酒呑童子 バルログ 覇王ロキ
阿修羅は器神炎に入ってるかな 俺普通にカオス主人公のほうが好きだからいつもカオスなつもりだけど
カオスでありながらロキと一緒に行ける√欲しかったな
二人でカオスになって陵辱しまくるのとか ロリ芸術に目覚めた老スルトがナンナのHな服を・・・ うちのスルトのおじちゃんはぐりザーにドレスだけどね スルトからナンナのHな服ドロップした時はニヤッとした 男炎師団組んでるとスルトが着るために作られた服だとわかる
男性弱体35にも納得 結界関連は本当にわけわからない
対術結界のみだったら1ユニットのみだったら加算、2ユニット以上だと積算ってのは分かるけど、
吸収や反射が敵味方に絡んでくるともはや何がなんだか
結局、実際に試してみてえらいダメージくらったり、逆にそこまでダメージくらわなかったりで「!!!???」ってなる
とりあえず、対術反射が敵にいたら、大○○陣を持つユニットを師団から外せば大ダメージをくらうってことはないんだよね? >>324,329
ありがとう
クリア直前は毎度メダル作りまくってる マホカンタ理論で反射されたダメージは無属性で全ての耐性や結界を貫通する もう洋ゲーみたいにコンソールコマンドで処理見せたらいいんじゃないかと思う
そして昨夜の結界吸収関係を見て分からないとはどんなことなのか へー
反射されたダメージは全て貫通するのか
いい事聞いた 今回の反射はほんと鬼よな
そのせいで陣と増幅が死んでる
反射怖くて称号で一切追加してないわ 雷師団が大雷撃陣しか持ってないのに当然のように反射死した時は泣いた 反射が敵師団に一人いるだけで陣で自滅するもんなあ
リカバリ持っていて後列にいるリッチがヘタなボス級よりよほど厄介で…… 素で反射50持ってるカスピエルさんは狂ユニットだな デウスの最初からリッチの洗礼を浴びさせるってことは開発陣も想定の範囲内だった?
活性もりもりの俺TUEEE軍団がターンごとに1キルされていくのを最高速度で見ていると恐慌状態に陥ってたわ… 陣放射は概ね残りHP*スキル値%のダメージ
敵に反射25%がいる場合陣放射合計値の1.5倍の治癒があれば大体相殺できる計算
対象治癒の大きい装備か称号あればアンチスキルとして勃ってよかったんだけどね
一応Bランク称号で対象治癒25つくけどもっと大きいのあっても誰も文句言わないだろうに デウスモードって普通のシナリオ進めていくのよりも難易度高いの? 対術反射25でもどうせ死ぬからなあ
リッチは、カスピエルより無形高いし種族超だし、その上リカバリと専守防衛持っているのがものすごく厄介 >>459
敵は強いけど、決戦がないから、クリアの難易度自体は変わらないか低いんじゃないかな
ナイトメアの決戦て、初期フォースがインチキレベルだし 砲撃、継続ダメ、反射、自爆、高難度で大ダメージくらう原因はこれくらいかな?
一つの師団に全部対策できないから悩ましい… ファナとリンデとジークと神竜ステーキで竜族指揮49、更に覇王大帝の鉄鍋2つで師団指揮20、そして称号の火属指揮が2つで指揮合計79だぁぁぁ!
なお、戦術スキルを使わないと最初のリッチ軍団には勝てない模様 一方ヴァーリ君は殺滅で30%アップダウン(与ダメージ1.85倍)を行えるのであった 反射結界吸収等で頭こんがらがる人は根本的に数学が苦手だから手続き型で覚えた方が良い
1キャラ分の反射合計値でダメージを処理⇒次のキャラの反射合計値で残ったダメージを処理⇒繰り返し
反射分の処理が終わったら、1キャラ分の結界合計値で残ったダメージを処理⇒次のキャラの(略)
みたいな感じで、プログラミングする時に実際にそう組んでも、重いだけで同じように動く >>461
決戦ないのか
それならそっちのほうが攻略しやすそうだね
今までシナリオありしかやってなかったけど次からそっちやってみる リッチと戦う時くらいは挑発行為と戦術蘇生を思い出してあげようぜ
なお砲撃と戦術ダメ 勝てない場合はターンまわして削り調整ができるからな
しかも道中の雑魚に高コスがけっこう出る上、メフィストリーダー師団がいないなど簡単め 挑発行為とか素で忘れていた
今調べたら、一軍兵舎にいるのは、リーダースキルに挑発があるラナンシーだけだった
二軍兵舎には16体いたけど 持ってるユニットが微妙ってのが挑発の痛いところ ノルンさんは砲撃結界欲しいし
使ってるのリトルウィスパーとアサシンだけだわ・・・レディアサシンは砲撃役であんまり関係ないし うちはベンチにレディアサシンだけ
未だに称号を決めかねている リトルウィスパー使ってるの忘れてた
そういや持ってたのね http://i.imgur.com/GrJpg1r.jpg
戦闘画面でダメージが9桁表示される事を確認!
でも戦歴と情報画面だとカンストして表示される残念仕様。 ミリオンならメアバさでも色んなユニットで結構簡単にいくんだが、それはまた 二億かー
・・・てんてーマジ無茶しすぎや
あとなにげにルナルリアスさん真ぼっちゃまよりステ高くなってんのな ヒルデも追撃だから最大ダメージ表示は劣るけど結構えげつないスキル構成なんだよな
ところで師団編成考えてると1日1回触手4編成になるんだけどバグ? 金鎧将「むぉ!? なぜ儂ばかり狙われる?」
敵から見たらHP低くて弱そうに見えるわりに、倒したら金になりそうだからだよねw
各キャラの台詞まとめが欲しい…結構見忘れて育てきっちゃうんだよなぁ 全員レベル初期化してオリハル酒ガブ飲みさせようぜ
…てか一括解散なんでないねん 触王「朕にとって、これもまた喜悦ッ……!?」(反撃死)
一般ユニのセリフもネタも含めていろいろ仕込まれてるのに
普通に一覧でみれないのもったいないなぁ、と思う今日このごろ 凶ファナの称号を姫にして後逸押し付け要員にしてやろうかと思ったが、
こいつ特防ないのな。新四季女神中ダントツの微妙さやなこいつ 凶ファナ好きだから何とか師団に組み込もうとしたらこんな感じになった
一応加護相性最悪で夜-16の地形効果受けてても囮ずれないから大丈夫かなぁと
問題は専守ない体躯60のトールが430レベルのニズヘを受けれるかなんだけどね…
まぁやってみようかなと >>480
凶ヒルデは魔夜アタッカー最強クラス、凶フローラは砲撃エース、凶ウルルは愚者4と
一芸特化で終盤開放の狂ユニット達並に強い他の女神に比べるとファナは微妙だよな。
弱いとか悪いとまでは言わないけど、何やっても60点以上80点未満というか・・・微妙としか表現できない。 >>481
スサノオ入れてる時点でその心配はいらないんじゃないかな
ステを盛れば、430ニズヘが動く前になます切りにして攻撃を受けることはないわけで バッファーとしてもアタッカーとしても微妙な位置にいるのがなぁ
一応雷器には活性45指揮22乗せられるからまぁ・・・ レディウォリアーとか素の能力値低いけど、 アシストでカブト受ければめちゃ強くなりそうなんだよな
第一印象で避けたけど挑発持ちだし 前回の魔王は全員何かしら良いところあって使いやすかったのにな http://imgur.com/a/feNnD ようやく>>473を超えた・・・
なんでか次元75カブト75よりも全力の方が与えるダメージ多かった・・・
血塗られた×2、クリシュナ、雷王丸、全力アシストよりもクリシュナをマビノギオンに変えたほうがダメージ出たのが衝撃だった
クリ率がクリダメの倍率に関わるってのは知ってたけど、前に必殺の数値だけ変えた時はダメージ変わらなかったのに・・・ ・・・単に相手防御が1だと次元もカブトも効果がないだけだった ばっかじゃないの!!!!w 素のステータス高いし特効防御100あるし行けるやろー(多分) あれ強制異常−45くらいなら弱体と大嵐の古竜アシストでけっこういけるんじゃね
20%くらいなら効きそうな気がしてきた
実践はしてないけど >>494
レベル差で軽減されちゃうから低難易度ならって話になるんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています