VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手156本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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デュークって勝利台詞やユニット一言台詞がやたら綺麗なんだが、
これってティティ目線で見た大公はこういう感じですって事なんだろうか 奇麗な大公はいいんだけどGのロウ個別エンドはどれもやっぱ変だと思う
当時もずっこけたしやり直しても本編との差にずっこける Fのロウルート悪エンドも相当やで
俺初プレイでロウルート悪おでん虐殺ロリレイプエンドで呆気にとられたし メインヒロインガチャポンというレジェンド級END
というかあのイカれっぷりあってこその新作の話題が尽きるとスレの話題がG中心になるわけで
なんだかんだでH,Rと比較的まとも過ぎたしそろそろG超え狙いのイカレVGに期待したい というかどっちのルートでも女神相手にあれだけ犯し倒しといて
今更正義とか悪とか単純な二項対立で話されてもって感じ 脇毛黒乳首スカ大とかやってないで、もっとちゃんと触手に向き合って欲しいね
今回ロクに仕事してないし触手
あー、しまったアンケートに書いておけば良かった
でもエロに関する意見書く項目あったっけ? >>558
ガチャポンはまぁカオスだから…
ロウでの国民全員ステゴロでぶっ倒すとか言う脳筋 >>561
でもリグレットの恥辱の会議は大好きです
シナリオの所にエロがマイルドで不満って書いたよ自分は Gで一番メインヒロインっぽいのがイベントからエンドまで全部通してサブのレインという。
Gのやたらレイン優遇はなんだったんだろうな。 触手さんは女神を凌辱する仕事からょうじょとワイワイ遊ぶ仕事に転職した 引きちぎられるって噂が出て以来この業界も厳しいニョロ >>563
あの枠かあああ
普通にヴァーリもっと主人公してって書いてしまった Hはどのルート言ってもアノーラ好きすぎない?ロウルートなんて他のヒロインと結ばれるのアノーラ死んだときだけやし 確かどっちのルートもレオンの行動理念がアノーラが生きられない世界ならぶっ壊してやる(変えてやる)だった気がするししょうがない 大公だってカオスに落ちて邪魔なヒロインぐちゃぐちゃに壊してから再利用して利用価値の無い物は捨ててレインとララも言いくるめてるのに
ティティだけはちゃんと助けてるし、大公も根っこは変わってないんだろうな ティティ助けるのって頑張って覇道値調整した場合だけで
大抵の場合問答無用で撃ち殺してなかったっけ Gが持ち上げられてんのは一部のが声でかいだけやろ
キチガイ主人公だから面白い訳じゃない
VBらしく逆境からの逆転のカタルシスがきちんと描写されてればいいよ
主人公の戦う理由とか復讐に至る過程とか
今回は淡々と進んでて結局ロキと新旧対決やりたかっただけの薄いシナリオ レオンに関してはシルヴィアに攻略された結果がロウルートという ぶっちゃけGはキャラでどうこう言われてるだけで、
ゲーム部分が面白いなんていってる奴ほとんど見ないぞ >>572
レオンがシルヴィア食ったらカオスルートでシルヴィアがレオン食ったらロウルートと言う非常に分かりやすい構図だからなw 色々酷いんだけど初見幕間の阿鼻叫喚とか好きだよG、あと大公もミリアもキャルミラもククルもララもポンコツもベリオスもティティも好き。獣姦ロリと海豚も >>572
Hも大概だから今更
まだ今作の方がキャラ好きな分、洗脳ごり押しじゃない分、マシかなぁとは思う ダブル主人公もんだし無難な流れにせざるをえなかったのはわかるし文句もないが、
それにしてもR新規キャラが薄すぎるわな 悪い意味でGは好きだよ
一部の初見殺しに、最高難易度の理不尽さ
個別エンドの中身にカオス初見のダメージ
一番エロいのはタイトル画面のイラストだしw
人にお勧めは絶対にしないが、個人的には最高に気に入ってる あとGは密かにBGM全体のクオリティがシリーズトップクラスだと思う >>580
それはマジで思った
Fの歌も良いけどGの音楽はどれもカッコイイな 今回はヒロインもどこ目指してるのかわからないところがあったな
妹設定ないほうがまだ人気出たんじゃないだろうか BGMはG>H>F≧R かなぁ 歌はFが一番好きかもしれんその次にG
Gカオス最後の切なさとBGMのマッチングが好きな自分は異端か
そう言えば今回はタイトル画面にキャラ出てこないネ Gはメインシナリオがあまり面白く無かったのと世界が荒廃してる感じからか何か良い印象がないわ
ゲームも辛かった 悪堕ち、洗脳、催眠系がものっそい大好物なのでストーリーの正当な評価は出来ない俺 俺はG>H>(GoD1)>F>(天ツ風)>(灰空)>Rかな >>504
敵の装備を利用する発想は無かった
愚者の関係でティルナノグ+プレアデスに出来ないしそれが理論値っぽい
あと、一応補足すると今作は防御1にもカブト割、次元斬撃、致命必殺の防御現象は効果あり
スキル値に関わらず防御が1から0になってダメージが2倍になる FGHの影に隠れて話題に上がりにくいけど、AのBGMも好きやで…
譲れない戦いとかEnd of Maliceとか… >>590
俺も譲れない戦いだけはむちゃくちゃ好き
だけど全体的クオリティはちょっと低い気がする 最高難易度は理不尽でいいけどな
今回はなんなんだよあと☆3つくらい増やせたろ アンケートに、今作のような続編はどう思うかって設問あったから、
ポジティブな感想が多ければ、Gの続編でディフェンスゲームも出るんじゃないかな >>589 ぁーそれで結果が妙な事になってたのか・・・またバグか?って疑いまくってごめんな二尾!
本当ティルナノグの地形無効が邪魔くせぇぇぇって思ってたゎ・・・w キャラ立ち:ルキナ>大公>勇者>ロキ>アギリス
戦闘パート:H>A>G>F>R
BGM:A>H>F>G>R
総合:A>H>G>F>R 引き継ぎなしベリハ始めたんやが何やこれ…。
ハードとは完全に別モンやないか。最初の一ターンに2時間くらいかかったぞ。
こんなんナイトメアとかクリアできるやついんのか? 周回0ナイトメアでも少なくとも1章はクリアできる
そこから先は今やってるところだから分からんが 矮小体躯で運ゲーしつつメイン格をとっととレベリングするだけ
過去作よりよっぽど楽だぞ アンケートは2/3までか、あと10日ほど
節分までだな gは初プレイ時4章辺りで資金と資材がなくなって
はじめて行き詰まって最初からイージーでやり直した思いで深いゲーム 矮小体躯50パリング70イベイド35でコスト1のユニットがいるらしいビョル ティティ アキテクト
大公 デューク
ミリア セイバー
クイーン アバドン
までは揃ったんだが、ララとレイン姐さんの代役候補居ないものか 運ゲーという手があったか…。
敵の攻撃の強さに思いつめて背水の陣と報復の牙の活用方法を検討しようとしてた。 一応運ゲーせんでも敵弱いからどうにでもなるよ、実は
問題はバズーカ 今、ナイトメアカオスで始祖4女神と戦っているんだけど、始祖リグレットが超欲しいと思った。
素で範囲無効・対術吸収25・師団活性50・専守防衛持ちで、
リーダーで地形無効、種族から死がなくなっているとかもうね・・・
周回最初の設定で、始祖リグレットも用意してくれよ〜 フレイヤとシギュンに続いて、リンデがかわいそう過ぎるから シナリオで「お前は覇王ロキの従属神リグレットだ」みたいな事言ったのにユニット変わらなかったのは残念ではあった
そのうえで、敵に出てきたもんだからそれ使わせてくれよ!ってなった
わかるわ >>604
ピンク髪のガーダーだからリンデ
青髪の淫魔だからシギュン
ピンク髪のエンブリオだからジェネラルかアドミラル(見た目一番似てる)
悪魔で鎌持ちだからアスタルテ(青髪だとさらに良かった)
ガーダーだからバルバドラグス
ランサーだからバルバタウロス
わりとどの組み合わせでもイケる気がするな少女の夢パーティ 過去作まんまのは敵だけでオールスター組んで悩ませてくれたほうが良かったと思うけどね
触腕やらマントやら仮面やらでてたのはEだっけ 次は10作目になるしガーデン製品版みたいなの作ってくれるさ オールスターっていや、
始祖リグレット 始祖ティルカ
真覇王ロキ 聖樹ノルン
始祖トール 始祖フレイヤ
って師団は絶対いると思った フェアリーがフレイル持つのは高難易度スタートの嗜み むしろあの世界でどうやって歴代の狂ユニット完成させたのかはちと気になる。
イノセントはまあ、普通に神族優位の世界観だから神力ゴーレム作ろうって発想が出てくるのは分からんでもないけど、
レイスユニットとかガイア蟲どもとかどっから出てきたというか……狂天使は一応こっちでも狂ったナンナが作ったみたいな説明あったけど。 メダリオン消費してアクセスできるアカシックレコード的なのがあるんじゃね?
もしくは円環構造かGの神獣達が作られた時代にガイアスとかがいてレイスユニットや凶天使もその時代に産まれたとかで、その時代がRより前とか 敵でいても井伊と思うんだよなその師団
てんてい*6よりゃ倒しやすそうだろ 霊格はある存在の力によって時間と空間を超越して解放することができるからな
その力ゆえに死神長やガイアスデュークは生まれたし、一方で忘れ去られたEのお船は復活しない 難易度で敵も変わるんだし戦闘システムとシナリオ設定が緊密に連携してないといけない訳でも
ユニット削除するしないの話はナシの方向でぜひ
>>615 オーディンがおでん屋台でやけ酒飲んでそう アマテラスさん(ガーダー) ティエラ(シューター)
てんてー(ブレイダー) 九音様(デストロイヤー)
マガツイリア(ランサー) 愛依ちゃん(ヒーラー)
こんなんは? いまさら恥ずかしくてすごい聞くかどうか迷ってたんだけど、やっぱ聞いておきます
戦闘時パラメータ参照では防御布陣とか師団指揮の数値は、デッキ内合算で表示されてるけど、実際には積算されている、であってる? なんか、星が開いたが、今んトコ使い道が無いな・・・ 忘れてたけど、さらにストローワに魔族指揮5追加
https://i.gyazo.com/dd322634956599dc8a99563ce267e8ae.png
師団指揮も魔族指揮も全部関係なく、指揮は全部まず加算して、それを最終パラメータに掛け算 いい仕事ビョル ミリアさんをファックしていいビョル >>625
自分は対無形用に宇宙生命体、ドラゴンディーバに牡牛のをつけるのに使った
牡牛の騎士王にするとけっこう強くなって殴ってもほぼ大丈夫になるのよな 真覇王ロキに習って軍団攻撃で殴り殺せば囮も結界も要らなくね?
と思って師団作ってるが中々難しいな
砲撃、自爆、イベイド対策と開幕バリアの上から殴り倒す火力との両立がキツすぎる 範囲と遠隔と側面無効にしたら囮なくてもいいんだよね? 630だけど当時はメガバーストの存在に気づかなかったのも付け加えておくぜ… 俺基本囮や砲術の結界をあんま配置しないが、どうしても反撃がいたいな
火力微妙でいいならアスカロン装備の凶ファナや塊装備の微笑みシギュンがいい感じだが フォトンスレッド・バハムートホーン 覇王の森羅万象の闇アリクイ がなかなかの砲弾要員っぷり
なんといってもコスト1のSランク
砲弾撃ち合いで壊滅しても全く惜しくない >>630
対無形だと、高位の付けられるなら、普通に心核のほうがいいんじゃないかな >>639
星が解放されたばかりだし、超の特攻が付くし、反撃耐性の代わりになる
敵が無形か心核持ってなければだけど、必殺率も下がるから反撃での致命必殺をくらい難くなるのはメリットではないかと思った
カーディナルさんにフォルトゥナ持たせて特攻:超超超にしたかったのが一番の理由 >>639
ついでに速15なのも十字に解除をバラ撒けるカーディナルさんにとっては都合がよかった
心核砕きの称号は速の落ちるものばかりだったので しかし旧作モブのリーダースキルが悲しいな
十字無効とかもう人間ユニットが普通に持ってるレベルになってしもうた… 10師団全部に範囲無効(全域+十字)付けるのも可能だしね いつか使うと思っていた河童が、遠隔アシスト以外での出番が無かったのには驚いた レディフォートレスちゃんとハイプリで十字無効コンビ好き
鎧野郎に席はないんで あえて高司祭を使う
解毒治療を称号や装備で付けるとなんか損した気分になるのが 解毒治療ってなんでそんなに必要なの?絶対治療でいいじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています