VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手156本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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実は自爆結界は100までしか判定してなくて、100超えは下2桁の値が反映されているとか、ないよね? いや、これはパッチで治ってる部分なんだわ
パッチ出たら旧バージョンの方はコピーして退避させるんだけど旧バージョンの方起動してたのよ・・・
ごめんマジごめん 結界100越えで数値丸めるの忘れてて式が反転するお粗末なバグ (1.04にて対応)
なお過去作でも特攻防御100越えで同様の事象があった模様 >>760
この師団を支える柱になってるのは、ジークの対術吸収30
回復を盛りつつ、活性・指揮をモリモリするため、結界に裂かれるリソースがほんのちょっとだけで済むビョル 自爆結界見てたんだけどリーダー以外で100達成できるのってこれであってる?
はまぐり女房、陰陽師、カルキノス、女霊装鎧兵、ギガースジェネラル、S+鎧装備 自爆結界称号を前後に付けたら、鎧装備のSユニットは全部100にできそう ジェネラルは誤りでした
はまぐり女房、陰陽師、女霊装鎧兵
S+鎧装備、S+盾獣装、C盾鎧(カルキノス含む)
こう見ると自爆結界100確保するの難しくて実質40,50〜80ってところなのかな 成虫アバドンなんとか生かせないかな?
ガイアスとかが優秀なせいで悪くは無いのになんか微妙に見えちゃう 昨日話題に挙がってたアルカイックみたいな使い方でいいんじゃね
まぁ鱗ないから損害はでかくなるが そうそう、大分時間空いちゃったんだけどようやく挑めた
一応火/昼にもう1戦挑んでアシスト無しで勝てたけど、まさか水夜で勝てるとは・・・
アシストバリア強いなぁ >>784
もう、装備してるかもしれないけど
グラーシーザを装備するとパリング105になるので
運がよければ致死圏内のHPの間全てパリングで弾くなんてこともあるよ 必殺増加でクリティカルでやすいかと思いきや結構パリィ有効だよね
グラーシーザは重宝してる 挑発目的で入れた輸血のゴッドハンドリリスとかの、微妙な性能の穴埋めキャラに愛着が湧くなぁ
弱体装備メインでヴァサーゴやクルラホーンと組ませると意外と悪くない感じ
装備の自由度やたら高いし 穴埋めではないけれど、半分がたネタ(レギン・触主・魔王ヴァーリ軸で最後まで戦える師団)で作った
レギンガーダー師団の小回りが利きすぎて困る
装備込みではあるけど、専守・前進・異常耐性・特攻防御100・防御布陣・必殺耐性50・パリング50・指揮10・高揚100
戦術:フルーフ・ズィーゲルでバリア・蘇生・強化無効1T
竜騎師団と合わせて、交換で潰したナンナ・オーディンの神師団、ティルカの飛騎師団が戻ってこれない 高パリング持ちの鎧装備なら、必殺耐性上がるデュナミスメイルが活きそうだけど
だいたい盾装備だよな 武将でここまで小粒ながらもまとまるのって少ないからねぇ
始祖ティルカにハンパな特攻防御がついていてくれたら
デュナミスメイルつけてガーダー運用まで考えたのだけども
滅多に割られないティルカのパリングだけど、さすがに全特攻相手に被弾した時きついからなぁ そういえばニズヘに限って言えば必殺?致命耐性100にパリング100で結構安定するのかな
クリティカル率を最低の5%まで落とせればパリング100で殆ど防げそうな気がするけど
430レベルで必殺増加75持ち相手だと厳しいかな 弱体師団のブレイブちゃんがパリング80でもニズヘ相手にそこそこパリングしてるので
必殺耐性持たせた上で、弱体師団のガーダーにすればそれなりに安定しそうではあるけども(相手速値1前提)
弱体師団とかみ合いそうにない(無理やり置いただけになる)のがなんとも 兄妹竜騎士団、極夜の騎士王サマナーにジミーハンマー持たせて囮を龍厨師にした
嘘には弱いけどええ感じや >>791
ニーズは別に速度速くないから
良さそうなのはアイアンメイデンかミルクイーンかな ミルクイーンならパリングガーダーの天敵の次元斬撃にもある程度イベイド稼いで凌げるけど
当たれば即死のハラハラ感がすごい
普通に使う分にはカルキノスの方が、海ガーダーとしては安定感あるね 正月休みに蟹を食べた時「蟹の硬さをあまく見ないでよね!」という台詞を思い出した
ミル貝を食べる時にはきっとミルクイーンを思い出すだろう ダンジョン飯とか見てると、この世界の生態系はどうなってんのかと想像する
カルキノスやミルクイーンは上位生物に補食されないように身を守るのが上手くなっていったんだろう
人食いボックスとか意外と美味そうな気がする DL版買ったけどインストーラーないのは初めて見たわ >>797
酒のツマミにクラーケンをちゅるっといきたい 神族もメシ食わなさそうなイメージ
魔物でも超持ちとかも 「神」がいる種族は霊長類として扱って食わないんだろ基本。トロールさんとかはともかくとして
他種族系ファンタジーは大体そんな感じじゃん カアスマドモアゼルが、蛇の主食は蟲ですよって言ってたぞ オークガード「特技は食材でーす なーんちゃって」
互いに会話ができるレベルで知性がある捕食関係って怖いです 敵ヴァンパイア師団に麻痺攻撃持ちがいない&こっちにノルンがいるのに
麻痺になるのはどうして?
だれかおせーて 速度布陣とか師団活性使って先手てんてーで一掃師団とか作れないかな… wikiが重いとお嘆きの従属神共へ
503エラーなんかは防ぎようがないが
読み込みはできたけどレイアウトが崩れるってパターンは自力で解決できる
Stylish入れてユーザースタイルシート使え
じゃっ あの世界の獣人って基本男女で別種族にしか見えないよね
竜人とか魔族系は性別の違い相応の見た目なのに >>805
ただ、Aの時に堕天使たちがエーテル目当てに敵軍の死骸を食い漁ってるのを
異常で外道なおぞましい行為だと言ってたので
やはり基本的に知的生物を捕食するのは異常っぽい
ちなみに今作、大イノシシを狩って食うシーンがあったけど
じゃあどこまでオッケーなのか
言語を使わない魔獣は食ってもいいのか?など、疑問は尽きない Eでも♂コボルトが「〜〜ワ!」の口調であるの見ると一応統一取れてるのかな? そもそも同じガロード族の獣人でさえ、ガルムとスピカでケモ度がかなり違うしな 酒のつまみにサンダルフォンちゃんをprprいきたい でも全身毛皮で覆われた高ケモ度の娘も少しは居てもいいと思うんだ いたほうが良いと思うけど今は英雄から完全排除の流れだからなあ >>817
メインでは無いが、エルミン襲ったワーキャットが最ケモだろうか パッチ当てたほうがいいのかな
プルートの行動阻害が消えないみたいだが Cにはブリジットという獣娘が え?耳生えてるだけ? フィネガスとガルムの獣っ雄なら満足か!
ドラ分は完璧なのになーすでにシャナンが100%達成しているし 竜にあらずはヒロインにあらず・・・ >>813
初期はもともとオスのコボルドハンターしかいなかったろ エロシーンの必要から、人体にオプション付けたコスプレ獣人になるのは仕方ないとは理解します
だから、みんな『真の姿』とか『先祖返り』とか『戦闘形態』とかください
Aは登場キャラで変身するのが多かったな VBってHからやり始めたんだけど、このシリーズ、モンスター娘とのエロシーンなんぞあったっけ?
前作のわんこ娘はガロードのメカニックだっけ デスヨネー
だがこれの応用で先手でドン!みたいな師団を考えてみるか 獣人欲しいけどもうそういう時代じゃないというか
極論戦闘訓練なんてしなくてもアルティメットな砲をアルティメットにぶっ放せば半端な神なんて消し飛びますにぃって
誰かが言ってた 獣人が明らかにインフレ乗り切れてないからねえ
獣人が神や悪魔や竜よりも強いっていう設定を作れたら一作品出来ると思うのだけれども ぱっと見人型じゃないのはどんどん消えてく運命だし諦めよう 見た目ケモで高位悪魔なシトリーみたいなのもいるから望みはある
獣の女神がいたっていいんだし 装備充実しすぎ工業発展しすぎ
昔はアギリスさんに威圧されたらプレイヤーの中の人まで真っ青だったけど今は将格と兵卒の差もそこまで……って感じだし
虐げられたジュウジンガーとかはもう無理だろうな 獣人の立ち位置が下っ端だからしゃあない
前作のノエルさん頑張ってたろ
今作もフェンサーとカアスの近衛2体排出してるし
キャリアウーマン様は費用効果的に大活躍してるだろ 徐々に格下げされて位置づけは下っ端とか洗脳されたのも出てくる始末だし次回に期待だな オークさんは元をたどれば邪神だからまだなんとなるかもしれない 禁獣もいつの間にか完全に空気になってるよな
アンドロ、ダンタリコンビ初登場時のインパクトは半端なかったのに
なお二人とも獣種族じゃない模様 禁獣二匹はマジでバランスブレイカーだったから困る
アンドロマリウスさんは巨体特防爪獣の優秀なガーダーだけど
今ダンダリオンさん使ってる人いるんですかね…? アンドロはオーバースペックだしダンタリオンは毒しか取り柄がないのに出る度に毒減らされて、しかも今回は毒いらねーし反射が毒より使いやすいから完全にオワコン
硬いガーダーにできるけどそれもアンドロと同じ理由でいいやになるからな というかソシャゲ展開したときにコモンカードにでも使う気かwって感じの
wizとかアチャーとかフイターとかの無意味ユニットは必要だったのか?って思った 高額なアンドロを安いオークガードさんが守るとかやってた記憶がうっすら 当時はカブト割も無いし
攻撃力と範囲攻撃と追加攻撃と特攻が正義の時代だったから仕方ないね
レーザー神速のをひたすらクリックするのも仕方ないね >>842
他はともかく
ウィザードは便利なSランク杖道具ユニット
夜かつ日中適応を素で持ってるのでとても使いやすいユニットなんだけどなー 初周は初周だからこそ終盤に備えて低コスト帯のユニットに経験値吸わせてる余裕がないんだよなぁ
周回以降で趣味師団に採用ワンチャン…… 置物やら砲撃用のキャラには吸わせてもいいんやでというか積極的に置物は使ってたわ
まさか、河童を使わないことになるとは思わなかったけど 数戦させればすぐ追いつくし2回くらいで戦力にはなるからあんまり気にしてなかったな アンドロはAの時代で大毒気陣25というオーバースペックなのに、今回は12しかない,
グラシャラボラスでも大毒気陣12だから存在意味ががが
ちな前作ではカドゥルーとアンドロは15、今回それぞれは18と12
アキテクトは前作20今回24 可愛いは正義ということか…
ただ、真後ろでウナギが大口を開けてるからこそ
ガブリエルちゃんの可愛さが引き立っていた
という考えもあると思うんだ俺は 初周って人師団使ってたっけかなぁ
主力・不死・樹・神・竜・器とデビルコック師団ぐらいだったような 今作夜持ちが多いからデフォ夜戦持ちは意外なところで仕事できたりもありそう 初週は樹活性高いのが多くてドライアドが無双してた記憶 四女神中凶ユニだけ見るならファナより虫BBAの方がひどいなしかし >>857
虎は何ゆえ強いと思う?
という台詞を連想した
BBAだからさ… せめてバグおばさんとかインセクトクイーンとか言ってあげて・・・ フレイヤも大概だったからフローラの凶化は酷いんだろうなと予測は出来てた
まさかアルミランダ2世になるとは思わなかったけど… 年齢明言されてないけど、ギムレー統一の経緯とか
今現在もやってることから
フローラは30半ば〜40くらいのイメージ
ヒルダは22くらい
ファナは17、18くらい
ウルルは16くらい
ナンナは〜10くらい ビジュアル嫌って使ってない人多そうだけど実は性能もかなり優遇されてるよな
大地を揺るがすで、装備抜きで各種砲弾総計32+師団弱体30は単体でもかなり傑出した鬼性能
蟲砲弾、弱体師団組むとガチで鬼強い
なお蟲師団を組むと師団全体でみてもかなり残念なビジュアルになる模様
蟲師団唯一の良心アトラクナクアちゃん! ビジュアルが酷すぎるんでな・・・BBA様は悪で砲撃師団に突っ込んでる >>864
パラミシアちゃん忘れるなよ可愛いだろ! ガイアスアキテクトちゃんもかわいいじゃん
ファナ同様女でも男でもないみたいだけど >>864
ガイアスアキテクトちゃんと触手姫は許されなかった・・・
蟲ミリアはまあしょうがないね アルミランダやベルゼビュートはデザイン嫌いじゃないのに
狂フローラは何故か無理だ
違いはなんなんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています