呪いの魔剣に闇憑き乙女 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0032名無しさん@ピンキー2017/02/21(火) 14:24:32.41ID:pZ9abpNhO
>>30
ありがとう
今月発売のやつ一本しか買わないからぼちぼちやってみる
0033名無しさん@ピンキー2017/02/23(木) 12:33:24.90ID:3lr+spyf0
疲労システムのせいで雑魚敵がうざいだけの存在になってるような
レベルアップしてもたいして強くならないし逃げまくってイベントを回収するだけのゲーム?
0034名無しさん@ピンキー2017/02/23(木) 12:33:51.86ID:3lr+spyf0
あと微妙にテンポ悪いなUIとか結果報告とか地味に遅い
0035名無しさん@ピンキー2017/02/23(木) 12:44:15.17ID:nOv74fg40
疲労上限とか上がるし、力も攻撃力にモリモリ反映されてたような。。?
雑魚的ワンパンかどうかで疲労の溜まりも全然違うし、たいして強くならんのは期日縛りのせいやろ

あと金も落とすよね?
0036名無しさん@ピンキー2017/02/23(木) 13:36:25.36ID:1sk7mI+v0
レベルアップしても強くならないってもはやプレイすらしてないだろ
0037名無しさん@ピンキー2017/02/23(木) 13:42:59.00ID:b+7OkDeD0
レベル上がるまでの手間を考慮すれば1レベルにつき強化ポイント二点は不条理とは思わんけどね
0038名無しさん@ピンキー2017/02/23(木) 15:11:57.47ID:YcOqDuHd0
死んだらゲームオーバーはこの先辛いな
WCならペナは日数経過だけなのに
0039名無しさん@ピンキー2017/02/24(金) 07:57:01.46ID:mTt9k0F10
死んだらオートセーブからやり直すだけだろう

敵を避けて行きたいのに近寄ったとき攻撃してくのやめてほしいんだが。疲労貯まる。
0040名無しさん@ピンキー2017/02/24(金) 10:53:23.18ID:6pFCCg4M0
敵を避けて進まないといけないのに画面が切り替わるたびに特攻していくから疲れる
ゲームが進むとちゃんと避けて進むコマンドが出てくるんだろうか
0042名無しさん@ピンキー2017/02/24(金) 12:38:51.89ID:MVXi8Rqe0
本当にやりたいことをやらせたいと思ったら、ユーザーがかちかちするしかないってのはウィザクラと一緒だな
オートマだと残念な子の思うようにうごいてるわけだし、、と脳内補完
0044名無しさん@ピンキー2017/02/24(金) 15:39:33.13ID:M0jydJHb0
>>16の方法見てようやく体験版クリアできたけどMAP端から次のMAP入口が見えないのに
MAPズームもスクロールも出来ないのはクソUIすぎてストレス溜まる
れあどめすら入ってないし不親切極まりないな
0045名無しさん@ピンキー2017/02/24(金) 15:54:03.07ID:lWGUzsoS0
攻略見ないと体験版もクリアできないような人にも配慮してください
0046名無しさん@ピンキー2017/02/24(金) 16:03:53.21ID:M0jydJHb0
ウィザクラ目指したけど作りきれなかったんで機能や要素減らしましたでも新作なんで買ってください
0047名無しさん@ピンキー2017/02/24(金) 16:21:21.62ID:lWGUzsoS0
ウィザクラにない操作が増えたら理解できずにクリアもできなかった人がこんなことを言うなんて…
0049名無しさん@ピンキー2017/02/24(金) 22:59:33.64ID:MVXi8Rqe0
出口見えないは思った
はじっこをドラッグしてマウス動かしてみたりしたしw
製品版ではだらだら探索させるだろうから別にいいんだが

その辺のUIの不満は体験版時に言っておくと、ものによってはリリース時に反映とか昔あったよね
今はもうない?要望送ってないのでわからんが。。
0050名無しさん@ピンキー2017/02/24(金) 23:00:52.49ID:6pFCCg4M0
半自動戦闘は敵も味方もいっぱい居て死んでもOKぐらいでないと楽しめないな
0052名無しさん@ピンキー2017/02/25(土) 01:08:44.02ID:8Y7rfWlH0
疲労度の関係上1マップあたりせいぜい4体ぐらいじゃね。
0053名無しさん@ピンキー2017/02/25(土) 02:14:08.74ID:xF+TlDuT0
最終的に飛ぶ斬撃がマップ兵器的に画面を多い尽くして
一振りで数十体の敵が蒸発……っていうのはないか
0054名無しさん@ピンキー2017/02/25(土) 02:22:47.77ID:f/mftOsq0
マップは上下左右キーで歩かせたいよね。
「あそこの木まで、右に2歩回り込んで」と指示する感じで。
いちいち移動先を細かく指定するのは、疲れる。
0055名無しさん@ピンキー2017/02/25(土) 02:32:20.31ID:GfextuDz0
WCでも全体魔法で敵一掃とかあったし敵はもっと多くなるだろ
魔剣で魔法が使えそう
0056名無しさん@ピンキー2017/02/25(土) 23:14:45.07ID:Ls3B21QI0
勝手に動くやつに指示飛ばす系はWC以来か?
今の所上手く動かせなくて適当やらせたら疲労して攻撃食らってゲームオーバーが結構ある
しかし探索の視野が狭いのは困る
リアルタイム指示なのにマップ移動マスが見切れてて辛いわ
0057名無しさん@ピンキー2017/02/26(日) 01:32:54.96ID:Ij9FPHjG0
がっつり指示だす場合はスペースキーかつかつ叩いてコマ送りするから、ほぼターン制ぞ
0063名無しさん@ピンキー2017/03/04(土) 02:29:14.23ID:rFdn7yV80
体験版出てんのに伸びなさすぎだろ
起きたらプレイしてみるか
0064名無しさん@ピンキー2017/03/04(土) 02:38:53.28ID:0sAHz48x0
WCっぽいの期待してるけど劣化版に見えて仕方ない
マスターアップしたみたいだし体験版やってみるか
しかしよく潰れないなここ
0065名無しさん@ピンキー2017/03/04(土) 02:39:55.38ID:0sAHz48x0
後最近のここのゲームは周回要素が糞すぎるので
そこが何とかなってれば買うな
0066名無しさん@ピンキー2017/03/04(土) 08:00:25.14ID:ocnm023B0
体験版があんまり面白くないんだよなあ
プラネットドラゴンという地雷もあったし正直期待していない
0067名無しさん@ピンキー2017/03/04(土) 18:47:51.09ID:rFdn7yV80
体験版のとこまでじゃいまいち面白さを感じれなかったわ
疲労がすぐ溜まるからある程度敵をスキップしないと奥まで進めないのは気になった
0068名無しさん@ピンキー2017/03/04(土) 19:26:34.32ID:z1xsWZ2A0
疲労は確かにもう少しどうにかして欲しかったな
キャンプで少量でも回復するかアイテムで回復できるようになってればいいな
0069名無しさん@ピンキー2017/03/04(土) 23:40:54.77ID:32YmFsRj0
どうにかしてくれれば・・・で、どうにかしてくれた事が無いという・・・
0070名無しさん@ピンキー2017/03/05(日) 01:46:54.15ID:9du5IruS0
疲労は最初だからそう思うんだよ
そう思うように作ってあるんじゃないの
疲労MAX増やしてプレイしやすくするのも周回要素でしょ
あと重要なのはチャージ力かなと思った
0071名無しさん@ピンキー2017/03/05(日) 06:10:10.35ID:G8L6+5US0
披露はMPみたいなもんじゃね
ウィザクラもMP序盤はきつかったし
ウィザクラみたいに育成でどうにかならなかったらクソだが
0072名無しさん@ピンキー2017/03/05(日) 08:05:23.89ID:7wPiniuT0
疲労度のせいで探索範囲が広がらないのは気になったな
敵復活しなくても良かったんじゃないか
0073名無しさん@ピンキー2017/03/05(日) 09:28:06.64ID:GPDu4/tO0
復活したっけ?日数経過?

1Mapごとにガンガン時間が経過してく方が気になった
上限スレスレまで訓練した後に、眠気と疲労超過を無視しつつ
夜通し行軍するブラックな運用しそう
0074名無しさん@ピンキー2017/03/05(日) 11:35:35.16ID:03et3bAt0
疲労回復アイテムも出るとは思うけど体験版範囲だとステ強化含めてもそうなりそうではあったね
0075名無しさん@ピンキー2017/03/05(日) 15:51:21.29ID:60NrQ/8k0
毎回探索で最初の位置からスタートになるのも気になった
0076名無しさん@ピンキー2017/03/06(月) 08:56:22.73ID:CzNIpF+h0
疲労はステータスで疲労最大値上げりゃどうにかなるだろ、たぶん
0077名無しさん@ピンキー2017/03/06(月) 15:43:56.27ID:eK2RJ1Cf0
ウィザクラ2と聞いて飛んできたけど久々に期待して良いのか…?
大遭難忍流温泉あたりで見限って以来、評判見てずっとスルーしてるけどウィザクラはメッチャ好きだったから似たような作品ならやりたい
0079名無しさん@ピンキー2017/03/06(月) 19:33:10.12ID:aFHH+89X0
消費アイテムで疲労回復はあると思う
スキルで回復は無いんじゃね
0080名無しさん@ピンキー2017/03/06(月) 22:16:45.17ID:FzHnPWoT0
スキルって疲労をMP代わりに使うからね
疲労消費で疲労回復とか根性論すぎてこわい

呪⇔疲労みたいなのはもしかしたら。
0081名無しさん@ピンキー2017/03/07(火) 20:32:10.72ID:+odrtcP40
体力回復も魔力回復もお手の物の強化セリスを意識して避けた結果こんな面倒なシステム導入することになったってわけか
0084名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 09:43:22.77ID:KXTkZ1W90
見覚えのある愚痴に絡むの変更はこんな?
やっぱあとはボリュームやな

・疲労がたまりすぎる
→敵殲滅でエリア移動時にいくらか疲労回復
→見つかった状態でエリア移動したら疲労値蓄積(見つかったら上乗せ?見つからないと0?)

・出口見えねえ
→移動用の矢印アイコン追加

・AIの頭悪い
→戦闘思考、戦闘傾向可視化
0089名無しさん@ピンキー2017/03/15(水) 09:38:26.68ID:sgFZrx910
この3月は欲しいのがありすぎて全部中古未開封品で買うわ
これは発売日に欲しいがあまり数出そうにないな
0092名無しさん@ピンキー2017/03/16(木) 21:53:12.72ID:lsDudyVA0
>周回前提マルチエンド確定か
名言してるならプラドラの悪夢再来ってことにはならないか
あとはゲーム期間だな
0093名無しさん@ピンキー2017/03/16(木) 22:59:04.34ID:PI/Qb60G0
呪い解除条件がそのままEDになるんだろうな
わいのロゼッタちゃんが魔王の一族につながってるのかどうか・・・
0095名無しさん@ピンキー2017/03/20(月) 05:21:35.97ID:Gzcv9gSP0
面白いわ
ただ体験版時点でもゲームバランス不安だからそこがどうなるかだけど面白いわ
0096名無しさん@ピンキー2017/03/21(火) 13:00:41.25ID:pnyYORpi0
これ当たりだといいな
エウもマイスターの新しいの5月にでるしエロゲ業界にはがんばってもらいたい
0098名無しさん@ピンキー2017/03/22(水) 12:46:13.84ID:Y9Q3S9+p0
キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!!
0101名無しさん@ピンキー2017/03/22(水) 21:27:36.09ID:zuvrgHHC0
>>100
お前さんとはいい酒が飲めそうだ マスター、この大将にエール一杯俺のおごりで
0105名無しさん@ピンキー2017/03/23(木) 23:12:26.30ID:Om9DqV+F0
何のこと言ってるのかと思ったら黒タイツの下のショーツの描き込みか
0106名無しさん@ピンキー2017/03/24(金) 01:01:02.79ID:sm+DwB7q0
おもしれええええええええええ
神ゲーだわ
0108名無しさん@ピンキー2017/03/24(金) 10:08:31.87ID:6MrNyILP0
発売は来月だな
0113名無しさん@ピンキー2017/03/24(金) 14:00:26.34ID:+NoXsx3H0
今体験版やってるけどマウス右でマップスクロール出来るようにして欲しいな
見づらい
0114名無しさん@ピンキー2017/03/24(金) 14:02:09.45ID:nkSKybaO0
雑魚は一撃だしとりあえずマスタリあげた方がいいのかな
0117名無しさん@ピンキー2017/03/24(金) 15:10:17.71ID:cJCk3nzu0
自由に散策できるウィザクラって感じだな
基本オートで、ルート決めて進みたいときだけ手動ってのはいい塩梅
取りあえずクレアちゃん可愛いし買うか
0118名無しさん@ピンキー2017/03/24(金) 15:12:06.48ID:2dR0DBe80
ウィザクラの時と比べて絵の感じが違う気がするが劣化した?
それとも描いてるの別人?
0120名無しさん@ピンキー2017/03/24(金) 15:27:53.30ID:ODHqCqxC0
よっしゃまた騙されて買ったる
門野菜プラネット勇者砲と地雷浴びまくったけど今度こそ
0121名無しさん@ピンキー2017/03/24(金) 15:48:50.02ID:6MrNyILP0
体験版でほぼ分かるだろあれ以上いつも何も手を入れない
0122名無しさん@ピンキー2017/03/24(金) 16:31:37.51ID:2KIl1IT20
>>118
別の人だぞ
DAISOUNANの頃は下手くそだったが今ではこっちのほうが好きだわ
0124名無しさん@ピンキー2017/03/24(金) 17:16:22.95ID:Xk8J6SQh0
頑強と器用が上がるまではほんと駆け出しって感じだな
0127名無しさん@ピンキー2017/03/24(金) 18:10:57.87ID:BpFkbpW80
正面から殴り合ってたクレアが横に一歩動いて相手の攻撃を躱し始めるのいいね
ところで鍛冶用の鉱石がなかなか集まらないんだけど皆どうしてる?
0128名無しさん@ピンキー2017/03/24(金) 18:14:08.67ID:Xk8J6SQh0
ドロップする場所で地道に採集
まだ日数制限とか全然わからん時期だしレベル上げついでに気楽にやってる
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