呪いの魔剣に闇憑き乙女 [無断転載禁止]©bbspink.com
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とりあえず夜行性の指輪と皆殺しの指輪と治癒メジャーXないとキツイな 夜は寝ろ
レベル上げ目的じゃないなら逃げろ
鉱石集めなら1日潜ったら帰還しろ どの魔法金属でもいいから+5にした時点でエンディングなのか
ロゼッタ全然イベ進まないわ オートだとどうにもならないな
ウィザクラの系譜ではなかったか なんというかこう急かされるというよりただぶつんと切られるのがなんともいえないもやっと感あるよな
1ヶ月ごとにノルマ(ノルマとはいわれてない)こなさないとオート失踪だし、9月で終わるしで
もうちょっとのんびり楽しみたい周回あるとはいえさぁ・・・ 即ゲームオーバーはいいかもしれないな
回復アイテムはLV1上げるのに1日かかっちゃう
装備やアイテムのLV上げるのはほんと時間食う
参考までだけど、10回使えるようになるのはLV40くらいだったかな アイテムレベルあげに日数かかるのは本当いらいらするよなw あれとボッグは手動操作で攻撃早い敵の対処練習になるからある意味道場 序盤のボスが倒せず何度やり直しても4月30日迎えてゲームオーバーで詰んだ!
と思ったらボスはその奥にいる雑魚の方だったわ・・・強いからボスだと勘違いして時間無駄にしたじゃねーか 最初って、黒いの倒せないのに、黒いの平気で出てくるからなw
たしかに最初は夜はやめとけとか言われるけどさー 魔剣持ってない内に魔剣で攻撃すれば通常武器でもダメージが〜の解説するのを避けたのだろうけど
魔剣解放まで出さない方が親切っちゃ親切だわな てかストーリー的に黒い獣が逃げるって序盤だからあれ勘違いするの当たり前だと思う 魔族がなー各地で戦闘してから灰壁行くと会えたんだけど敵強すぎて進めんわ エロのテキストもそうだけど端々にメーカーのやる気のなさが伝わってきてなんかゲンナリするな
マニュアルにショートカットキーの説明すら載ってないし、攻略ヒントみたいなのも載ってない
ダンジョンや戦闘シナリオの数は元ネタのウィザクラの三分の一ぐらいしかない 個人的な感想だけど周回ゲーのシナリオは内藤がいいわ
淡々とした感じのが合ってると思う
一言二言喋って終わりのがスキップも早いしふと読み直した時も小話とか面白いし ニーナの声が早送りしたみたいにブチブチ切れているの気になりだしてからめっちゃ気になってまう もしかして:またクソゲー
・・・CGもストーリーもゲーム内容もどんどん劣化してんだけどどういうこと 不評なのか?全然楽しいわ
敵強い分周回して自分が強くなる意味あるからやりがいあるわ
何回かやり直したけど最初は弓よくね?
器用度上げると攻撃スカらなくなって遠距離安定で進めれるよ 今回は短すぎるんよな9月までしかないから1年も終わる前に終わる 魔法金属見つからないで魔剣+1のまま9月末になってしまいそう
敵は強くて奥進めないしどうしろと >>355
1周目はだいたいそう
俺も1周目は渓谷ですら、こんなん敵強すぎて無理だろと思った 1週目でどうにかして2週目3週目で遊びたいみたいな人には向かないね 最初は周回前提か分からんしな…
1周目でどうにかなるならやりたくなる 攻撃全部使わせずに渓谷の奥まで行ったら見つかってなんとかなりそうだわ 何があれってさ
周回前提でもすすんだ感があればいいんだけど基本廃坑のあとは基本一緒というか・・・
キャラの周回ってそういうんじゃなかっただろといいたいわ
全体的に本当雑なんだよなぁつくりがさ 森のボスの黒い獣って
何日目、何レベルくらいで倒せるものなの? ダンジョン内で9月超えたら10月以降始まった
とりあえず新しい話始まったからクリアしてみるわ >>362
霧がかかってるうちは攻撃通らないけどイベントで魔剣使えるようになって簡単に倒せる
体力上げて何回か攻撃やりあうのが重要 弓使ってもオートだとどんどん大胆になってく・・・キレソー! 敵強いしのんびり育成するかーと思ったらクレア失踪で即ゲームオーバーになってビックリしたわ 黒い獣とつるぺたは特に鍛えてなくても攻撃避けて魔剣で殴ればすぐ死ぬやろ 9月突破が第一関門かと思わせておいて
9月で全て終わりだったでござる・・ 鈍器振り回していた1週目はマップ移動以外何もやっていないけど慎重に振り切れていたぞ いま4月24日で最初の魔法石を回収した
経験値稼ぎとか修練とかやりたいのだけどへ月末くらいまで余裕あるんでしょうか
それともどんどん先へ進めないとゲームオーバーになったりしますか? 疲労度システムに振り回されるだけの超糞ゲー
このシステムによってゲームが死ぬ程つまらなくなってるので
とにかく疲労度が減らないように成長させてそこからようやくゲームスタート
間違いなくゴミ
最初、なんでこんな頭悪いシステム作ったのかの意図が不明だったけど
どうやらコンテンツの量が異常に少ないのを隠す為の水増しだったみたいですね
従来的な長く遊ばせるシステムなら敵強くしていくとかでいいだろうに
こんな中途半端で誰も得しないシステムをなんで導入しちゃうかな 竜の巣これきついわ
どうやって9月クリア出来たか微妙に判らんけど力不足だから周回しないといかな とりあえず森の大木倒して魔法取って魔剣+1にしたら周回できるようね 疲労度はどうにかなるけど眠気の方がめんどい
ちゃんと夜寝ないとダメみたいだし
日数が嵩み過ぎる >>374
本編始まった後魔剣1回も抜かないで強化もしないで2週目行けたよ 操作しても行動順かみあわねえとよけれんし慎重にするための操作ほんまゴミ
防御あげすぎたのがいかんのか エリア移動後に問答無用で殴りに行くの勘弁してほしい ちまちま操作した方が圧倒的に強いんだが
おもしろくねーんだよこの作業・・・ >>373
俺もたった今入ったところ
10月以内にクリアしないといけないんだろうなあ
7周目くらいなので戦闘はまあまあいけてる
LVは172 訓練するぞ訓練するぞ訓練するぞ訓練するぞ訓練するぞ訓練するぞ訓練するぞ 疲労溜まるとダメージ30ぐらいが100以上に跳ね上がっって即死ぬな
まあ帰って疲労抜けって事なんだが疲労の影響がありすぎるやろ 疲労はアクセサリの皆殺しの指輪のLVを上げると溜まらなくなる
>>373
>>381
クリアした
雑魚に比べてボス弱すぎてワロタ 槍の速度増加バフ覚えて弓持ってオートしとけば武術大会決勝もノーダメ余裕でした
賞品はメダル(魔法金属)
予選決勝の遠距離してくるのが唯一の鬼門 なんかクレアがハアハア言ってるなって思ったら疲労が多いとしゃべるんだな(笑) ウィザクラは脳死で修行だけしてステ上げれるから味気なかった
今回は脳死で修行できないからちゃんと自分で強くしてる感じあっていい
でもこのシステムなら途中のゲームオーバーはいらなかったかな >>384
周回して、魔道師の助けなしでボスに挑んだら強すぎワロタ
これに勝つのが最終的な目標なのかな まだ1周目の6月だけど結構楽しめてるわ
唐突な足切りをなんとかして欲しいね ロゼッタの10月が微妙に罠方だな
イベントいくつもあるからダンジョン1つのサラと同じ感覚でギリギリまでだらだらしてると期限切れになる >>391
名前からして他にも居そうだけどねw
9月突破?の竜の住処条件の一つは剣3のままは間違いないと思うが他が判らないねー
なんか個人シナリオな気もしないでもないけど あー9月末時点で一番好感度の高いキャラで条件クリアしてたら10月シナリオ始まるのかいなこれ
って事はサラ=竜の住処かな?
ロゼッタ上げたいからやってみよう >>395
個別ルートはサラもロゼッタも10月あったよ
クレアも多分冒険者END以外は入ると思うんだけど条件がさっぱりわからん キャラ吹き返しそう
まだクリアしてないけどこれの2制作決めとけ なんなんだろうな
このくっそスパルタ突きつけられてるのにそれが気持ちいい感じ
マゾの気持ちってこんな感じなのか 夜になったら自動で寝てくれたりHP減ったら自動でアイテム使ったり探索AIがもう少しまともだったらとすごく惜しい出来 それにしても魔剣に封印されてるマナが魔王だって事が劇中で判明する前に
それどころか魔剣に呪われてるって事が判明する前に
「魔剣の呪いに食われて魔王になりましたEND」
を5回くらい繰り返すハメになったのはいただけない エンディングの分岐は呪いを解く方法で変わるんじゃろ?
公式でも「呪いを解く方法は複数あってそれで結末が変わります」みたいな事言ってるし >>403
ロゼッタEND →解呪されない
サラEND →聖剣に打ち直したら解呪できたよ
ハーレム・クレア冒険→魔剣修理できたよ まあイベントもあるからな
序盤は弓か槍が良いけど近接武器で操作慣れるのも手だよ エロエロパワーで呪いを吹き飛ばす的なエンディングはないんですか? 武器はウザクラみたく周回ごとに1つずつ習得してけばいい? 最初は効率とか考えず好きなようにやるのが一番だと思うがなー 初期ステは疲労度が200〜300ぐらいまで頑強に全振り遠距離なら疲労度越えても割かし死ににくい
後は弓は命中、鎚鉾はチャージ力にでも振っていけばいいんじゃね 馬車襲われるイベントが2周目で見れなんだ
条件なんだろな 効率厨なんで、効率化を最重視しているが、
8周目終わりでまだ38なんだぜ 俺がやった感覚ではステ振りは
まずHP200疲労200まで降るのが楽でリターンも大きそう
疲労がたまってキツいなら疲労でのステ低下無視アイテムのために金800貯める 普通に考えて駆け出し冒険者が一回で何日も探索出来るのっておかしいだろ
日帰りだろ
キャラ何考えてんの 頑強はやめに上げるのは必須じゃね
疲労200あるだけでだいぶ違うというか
同じ疲労たまってても被ダメも与ダメも全然違うし
そもそも疲労100だと休憩で減る300まで持っていく時点でだるい 最終的にも体力と頑強ばかりになるのかな
他は55くらいでパラメータの伸びが悪くなるんだよね 体力も早めに200以上にしておくとボス戦で楽
疲労は200〜300欲しいよね リザルト画面のステータスの外枠ギリギリにマウスカーソル持って行くとカタカタカタカタカタカタってなって癖になる 店員ENDと冒険者クレアENDにしかならんのだが
7周目いくか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています