呪いの魔剣に闇憑き乙女 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>582
遺跡の右奥の部屋のロボ回収すれば早期でも出る ゴーレムはもう回収してるからクリア済みって事か
コスプレが発生しないんだよなあ・・・上にあった手順は全部踏んだんだがラスト直前とかか?発生 アイテム製作でロボ作ってあるならクリア済み
コスプレは媚薬後で冒険から帰宅って条件以外はなんもなさそう 裂け目抜けたらボス戦あって倒すと7月とかでもクリアなのか
魔王軍始動が見れるようになったらしいがどこなのか・・・Extraじゃなく本編中で解禁なのか? ウィザクラと違って別に道中の敵はわざわざ倒す必要は無いんだって事に気付いたらさっくさく進めるようになった >>587
魔王軍始動はシナリオの合間合間にはさまれるでしょ
1回見たらイベント回想のエンディング日常への下に魔王軍始動〜降格!3まででる ステラナディスのエロシーンってないのかのぉ、樹植え直して以降でてこんわ >>590
ステラナディスのエロは灰壁の裂け目の左最奥いけば見れるよ
灰壁でてなかったらぎっくり腰治して畑仕事2回 周回したらもうずっと修行でも引き継ぎ出来ます?何か条件いりますか 修行の特訓が出る条件って各種マスタリーのレベルなんかな >>589
サンキュー4/15から始めたら登録されてたわ 買おうか迷ってるけどウィザクラを100 大遭難を30としたら何点くらい? 得点つけるなら50〜60点ぐらいじゃないかな
一撃死で糞ゲーになってたBUNNYBLACK3を更に酷くした感じ
無難に作れば70点ぐらいには仕上がる内容だろうに
疲労度だの眠気だの日数経過だのの仕様がゴミ過ぎて大幅につまらなくなってる
なんていうか、高い壁に挑戦してるっていう感じじゃなくて
仕事を頑張ろうとしたら女房子供に邪魔されるとか、そういう感覚
爽快感全くねー どっちもやってないから比較は出来ないけどまあ70点は付けられる出来じゃないか?
去年のエウの糞ゲーと比べたら雲泥の差 裂け目からのボスが一番強いの?
まだまだ育てる余地がありまくるのにあっさり倒して消化不良ぎみで達成感がない
育成の周回じゃなくて分かりづらいフラグ回収に周回しろって事だとだれてくるな >分かりづらいフラグ回収
これね
どれやったか忘れちゃう >>598
ゲーム内容についての言及が何一つ無い長文disって逆に凄いよね >>599
エウはなー
インペリアルマイスターこそパッケにしてだせよと プロローグのイベントが一個抜けてたから回収しようとしたが
Start選んでも引き継ぎしちゃってどうしようかと
引き継ぎ選ぶ所で中止選べば、無事にプロローグから開始できたわ
最初の森でわざと負けたら抜けてたイベントは拾えた 今回のエウの天結いはけっこう期待してる
というかマイスターでコケたらもうだめだろしエウも本気だすだろ ハードルが下がってとは思うけど今回十分面白い
周回重ねると自動でも勝てるようなるし強化する意味あるのがいい 80点くらいは付けてもいいと思うなー
でもマニュアル操作の操作性がゴミすぎるのでこんなんなら完全オートでよかったんじゃねーかな 周回しながら黙々とキャラを鍛えるのは楽しい
最近はとってつけたような周回要素のも多かったけど今回は周回前提だからな
まあそこらへんは好き好きあるかもしれんが
死亡時即ゲームオーバーなのはもうちょっとやりようあったんじゃないかとは思う
経験値とか金とか疲労とかなんかしらペナルティつけて街に戻されるだけでもよかったんじゃないかな、と 冒険を効率よく上げる方法ってないん?
訓練の座学が一向にレベルあがらないんだが 条件はわからんがどれも3段階目までいくからとにかく合計のレベル上げたほうがいいかも ありがとう、そのアドバイスで冒険マスタリーあげまくったら10で中級、20で上級解放されたわ
マスタリーあげサボったらあかんな 弓がアホすぎるの何とかならんのか
敵の目の前で奥の敵狙って殴られるのはさすがに 今回クソだなと思ったはやっぱ不評なんだな
周回も同じ事のクリームだしここ数年で一番の駄作だな
もう勇者砲チームはいらんな酷すぎだ 峠で馬車が襲撃されるイベント起きないなと思ってたら
修行でランニングがトリガーの一つだったみたい
最初は一通りやってた事も周回プレイだとやらない事おおいから
フラグが判ってないとイベント進まずに失踪エンドになるなw クレアルートがよくわかんないな
クレアのイベント回想がたくさん空いてるしあるはずなんだが・・・ >>616
おまえはプラネットドラゴンやってろカスww このゲーム貶すのはまあいいとしてもここ数年で1番の駄作とか言っちゃったらエアプの荒らしだってのがバレバレやんけ
まあしかしこれ非難されるのも分からなくはないな、いくらなんでも死にすぎだろってくらい簡単に死にまくるからな 頑強上げて、防御集中と追加装甲でほぼ死ななくなった
それでも裂け目と竜は危ない事があるけどw 初見プレイ体力極振りでスキルも冒険スキル極振りで5月末トラップにはまって
3時間無駄にしたわ
ふぁっきゅーツルペタ魔族 今作は魔法ないの?
ウィザクラは魔法使いプレイもできたよな この戦闘システムならターン制のローグライクにオート付けたほうがよかった説 あとは負けると師匠の前で犯されるシチュがあれば完璧だな!
・・・ん?そんなゲームどこかで(すっとぼけ 始めてちょっとだけどボス倒せないんで育成してたら
4月終わってゲームオーバー!!最初からやり直す
この手探り間久しぶりだわ 個人的にこう育てたら良かったのかな? なステ・スキル
スロット増やしてレベル1の攻撃スキル多く入れて手数増やす 攻撃スキルよりマスタリーが先
疲労関係が一番探索時間を削るので、呼吸法と皆殺しの指輪は大事
ステータスは頑強体力>敏捷筋力器用>幸運 HPと疲労が上がるのはステータス振りだけ
まぁどうせ引き継ぎで振り直せるし失敗したと思っても気にしない方向で 疲労度システムが癌だって気付いてそこを攻略しないと序盤は誰だって詰む
別に時間制限あって効率良く育てなきゃいけないってシステム自体は構わんけど
ステータスレベルアップ>>>>装備や修行って上昇値のバランスだから
序盤において疲労度が悪さしかしてない
しかも、この構造なのは序盤だけで中盤以降は逆転するんだから更に性質悪い
疲労度システムを考えたヤツは間違いなく死ぬべき
このシステムによって攻略の方向性があらゆる意味で限定的になっていて
攻略の幅がとにかく制限されてる
単調な作業プレイというか、特定の許された作業だけをやるゲームって感じ
こんなどうしようもない悪夢のシステムそんなねーよ >>614
それね
その系統のスキルの合計ではなく、マスタリーのLVなんだよね
1周目はサバイバル出たのに周回以降出なくなって、
試しにマスタリー上げたら出た
俺も20で開放されたから、条件はそれだと思う
効率を先に上げようとするからなあ >>600 弱体無しの地竜が一番強いとおもう
270lvくらいあっても倒せねぇ 疲労度無かったらそれこそ作業プレイになるような気がするけど
つかどうせ後半になれば気にせず行けるんだからうだうだ言うなよ キャラのゲームは基本周回して徐々に強くしていくのが基本だと思ってたのに
ここではその周回がだるいとか言ってる輩が多くてかなり困惑
周回嫌なら何故キャラのゲームに手を出したのかって問いたい
まあどうせ煽りたいだけの未購入者が多いんだろうけどね 疲労度は皆殺し強化しまくって装備するのと疲労の最大値あげて疲労緩和スキル撮ればなんとか
ここまで店員失踪冒険者クレア以外のEND無し 一番欲しいのは探索効率UPスキルだな
熟練の冒険者になってきたなら移動効率だって良くなるのだから1日を引き延ばして欲しい >>639
周回がダルイんじゃなくて
システムが未熟すぎて周回しないとマトモに遊べないから糞なんです
強い敵に今は勝てないから周回で強くしてから勝つとかじゃないからね
今でも勝てるけど時間が足りないからそこまで辿り着けないとか、
わざわざ敵全無視で奥までいかないといけないとか、
疲労度の悪さしてる部分で余計な手間をさせられてるだけ
RPGでダンジョン攻略してクリアしようと思ったら
時間切れでまた最初からやりましょうって面白いわけねーだろ
ちゃんと段階的に強くなって段階的に攻略できるゲーム性にしとけばいいのに
不必要に余計な時間を使わされるののどこが周回プレイなんだよ 夜行性上げると、もう1回2回くらい夜で頑張っても眠気大丈夫になったりするけど、それくらいかな
>>638
竜鱗が周回で1つしか手に入らず、1周回1強化だったりしないよな・・・ 2週目3週目で隠しENDがあるなら分るが1週目で複数のノーマルエンドすらまともに見られないのが嫌って話なら分らなくもない 割れ厨は無節操にゲーム割ってプレイ、自分の気に入らない内容だと文句を書き込めば開発が読んで
自分通りのゲームにしてくれると思ってる。
でも開発が大切にするのはユーザー登録をしてくれるお客様であってお前らじゃないんだなぁ。
むしろ憎むべき敵のお前らの言う事なんて絶対聞かないよ
改善して欲しければユーザー登録してから改善案だせ
出来ない割れは気に入らないならどうぞとっとと失せやがれ エロもゲーム部分も満足の出来
死にながら最適解を探すのが好きだからってのもあるから個人差はあるだろうけど 最適解っていうか、プレイしてる全員が同じ様な育成と進行だよな
レベルを上げて防御で突っ切れ 最初は倒せない黒い敵に3回くらい殺されて、
なんだこれは? から始まるゲームじゃないの、これって 復活の薬をつくってもらえたから少し楽になりそう
しかしこれだけゲームオバーが多いなら、
死亡時の陵辱エロを5パターンほど用意しとくべきだ
そしたら神ゲだったかも >>643
もう1回行ってみたがいなかった…
MAX強化まで50周しなきゃいけないっぽい 北限渓谷のリザードマンつえーな。手動でも避けれん
風來のシレンみたいに1マスで行動決まれば予測できるんだが カマラージュの森の奥の木の化物倒せる?レベル35だけど 手動で避けられないのは相手の攻撃範囲しか考慮してないとかじゃないかな
弓の場合はこまめな攻撃スキル禁止してない
移動チャージ力とか見て攻撃しても相手の攻撃避けられるタイミングじゃないと延々と殴り合いになる とかげや豚と対峙した時点で鈍器放り投げて槍にしたな
まぁ弓でもよかったんだろうけど >>642
さっさと周回しろよ
そしたら疲労度は解決だ
それも嫌ならお前はこのゲーム駄目駄だわ >>654
槌だと手動でやると敵に全く当てられずに死んだことある 徐々に強くしていくのは流石キャラ安定の楽しさ
けど過去作と比べて周回作業がガチ作業だから途中でだれやすいね
修行会話増やしたり各武器で各敵倒すと会話とか各マップでキャンプすると場所について会話とかアクセ武器育てると会話とか
短くてもいいから散りばめてあると強化過程も楽しめて愛着がもっと沸いたかな >>653
竜鱗は強化レベル15前後で3個ずつ必要だから50週じゃたりない メモリいじくって疲労と睡眠常時ゼロにしたら大分快適になったわw ウィザクラの方がガチ作業じゃね?
バイトで金稼いで日数経過でどれだけでも強化できたらか何週か
脳死で周回すればステあがった
今回はダンジョンでお金稼がないと修行もできんし ウィザクラも最初はMPがすぐなくなって苦労した事ね?
色々効率わかって苦労しなくなっただけで WCは取り敢えず引き継げたからな今回はゲームオーバーでそのままオートセーブまで戻されるのが作業感マシマシしてるわ 今更気づいたけどスキルって他の武器で使えるのもあるのね 賛否両論みたいだけどそのままでも楽しめる?
ダメな部分をちょっと改造して面白くなるならそれでもいい
チートすることに抵抗はない >>665
ウィザクラはモード出すの挑戦してればモード出揃った辺りで大抵の事が出来る程度にならん?
それこそステマックス目指したりしたら連打作業だったけど 7月の蟹を楽に狩れるようになったら金に困ることはなくなる 疲労ガーって言うけどそんなに長いこと潜れるの?回復尽きる 勇者砲の時に一番つらかったテキストの酷さが今回はかなりマシになっていたのは評価する
勇者砲もこれもシステム改善をした、物語ではなくゲーム性の部分での続編を出してくれ >>658
3週ぐらいで疲労度問題は大分小さくなるのは既に試してる
ただ、このシステムの根本的な問題はそこじゃない
ゲームにおいて一番大事な攻撃回数を制限してるからな
これによって実質的な行動の自由度を奪ってるし
敵が少し強くなったり数が増えたりすると一瞬で破綻する
そもそも本来の疲労度ってシステムは
ダンジョンにずっと篭ってたらある程度の段階で追い出されるぐらいなモンなのに
このゲームはガチで行動範囲自体を狭めに来てるからな
こんな頭悪いゲームは本気で初めて見たし
やってることがえげつない シナリオは外注してるっぽいし社内がもうガタガタなのかもな。 >>674
もうゲーム辞めれば?
つかここから出てけよ
いい加減迷惑なんだわ >>659
耐性スキルのランニングだと思う
22で3位だったな ゲーム部分は不便なところや不満はあるものの最近の作品では良い方
どちらかといえばシナリオのほうが色々気になる部分が多い ソフトハウスキャラにしては最近の論外レベルのゲームに比べればだいぶマシな部類
でもそれはあくまで論外レベルを比較した場合であっていろいろと雑すぎるだろって部分は散見される
いつものキャラといえる作品ではないが65点はあげられると思う
いつものキャラっていえる作品は75点なもうちょい頑張って戻してきてくれと願ってる
それはそれとして皆のおすすめ武器何よ?
剣、槌、弓あたりが多そうだけど槍あんまいなさそう・・・速度アップ技は強いだけにそれだけとられてそうw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています