呪いの魔剣に闇憑き乙女 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0584名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 03:47:58.57ID:s78ZdzAB0
ゴーレムはもう回収してるからクリア済みって事か
コスプレが発生しないんだよなあ・・・上にあった手順は全部踏んだんだがラスト直前とかか?発生
0585名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 04:18:57.88ID:PMnocKn/0
アイテム製作でロボ作ってあるならクリア済み
コスプレは媚薬後で冒険から帰宅って条件以外はなんもなさそう
0587名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 04:46:54.50ID:m4+dp9Gb0
裂け目抜けたらボス戦あって倒すと7月とかでもクリアなのか
魔王軍始動が見れるようになったらしいがどこなのか・・・Extraじゃなく本編中で解禁なのか?
0588名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 04:49:30.28ID:BSy3JWsF0
ウィザクラと違って別に道中の敵はわざわざ倒す必要は無いんだって事に気付いたらさっくさく進めるようになった
0589名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 04:50:52.51ID:kMMR0c+00
>>587
魔王軍始動はシナリオの合間合間にはさまれるでしょ
1回見たらイベント回想のエンディング日常への下に魔王軍始動〜降格!3まででる
0590名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 05:01:37.55ID:BCMmhLp+0
ステラナディスのエロシーンってないのかのぉ、樹植え直して以降でてこんわ
0591名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 05:06:55.15ID:kMMR0c+00
>>590
ステラナディスのエロは灰壁の裂け目の左最奥いけば見れるよ
灰壁でてなかったらぎっくり腰治して畑仕事2回
0592名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 05:11:02.65ID:o62ZRJyc0
周回したらもうずっと修行でも引き継ぎ出来ます?何か条件いりますか
0593名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 05:32:24.30ID:PQna81+y0
修行の特訓が出る条件って各種マスタリーのレベルなんかな
0594名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 05:37:41.44ID:PQna81+y0
ずっと修行でも引き継ぎできるで(たぶん)
0596名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 06:04:36.88ID:jVucbg930
買おうか迷ってるけどウィザクラを100 大遭難を30としたら何点くらい?
0597名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 06:31:58.56ID:BCMmhLp+0
灰壁の左最奥か ありがとうエロい人!
0598名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 07:01:27.38ID:U60SYbko0
得点つけるなら50〜60点ぐらいじゃないかな

一撃死で糞ゲーになってたBUNNYBLACK3を更に酷くした感じ
無難に作れば70点ぐらいには仕上がる内容だろうに
疲労度だの眠気だの日数経過だのの仕様がゴミ過ぎて大幅につまらなくなってる
なんていうか、高い壁に挑戦してるっていう感じじゃなくて
仕事を頑張ろうとしたら女房子供に邪魔されるとか、そういう感覚
爽快感全くねー
0599名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 07:03:56.29ID:kSi37Hp80
どっちもやってないから比較は出来ないけどまあ70点は付けられる出来じゃないか?
去年のエウの糞ゲーと比べたら雲泥の差
0600名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 07:16:13.01ID:bTQ5qjmr0
裂け目からのボスが一番強いの?
まだまだ育てる余地がありまくるのにあっさり倒して消化不良ぎみで達成感がない
育成の周回じゃなくて分かりづらいフラグ回収に周回しろって事だとだれてくるな
0601名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 07:22:43.37ID:31vnl7Jg0
>分かりづらいフラグ回収
これね
どれやったか忘れちゃう
0604名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 08:01:09.87ID:2D72j2WP0
プロローグのイベントが一個抜けてたから回収しようとしたが
Start選んでも引き継ぎしちゃってどうしようかと
引き継ぎ選ぶ所で中止選べば、無事にプロローグから開始できたわ

最初の森でわざと負けたら抜けてたイベントは拾えた
0605名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 08:02:38.43ID:TZJba7ch0
今回のエウの天結いはけっこう期待してる
というかマイスターでコケたらもうだめだろしエウも本気だすだろ
0607名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 08:32:02.93ID:KUZHylcm0
ハードルが下がってとは思うけど今回十分面白い
周回重ねると自動でも勝てるようなるし強化する意味あるのがいい
0609名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 08:38:34.48ID:egYdCWGS0
80点くらいは付けてもいいと思うなー
でもマニュアル操作の操作性がゴミすぎるのでこんなんなら完全オートでよかったんじゃねーかな
0611名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 08:44:55.06ID:egYdCWGS0
周回しながら黙々とキャラを鍛えるのは楽しい
最近はとってつけたような周回要素のも多かったけど今回は周回前提だからな
まあそこらへんは好き好きあるかもしれんが

死亡時即ゲームオーバーなのはもうちょっとやりようあったんじゃないかとは思う
経験値とか金とか疲労とかなんかしらペナルティつけて街に戻されるだけでもよかったんじゃないかな、と
0612名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 09:04:51.97ID:ILqp96bE0
冒険を効率よく上げる方法ってないん?
訓練の座学が一向にレベルあがらないんだが
0613名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 09:09:49.69ID:2V2gyHjB0
条件はわからんがどれも3段階目までいくからとにかく合計のレベル上げたほうがいいかも
0614名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 09:15:08.62ID:ILqp96bE0
ありがとう、そのアドバイスで冒険マスタリーあげまくったら10で中級、20で上級解放されたわ
マスタリーあげサボったらあかんな
0615名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 10:09:58.80ID:TiSgTdLu0
弓がアホすぎるの何とかならんのか
敵の目の前で奥の敵狙って殴られるのはさすがに
0616名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 10:12:28.21ID:2STrlxtr0
今回クソだなと思ったはやっぱ不評なんだな
周回も同じ事のクリームだしここ数年で一番の駄作だな
もう勇者砲チームはいらんな酷すぎだ
0617名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 10:16:53.95ID:2D72j2WP0
峠で馬車が襲撃されるイベント起きないなと思ってたら
修行でランニングがトリガーの一つだったみたい

最初は一通りやってた事も周回プレイだとやらない事おおいから
フラグが判ってないとイベント進まずに失踪エンドになるなw
0618名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 10:25:45.32ID:m4+dp9Gb0
クレアルートがよくわかんないな
クレアのイベント回想がたくさん空いてるしあるはずなんだが・・・
0621名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 11:08:01.27ID:egYdCWGS0
このゲーム貶すのはまあいいとしてもここ数年で1番の駄作とか言っちゃったらエアプの荒らしだってのがバレバレやんけ

まあしかしこれ非難されるのも分からなくはないな、いくらなんでも死にすぎだろってくらい簡単に死にまくるからな
0623名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 11:12:41.46ID:GPbN1MAq0
頑強上げて、防御集中と追加装甲でほぼ死ななくなった
それでも裂け目と竜は危ない事があるけどw
0624名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 11:22:21.82ID:/fgacNjS0
初見プレイ体力極振りでスキルも冒険スキル極振りで5月末トラップにはまって
3時間無駄にしたわ
ふぁっきゅーツルペタ魔族
0625名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 11:22:48.86ID:vg6TUuKL0
今作は魔法ないの?
ウィザクラは魔法使いプレイもできたよな
0626名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 11:23:46.24ID:hFNhVyTl0
この戦闘システムならターン制のローグライクにオート付けたほうがよかった説
0627名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 11:31:35.44ID:hFNhVyTl0
あとは負けると師匠の前で犯されるシチュがあれば完璧だな!
・・・ん?そんなゲームどこかで(すっとぼけ
0629名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 11:42:07.27ID:HTG8zltt0
始めてちょっとだけどボス倒せないんで育成してたら
4月終わってゲームオーバー!!最初からやり直す
この手探り間久しぶりだわ
0630名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 11:56:26.56ID:eVFCnmMW0
個人的にこう育てたら良かったのかな? なステ・スキル
スロット増やしてレベル1の攻撃スキル多く入れて手数増やす 攻撃スキルよりマスタリーが先
疲労関係が一番探索時間を削るので、呼吸法と皆殺しの指輪は大事
ステータスは頑強体力>敏捷筋力器用>幸運  HPと疲労が上がるのはステータス振りだけ
まぁどうせ引き継ぎで振り直せるし失敗したと思っても気にしない方向で
0631名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 12:10:15.36ID:U60SYbko0
疲労度システムが癌だって気付いてそこを攻略しないと序盤は誰だって詰む

別に時間制限あって効率良く育てなきゃいけないってシステム自体は構わんけど
ステータスレベルアップ>>>>装備や修行って上昇値のバランスだから
序盤において疲労度が悪さしかしてない
しかも、この構造なのは序盤だけで中盤以降は逆転するんだから更に性質悪い


疲労度システムを考えたヤツは間違いなく死ぬべき
このシステムによって攻略の方向性があらゆる意味で限定的になっていて
攻略の幅がとにかく制限されてる
単調な作業プレイというか、特定の許された作業だけをやるゲームって感じ
こんなどうしようもない悪夢のシステムそんなねーよ
0633名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 12:19:07.33ID:Tfrk3ecr0
>>614
それね
その系統のスキルの合計ではなく、マスタリーのLVなんだよね
1周目はサバイバル出たのに周回以降出なくなって、
試しにマスタリー上げたら出た
俺も20で開放されたから、条件はそれだと思う
効率を先に上げようとするからなあ
0636名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 12:20:23.67ID:a78sveqQ0
疲労度無かったらそれこそ作業プレイになるような気がするけど
つかどうせ後半になれば気にせず行けるんだからうだうだ言うなよ
0639名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 12:23:50.33ID:PwB5mK650
キャラのゲームは基本周回して徐々に強くしていくのが基本だと思ってたのに
ここではその周回がだるいとか言ってる輩が多くてかなり困惑
周回嫌なら何故キャラのゲームに手を出したのかって問いたい
まあどうせ煽りたいだけの未購入者が多いんだろうけどね
0640名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 12:28:23.50ID:qA0SLtKn0
疲労度は皆殺し強化しまくって装備するのと疲労の最大値あげて疲労緩和スキル撮ればなんとか
ここまで店員失踪冒険者クレア以外のEND無し
0641名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 12:31:01.76ID:+VcjCOmD0
一番欲しいのは探索効率UPスキルだな
熟練の冒険者になってきたなら移動効率だって良くなるのだから1日を引き延ばして欲しい
0642名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 12:33:26.27ID:U60SYbko0
>>639
周回がダルイんじゃなくて
システムが未熟すぎて周回しないとマトモに遊べないから糞なんです

強い敵に今は勝てないから周回で強くしてから勝つとかじゃないからね
今でも勝てるけど時間が足りないからそこまで辿り着けないとか、
わざわざ敵全無視で奥までいかないといけないとか、
疲労度の悪さしてる部分で余計な手間をさせられてるだけ


RPGでダンジョン攻略してクリアしようと思ったら
時間切れでまた最初からやりましょうって面白いわけねーだろ
ちゃんと段階的に強くなって段階的に攻略できるゲーム性にしとけばいいのに
不必要に余計な時間を使わされるののどこが周回プレイなんだよ
0643名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 12:34:18.88ID:Tfrk3ecr0
夜行性上げると、もう1回2回くらい夜で頑張っても眠気大丈夫になったりするけど、それくらいかな

>>638
竜鱗が周回で1つしか手に入らず、1周回1強化だったりしないよな・・・
0644名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 12:34:30.52ID:+VcjCOmD0
2週目3週目で隠しENDがあるなら分るが1週目で複数のノーマルエンドすらまともに見られないのが嫌って話なら分らなくもない
0647名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 12:37:44.12ID:Lwv5m7uW0
割れ厨は無節操にゲーム割ってプレイ、自分の気に入らない内容だと文句を書き込めば開発が読んで
自分通りのゲームにしてくれると思ってる。
でも開発が大切にするのはユーザー登録をしてくれるお客様であってお前らじゃないんだなぁ。
むしろ憎むべき敵のお前らの言う事なんて絶対聞かないよ

改善して欲しければユーザー登録してから改善案だせ
出来ない割れは気に入らないならどうぞとっとと失せやがれ
0648名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 12:38:00.12ID:uBjtqEbq0
エロもゲーム部分も満足の出来
死にながら最適解を探すのが好きだからってのもあるから個人差はあるだろうけど
0649名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 12:41:33.30ID:zo/6DFRs0
最適解っていうか、プレイしてる全員が同じ様な育成と進行だよな
レベルを上げて防御で突っ切れ
0650名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 12:42:30.59ID:Tfrk3ecr0
最初は倒せない黒い敵に3回くらい殺されて、
なんだこれは? から始まるゲームじゃないの、これって
0651名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 12:42:50.66ID:KuH3Kn8m0
復活の薬をつくってもらえたから少し楽になりそう
しかしこれだけゲームオバーが多いなら、
死亡時の陵辱エロを5パターンほど用意しとくべきだ
そしたら神ゲだったかも
0653名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 12:47:09.19ID:ODeYzBjb0
>>643
もう1回行ってみたがいなかった…
MAX強化まで50周しなきゃいけないっぽい
0654名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 12:51:06.04ID:bRLN1/uU0
北限渓谷のリザードマンつえーな。手動でも避けれん
風來のシレンみたいに1マスで行動決まれば予測できるんだが
0655名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 12:55:24.96ID:g8YzXYfI0
カマラージュの森の奥の木の化物倒せる?レベル35だけど
0656名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 12:56:09.22ID:PlaegKjT0
手動で避けられないのは相手の攻撃範囲しか考慮してないとかじゃないかな
弓の場合はこまめな攻撃スキル禁止してない
移動チャージ力とか見て攻撃しても相手の攻撃避けられるタイミングじゃないと延々と殴り合いになる
0657名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 12:56:13.15ID:x8Y+AvVk0
とかげや豚と対峙した時点で鈍器放り投げて槍にしたな
まぁ弓でもよかったんだろうけど
0658名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 12:58:16.67ID:dnB+L+Uy0
>>642
さっさと周回しろよ
そしたら疲労度は解決だ
それも嫌ならお前はこのゲーム駄目駄だわ
0661名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 13:00:51.11ID:fZyUYbgC0
徐々に強くしていくのは流石キャラ安定の楽しさ
けど過去作と比べて周回作業がガチ作業だから途中でだれやすいね
修行会話増やしたり各武器で各敵倒すと会話とか各マップでキャンプすると場所について会話とかアクセ武器育てると会話とか
短くてもいいから散りばめてあると強化過程も楽しめて愛着がもっと沸いたかな
0662名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 13:01:50.68ID:rJKhHu2g0
>>653
竜鱗は強化レベル15前後で3個ずつ必要だから50週じゃたりない
0664名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 13:03:38.38ID:qPm5h/HT0
メモリいじくって疲労と睡眠常時ゼロにしたら大分快適になったわw
0665名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 13:04:18.46ID:KUZHylcm0
ウィザクラの方がガチ作業じゃね?
バイトで金稼いで日数経過でどれだけでも強化できたらか何週か
脳死で周回すればステあがった
今回はダンジョンでお金稼がないと修行もできんし
0666名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 13:06:38.05ID:Woae9j8g0
ウィザクラも最初はMPがすぐなくなって苦労した事ね?
色々効率わかって苦労しなくなっただけで
0667名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 13:10:13.38ID:2yFfZxac0
WCは取り敢えず引き継げたからな今回はゲームオーバーでそのままオートセーブまで戻されるのが作業感マシマシしてるわ
0668名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 13:10:40.06ID:x1nQ+irb0
今更気づいたけどスキルって他の武器で使えるのもあるのね
0669名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 13:13:53.15ID:+hAdHCG70
賛否両論みたいだけどそのままでも楽しめる?
ダメな部分をちょっと改造して面白くなるならそれでもいい
チートすることに抵抗はない
0670名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 13:14:12.41ID:fZyUYbgC0
>>665
ウィザクラはモード出すの挑戦してればモード出揃った辺りで大抵の事が出来る程度にならん?
それこそステマックス目指したりしたら連打作業だったけど
0671名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 13:14:36.40ID:TMmceqPa0
7月の蟹を楽に狩れるようになったら金に困ることはなくなる
0672名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 13:15:45.58ID:St6rRM6Y0
疲労ガーって言うけどそんなに長いこと潜れるの?回復尽きる
0673名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 13:18:38.13ID:fyI1u1rI0
勇者砲の時に一番つらかったテキストの酷さが今回はかなりマシになっていたのは評価する
勇者砲もこれもシステム改善をした、物語ではなくゲーム性の部分での続編を出してくれ
0674名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 13:19:58.05ID:U60SYbko0
>>658
3週ぐらいで疲労度問題は大分小さくなるのは既に試してる
ただ、このシステムの根本的な問題はそこじゃない
ゲームにおいて一番大事な攻撃回数を制限してるからな
これによって実質的な行動の自由度を奪ってるし
敵が少し強くなったり数が増えたりすると一瞬で破綻する



そもそも本来の疲労度ってシステムは
ダンジョンにずっと篭ってたらある程度の段階で追い出されるぐらいなモンなのに
このゲームはガチで行動範囲自体を狭めに来てるからな
こんな頭悪いゲームは本気で初めて見たし
やってることがえげつない
0675名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 13:20:01.42ID:e5nZKBlJ0
シナリオは外注してるっぽいし社内がもうガタガタなのかもな。
0680名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 13:25:21.81ID:vKMU0X+G0
ゲーム部分は不便なところや不満はあるものの最近の作品では良い方
どちらかといえばシナリオのほうが色々気になる部分が多い
0682名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 13:29:28.01ID:LyFZHLD90
ソフトハウスキャラにしては最近の論外レベルのゲームに比べればだいぶマシな部類
でもそれはあくまで論外レベルを比較した場合であっていろいろと雑すぎるだろって部分は散見される
いつものキャラといえる作品ではないが65点はあげられると思う
いつものキャラっていえる作品は75点なもうちょい頑張って戻してきてくれと願ってる

それはそれとして皆のおすすめ武器何よ?
剣、槌、弓あたりが多そうだけど槍あんまいなさそう・・・速度アップ技は強いだけにそれだけとられてそうw
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