VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手160本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>249
結界60程度だったら、家使わなくてもいいし 不死師団は毎ターンウルルが戦術使えばHP回復はそれだけで十分だしな プルートは悩みどころねえ
海師団作ればウラノスは必ず入るんだけど
ほぼ必ず作る死師団にプルート入ったり入らなかったりする ネプチューンと間違えたんじゃろ>ウラノス
砲撃狂BBAは特化すれば砲撃合計45で強いんだがとにかく可愛くないw
アバドンちゃんの可愛さを見習ってどうぞ 難易度が物足りないのはあるが、最高難易度でもここまで編成がバラけるあたり自由度は高いよな >>255
そうなんだよね、アバドンは何気に可愛いんだけどフローラは…
でもいいや、凶フローラにしちゃおう
闇指揮範囲無効の盾買ってジズを闇属にすれば凶フローラの弱体もあって師団クオリティがUpされる。少しだけどw
ジズや神威大蛇は何師団に入れるにしろ土属性なのが足引っ張ってると思う 砲撃蟲師団はアトラクナクアちゃんをゲテモノで囲んでアトラクナクアちゃんの可愛さを際立たせる為にあるんや 物足りないなら自分で縛れにした方が角がたたないしな 大体なんでも使える、使いたいと思えるかどうかが大事
えっグロキャラ?うーん
ボス系に効き難い状態異常アタッカー?ううーーん
半端なコストの癖にサマル志向ユニット?うむむむむむむ 前スレでも話題に上がってたけど、土属性師団は纏め切らないよねー
ガイアス師団にするくらいか コスト縛りは分かりやすいし、難易度も手頃だぞ
コスト9以下とかちょうどいい 可愛いユニット縛りがビジュアル的にも一番素敵だと思います
グッバイフローラ パッケ買いするような奴が和泉万夜ゲーに片足突っ込んだ大公の所業を見たらトラウマになっちゃうだろw
お前ら色々と感覚がマヒしてるぞ 天帝に必殺増加持たせておきたくて、勇者の処刑人リディルグラズさせてたけど、
もしかして後称号は「血塗られた」の方が、速度下がらない上に攻撃倍率若干
高かったりする……? キャッシュ掃除してたらなんかリロード関係がおかしくなってたわすまん >>265
致命が絡む計算は敵の速度で多少変わるけど期待値的には必殺が上
ちなみにグラズを黒槍にして必殺・全力の方がさらに35%くらい強い
ただ天帝は火力より速度を上げてやった方が使い勝手が良いと個人的には思う 風愛は最強武器候補のリディルなくても十分強いし他に回すなぁ 具体的にはティルカ
装備はカブトが75or70になったりその装備をどれだけ活かせるかで選んじゃう
ちなみにうちでは聖剣の血塗られたで煉獄刀にグラディス又はアンドヴァラの模様 天帝はティルナノグとブリーキンダベルに聖剣の無塵ので速度重視にしてる
リディルは覇王ヴァーリ、グラズはスルトじいちゃんに渡してる うちのてんてー
勇者のゴッドハンド
アスカロン 黒槍ニーベルング
ゴッドハンドは…うろ覚えだけど速度のためだったかも クルタナ+ブリーキンあたりが値段の割に良い塩梅じゃなかろうかと
基本的に全特攻に全特攻を足したり65とかの半端なカブトを足すより
持ってない必殺、追撃、全力を補う方が期待値は伸びやすい こうやって聞くとついてくるスキルよりも早さで称号決めてる人
多いんだなー
やっぱり後称号別なので運用することにします
後ろ称号にもまともな必殺増加があればよかったんだけど……
アドバイスどうもです 砲弾威力のために攻撃上がる狂乱のとか付ける事あるし
確かに数値で決める場面はたまにあるね 今更たけど
アシストの陣ダメージて結界効かなかったりする? 天帝さん動き出すの遅いからねえ
開幕で大部分の敵をやっつけていくスサノオさんのほうが活躍してるように見える 慣習でスサノオでラスボスにアタック
→致命で3000ダメくらい出す
→やっぱスサノオって神だわ
色々試したくてカオティックカノンでアタック
→致命で5000ダメくらい出す
→頭おかしい……
せっかくかので天帝でアタック
→致命で22000ダメくらい出す
→ファッ!? >>277
前にもアップしたけども、無慈悲なてんてーちゃん
https://i.imgur.com/bBTJTPk.jpg
https://i.imgur.com/oHcSNnT.jpg
致命込み5000付近ならクルラホーンちゃんやらデスドラ、女剣豪あたりもだせるね
勇次郎でも4000付近なら割と楽にいける てんていランクCだっけ
そこまで鈍足でもないけども 拳聖:こようされたよ(´・ω・`)らん
アーチボルト:どんなせんじょうがまってるのかな
ウォリアー:たのしみだね(´・ω・`)らん
(´・ω・`) カオティックキャノン
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.しiヽJ 最大の敵は相手のルキフェルでもなく味方のスサノオ疑惑 死師団組む気なかったが、ヘイムダルリーダーでいっぺん組むかなぁ >>276
総ダメージランキング
→圧倒的じゃないか我が天帝ちゃんは
撃破数ランキング
→あ、あれ? 13石↑狩り続けて疲れた…マグナジェマは出るな邪魔
ともあれ有用な装備がだいぶ入手出来て戦闘自体は安定してきたのが嬉しい 今更たけど
アシストの陣ダメージて結界効かなかったりする? すまん
なんか履歴のが流れてもた
ちなみに毒陣アシストだった模様です
orz 毒アシストを死持ちが食らうのって結局仕様扱いなんだっけか >>288
コンプおめでとう
強制異常が結構効くようになったっぽいから虹使うの楽しいよね 強制異常で遊ぶならやっぱスライムクイーンが使いやすいのかな?
あとはラナンシー、フューリーが候補? やっとトゥルー60ターン終わったー
撃破数219だったからR14装備6・7個くらいということか
他章とボス系も入れると1周10個くらい手に入るんだなぁ
もう2周…無理…欲しい装備もう無いしギブアップ… ああああああああナイトメア5途中まで来て気付いたベルク仲間にしてない
またベルク仲間にしてナイトメアクリアしなきゃ 別にベリイジでメイン回して回収した後に、再度ベリイジでメイン回してクリアすればいいんやで?
…ベリイジ周回でも途中加入武将の称号って手に入るんだっけか。 >>293
速度、追加攻撃数的にはヒューリーが一番いいと思うけど、同属性だと強制異常確率半減、反対属性だと確率倍らしいのでラスボスさんで遊ぶならスライムクイーンの方が良さそう。全域だし。ヨルムは追加攻撃数が…
強制異常って魅了にはできないのね…
ブラプリちゃんでロキを魅了しようとしたが他の異常にはなっても魅了にはならない… ブラプリちゃんの活躍の場をください… VBR最後の〆にと初めてデウスモード開始してみたけど
1面からオルクとかの強敵が出てくるのね
ボスのヒルデのところに悪ヒルデ凶ヒルデまで居るのは笑ったw
ラスボスとかも2匹に分身してるのかな? 治世覇道はルート分岐とユニット解放以外で意味はありますか? Law/Chaosの値によって戦術スキルのダメージが変わっ・・・た時代もあったんです 今作は他に意味なし
治世マシマシの殺滅とかもうわかんねぇな 虹の強制異常ってどれか一個しか入らなかったと思うけど変わってたんだな ラスボスは6人じゃ最早いじめになってるけど
2・3人で倒してる人とか居るんだろうか >>306
最終的に
暗殺王 神速
ルチーフェロ タマモ帽子
じゃないかな ヌルゲーマーのワイ、初見ナイトメア真ぼっちゃまで卒倒。
過去作それなりにやってるが、初めて自爆師団作ったわ対策されてたら詰んでた。
ところで凶ルートの終わりにノルンが助けた女の子の名前がイルダーナでビビった
バルドルが云々はファンサービスかと思ってたけどやっぱ裏設定で
Fロウ→R凶→Eみたいなんあるんかな? 繋がりを妄想して楽しむ程度が吉
Eの設定を加味するとまず繋がらないから マリス一族も出てくるし同じ世界なのは間違いないだろうけど
RからEまでに何が起こったかは想像にお任せって感じだろうなぁ 今回デウスモードでの過去作BGMがないのがちょっと寂しいんだよ
というかFの続編なんだし、本編でもFの原曲なりアレンジなり使ってもよかったと思うんだよ
始祖女神戦とか
新曲だと魔族ボス戦が好きです >>314
おお、倒せるものなんだね
反撃とか背水の陣とか何かスキルを上手くやりくりして倒す
ってのも面白そうだけどラウンド数的に厳しいか… すげぇわかる、肩透かし食らった気分だったわ
アホのお姉さんときぐらいはFのお姉ちゃんズのBGMでよかったんやで? アホのお姉さん「イノシシ肉をおごってやろう」
というかFのBGMアレンジとか入れたらサントラ4枚組になっちゃうぅぅ 獣装にキューソネコカミ的な背水50くらいのアイテムがあってもいいような 強すぎるか
現状敵専用スキルみたいなもんだし何かしらのテコ入れは欲しいねー
R14鎧に燦然と輝く産廃とかほんと助けてあげて どっかの新覇王さんの鎧は狂奔50背水の陣100でおk
どうせ最高難易度クリア前後で入手なんだから強過ぎるもくそもないし 狂奔+師団弱体とかなら需要あったかもしれないのに… エウシュリーのゲームに有るように魔術砲弾鎧なんかも欲しかったな
VBの鎧は守る系オプションばっかだからなあ
使ってないが側面攻撃鎧は良いオプションだなと思った 背水を盛るなら活性でいいんじゃないか、な性能なのがなんとも悲しい
純粋に反撃のみで倒す、というのも難しいけども
こんな感じの雑な師団でもまあ
頑張れベヒモス 〜挑発は麻痺で無意味になりました〜
https://i.imgur.com/Uz2UWvg.jpg
https://i.imgur.com/sXPoTNM.jpg
https://i.imgur.com/funL7va.jpg
ぶっちゃけヨルムとクイーンのダブル強制削減の方が倒すの早かったりします ロウルートのロキきゅんが覇王ロキに変わるタイミングで、空を駆けーるもーのがーたーりーってやってくれたらすげーカッコよかっただろうなと思う。
あとリグレット以外の四季の女神が一言も喋らなかったのは違和感しかなかった。 >>306
速度重視で神馬の神速の
ヨルムは装備が競合しないからクイーンのサブ強制異常アタッカーにできるのか。でもその分、速度差盛る活性役が減るな… クイーンを活性マシマシにするのとどっちが確率的にいいのかな 誰が反撃ガーダーとして強いか実験してたけど心核穿ちが反撃に乗るって嘘じゃないですかぁ
無形による減少無効も、心核穿ちの数値によるダメージアップ分も両方乗らなかった
結果としちゃミズガルズとかベヒモスくらいの倍加あるなら
倍加や全種特攻より致命盛ったほうが強いという至極全うな結論に至った 接頭が「幽体の」で標的後逸だったのに無形体躯になっとるあれあれ〜?
って30分ぐらい彷徨ってようやく死と幻に同じ名称のがあるって今更気が付いたわ
こういう時間泥棒やめてくれ・・・というか紛らわしいやめてくれ(;^ω^) 反撃ガーダー、反撃異常ガーダー憧れるけどなかなか難しいな
前者はまだしも、特に後者はなんか足らんくなりがち ヨルムはイベントこなしたら本来の力を取り戻したとかいって
デフォでビブレスト装備状態のステスキルにして欲しかった
自分の武器を装備すると追撃とかなんも出来ずへっぽこ
別の武器だと虹がショボイしカブトとかが盛れるわけでもない、とちぐはぐ性能なんだよな
ヨルムンガンドはガーダーとしてやってけるが
ま、ガッカリ性能+最後に抜けたり弱体化というリグレットの悲惨さよりはマシか リグは逆に本気verの性能がヤバ過ぎる気がする
あれは味方で使えていい性能では無い(白目) たかが地形無効と師団活性50と対術吸収25と専守防衛の置物だしセーフセーフ 限界突破ってどうやったら出来ますか?
wiki見てもやり方がわかりません😢 ユミルや大ぼっちゃまが使えるんだからリグ使えてもいいんじゃね、とは思うんだがな
周回でのヘイムダルの形態変化に追加でさ だねぇ 始祖リグが使えれば始祖女神と真ぼっちゃまとノルンで師団組むのに
あ、フレイヤは夜が邪魔なんでベンチで休んでていいよ^^ 私はリグレット!みたいなイベントあるからなおさら違和感がある >>336
そこに称号がつくんですねわかります
引継ぎ時のテキストに期待したり絶望したり
まあリグは現状でも使いやすいからいいけど 他の女神や大坊っちゃまの性能も大概だからなぁ
使えてもいかんことは無いかなと思う
性能だのバランスだのは置いといて、やはり並べて使いたいというのが大きい リグレット、もといヘイムダルはオンリーワンなスキルがないのがねぇ 他に幾らでも代替ユニットがいるという
戦術スキルがもう少しいい味してればガーダー要求が低いのもあって使っただろうに そして両手武器ェ…
他のF女神勢はメインの仕事もしつつ高活性ばら撒けるのが鬼、いや女神ってる F4女神、大ぼっちゃま、聖樹ノルンの6人で組みたいだけなんや >>338
レベル限界?チュートリアルで説明なかったけか
称号付与画面の上側見るとシアワセになれますワ ファイル解剖するとロキのママンとか色々使われてないユニット絵が有るんだよな
ランスクエストだかであったが
自分で用意した画像+スキル選んでオリジナルキャラ作成ってのやりたいな
ユニーク並みに強過ぎるキャラは作れないシステムでいいから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています