BALDR(バルド)シリーズ総合267 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3a49-f/4A)2017/03/05(日) 20:12:30.72ID:qsrxA7Al0
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"

BALDRシリーズ最新作 「BALDR HEART」 発売中
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最新作のアペンドディスク 「BALDR HEART EXE」 発売中
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合266
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1484045327/
■関連スレ
戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/
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0165名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a92f-agmj)2017/03/30(木) 21:30:02.06ID:eRKfqu2C0
>>163
うーん 不意を突かれれば衝突はするしまではわかるけどその後がなんともいえん
skyはなんか実際よくわかってないとこあった気がするけどそのまま受け入れられたきがするんだが
ハートはどーも引っかかる点が多いなあ せめてラストの電子体のとこだけすっきりしてえ

みさき戦は見た目と雰囲気は19戦に劣るけど難易度あって楽しかった
まあskyよりテンションあがるラスボス戦なんてなかなかないんだが
0166名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3325-jsM4)2017/03/30(木) 21:59:19.02ID:j61dY4N/0
設定が固まる前に書いたシナリオでCGが出来上がったので直せなくなった
と考えればいいんじゃないw

自分は悪魔の装置のところでのフレイアの罪ってのが何だったか結局わからんかったな
0170名無しさん@ピンキー (スフッ Sd33-ieJl)2017/03/30(木) 22:51:04.43ID:F2YsK+/Ld
>>165
こうなら無理やり解釈できるってレベルだからなあ

凪グッドは本当によくわからん
妖精さんと同じ原理にしても完全体すぎるし、別のファクターがあるはず

というわけで答え合わせシナリオと僚機操作できるファンディスク早く出せ
0171名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d17f-DG1l)2017/03/31(金) 01:11:58.65ID:Vt5n0d0R0
最初の妖精に憑依したのが岬なのが納得できん。
なんで岬が甲華学装隊率いてんだよ。
凪の助けて欲しい願いが呼び水になって、しょう兄様と呼応して「護れる者」として絢香を送り出すべきだったと思う。
んで、赤子に何者でもないみさき、凪に実は岬がすでに融合。

で、加藤.富嶽連中はみさきが目くらましになって、すでに召喚されてる岬をいまだに召喚しようとしてる。
「岬は召喚されてない」確信を持ってるから凪を殻としてしか認識できない。
海神側は「凪は岬でもないリアルボディ持った凪」だと確信をしてるから凪を守るっていう目的で頑張る。

"凪"を巡った攻防ではあるが、求めてる対象としての認識は互いに違ってて、お互いそれに気づいてない。

こんな感じの方が自覚と認識が世界の在り方に作用するって表現材料になった気がするんだか。

サルベージされた上にリアルボディに定着して、記憶まで再現成功してんのに放置気味な月詠は除外で。
0174名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa95-kVPK)2017/03/31(金) 10:37:10.62ID:j8jaxI0ma
リンカネーターがほぼ起動状態だった過去(凪一家拉致時)はリンクが強くて妖精さん(岬)はアカーシャの記憶と能力をほぼ発揮できていた。
事件は一旦終息してリンカネーターがスリープ状態になった為海神から離れてた妖精はリンクが弱まった為
記憶を結構失い彷徨ってた所を蒼に出会って
偶然海神に戻った事である程度のリンクが戻って記憶が少し戻った。って解釈してる。

電子体は基本元の体があったら戻れるでしょ。
常人はアカーシャが耐えれないだけで。
0181名無しさん@ピンキー (ウソ800 73dc-agmj)2017/04/01(土) 00:25:03.84ID:ikvcrNWv0USO
数分待てばエイプリルフールだったのになぜ俺は待てなかったんだ…
ネタ的には肩透かし気味だったがテキストはそこそこ楽しめたな。
Evaluation: Poor..
0182名無しさん@ピンキー (ウソ800 53ee-jsM4)2017/04/01(土) 00:40:57.02ID:f4b/7aWr0USO
>>177
あー、言われてみれば確かにバルドっぽいとこもあるな
プラチナゲーだったんでデビルメイクライしか頭になかったわ
俺はイージーのオート系チップ盛々でヌルゲーしてるけど
Evaluation: Average.
0185名無しさん@ピンキー (ウソ800 53ee-jsM4)2017/04/01(土) 01:51:08.25ID:f4b/7aWr0USO
甲が「見てから鉄山余裕でした」のクソAIになってないか?
前からだっけ?
0186名無しさん@ピンキー (ウソ800 1306-agmj)2017/04/01(土) 10:12:18.30ID:vYmOyKZe0USO
鉄山と言えば空中で滞空しながら鉄山ってどうやるんだろ?
みさきの「飛ばないで」に鉄山するリプがあるんだけど真似すると当身取った段階で自機が落下して当たらない
0191名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53ee-jsM4)2017/04/01(土) 13:15:43.77ID:f4b/7aWr0
アカーシャからサルベージしてきたようなデザイン
0204名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 53f4-+P7Z)2017/04/01(土) 23:35:25.33ID:qKJNxAko0
(^o^) ̄/
ム ( )
T T
0205名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53ee-jsM4)2017/04/02(日) 01:09:54.03ID:VHBxbohu0
>>203
あそこは仕事で新作情報見に行った時に素で「やべぇ…」って声出たわ
0209名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13ba-Gqv2)2017/04/02(日) 06:17:32.85ID:xPgIHr3c0
凪お嬢の転移剣が空中発生するようになって松風超えを達成してるな
凪いだ蒼空のステージが別物になってる
追加ステージはアカーシャ悪夢以上の難易度になりそうで楽しみだ
0210名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd25-86DB)2017/04/02(日) 11:40:14.57ID:uQrcDtIod
バルドハート本編とバルドハートEXEを一本ずつのみ、予約して初回版を購入しただけでは手に入らない武装メモ

オーバーヘッドキック:溜めれるサマーソルトキック。カス当たりでもそこそこのダメージ、クリティカルで大ダメージが狙える。

フレアシーカー:敵熱量がオーバーヒートした時のみ発動。発動時、敵熱量でヒートチャージし、付近に炎爆虫の付いた敵機がいると、その炎爆虫も強制発動する。

エーテルワンド:炎…スカイのEフィンガーを彷彿させる挙動だが、ダメージはそれなり。雷…敵熱量でヒートチャージし、ヒートチャージし終わるまでスタン継続。風…小規模グラビティ。装甲無視で引き寄せ、超高高度でも引っ張り上げる。

カタパルトミサイル:チェイン数分のミサイルを装填・発射する。始動でカタパルトミサイルを発動し、25チェイン以上もすれば、1000ダメージは狙える。

ナイトメアパーティ:自機の周囲全方位にフィールドを展開、当たった敵機の後ろへ無数の蝙蝠と共に通り抜ける。全方位判定なので当てやすいかと思えば、発動が遅い&リーチが短いせいでなかなか当たらない。

ラブシャワー:スカイのグラビティフィールドっぽい。熱が溜まりきるまで継続・判定拡大。装甲無視で引き寄せるが、敵機にのけぞり判定は一切無い。モーション終了と共に吸い込み判定も消える。
0211名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13ba-Gqv2)2017/04/02(日) 16:50:02.32ID:xPgIHr3c0
固定ロック中に他の敵を巻き込むとロックが切り替わるバグとか
なんで修正パッチ出す度に別のバグが発生するんだろうな
最後のステージ楽しみにしてるのに間に合うかな
0215名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13ba-Gqv2)2017/04/02(日) 18:59:32.27ID:xPgIHr3c0
Gで地上コンボしてたら見つかったバグだからコンボ終了時に地上に居るのが原因かもしれない
他のステージで空中コンボしてた時は問題なかったし
0218名無しさん@ピンキー (スフッ Sd33-ieJl)2017/04/03(月) 00:03:57.41ID:LSU2I925d
ヒットロックで固定ロック変更は1.00ではあったぞ
間のバージョンは知らんけど、仮に無効になってたなら正常化しただけじゃないの
0221名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b325-4nsi)2017/04/03(月) 16:58:21.10ID:CTtLy8ZS0
最近ようやく気付いたんだが
EXEの初回特典以外の特典武装も本編で使えるようになるのな

最終アプデきたから使える武装増えて難易度調整ガバガバになった状態の本編やり直す
0224名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c996-xlAv)2017/04/03(月) 19:44:22.27ID:gXlW0ZJf0
永遠は結構良いと思うけどね
今までが温すぎてつまらなかったし、最後のステージが10回20回でクリアできたら萎えるかな

みさき3体はまとめ狩りが一番だな
つか赤○のせいで攻略自由度がないんだよ!
0232名無しさん@ピンキー (スフッ Sd33-ieJl)2017/04/03(月) 21:29:22.64ID:LSU2I925d
>>229
低空狩りが激しい上、素早い上昇がハチロクくらいしか無い
つまり安定するコンボは無いよ

ハートは敵が多すぎるからまず射撃をダッシュに2枠、隙きを見て崩牙で隔離するしか思いつかない
0233名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3906-LJFa)2017/04/03(月) 21:43:12.89ID:kEqbEw9D0
本編武装がどんだけそろってるかによるからなんとも
恒例のごとく高高度コンボは安全だけど、低空を狩る速さと量がスカイの比じゃない
ニーマグカイザーエアリアルスニークあたりがそろってれば妨害されづらいかな
0236名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 53f4-+P7Z)2017/04/03(月) 22:27:30.90ID:7JY7L0zY0
みさきみさきみさきは
ステージ名見ただけで寒気がしたわ
これまとめ狩り以外で勝てるのか?
初クリアがまとめ狩りはなの何となくやだなぁ…
0237名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1384-agmj)2017/04/03(月) 22:58:39.56ID:X0YFI0DV0
サバイバルと違って本気モードだからまとめないと無理そうだ。
まとめる気も起らないぐらいだが、もう追加もないことだし今日にこだわらずじっくりやるよ。
0238名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53ee-jsM4)2017/04/03(月) 23:56:37.84ID:9gVBG9Qn0
本編は波動砲が輝く気がする

EXEの新ステは全種ちょろっと触ってやめた
アカーシャ悪夢はやってやろうって気にもなったが
今回のは構成みてお腹いっぱい
0243名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3906-LJFa)2017/04/04(火) 00:30:56.66ID:cYpSKcty0
みさき×3を考えたスタッフは本当に頭悪いと思う
クソ構成をクソ狭いマップに押し込んで何をさせたいんだ
立ち回りもクソもないまとめ狩りが正攻法のステージとか楽しさも欠片もないことに気付かなかったんだろうか

穴悪夢みたいにクソ構成だけどMAP広め、立ち回りが通用するステージを期待してたから損した気分にしかならねぇ
0249名無しさん@ピンキー (アンパン a99c-IDtH)2017/04/04(火) 15:41:34.14ID:/f0SF4Og00404
嫌がらせのような高難易度ステージばかりでなく、サバイバル完全版や
自分+全ヒロインVSボス勢、自分+甲VSヒロイン勢、ハート勢VSスカイ勢
みたいなヌルめのドリームマッチがあると思ってました・・・残念ですね
0252名無しさん@ピンキー (アンパン 13ba-Gqv2)2017/04/04(火) 16:58:44.68ID:BtvO10Nx00404
最後のステージはリプレイ見てカワラブレイク強すぎワロタってあったから
試しに使ってみたら本当に強すぎて笑った
舞幻よりダメージ高くて装甲も付けられ落下速度も早い上に衝撃破付きでかなり優秀
ラストステージに合わせた壊れ性能だった
0257名無しさん@ピンキー (アンパン 1315-eaq5)2017/04/04(火) 21:46:39.28ID:hoD88n4O00404
>>256
「個人的に」だけど、バルドシリーズの中で最強。
というのも、みさきとかノインツェーンの方が性能は高いけど、バルフィスではプレイヤー側の性能が低すぎるから、
タイマンで戦った時に一番強いのはだれ?パンダだと思う。
甲さんや蒼さんが使えるならまだみさきの方が手ごわいとは思う。

因みに、だれ?パンダってのはバルフィス本編に何にも関係なく、完全ランダムで発生する裏ボス的な存在。
勝つと使用できるようになる武装「ファントムエクスパンション」はぶっ壊れ性能
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1306-agmj)2017/04/04(火) 23:11:11.75ID:jx1mb2bW0
あんなのよく擁護できるな
問題は敵構成とマップのバランス
永遠とみさき3は狭すぎて運ゲーリセゲーを誰もが強要されるのがクソなんだよ
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