呪いの魔剣に闇憑き乙女 魔剣+3 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>1乙
闇のゴーレムと、ストーンゴーレムの間のモンスターを見つける権利をやろう 引継ぎが100%そのままな所がちょっとな…
いろいろ工夫してハイスコアクリアするより脳死周回するほうが楽じゃんってなると萎える 一周目(初期状態)での√攻略が困難だから条件付き引き継ぎとか
周回用ボーナスとかしても大半の人は周回数増えたと面倒に思うだけでしょ まぁ周回方法は置いといて、ある程度レベルなりスキルなりが上がっても
それを生かせるダンジョンや敵が居ないってのが問題 3個めの魔法金属手に入れたいんだけど鋼火山と古代遺跡はどっちが楽? >>12
時間がかかるからあと数日とかならそれ無理よ
9月でも獣さんの媚薬イベント起きるかはわからないけどそれ飛ばしたとしても1週間くらいかかるんじゃないかな 闇のゴーレムとストーンゴーレムの間のモンスターはもう不具合ってことで良いの? 竜が倒せない
ステ振りが悪いのかな
頑強160であと70くらいなんだけども >>15
自分も一番最初倒したときはそのくらいだったよ
ただ耐性の指輪と防御あげる盾と回避あげる盾とあとなんかつけて狩人が10くらい小剣スキルがマスタリ99つかってるスキルは30〜50程度
まぁぶっちゃけパリィはゴミだった
まぁアイテムとか持ち込めばいいと思うよとくに速度上げるやつ後ドデカイ雷は気をつけないと大抵上げてても1000ちょいくらい食らってhp8しか残らなかった記憶がある
ぶっちゃけステよりもスキルとアイテムが重要だと思うよ 初周の竜と周回の竜って同じもの?
初回は一瞬で終わった気がするけど、周回だとなんか長く感じる 多分違うんじゃないかな…
初回の竜は簡単に倒せたけど
周回のやつはLv100上げてスキル増やして武器ランクとレベル上げても勝てない
初回の竜は攻撃結構避けてたんだけどね レベル上げ過ぎると初回のと弱体化なしとの違いが正直良くわからないんだよな >>10
大器晩成型だね、広範囲攻撃のある武器は強いね
>>16
スキルと装備が揃えば、レベル1でも地竜楽勝になるからね
>パリィはゴミ
ただ、これは間違い
>>19
図鑑にそれぞれのステータスがある
かなり強さが違う事が分かるはず 小剣に切り替えたら避けまくるようになって気持ちいい
ウィザクラはもうアンインストールしてるから確認できないんだけど
あれって被弾上等でガチ殴り合い仕様だっけ?魔剣みたいに移動回避したっけ?
英雄の塔みたいなおまけ要素欲しいな >>20
パリィはゴミってのは周回龍の話よ
基本あれパリィレベル50以上のダメージぶっこんでくるからはじけないもの シナリオ上で戦う竜は魔王デバフで超弱体化してるやん
普通に挑みに行くと万全の状態だから強いっつーかタフ
水晶樹と同じで弱体前後は完全に別モン 鎚は槍へ移行するための踏台、知ってんだよ。
古代でしょうがなく使ったが避けられまくってストレスやばい
ウィズクラは戦術上げれば、AIが回避するんだけど、
AIが回避行動に拘り過ぎるときがあって、
回復も攻撃もしないでボコられる。
魔剣は相当プレイしやすくなってるね。 槌使ってないけど槌系の武器に斧があったら是非それで水晶樹に挑みたいものだ 槌っていうか打撃が強いんだよね
ハルバートなんて初期値優秀だし白で強化していけるからめちゃくちゃ強い
>>18
逆に硬直長いスキルが回避の邪魔してるかも
使用禁止にしてやってみては 斬属性の弓が優秀だったから上位の打属性の弓も作ったけど
改造しにくい上に使いにくかった
あれ使いこなしてる人いるのかな 鋼糸の要求数多すぎてむり
あんなんレベル上げるぐらいなら竜鱗の大剣あげる ヒロイン3人は誰が一番難易度低い?
4周目でクレアルートの遺跡への抜け道が突破出来なくてダレて来た
ひたすら周回して強化するのは後々右クリ押しっぱの作業ゲーになりそうだから
出来れば難易度低い順にクリアしたいんだが 槌でも範囲連発になってくるとなんとか戦えてくるな
性格が慎重に傾くのが大きい(性格判定が遠距離攻撃?)
最初ノーガード殴り合いの脳筋少女で1、2週目辛かった
>>30
多分サラ、次点ロゼッタ
クレアは他の二人よりちょっと上抜けしてる ルート分岐がめんどすぎるね
昔みたいな周回で真endのが好きだなあ >>31
やっぱクレアは難易度高かったのか
大人しくサラとロゼッタ攻略してからにする、thx これだけ周回前提なら毎周回ルート固定でも良かったと思うな
選んだルートが難易度高すぎて挫折する人多そう このメーカーのゲームだからバトルとか障害で壁にぶち当たるのはいいんだけど、
その逆はダメだな。周回繰り返してやっとルート入れたらボスが雑魚。これはいけない。 ロマザガや姫狩りみたいにそれなりのステUPまでセーブ&ロードで時間かかるのと周回で時間かかるのと比べるのはどうかと思う
ミストレイルソング1周目でサブクエ全網羅の為に戦闘回数制限や目標ステUPの為に何十時間もドMプレイしていたら
14週もしている友人に変態扱いされてショックを受けた記憶がある 4周目でやっとサラEND出来た〜
Lv200とか行っちゃって、これLv上がり過ぎだよな…と思ってたらそれでもラスダンTUEEから困った
けど10月終わりまで槍修行しまくって3つくらい槍スキル装備したら
ガクッと楽になってラスボスもノーダメだった
今まで各武器のスキル1・2個づつ装備してたけど同じ武器のスキルで固めると凄い楽ね
今まで何度も色んな場所で死にまくって時間無駄にしまくってたんだなー… そらまぁ武器複数もっていってたらつらいだろうね
修行の手間強化の手間アイテム枠の圧迫メリットよりもデメリットがでかすぎる 槌のこと言われてるからwiki見てきたら範囲ヤッバイな
取りあえず1ヶ月消費してスキル振ってみたが気持ちいい AIが範囲に巻き込む立ち回りしてくれないからなー
たまに巻き込むが、基本ただの遠距離攻撃と化してる クレアルートで大会でルビィに勝ってたらどうなってたの? 範囲活かせる状況=ほぼ囲まれてる状況でしか無いからなあ
フィールドが狭くて敵の同時出現数が少ないのも手伝ってる
倍速すれば各個撃破でも即終了だし活かせそうであんまり活かせない 最初のころはスキル枠フルに使って何かしらの弓スキルがいつでも発動できるようにしてたけど
パワーインフレになってくるとほぼ必中の速射が常に撃てるようスキル縛っていって
最終的に三連と速射だけになってたな
移動チャージと合わせると速射のチャージがほとんど無くなるし そんなスキルもありましたね
魔剣のアクティブスキルってモーション見るために一度セットして以来取得すらしてないわ 竜に勝てないぞ
Lv280くらい(頑強160他80くらい)
玉小剣Lv5
剣マスタリ99 連撃99 強連撃30
撫で斬り 居合い斬り 切り返し
殺陣の気合 踏み込み バンプアップ
冒険すべてMAX
耐性 ○○耐性すべて6
装甲30 盾20 属性指輪15
ダメージレースになって1/3も削れずに死ぬ
装甲上げたりすると変わってくる? >>50
チャージ力盛ればいけるぞ
小剣ならチャージ力210程度で5マスの高速攻撃以外余裕で避けられる
必要ないけど5マス攻撃はパリィで防げる 避けるってのがよくわからんけど
マニュアルでやるって事?
上でもAIが回避向けになるとかあったけどそういう要素があるの?
現状だと足止めて殴り合いしかしてないけども もっと根本的な話で
敵の攻撃に回避が間に合うくらい素早く動けなきゃよけられんやろ 敏捷350まで上げて4歩移動
硬直の長いスキルは使用禁止
画面右に入ってしまったら手動で左に移動させて仕切り直し
これ守ればAIが勝手に回避してくれる そのプレイスタイルなら魔剣でも持って回復薬がぶ飲みした方が良いんじゃない >>52
店でステータス画面開いたらロードの上辺りに戦闘傾向でるよ(D内だと2回開く)
大胆だと敵まっしぐらでひたすら正面で殴り合おうとする
慎重側になるとある程度回避行動取りながら攻撃してくれる
地竜戦で右端に固まるのはそれとは関係なくバグみたいなものかと 槍時々弓だけど殆どいつも大胆MAXだなぁ
慎重にするには弓使い続けるとか? まず技をすべて使用禁止にする
そして位置指定で動かす
次に指定キャンセル
続けて位置指定
そうするとこっちが動くまで敵が動かなくなるので
うろつきながら攻撃を空振りさせ続ける
そうするとそのうち慎重になる 材料余ってたから最強槌を強化して範囲技持たせて突っ込ませたら速攻囲まれて範囲で敵壊滅した
ビックリするくらい動作遅いな 龍はイベ以外で倒すことしないでクリアしたから気にしたことなかったなからやってみたけど回復連打が正解みたいだな
ガード結構してくれたからノーガードだったら20個くらい回復消費したかも
雷槌はLv13でマスタリMAXだけどスキルは70くらいで満足しちゃったかな?治癒ライトとか防御増加やガードはMAX
http://i.imgur.com/8cp5Rfu.jpg
http://i.imgur.com/8utmm6O.jpg 自動で回復使ったり休憩してくれるなら被弾覚悟で槌使うんだけどな
結局被弾を抑えるために弱い武器使って回避と手数に頼ってしまう 小剣でも自分は慎重maxにはすぐなったよ
回避行動するかどうかだから最初のうちは自分でよける動作行っていたら自然となるよ 灰壁の裂け目ってどうやっていくの?
武道大会優勝とクレアルートまではクリアしたんだけど 灰壁はチコリのイベントだしてサバイバル訓練出来る程度に冒険パッシブあげて
農家手伝いしてるとそのうちいける
もしくは大会優勝しないでクレアルートいくと灰壁から忘れられた城に行くイベントがある >>66
農家手伝いは手をつけてなかった
サンクス 廃鉱山に夕方・夜でも明るい場所があるな
割とどうでもいいけど ようやくギーガとか倒せるようになったから5月に灰壁の探索してたら魔王城行っちゃってエンディング直行したのは良い思い出 これ地竜を倒して竜鱗の大剣作ったらゲーム終了だな
育成のためだけの捨て周回とかやってた時が一番面白かった ああいう最強武器が特定の武器種だけだとすげーがっかりする 言いたいことはわかるけど全ての武器種に平等な最強武器が用意されてても出る杭は打つ感がしてモヤモヤする 最初はグーガホーンだせーと思ってたけど
使ってるうち何となくかっちょよく見えてきた
にしてもグーガの角集めるの大変だな
裂け目で延々頑張るしかないのだろうか? このゲームめちゃくちゃ面白いね
やり直しながら余分な行動省いて日数節約するのにハマる
今週末はとりあえず引継ぎなしで魔剣完成させてハーレムEND目指すぞ 地竜倒して灰壁奥に進んでエンディングまでを繰り返す日課
もっと鱗集めに良い場所あったりしない? チャージ力こそパワー
頑強は55でも十分足りる
敏捷を上げなさい いろいろ検索してたら灰壁全オート攻略ってyoutubeの動画でてきて
すげー!と思って観たのに普通に操作しててガッカリした
全オートって銘打つなら全自動ヤズマットくらいのを期待したのに… オートで攻略って突破ってこと?
オート放置してると普通にたまにぬけちゃわない? 魔獣と出会った時に魔剣に変更してたんだよ
オートといいながらそれはどうなの? 魔獣もクリティカル出ればダメ通るから、最終的には切り替え不要になるんだよな 精密最大まで上がってたのにいつの間にか1目盛り(3/4)下がってたから
一番弱い弓と通常攻撃のみでステラナディス(黒モヤ付き)を30分かけて放置してみた
風呂に入ったりで画面見てなかったけど
死んでない=回避してた
だと思うんだけど、目盛りはほとんど上がってなかった
もしかして戦闘傾向って敵1匹で上がる上限あるんじゃないかと思った プルプル芋取って休憩でロゼッタ手コキしたのに
次にクレア休憩や普通の休憩繰り返しても避妊具クエが出ない
渓谷は出てるし橋渡したりロゼッタLv10↑にしたりクレアはLv40ぐらいになっても出ない 自己解決
避妊具クエ出現はロゼッタLv12以上でした 「闇のゴーレム」と「ストーンゴーレム」の間が埋まらず
モンスター図鑑が100%にならないのは
他の人も言ったけどもう不具合だろうなあ 呪いの容量と耐性上げすぎるとクレアルートフラグ立てるのがやたら面倒になるのなんとかあして・・・ >>91
不具合はパッチで修理されるようなバグを指して使う言葉だぞ
メーカーがバグを放置する時に使う言葉は仕様です、な ウィザーズ系でおもしろかったけど塔を登りきったときみたいな達成感がないなこっち 引継ぎなし攻略メモ
(序盤)
武器は弓、訓練3回で射撃Lv5二連射1、闇の獣は魔剣の二連射で倒す
森の看板は撓木を落とすまでやり直し、ステ振りの方針は最初頑強15、他15へ
(ステ)
体力疲労はほどほどに、チャージのための敏捷命
9月末に体力30(生命力500)、頑強35(疲労300)ぐらい目指す
筋力器用幸運15で、一番重要な敏捷55以上とにかく伸ばす
(スキル)
射撃:射撃5→二連射1→射撃20→火矢→射撃30→影縫い
冒険:狩人追跡取ってあとはスキル知識・アクセ知識ぐらい→応急処置
耐性:ランニング・健康体・呼吸法を3以上、○○耐性取れるだけ
(鍛冶)
赤鉄の弓を育てるが、他も作って魔剣+4に必要な鍛冶Lv15確保
※Lv15のための材料確保が難しい
(アイテム)
治癒A、栄養、バックパック1、皆殺指輪、バックパック2、治癒X(要Lv10)
避妊具イベントはLv12必要
(冒険)
射撃以外のスキルは必要最低限(疲労抑える)
同一マップ内のマス移動は疲労しないのでぐるぐる逃げ回る
魔剣と弓の切り替えで呪いと疲労を調整
強いボスは魔剣の魔撃禁止して遠距離攻撃
(その他)
大会予選は疲労消える、通常休憩とクレア休憩を使い分け(疲労300、200回復を意識) ロゼッタ√の最後で冒険と撤退を繰り返したら翌年まで行けるかと思って試してみたけど
11月30日の段階で表示がバグるな、フリーズはしないけど
ttp://i.imgur.com/oR9ln8O.png >>96
勇者砲の時も同じ事言ってた奴いたけど
結局、不具合として修正されたよw もしかして条件満たせば図鑑埋まるとまだ思ってたのか
凄い執念だな 図鑑コンプ出来ない現象は、キャラもとっくにバグだと認識してるだろうから次のパッチも出すだろ
発売当初から言われてるルビィとかの誤表記も修正されてないし
まだ慌てる時間じゃない 95%達成できるならいいじゃない
こういうので100%にならないゲームなんていくらでもある 糸集めってどこでやるのが効率良い?
橋の所は1日1個で面倒過ぎた 育ってないうちは煙玉必須だな
ダメージが違いすぎる 最終的に弓使うようになった、ってレスをよく見るけどどの弓使ってるの?
ふぉレス?太古? >>106
ロゼッタEDみて廃都だか魔都だかいきなさい 244Lvで地竜撃破、これで終わりでいいんだよね?
今作はけっこう遊べたのう 遊べたんだけど、オマケコーナーがなかったのが・・・ 引継ぎなしでクレア・サラ・ロゼッタと仲を深めてチコリ・ルシアベリルともHして
魔剣修復ハーレムENDやっとできた〜!
クレア67、サラ16、ロゼッタ14
個別ENDはチャージ上げるために更に突き詰めないと無理そう
このゲーム引継ぎなしでどこまで攻略できるようになってるんだろうか
一周の期間がかなりうまく設定されてるね おまけシナリオとおまけムービーがあった頃のキャラ帰ってきて!
ていうかですね、おまけシナリオないせいで今回がキャラファンタジー世界でどの辺りの時系列なのかわからんのだけども
そういや葵屋温泉もねえな >>112
いやそゆのでなくて、オマケのボツネタとかあったやん あぁそういえばそういうのもあったね
そういうの入れることができないほど意外とギリギリだったんかね
まぁいろんな要素ごっちゃまぜで確かに開発は大変そうな感じだ そういや掃除してたら本が出てきて・・・ってのが無かったな
チーム++の方針なのか分らんけど、勇者砲にそれあったっけ エロ本は覚えてないけど特殊キャラの捕縛で似たようなのがあったような気がする なんか龍鱗が1個取れる周と2個取れる周があるけど、
どこで取れてるのかよく分からん >>119
竜退治で確定一個
奥の宝箱で一個
宝箱は抽選で外れてうろこ宝箱まででないときもあるけど一個でるまでは抽選し続けるので何度も通うなら一周に付き確定2個 ニーナのエッチしなかった場合のEDってある?
チコリは出てくるのにニーナは出てこないわ 勇者砲もおまけ要素なしだったっけ?
++のほうはブロッコリーもパン屋も葵屋もなしだし、通過はSだし、
はっきり分けるつもりなのかもね >>114
そのレス見るまで温泉イベントに違和感があった原因が思い出せなかったw キャラ恒例の小ネタは全て死滅したよ
寒いしいい加減ウザいとか騒ぐ奴居たし しっかり本編をつくってあってこそのオマケ要素
明らかに調整不足なのに義務的なオマケつけるんなら本編に力注いでくれ、とは思う 別にBをやらなければAが良くなるなんて事ないんだよなぁ 通行証の収穫祭遺跡ルートってどうやって入るんだ?
収穫祭をクレアと回ったらなぜか偽造ルートに入った >>110
俺も3つの真エンド見て竜倒して、まだCG92%だったけど終わりにした
かなりやり込んだつもりだったが累計プレイ時間計算したら20時間もいってなかった LV500で終了だろうと思ってたがまだ上があった
もうゴールしてもいいよね・・・ そういやいつもと別大陸だからいつものモンスターほぼ居ないのか 6周目でようやくクレア√クリア
9月10日辺りでラスダン行けたけどギリギリまで鍛えようとしてたら10月になってたw
そして10月末まで頑張れるのね
結局50日くらいフリーな状態なもんだからここぞとばかりに皆殺しと装甲MAXに出来た
ずーっとアイテム鍛える暇無くて20万くらい金余ってたけどやっと使いきれた 鉱山に転がってる岩を魔剣で壊せとバイトに命令して失踪されたエログッズ屋の店長がいるらしい
私です
これ悲しすぎるんですけどw
引継ぎ分で鎚鍛えまくったら魔剣なくても壊せたっていうね…… 弓スキルの構え移動って使うとボスの攻撃を避けるの下手になるね
罠だった 育つのたーのしーだけど、クレア編のボスが弱く感じたのは失敗したって感じ ボス強すぎるくらいに感じたなあ
せっかくラストまで辿り着いても歯が立たなくて捨て周回だるかった クレア編ボスはほどよく食らって復活薬も発動したくらい丁度良い具合のバトルだった
育て方にもよるんだろうね
その後、ステラ√行ったらボス強くて微妙な差で勝てなかったんで
今はほどよく良い勝負になるよう育て中
ノーダメージ勝利は萎えるんで、良い勝負になりそうな具合にほどよ〜くほどよ〜く育ててる まぁ見誤って、また勝てなくてもう1周する羽目になったりもするんだけどねw 設定上かけだし冒険者だからしょうがないけど
ルヴィに勝っても地竜を一捻りで屠っても偶然だぞ調子乗んなみたいな扱いなのがちょっと寂しかった
一言二言でいいからTUEEEEEEE!!!を実感させてほしかったな ・木こりのバイト3C 水晶樹のところへ行かずに木こりを3回行う
水晶樹ってガラージュの森のやつだよね?
一度も行かないまま木こりを4,5回やっても発生しなくて9月30日を迎えてしまったんだが
どんなイベント内容? ゲームとしては久々に遊べたんだけど、
やっぱりオマケシナリオのないキャラなんて・・・
緑肉使ってないマクドナルド
炭酸の抜けたコーラ
呪文の聞こえない二郎やスタバ
みたいで何か消化不良だ・・・ >>143
木こりの人に良いこと教えてもらった、ってやつ
たぶん、3Aを先に見ちゃうと出ないから
鎚鉾マスタリー振らずに木こりバイトすれば良いんじゃないかな 攻撃を避ける動作は移動しかないわけで、移動と次の移動の間隔はステータスの移動チャージ時間で決まる
つまり移動直後が一番隙が大きいタイミング
対して構え移動は発動も硬直も0だから、一見すると移動直後と構え移動が同時に発動する
当然隙が大きいタイミングと重なるので構え移動で硬直してると錯覚する
こんな感じだと思う 単に一気にチャージが終わるから攻撃でよく固まってダメージ受けるっていうだけじゃない? 構え移動って要は瞬間的にチャージ力を上げてチャージを消化させてるようなもんで
避けなくなるのは硬直を持ってるスキルのせいだろ
おおかた硬直とか意識せず強そうなスキルばかり並べてるんじゃね? AIもっと頑張れって思ってたけど本編読んでるとこれでいい気がしてきた
というかむしろ成長させてはいけない気がしてきた
アホの娘かわいい >>145
マスタリー5止めで5月のうちに見られたわ
サンクス 勇者砲は巣ドラっぽいシステム
魔剣はウィザクラっぽいシステム
++は本家のヒット作を踏襲する路線なのかな じゃあ真昼やダンクレやレベルジャスティスみたいなのもそのうち来るのかな
メーカーが存続してれば >>136
たぶん構え移動と魔剣を合わせると不味いってことかと
弓は硬直短いから構え移動が生きるけど魔剣は武器も技も硬直長いから相性悪い
あと構え移動は固有技のみチャージするから他のスキルは関係ない サラとロゼッタのレベルで、装備・アイテムに補正かかるね
属性武器のレジストやポーション回復量、追加装甲の防御力から推測すると
おそらく最大で30%、武器のマイナスにもしっかり掛かってるっぽい 魔剣修復+4修復がBADエンド条件って酷い
フラグ不足で10月に突破できないと思って何周もしてたわ クレアの戦闘傾向を調整する方法ってなんだろうか
弓を使わせているのだけども、以前は慎重でちゃんと回避しつつ戦っていたのに
今は何故か大胆よりになってしまい全く回避しなくなってしまった
ルヴィの回想埋めの為に一度レベルリセットかけたのが影響しているのだろうか
慎重寄りに戻したいのだけど方法がわからない >>161
太古の弓つけてるからじゃね
チャージ8000あるから遅すぎてやばい >>162
太古の弓じゃなく白鋼だったんだけどもね
でもこれ、白鋼だとチャージ長くて回避出来ないってことかね
青鋼系にまで下げれば短い分回避の余裕あるから矯正されていくのだろうか
あるいは上位のを使いたければ、ひたすらランニング上げてチャージ稼げってことかね 青と白じゃ1強化あたりの上がり方が違いすぎるからなぁ 2017 4/11
■修正項目 Ver1.02
・イベント用のユニットで倒すことができずモンスター図鑑に登録されなかったユニットを図鑑から削除。
・修行の誤字「ルビィ」を「ルヴィ」に修正。
・一部大型ボスの隙間に移動してしまう不具合を修正。
・ロゼッタルートでゲーム期間を超えてプレイできてしまう不具合を修正。
・魔剣の1回目の修復前に別の方法で修復できてしまう不具合を修正。
・渓谷の橋の修理中に何度も同じメッセージが表示されてしまう不具合を修正。
>2017年4月21日(金) 20:30〜
>Route2様のニコニコ生放送「Route2チャンネル」に
>ソフトハウスキャラチーム++のJORIが出演予定。
>発売後だからできるトークします。
>感想や、質問なども受け付けておりますので、
>番組までメールお願いします。
>「追加アップデートVer1.10」のおしらせも予定しています。
>詳しくは番組の中で! ・ロゼッタルートでゲーム期間を超えてプレイできてしまう不具合を修正。
これはこのスレが初出か?w 1.02にしてから引き継ぎプレイしたら、魔剣が修復できなくなった。どっかでイベント取りこぼしてるかなあ。 1.02に上げたあと本編から引き継ぎスタートを選ぶと、最初の魔剣修復イベントフラグが立たず、永遠に魔剣修復ができなくなるっぽい。9月でジ・エンド。序章からだと5月に入ってから修復可能になった。要注意。 うわ怖えぇw
始めたばっかだからその情報助かったわ
呪いたまったときの引継ぎでもなるかどうかわからんけど 昔の内藤の世界設定、ストーリー、エロと
++チームのゲーム性とグラフィックで、いいとこどりしてほしいのう いや、世界設定自体は今の内藤もすごく好きなんだけどね
時間がないのかテキストがただの情報羅列になっちゃってるだけど いいとこどりって言葉はいい意味に思えるが
裏を返せば今より良いものが作れないってことでもあるんだぞ >>174>>175
ID変え忘れてんぞカス
内藤とか別に要らねぇんだよ 内藤キチこっちにも出張して来てんのか
プラドラやってりゃ良いのに そもそもそれが誰だか知らないやつが99%じゃないの
俺も分からん パッチの内容弄ったのならVer上げてほしいね
>>171みてHP行っても1.02で公式にはまだ新しいの上がってないのかと思ったわ クレアルートめんどいな
なんで3つもルートがあるんだよ >>166
クレア編ラスボスの右上侵入安全地帯あれバグだったんかwwwwwwwwww コンプ完了
ストーリー 可もなく不可もなく、体験版の時点で聖剣なのはバレバレだしあまり予想を裏切る展開はなかった
キャラ どの子も可愛かったしキャラも立ってたように思う
戦闘 最後まで地味だった、スキルの関係で武器を持ち替えるのが思ったより
面倒で結局ほとんど剣一本だったせいか
CG サブキャラに至るまでクオリティは高かった、ただし中出し差分等は少なく感じた
周回ゲーを求めてる人が多い?から1周辺りが短く作られているのかもしれないけど
期間の短さや行ける場所の少なさも相まってどうにも物足りない
成長も1%単位なもんだからあまり強くなっていく実感が薄かった
なんというか何かを成し遂げたときのご褒美的なものが無いだよね
簡単に言うなら脳汁が出ないというか
武器も4種類あるんだからいっそのこと全種類持てるようにして(今でもできるけど)
スキルも各種10個ずつセットできて敵に合わせて使い分けて進むってやればもうちょい面白くなったかなぁ
全体で点数つけるなら70点位 地竜で右にクレアが行くと回避行動取らなくなるのを高難易度とするのは乱暴な考え方だよな ストーリーこじんまりしたのを予想してたからここまでサービスしてくれてありがとうだった クレアルートの入りにくさも解消してくれ
昔のランダムイベント並みに辛いぞ
自力で見つけた人たちすごいわ 鍛えすぎると逆に条件満たしにくくなるからなクレアルート・・・ 英雄の塔キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!! どうでもいいけどなんでWikiリンクがあって公式リンクねぇんだ? >呪いの魔剣に闇憑き乙女 Ver1.02について
>2017/04/11 23:00までにVer1.02をダウンロードされた方へ
>一部古いデータが入っていたため引き継ぎ後「本編から」を選択していた場合に魔剣の修復が行えなくなっております。
>お手数ですが再度ダウンロードしアップデートし直して頂けると正常に動作します。
>ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。
上で出てるの直ったみたいね 俺ぐらいになると誰かが言いに行くの待ってフッ…動いたか…って腕組みしてるからな なんで18禁にキッズがいるん?
見た目はオトナ頭脳はコドモってやつか 奴が報告したか
だが奴は住人の中で最も筆不精
駄文で報告するなんぞスレ住人の面汚しよ
そんな奴にはこの言葉が相応しい
ありがとう レベル400行ったが
未だに店員エンドしかいけない
cg用のセーブデータ欲しいわ 隅々まで各マップ探索するだけで金属3つ?は手に入る所あるだろ
あとは武闘大会で優勝してフィニッシュ >>63
洋式トイレのウンコスタイルでチンコ支えないと便器に引っ付かね?
左手はいつもチンコと共に 冒険者になったクレアには会えたが、ルートには入れていない・・・面白いんだけど 完全作業ゲーだけどサクサクで気持ちいい
俺が求めてたのはこれ
ウィザクラ並みに楽しめたわ
次もこんな感じのゲームでやりこみ要素充実させたもの出して欲しい ユニット編成が複雑だったり
スキルの種類多すぎたりすると考えるの面倒になって投げてしまうタイプだから
このゲームぐらいの複雑さが一番良いわ 全ED回収した
どのダンジョンも同じ武器、同じスキル、同じアイテムで支障ないのがちょっと…
1週目は面白いけど2周目以降はやること同じで完全に作業だった よくそこまで効率よくできたな
5週ぐらいは剣で苦労したわ ID:0waHCQlP0
ID:w7ud/f8r0
ID:w6dwJmee0 そんなの面倒だろ
一つの武器でしかクリアー出来ないダンジョンなんていらん やり込みたい人とそうでない人で平行線を辿るから意味ないよ パズル要素も欲しいなと思った
岩を特定の位置に置くと扉が開くとかそういうやつ 魔王軍始動の条件がわからずすげえ手こずったわ
まさかEXTRAでクレアとステラのクリア回想を見ないとダメだったとは・・・ 氷の槍ができたんで火山持ってったんだけど凍傷系って最大HP10%の割合ダメージ?
火矢系で闇の虎行ったら魔剣一切抜かずに○傷だけで削り殺せたんだが毒矢だけはどうもよく分からない
でもこの辺って状態異常だから強いボスになると無効化されそうでこわい
敵ごとに打撃・斬撃で武器つかいわけたり、火山に属性武器持って行ったり
攻略を工夫できないってわけじゃないんだけどな
問題はその武器やスキルを準備するのに期間や資源やポイントがかかりすぎて
同じリソース割くならごり押しのほうが効率的になってしまってるという話で
パッチで高レベルダンジョンが追加されて、そのへんギリギリのバランスが必要になれば楽しいかなとは思う 効率なんか考えないで色々工夫するのが楽しい人達も多いだろうから、まあ人それぞれか 21日パッチ1.10のおしらせって公開のおしらせじゃなくて
作りますよっておしらせだよな・・・
GWに間に合うならいいけど >>228
そんなことしても効率悪い、弱い、面倒で殆ど意味無いもんな そういや転がってる岩って結局ただの岩?とくに活用法も無し? 鍛冶とアイテム作成は日数経過しなければよかったな
>>232
試したこと無いけど敵にぶつければ大ダメージとかあるかもしれん >>232
攻撃したら岩が移動、それが敵にあたるとダメージ
能動的に使うのは難しいけど なんか武器を50まできたえると大幅に強化とか能力の尖った特殊武器に変化するとか武器ごとにほしかったな
大して鍛える意味もないし能力の伸び幅もゆるやかすぎてあんなに派生武器鍛冶できるのにほぼ無駄になってるのが勿体無い >>236
てかレベル50までいらんな
武器の強化だけやたらハードル高いし 武器が十分に強化できるまでやってると素手で竜殺せるんじゃね?ってレベルになってるしな 左下の部屋のことならゴーレム部屋じゃないぞ
そこのスイッチはそこから4部屋分くらい北の部屋の左上隅の柱の影に隠れてる
ゴーレム部屋はマップ右中央あたり、ゴーレムの残骸がたくさんあるからすぐ分かる
扉のスイッチは同部屋の見えるところにあって、スイッチ押して部屋の真ん中あたり行くとイベント
店帰ってからアイテム作成のところにゴーレム修理ってのが増えてる 剣だけでほとんどのcg見て終わった
地竜は倒せなかったがもういいや
強化しにくいが伸びやすい火山の剣
強化しやすくスタミナの減りにくい翠鉄鋼の小剣を持ち歩いてた
マップ移動で入った瞬間すぐ出るとかやられて
時間ロスだると思ったが
それ以外はまぁよかった
いつものキャラゲーより楽しめた 敏捷350まであげれば手動でよけ続けられるからあとはスキル絞ればいけるので試してみては 俺は手動だけど地竜はLv200台後半、各ステータス70~120くらいで倒せた。
翠槍10で攻撃スキル4種くらい、回復薬は15だったけど8回くらい使ったっけかな。
完全オートだと相当鍛えないと駄目なんだろうけど
ちょこちょこスペースキー連打する戦法なら結構簡単に倒せる 9月失踪バッドもうちょっとどうにかならなかったのかなあ 地竜だけオートで回避しなくなるのは何か釈然としないな 地竜ステージで6ぐらい上がったが終了後引継ぎLv193で終わった
マップ移動(選択)は手動で戦闘オート、蒼小剣Lv5体力200弱頑強161他15付近
序盤?はステ振りよりスキルの方が効果あるから筋肉理論でいい
詰めたらスキル振りにもなるから難しいけれど
「ルビィと試合」がクレアLv150↑で発生なのでその少し上あたりからどうにかなりそう 地竜の攻撃って避けられんのばっかだから
結局回復しつつひたすら殴るだけ スペース連打でマスが攻撃範囲の色になったら全スキルオフって
範囲外に逃げればあんま食らわなかったけどなぁ
一番範囲広い攻撃ですら殆ど食らわなかった 地竜の広範囲攻撃は発動時間が長いから2回移動使っても範囲外に逃げることはできる
実際マップ左に居る時はオートでも余裕で回避してくれる
問題はマップ右前に移動してしまうと1歩も動かなくなる事と勝手に右前に向かおうとする事 これで終わりの隠しボスみたいなもんだからプレイヤー操作頑張って倒すと気持ちよかったね 治癒メジャーXは全然使用回数増えないから意地になって上げ続けてみたけど99で2回になったわ >>256
マジか、いいことを聞いたが、ルートに入るのが先だ・・・冒険者エンド5連続はきつい とりあえず行ける所全部冒険に行って魔法金属集めれば? 一番攻略しやすいサラはロゼッタH+アナルお茶会必要で意外とめんどいよなあ
即ゴーレム拾ってこれるロゼッタのほうがルート入りやすいかもしれない
何回も森と鉱山行かないといけないけどな 俺はサラだけ何とかなったけど他は自力攻略諦めて攻略サイトに頼った モヤ付きって魔剣使用を促してイベント進行させるためのギミックだよな
最序盤に出したのはまずかったかもしれないが1回は固めて遭遇させるべきだわ
魔剣の制御イベントが起きることでようやく普段から魔剣使っていいような話になる
それでも魔剣ばんばん使えって感じじゃないが最低でもそこまではすんなり見れないと
今からでも直そう つか呪いゲージ関係なしに発生でもええんちゃう デメリットがエロの時点でやばくなったら使え状態じゃない
むしろ自分はあのイベントの最後のほうをみたときこれ魔剣使いすぎたり魔剣修行したらなんかバッドいくんじゃね?と警戒したよ
ボスとかはともかく他のモヤつきは魔剣促すってのもあるかもだけどどっちかというと夜は危ないから寝ろっていうシステムなんじゃないかな プロローグで呪いで実際死んだかそんな印象を植え付けられて以降、
呪いの剣はボス以外使わない、鉱石ですぐ鍛える
なんてことしてたら全く進まなくてな・・・ これ武器って何個か別の種類装備してた方がいい?
弓だけ使ってるとそのうち詰んだりしない? >>269
斧は何でも良いから1本装備しとくといいよ
岩が道塞いでるとこが稀に有って、岩は斧じゃないと壊し辛い。 サラさん鍛冶屋なら片目キャラでも良かった気がするんだがなぁ >>270
斧は斬撃だから岩には打撃のハンマーだな
最初の頃は槍とか弓で破壊するの結構しんどかったわ
コモドランに突っ込ませて一発でどかしてもらったりもした 俺はずっと弓一筋で本気地龍までやってたな
岩も壊さなければいけない場所はないから迂回してた
欠点は序盤の命中率確保が困難でミスが続くとイラっとする事とルビィ関連のイベの回収が遠ざかる事くらいだったかな 木箱の8個目?がわからないんだけど、上4つが汎用で
つぎ3つが廃都、不明があって、下3つが竜
取得数からして別のところのような気がするんだがよくわからない。 竜鱗であってると思う
地竜が落とす分と合わせて2個拾ってくるまでロード繰り返して5回目で2個拾ってきたからチェックしたら8個目の木箱のカウント1増えてたよ >>277、>>279、>>280
なるほど、理詰めで考えるとレアってことで推測可能だったのか。
ありがとうございます。全部うまりました。 今から僻地に出張だぁ・・・
今日の追加アップデートのお知らせ内容分ったら教えてね ニーナ発情もさっぱり条件がわからない
ほかのイベントよりも優先度が低いだけなのかな >>283
うろ覚えだけど6月には言ったぐらいで休憩するとお店の手伝いがでるクレア休憩でもでたかもしれない
7月以降に遺跡と火山に魔族が出るので討伐するとニーナ発情イベントその後お店手伝いすると進行する
ただここまでにお店手伝いを一回もしてないと初回イベントでつぶれて進行しなかったと思う もしかして今回おまけのジョーク集とか裏話とかそういうの無いの? 久々にソフトハウスキャラのゲームやろうと思うんだけど今回の良作? 野菜に近いフラグ管理にテキスト量を10倍にした感じ 微妙
1.1で化ける可能性は無くもないけどあまり期待は出来ないと思う 少なくとも地雷ではないが名作でもない
俺は十分遊べたから良かったと思うけど不満感じる人いるのも分かる
スキルとかアイテムとかウィズクラより洗練されてる
冒険パートのマップ移動とかの仕様はなんとかしてほしい
エロやキャラクターは薄くてイマイチな感じ、たぶん背徳感足りない
シナリオは攻略見ないでプレイしようとすると罠かよってくらいフラグが分かりづらい
10周くらいでボス倒したらイベント消化試合して元は取った的な印象で手仕舞いにするゲーム
悪くはないけどお勧めするにはもう一歩足りない まあまあ良い感じ。
神ゲーかと言われると否だが
値段分遊べるかと言われれば十分遊べると返せるレベル 前に書かれてた気がするけど
エロゲ好きとキャラ好きって微妙にずれてるんだよな
勇者砲もそうだけど良作か?って聞かれた時に非常に答えづらい 普通かな
前作のプラドラが評価良かっただけにハードル高くなって厳しかったと思うけど ウィザーズクライマーとかが好きだったんだけど、
とりあえずやってみるかな >>295
ゲーム性はウィザに似てるから
ゲーム部分が好きだったというなら合うんじゃないかな ウィザクラを好きであるほど今作は微妙に感じるんじゃないかなとも思う 生放送のこと忘れてた
1.10はどんな感じの予定なんだろう 1.10では今までたった50までしか強化できなかった武器をなんと99まで強化できるようになります コロシアム、難易度調整(高難易度追加)、
ルートの入り方とかのヒントっぽい奴(チャプター?)
が追加されるらしい あ、あとコロシアムはクリアした場合ご褒美CG1枚あるってさ
だから難易度はまだ調整中らしいが難しくはなさそう 難易度調整きたらまたやるかな。地龍狩れると、わかりやすい目標がなくなっちゃうのよね 現状20もあれば十分な武器強化だけど99まで強化出来るようにするなら
それに見合った強い敵も出してほしいな ルートに入れた
9月30日までに完全修復してはいかんのか・・・なぜ気が付かなかったんだろう まず誰もが9月の「今月中に直さないとまずい」みたいなメッセージを見た上で時間切れか店員エンドを繰り返し「9月中に魔剣を修復しないといけないんだな」と刷り込まれる
そして周回しつつやっとの事で+4まで強化して修復エンドを迎え自分の予想が正しかったと確信する
なので大抵の人は「じゃあヒロインといちゃいちゃした上で魔剣を修復すれば個別ルートに入れるんだろう」と予想して何度も冒険者を生み出すことになる >>308
そして何十周とやっているといつの間にやら灰壁超えて
ステラナディスルートに入っちゃうよな最初にクリアしたルートだったぜ…… しかも9/30まで待つ事を選んでも個別条件が厳しすぎてノーマルに入ってしまい疑心暗鬼に囚われ迷いの森に入り込んでしまう いっそのこと魔剣の不適切な使い方でヒロインがどんどんエロくなっていく
墜ち系ゲームにしてしまった方が分かりやすかったのでは ルートフラグに関しては昔からでしょ
昔の難解エロゲー時代から大抵これで回想を集めるのがキャラゲーの特色になってるよ 治療メジャーXが死亡時自動発動、レベル99で使用回数2 >>316
そして作業って言うんですよね
わかりますw 回復の問題はどうにでもなるけどクレアさんに任せると眠らないで走り続けるから放置ゲーは無理ぽ 放置と言ってもウィザクラの英雄の塔みたいに長いダンジョンがあるわけでもなく
一通り回ってしまうと敵も鉱石もなくなってただうろうろするだけだしなぁ 地竜戦ってなんか棒立ちで避けてくれないんだけどバグ系ではないんだよね?
チャージか範囲か避けられないから腹くくって殴り合いしてるのかな 寝ろって指示しないと寝ないとかどんだけ従順なんですかね 疲労率数百%でも動き続けちゃうんだから凄いメンタルですよね キャンプの重要性を知ったのは白壁を回り始めてからだったw
それまでは2昼夜休みなしで動き回って撤退してた >>321
回避ルーチンが1回の移動で安全圏に行けない場合は
移動しないようになってる為かと思われ 今考えるとウィザクラって勝手に寝てたよなw
ダンジョンでw ラズロックに出会って即倒れたところを見ると体調管理ができる子とは思えない
純粋に強くなりすぎただけかと 竜剣50まで上げた
更にポッグバスターも50まで上げた
これでいつ1.10が来ても怖くない レベルって999でカンストかな?
999でカンストならなんとかモチベ続きそう 放置は呪い増加量抑えなければ
灰壁数分放置(クリアしない程度に)→呪いで自動帰還→休憩→また灰壁放置
のループができて多分これが一番楽 クレア可愛すぎない?呪50くらいのちょっとムラムラしてる時に無言でペロペロしたい クレアはエロいいね。居そうであんま見かけないタイプだわ エログッズ屋なのにあまり生かせてないのが惜しい
1人くらい調教要員でも良かったのに まぁそう言うのは地上最強の鬼嫁が居る人とか閃光よりも早く挿れて出す人とかもと冒険者の魔王とかじゃないと・・・
エログッズ屋の癖に店長は性に対して妙にマイルドだし 絶対中に出すマンだからいいよ
外に出す奴はキャラの主人公とは認めないから せめてボスマップ前は強敵がいる予感?引き返しますか?みたいな選択肢出てもいいと思うんだけど
高速で狩りしてたら新マップボスであっさり死亡とか 即ゲームオーバーにしてる意味がわからないんだよなあ 楽にしすぎてもつまらんから難しいところだな
オートプレイあるし個人的には死んだらゲームオーバーでいいと思う 頑張って剣直したのに別離エンドとかウッソだろ
主人公も呪いがなくなったからってなんであんな可愛い子手放してんだよ ぷるぷるいも→ロゼッタのフェラまで出たんだが、その次の避妊具イベントが クレア休憩をえらんでも発生しない。
なんでだろう? >>350
>>351
12でいけました、ありがとう 先に魔剣+3にするとルートに入れないってなんやねん
諦めてwiki見るまで六週は九月で終わったわ マップ移動上下左右がキーボードのQWASなんだが
環境設定の入力でゲームパッドのカーソル・マウス移動を使用禁止して
JoyToKeyで割り当てると良い感じ
武器アイテム切り替えや(1〜5)スキル使用可不可、ステータス、脱出、キャンプとかも >>354
隙あらば同じ発言を繰り返し
自閉症かよ 昔の避妊具って洗って使い回せなかったっけ
ていうか特製品ならそんくらいの耐久性付けろよな 同じ奴じゃなくて同じ事やってる奴が多いってだけだと思うが 太古の大弓 14>15で白玉鋼47、鋼糸57
途中で白玉鋼48、鋼糸57ってところかな、きつすぎワロタ 弱い武器も全部最高にしたいけど
材料かぶってるから弱い武器ですら結構怠い ボーナスステージかと思って勇んでカニ退治に行ったら返り討ちにされて
4回くらいゲームオーバーになったでござる……
出来る限り強化して7月の終わりに出かけて魔剣使ってやっとこさ十数体くらい倒してクレア発情して7月が終わってしまった
周回か最初から効率よく育ててないときつそうね 繁殖期の蟹は経験値稼ぎにはいいから育成中盤ならボーナスっちゃボーナス あと1匹、あと1匹って進んで日替わり直前のマップで黒い蟹が出て
よーしこいつ倒して帰るか〜→あべし ステータスポイント80振った辺りから伸びがめっちゃ鈍くなるから平均型の方がいいのかな
AGI極振りしたかったが 頑強>体力>>>幸運>>>>>>>>>>>>敏捷>>>>>>>>>>>>筋力=器用
こんな印象
とりあえず15?までは伸びがいいので全部上げると良いと思う 引継なしで効率求めたら
他ステをどこまで抑えて敏捷(チャージ力)上げられるかの勝負になった
敏捷>>頑強・体力>幸運>器用>筋力 とりあえず全ステ15
次に体力筋力敏捷を35
あとは敏捷をひたすら上げつつ体力筋力は55くらい目指してぼちぼち上げる ステータスの最終回答なら>>376だと思う
ただ正直これスキルゲーだからレベル上げや武器強化より修行が効く
頑強は55〜170あったほうが修行捗るので、レベル低いうちは頑強優先して修行特化プレイしてからの振り直しもいいね
冒険特化プレイで効率化取ってから耐性特化プレイでランニング上げるといきなり強くなる 引き継ぎ無しだと武器とスキルの選択も重要なんじゃないか? アニメから出てきたからアニメの先の原作の設定知らないのに
作者が追加設定したところで技を習得できるわけないような ステータス上昇の壁は15、55、170、350、610だぞ >>380
技って単語で話が繋がってなくもなくてこのゲームにメタ要素があるのかと一瞬考え込んでしまったw
これはレクリエイターズの誤爆だよな? >>381
ただ、器用と筋力はあと+1〜2ぐらいで攻撃上限上がる場合もあるので
そこまで振って止めておくのもありだよな クレアルートにようやく入った...Hを一つの周回で全て回収せねばならんのか
やっと肝心な話が聞けるようになって、面白くなってきた 全員とエロイベントこなそうとしたら魔王ENDになるのがつまらないな。 23番のCGだけ埋まらないんですが何のシーンでしょうか? もう連休も終わるし積みゲー崩してたらどうでもよくなってきた
適当に一番下の900以上〜〜選んどいた ツイッター垢作ってないから投票は出来ないけど選ぶなら一番下かな
俺も既にやる気は無いけどどうせやるなら難易度は高い方が良い まずレベル900以上まで上げるとかどんだけ暇なんだっつー 900あたりのステってLV500あたりと誤差程度じゃねーの? 900以上で苦戦する難易度でもやり方しだいで500でもクリアできそう 時間を忘れて没頭できるほど面白い作業なら別にいいんだけどさ
900までプレイするのが何人いるのかっつー話ですよ
10人もいないんじゃないのかw と言うかバトルコロシアムモードの難易度を4つ用意してやる奴に選ばせれば良いだけの話なんじゃ・・・ ストーリー的には200も必要無いバランスなのに900以上想定とかされても困るわ
どんだけLV上げさせる気なんだよ 今更やる人はやり込みマニアだろ
実際900が圧倒的だし 自動キャンプ実装してくれたらなんか他の事やりながら灰壁使って半自動レベル上げするから900でも別に良いよ 太古強化マゾいなこれ…
しかもこのマゾさを乗り越えた先の追加コンテンツで敵が打撃耐性めっちゃ高いとか
もっと強い弓が出るとか色々と怖いぜ 投票数ってそりゃそうだろ
なんでHPでやらず存在も知らなかったツイッターでやろうと思ったんだ 絵は凄い気に入ったけどこの手のゲームやったことなくても出来そう? >>406
マニュアル読まなくてもなんとなくで遊べる程度には取っつきやすいよ
序盤に時間切れの詰みがあるから最初はテンプレ育成なぞったほうがいいかもだけど
自分は>>292みたいな印象だから一応おすすめしとく 絵が凄い気に入ったのなら勇者砲を中古で買うのも良いかも知れない
俺はあっちの方が楽しめた この結果を参考に最終調整をさせて頂きます。
・23% レベル500以下で勝てる位
・19% レベル500〜700位
・18% レベル700〜900位
・40% レベル900以上でも厳しい位
楽しみだぬ 竜剣50のレベル500あたりでクリアできなかったらレベル上げする
ちなみに太古フル強化しないと無理とかだったらもう追加要素クリアは諦める >>402
自動キャンプなくても今の仕様だって夜行性つけて魔剣もって放置しとけば疲労溜まる前に勝手に帰るやん レベル上げても後半って全然ステ伸びなかった気がするけど
実際レベル500と900でどれだけ違うの 900まで上げても1800Pしかないのにステータス何種類あると思ってるんだよ
一種類極振りしないといけない宗教の人か? クレア可愛い
キャラのゲームは、遊びメインだったけど、思わぬ収穫w >>414
>>381を参考に
レベル500あたりでALL170
レベル1000あたりでALL350
に出来るとすると明確に影響でそうなのはHP2000→HP3000くらいかなぁ 射程のびるまでは鍛えてみるかと暇なときに片手間で廃都放置してたけど
20でのびたわ、アプデで改善されるかもしれんからもう集めなくていいよね
https://i.gyazo.com/92c69727a123dc108996d5d6a912f190.png 勇者砲もこんな感じでバージョンアップしてくれてたからこっちの製作ラインは頑張ってくれるみたいだね >>419
必要糸の数、Lv20でそんなになんのかよ…そのうち鍛えようかと思ってたけどやめておこうかな 武器のレベル上げていっても攻撃力やチャージが変化するのって通常攻撃だけで他のスキルは値が変わっていかないんだが 数字が調整されるかもしれんのでメモ
武器:ギガインパクト Lv50
攻撃上限:1660 攻撃下限:877 チャージ時間:+4800 発動時間:+576 硬直時間:+960
呪:0% 疲労:150% 命中:-5% 回避:-10% クリティカル:+20
スキル:インパクト Lv50
呪:0 疲労:3 射程:隣接マス チャージ:2677 発動時間:381 硬直時間: 481
最大威力:472% 最小威力:256% 命中率:100% クリティカル率:7% ノックバック率:95% これも
武器:グーガホーン Lv50
攻撃上限:652 攻撃下限:435 チャージ時間:+1620 発動時間:+72 硬直時間:+180
呪:0% 疲労:105% 命中:+10% 回避:0% クリティカル:0
スキル:高速突刺 Lv50
呪:0 疲労:3 射程:自身から 直線1~3 チャージ:1985 発動時間:0 硬直時間:62
最大威力:330% 最小威力:276% 命中率:120% クリティカル率:2% 龍鱗マラソンって一番効率いいのって何?
地竜倒して右の宝箱開けて魔剣+4まで修復?
スキル全部マックスまで上げ終わったから期限切れエンドはやってられん 魔剣素材集めるよりとっとと灰壁最奥いって魔王エンドした方が早くね? 竜鱗50は、こんなか
武器:竜鱗の大剣 Lv50
攻撃上限:1296 攻撃下限:864 チャージ時間:+1250 発動時間:+120 硬直時間:+110
呪:0% 疲労:130% 命中:+10% 回避:+5% クリティカル:+20
スキル:ドラゴンキラー Lv50
呪:0 疲労:1 射程:隣接マス 単体 チャージ:1770 発動時間:112 硬直時間:62
最大威力:472% 最小威力:427% 命中率:150% クリティカル率:3%
強すぎw
グーガホーン、ギガインパクトの方が50にするのはキツイのに (つД`) 竜鱗とってから魔剣ほぼ使わなくなったな
ステラナディスさえ軽く喰っちゃうし 魔剣は自動で帰還するためのタイマー付き便利グッズだから… 12日になったからあとはパッチを待つだけだ
楽しみ 武器:太古の大弓 Lv50
攻撃上限:523 攻撃下限:291 チャージ時間:+4800 発動時間:+480 硬直時間:+144
呪:0% 疲労:100% 命中:-15% 回避:-20% クリティカル:+15
スキル:打射 Lv50
呪:0 疲労:1 射程:1~7 単体 チャージ:2184 発動時間:331 硬直時間:43
最大威力:409% 最小威力:256% 命中率:100% クリティカル率:11% ノックバック率:80% 武器MAX貼ってる人はデータ抜いたとかじゃなくて自力上げ?
太古上げきったのなら尊敬するわ >>367
みたいなことを言うひともいるから楽なのかと思ったがそうでもないのか 簡単なお仕事であることは事実だが
マップが糞だから放置だと箱全部開ける前に帰っちゃうんで
1周2個とかざら、自力50はほぼ無理だな マップ移動後のウエイトなんで追加したんだ
ストレス増しただけなんだが 調整諸々でパッチ当てて早々に萎えたわ
前のバージョンに戻したいけどないし辞め時か ■修正項目 Ver1.10
・クエスト「魔族の探索」にて不自然な会話が行われるのを修正。
・戦闘でのマップ移動後、若干ウエイトを追加。
■追加項目 Ver1.10
・「おまかせエリア移動」の状態を引き継ぎデータに記録。
・「高難易度(敵強化)」モード追加。
・「バトルコロシアム」モード追加。
・「イベントリスト」画面の追加。
・修行に「合宿」追加。
合宿・剣
合宿・鎚鉾
合宿・長柄武器
合宿・射撃
合宿・冒険
合宿・耐性
合宿・魔剣
(※修行一覧の一番下に追加されます)
■調整項目 Ver1.10
・武器の調整
武器・種類「魔剣」の疲労を激減。
武器・種類「鎚鉾」のチャージを早く。
武器・種類「重鎚鉾」のチャージ、発動を早く。
武器・種類「戦斧」の発動早く。
武器・種類「大弓」のチャージ、発動を早く。
武器・「龍鱗の大剣」を全体的に少し下方修正。 ・敵の強さを調整
序盤の敵を倒した時の取得経験値アップ。
後半の敵を強化。
・敵の素材ドロップ
全体的に増加。
コモドランに「鋼糸」のドロップを追加。
・スキル・剣
全体的に、硬直を長く調整。
「居合い斬り」 攻撃力ダウン、硬直を長く。
「撫で斬り」 攻撃力アップ。
・スキル・槌鉾
全体的に、チャージ時間短く、発動早く、硬直を長く調整。
「強打」 クリティカル発生率アップ。
「超強打」 クリティカル発生率アップ。
・スキル・長柄武器
全体的に、クリティカル発生率アップ、命中率アップに調整。
「チャージ」 クリティカル発生率アップ。
「全力チャージ」 クリティカル発生率アップ。
「足払い」 命中率アップ。
「大足払い」 命中率アップ。
「回転足払い」 命中率アップ。 ・スキル・射撃
全体的に、攻撃力アップ、発動を遅く調整。
「速射」 攻撃力ダウン、硬直長く。
「二連射」 攻撃力アップ、発動遅く。
「三連射」 攻撃力アップ、発動遅く。
・アイテム
回復アイテムの回復量増加。
・スキル&アイテム
ステータスアップ系アイテムの効果を全体的に増加。 剣の特徴だった
最初は微妙育ったら強いが最終的にも微妙になってしまったのか >・戦闘でのマップ移動後、若干ウエイトを追加。
これなんだよ・・・
ただでさえレベル900目指すとかきつかったのにこの改悪で本当に無理だわ CTRL押して高速化するとマップ移動後のワンテンポストップ無くなるね
いちいち押すの面倒だけど・・・ >>451
パッチのDL出来る場所をURL直打ちで110の場所を102に置き換えれば今の時点ではDL行けるよ。
保管したい場合はなるべく早めにしておかないと消されるかもね。 >>461
通常難易度でバトルコロシアム早送り突破でSD一枚絵見て
追加要素もこんなもんかと思って挑戦してみたら、瞬殺されてワロタ >>459
戦闘開始前のウエイトは、設定で有無を切り替えられるといいのにな
とりあえず>>460の方法で解決できたから感謝
因みにレベル上げは楽になってるよ
敵強化の状態で灰壁の部屋全部を回ると、経験値約100万貰えた
強化状態の敵のステータスは、倒しても図鑑でも確認できないんだな
強化地竜の攻撃力いくつなのか知りたかった…… 今まで通りの放置ならウェイトかかろうが気にならんし
画面見ながらやるならctrl押せば良いってことか バトルコロシアム6だったw 呪い稼ぎでHPさげてたけどさ・・・
武器育てないとダメなんだろうか 剣にほんといいところがなくなったのは残念
なにも剣自体の性能落とさなくても 竜剣50にしたらいいのかな?別の作ったほうがいいのか? >>454
プラプラチーム下方修正好きだなw
嫁が前作で苦労して育てたのに下方修正されて
クソ扱いしてたw >>470-471
竜鱗の狂った強さではなくなったが、攻略という意味では十分に強い
強化コロシアムも、問題なくクリアできる
槌や弓でも行けたので
好んで鍛えてる武器でオッケーだと思う 糸のままで900個貯まってるけど、強化時の必要数は変わってないのかな
糸の必要数が途中で上がらないこと前提でも後1.5倍必要とか多すぎる
ウェイトが邪魔そうだから今晩くらいはverupせずに糸集めしようかな >>468 >>475
強化に必要な数は変わってないし
コモドラン10匹狩っても鋼糸1つ落ちるかどうかだね
灰壁入り口から、←↑↑↑↑←←と進んだ部屋に
鋼糸宝箱が固定で2個があるから、それ取って脱出繰り返すしかないね
>>476
呪い稼ぎでHPさげてた状態じゃなけりゃ、もう少しやれそうな気もするが
小剣だと流石に厳しいか…… 糸関係は別に太古のためじゃなくて普通に初期から弓でやってる人のための修正だと思うよ >>477
鬼強化ポッグが追加される2.00待ち中 前はグーガの角集めようと裂け目行って5個取る内にレベルが200から300になった
今もうちっと取れるならまた始めるかな 地竜オートやったらクッソ頭良くなっててワロタ
お前今まで敵の攻撃範囲から出て補助して攻撃してまた避けてってやってくれたことないやんけ 弓で画面左側だったら今までのバージョンでも勝手に避けて勝手にバフかけてたよ 戦闘思考パターンが以前と同じ値でも、クレアちゃんより賢くなったのかね
そういや、バトルコロシアムの敵とかにもそんなのが混じってるな・・・・・・ 前は突っ込んで叩かれての繰り返しだったから新鮮な気持ちになる 踊るように敵を縫って立ち回るようになったね、見てて気持ちいい
それにしても強化コロシアムクリアできない!いいところまで行くけど
クリティカルで3000以上ダメージ食らって回復薬が尽きてしまう
まだまだ修行が足りないようだ 地竜の移動を決めるエリアが実際の移動できるエリアと食い違ってて
入れないのに入ろうとしてはまってただけだろ 太古の大弓がLv42になったけど根本的に何かが足りない
速射が使えなくなったのはともかく、verupで全スキル発動時間が増えすぎなのがなんとも
回復剤はメジャーLv1しか使ってないのも原因だろうけど、レベルももっと必要か 敵のクリティカルが強すぎるんだよ
ドラクエみたいに1.5倍でいいだろ少し考えろよ ウェイトいらんだろww ただの嫌がらせやんw
違うというならウェイトのメリットいってみろよ。常時シフトを押し続ける労力に見合うものなのか?
本腰いれてやってみるかとおもったけど、終わりでいいわ。 ウエイトのおかげでマップ移動後にバカみたいに突っ込まなくなって助かってるんだがw 攻撃対象が居ないと速攻で踵を返す仕様がマップイベント回収したいとき不便ではあった
しかしそれへの回答が毎回ウェイト挟むことなんだったらコレジャナイとしか言えない
イベントリストもコロシアムも元のデザインに変な形で割り込んで調和崩してる
よくあるソシャゲの改悪アップデートそのものになってる印象
こういう思いをしたくないから買い切りのゲーム買ってるんだが
まあ最初からこのバージョンでプレイしてたら不満も感じずに済んだかもだけど
とりあえず起動する気が失せた 槍斧より槌と斧のほうが早くて強いじゃねえかよ
スキルはゴミだが槌のほうがいいか >>493
耐性固めてバフかけた上からでも
クリだと貫通して数千貰うなw レベル630程度で装備アイテムスキル竜鱗の大剣MAX
コントロールおしっぱで適当にコロシアムやってみたら9回であっさり死亡w
難易度高そうだな 強化コロシアムはたぶんレベル999でも指示なし高速オートだとクリアできないと思う >>502
確かに無理そうw
体力2000だったからステリセして体力3500にして再チャレンジしてみたけど
コントロールおしっぱの適当プレイじゃ回復アイテムが尽きて20面すらいけないw レベル900、回復アイテム・最強武器レベル50が強化コロのスタートラインやな コロシアムはやっぱそれくらい必要なのか
Lv569の弓で地竜は倒せたけど、コロシアム何回かやってみても24層が越せない
素直にレベル上げしてみよう 敵強化すれば経験値倍くらいもらえるし
灰壁で経験稼ぎながら鋼糸も取れるようになったのは嬉しい 敵強化すれば終盤の敵はアップデート前に比べて、経験値が約3倍になってるのな 強化コロシアムレベル900超えてもクリア出来る気しない… 900目指してたけど途中お試ししたら830でもクリアしたぞ
スキルとかステ見直してみ >>510
出来れば教えていただけないでしょうか… 振り直し自由なんだし試せばいいのに
思考放棄した脳死にはレベル関係なく無理ゲー もちろん言うまでもなくそれくらいのことはしてます…
スキル武器ステ色々いじってもクリア出来る気がしない
攻撃もらわない立ち回りを詰めないと厳しいのかなと >>511
横レスだけど、攻撃力の高い敵からクリティカルを貰わないリアルラックが重要
つまり何度も挑んで突破したので、もっと上手いやり方があると思うし
あまり参考にならないと思うけれど
敏捷を移動力4になる350
その他ステータスは最低でも170を確保
体力はHP伸ばすために一番振った
その上で、達人の気合等の能力アップ技能をしっかり実装
因みに各ステータスは
15・55・170・350・610に到達する毎に能力ボーナスがあるが
同時に能力の伸びが鈍化してしまう
体力や筋力はまだマシな方だが
敏捷は351以降、幸運は171以降振ってもほとんど能力に反映されなくなる >>514
アドバイスありがとう
クリ痛すぎるよね… なんかプドラ君と同じ変なにおいがするな
同一人物か 遺跡から灰壁までが遠かったがようやくちょっとづつMAP広げられるくらいまで育った
合宿は早いけどアホほど金かかるからさっさと灰壁で稼ぎたいがまだ難しいな パッチで緩和されたお陰で、必要経験値の増加が打ち止めになってからも
レベルがサクサク上がる
いよいよ、ステータスの果てが見えてきた
周回毎に移動がオートにならなくなったのも、地味に嬉しい >>517
その間にロゼッタルートの廃都、サラルートの竜の巣を挟むとスムーズになると思う 大古弓が50になったからレベル907でコロシアムに再チャレンジ
このレベルなら弓使ってキャラ操作すれば割と簡単だな
面倒だから7割くらいコントロールおしっぱ
操作してる時は大きく回るようにひたすら逃げてた
ステは体力3700にして敏捷350幸運170残りは均等
弓スキルは単体3種範囲2種にエイミング、踏込、パンプ、達人、攻撃集中
大古弓に回復2種、マキシ、手投げ爆弾
アイテムは皆殺し、魔技士、追加、ディフェ
弓強すぎw 灰壁でレベル上げながら大古弓50を目指すのがラストクエストか! ガイジ扱いするほどのレスでもないような
太古の代わりに魔剣に弓スキルでもいけそう でも、良かったよな
攻略なんてする必要無いわカスっていうゲームじゃなくて、こうしてグダグダと話が出来る程度のゲームになってて >>523
魔剣スキルあげまくったら魔剣だけでコロシアムいけるのか? コロシアムじゃ試してないけど魔剣3で耐性MAXだとさっぱり呪い貯まらんからいけるんじゃない 昨日始めたばかりなんだけど、廃鉱山でボス倒して魔剣修復し終わったのが5月26日
クレア休憩も挿入したとこまで見てるんだけど
6月1日になったら問答無用でゲームオーバーになるんですが、これはどうしたらいいんですか? >>533
イベントをある程度進めないと強制ゲームオーバーを食らうよ
今やってるところからクリアいけるセーブデータがのこってないなら最初から
その場合まだチュートリアルというかオープニング部分だから引継ぎもできないので南無
オープニング部分の最後は鉱山の後クレアの実家までいって未熟者にはダンジョンに入らせるわけには行かないといわれて冒険者として名をあげようってところまでだよ コロシアム魔剣だと硬直が長いから被ダメが増えてキツイな 強化されたギガドーンとカゲールが早すぎて囲まれてボコ死 頑強と魔剣の呪上限の値を調整して
疲労が溜まるよりも先に呪が100%になるようにすれば
魔剣装備して完全放置でレベル上げできるってことに
もう強化する必要もないぐらいになってから気づいたわ… 『ニーナと初H』イベントを発生させると抑制剤の材料集めイベントが消失するのですが、どうすればニーナはクリアできますか? どっちかにするしかないよエンディングは2パターンあるから だいたい終わった
>>542
いい子よね
ときどきキャラではこういうほっこりする子がでるので楽しい クレア、正統派っぽくてよくいそうだがいないタイプだよな。キャラとして当たりだわ 3周したけど呪いが進行して失踪と店員で頑張ってるエンドしか見れてない……
レベル150近くになってやっと正面から遺跡の調査ができるかなって感じで中々難しいな
今年もまたギャンサーを食いに行くぜ! しゃぶしゃぶにしたらどうだろうか?
絶対旨い
これ育てまくった後だと武闘大会が悲しいことになるなw
必要最小限だけ振って勝ち進んだ後全振りしてルヴィさんに挑んだら
向こうからしたら初心者が数か月で化け物のように成長して恐怖だろうな メインヒロインの攻略ができなくて周回しているうちに稼ぎプレイにはまって
稼ぎプレイに疲れたら気分転換にヒロイン攻略を挟んでまた稼ぎプレイという手段と目的の逆転 始めたら声だけ出ないんだけど何か同じ症状だった人います? 積んでたのにようやく手を付けたんだけど
廃鉱山クリアしたとこで魔剣使ってヒャッホイして呪い溜まったらBADエンドかと思ってたんだけど
呪いオーバーして帰還して、廃鉱山の時にあったクレア休憩もなくて
呪い溜まりすぎって言われて冒険も何も出来なくなったけど詰んでる?
クレア休憩っていつ解禁されんの? >>560
最初の森で遊んでて、クエスト対象の敵が強いから「あっここで魔剣使ってゴリ押して稼ぐとこだな」ってやったらこうなった
廃鉱山の時に一回クレア休憩して、魔剣はボス戦で使ったきりだ かなり久しぶりにキャラのゲームに手を出して魔剣プレイしてみたけど
ここのメーカーってこんなにキャラクター可愛く描写出来てたっけってちょっとびっくりした
シナリオも思ったより真面目な展開だったし 面白そうだったので買ってみた。
初めの闇の獣がなかなか倒せんかったw インストールしたけどボイスだけが出ねぇ。
他の音は出るんだが何でやろ 積んでて3日前から始めたんだが
これ作業感満載ですぐに飽きる
ロゼッタしかクリアしてないのに投げそう みんなもう知ってると思うけど、
クレアっていい子だな 耐久レベル380まで来たが強化してない竜にすらぬっ頃される
どんだけ上げればいいっちゅーねん
あと素早さて上げる必要あんの? 上げたらマップ移動の時間て
減少されるん? 周回してもイベントのために同じマップ長々とやらないと駄目なのがつまんない
面倒なんだよ
その割に周回は強制みたいなもんだし 素早さは250くらいまで上げると1ターンに移動できるマスが3から4に増えて被弾減らせたりする >>581
マップ移動時の時間経過は固定値
敏捷で上がるのはチャージ力だからすべての行動速度が上がる
オートで地竜倒すなら敏捷350がデフォ
350で移動4になるのも大きいけどそれ以上にこのゲームはチャージ力ゲーだから
チャージ力ガン積みすれば攻撃範囲見てから回避余裕でしたって状態になるので滅多に被弾しなくなる
たまにクレアAIのポカで被弾するけどクリでも即死しない体力(100くらいかな)あれば大丈夫 イベントコンプして意気揚々とコロシアムに挑んだらサクッと殺された
未強化とはいえ地竜がエンドコンテンツだと思ってたのになんてことだ… その地竜に満足しなかった人たちに向けて追加されたんじゃなかったか? 攻略wikiもその辺あまり掘り下げられてないままなんだよね
おすすめスキル構成とか語れる部分まだ残ってる
強化コロもスキルとアイテム次第ではレベル500〜600前後でクリアできるわけだし ハァ!! ヘア!? 魔剣+1じゃ修復扱いならんのかもう一周ですわああああ 今は公式ヒント実装されてるからwiki読まなくてもなんとかなるとは思う クレアラスボスでクラッシュかまして糸が切れた
店番周回で鍛えてスケジュール詰めて初エンドがハーレムってして
その時点でやっぱこれ看板娘タイプかああて踏ん切りつけた矢先
個別ルートでやっぱちょっと延びるって知って逆に冗長に思ってしまいつつだらだらやってこれだ
なんだろうなギリギリ惜しくそそらないんだよなキャラが。よくまとめてるんだけどキャラ面が。シナリオなのか絵なのか
ぶっちゃけ大遭難〜バニブラの頃のが好きなんじゃよ紅村絵。ステラナディスさんがその頃の味残ってる感じ
看板娘あたりがちょうどいい塩梅かなあとか思ってたけど垢抜けすぎてない?
でもニーナさんしゅき。紅村じゃねえ! クソァ! クレアたそ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 悪魔聖女に心を折られて再プレーしてるけど
パッチ当てた状態でスタートすると結構スムーズに進行するのな、そして結構楽しい
ヒントとか救済とかなくて、序盤で何度も詰んだ初回プレーは何やったんや ウィザーズクライマー英雄の塔300階クリアしたから
このゲームさっきプレイし始めたんだけどさ
イヤホンジャック差し込むと挙動がおかしいんだが俺だけか?
プレイ中にジャック差し込むとスピーカーからループ状態のBGMが流れ続けイヤホンは無音
オプション開いたりジャック抜き差ししたりウィンドウ全画面切り替えを何度もやると運がよければイヤホンから流れるが
今度はジャックを抜くと完全無音状態になる 特にそんなことはなかったしスレでも言われてないからレアケースかおま環じゃないの
とりあえず各種設定見直して解決出来ないならサポートだろうけど イヤホン先に挿して音が出るの確認してからゲーム起動してみたら? このゲームってセーブは修行とかのコマンド選択画面でしかセーブ出来ないよな?
ADV紙芝居モードではセーブできないよな? サポートから返信来たわ
略
>お手数おかけしますが、ゲーム中に音声再生環境が変わり、正常
>に音声が聞こえなくなってしまった際には、一旦ゲームを再起動
>してくださいますようお願いいたします。
ADVモードでセーブ&ロード出来ないから
エロシーン入ったらイヤホンで音声聞いて
エロシーン終わったらイヤホン抜いて音声聞くってプレイスタイル出来ないの不便だがおま環らしいから我慢するわ あるいはPC側の設定や故障ではなくイヤホンとの相性かもしれんね イヤホンつけたままでもアイコンから出力先変えれるだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています