呪いの魔剣に闇憑き乙女 魔剣+3 [無断転載禁止]©bbspink.com
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そういやいつもと別大陸だからいつものモンスターほぼ居ないのか 6周目でようやくクレア√クリア
9月10日辺りでラスダン行けたけどギリギリまで鍛えようとしてたら10月になってたw
そして10月末まで頑張れるのね
結局50日くらいフリーな状態なもんだからここぞとばかりに皆殺しと装甲MAXに出来た
ずーっとアイテム鍛える暇無くて20万くらい金余ってたけどやっと使いきれた 鉱山に転がってる岩を魔剣で壊せとバイトに命令して失踪されたエログッズ屋の店長がいるらしい
私です
これ悲しすぎるんですけどw
引継ぎ分で鎚鍛えまくったら魔剣なくても壊せたっていうね…… 弓スキルの構え移動って使うとボスの攻撃を避けるの下手になるね
罠だった 育つのたーのしーだけど、クレア編のボスが弱く感じたのは失敗したって感じ ボス強すぎるくらいに感じたなあ
せっかくラストまで辿り着いても歯が立たなくて捨て周回だるかった クレア編ボスはほどよく食らって復活薬も発動したくらい丁度良い具合のバトルだった
育て方にもよるんだろうね
その後、ステラ√行ったらボス強くて微妙な差で勝てなかったんで
今はほどよく良い勝負になるよう育て中
ノーダメージ勝利は萎えるんで、良い勝負になりそうな具合にほどよ〜くほどよ〜く育ててる まぁ見誤って、また勝てなくてもう1周する羽目になったりもするんだけどねw 設定上かけだし冒険者だからしょうがないけど
ルヴィに勝っても地竜を一捻りで屠っても偶然だぞ調子乗んなみたいな扱いなのがちょっと寂しかった
一言二言でいいからTUEEEEEEE!!!を実感させてほしかったな ・木こりのバイト3C 水晶樹のところへ行かずに木こりを3回行う
水晶樹ってガラージュの森のやつだよね?
一度も行かないまま木こりを4,5回やっても発生しなくて9月30日を迎えてしまったんだが
どんなイベント内容? ゲームとしては久々に遊べたんだけど、
やっぱりオマケシナリオのないキャラなんて・・・
緑肉使ってないマクドナルド
炭酸の抜けたコーラ
呪文の聞こえない二郎やスタバ
みたいで何か消化不良だ・・・ >>143
木こりの人に良いこと教えてもらった、ってやつ
たぶん、3Aを先に見ちゃうと出ないから
鎚鉾マスタリー振らずに木こりバイトすれば良いんじゃないかな 攻撃を避ける動作は移動しかないわけで、移動と次の移動の間隔はステータスの移動チャージ時間で決まる
つまり移動直後が一番隙が大きいタイミング
対して構え移動は発動も硬直も0だから、一見すると移動直後と構え移動が同時に発動する
当然隙が大きいタイミングと重なるので構え移動で硬直してると錯覚する
こんな感じだと思う 単に一気にチャージが終わるから攻撃でよく固まってダメージ受けるっていうだけじゃない? 構え移動って要は瞬間的にチャージ力を上げてチャージを消化させてるようなもんで
避けなくなるのは硬直を持ってるスキルのせいだろ
おおかた硬直とか意識せず強そうなスキルばかり並べてるんじゃね? AIもっと頑張れって思ってたけど本編読んでるとこれでいい気がしてきた
というかむしろ成長させてはいけない気がしてきた
アホの娘かわいい >>145
マスタリー5止めで5月のうちに見られたわ
サンクス 勇者砲は巣ドラっぽいシステム
魔剣はウィザクラっぽいシステム
++は本家のヒット作を踏襲する路線なのかな じゃあ真昼やダンクレやレベルジャスティスみたいなのもそのうち来るのかな
メーカーが存続してれば >>136
たぶん構え移動と魔剣を合わせると不味いってことかと
弓は硬直短いから構え移動が生きるけど魔剣は武器も技も硬直長いから相性悪い
あと構え移動は固有技のみチャージするから他のスキルは関係ない サラとロゼッタのレベルで、装備・アイテムに補正かかるね
属性武器のレジストやポーション回復量、追加装甲の防御力から推測すると
おそらく最大で30%、武器のマイナスにもしっかり掛かってるっぽい 魔剣修復+4修復がBADエンド条件って酷い
フラグ不足で10月に突破できないと思って何周もしてたわ クレアの戦闘傾向を調整する方法ってなんだろうか
弓を使わせているのだけども、以前は慎重でちゃんと回避しつつ戦っていたのに
今は何故か大胆よりになってしまい全く回避しなくなってしまった
ルヴィの回想埋めの為に一度レベルリセットかけたのが影響しているのだろうか
慎重寄りに戻したいのだけど方法がわからない >>161
太古の弓つけてるからじゃね
チャージ8000あるから遅すぎてやばい >>162
太古の弓じゃなく白鋼だったんだけどもね
でもこれ、白鋼だとチャージ長くて回避出来ないってことかね
青鋼系にまで下げれば短い分回避の余裕あるから矯正されていくのだろうか
あるいは上位のを使いたければ、ひたすらランニング上げてチャージ稼げってことかね 青と白じゃ1強化あたりの上がり方が違いすぎるからなぁ 2017 4/11
■修正項目 Ver1.02
・イベント用のユニットで倒すことができずモンスター図鑑に登録されなかったユニットを図鑑から削除。
・修行の誤字「ルビィ」を「ルヴィ」に修正。
・一部大型ボスの隙間に移動してしまう不具合を修正。
・ロゼッタルートでゲーム期間を超えてプレイできてしまう不具合を修正。
・魔剣の1回目の修復前に別の方法で修復できてしまう不具合を修正。
・渓谷の橋の修理中に何度も同じメッセージが表示されてしまう不具合を修正。
>2017年4月21日(金) 20:30〜
>Route2様のニコニコ生放送「Route2チャンネル」に
>ソフトハウスキャラチーム++のJORIが出演予定。
>発売後だからできるトークします。
>感想や、質問なども受け付けておりますので、
>番組までメールお願いします。
>「追加アップデートVer1.10」のおしらせも予定しています。
>詳しくは番組の中で! ・ロゼッタルートでゲーム期間を超えてプレイできてしまう不具合を修正。
これはこのスレが初出か?w 1.02にしてから引き継ぎプレイしたら、魔剣が修復できなくなった。どっかでイベント取りこぼしてるかなあ。 1.02に上げたあと本編から引き継ぎスタートを選ぶと、最初の魔剣修復イベントフラグが立たず、永遠に魔剣修復ができなくなるっぽい。9月でジ・エンド。序章からだと5月に入ってから修復可能になった。要注意。 うわ怖えぇw
始めたばっかだからその情報助かったわ
呪いたまったときの引継ぎでもなるかどうかわからんけど 昔の内藤の世界設定、ストーリー、エロと
++チームのゲーム性とグラフィックで、いいとこどりしてほしいのう いや、世界設定自体は今の内藤もすごく好きなんだけどね
時間がないのかテキストがただの情報羅列になっちゃってるだけど いいとこどりって言葉はいい意味に思えるが
裏を返せば今より良いものが作れないってことでもあるんだぞ >>174>>175
ID変え忘れてんぞカス
内藤とか別に要らねぇんだよ 内藤キチこっちにも出張して来てんのか
プラドラやってりゃ良いのに そもそもそれが誰だか知らないやつが99%じゃないの
俺も分からん パッチの内容弄ったのならVer上げてほしいね
>>171みてHP行っても1.02で公式にはまだ新しいの上がってないのかと思ったわ クレアルートめんどいな
なんで3つもルートがあるんだよ >>166
クレア編ラスボスの右上侵入安全地帯あれバグだったんかwwwwwwwwww コンプ完了
ストーリー 可もなく不可もなく、体験版の時点で聖剣なのはバレバレだしあまり予想を裏切る展開はなかった
キャラ どの子も可愛かったしキャラも立ってたように思う
戦闘 最後まで地味だった、スキルの関係で武器を持ち替えるのが思ったより
面倒で結局ほとんど剣一本だったせいか
CG サブキャラに至るまでクオリティは高かった、ただし中出し差分等は少なく感じた
周回ゲーを求めてる人が多い?から1周辺りが短く作られているのかもしれないけど
期間の短さや行ける場所の少なさも相まってどうにも物足りない
成長も1%単位なもんだからあまり強くなっていく実感が薄かった
なんというか何かを成し遂げたときのご褒美的なものが無いだよね
簡単に言うなら脳汁が出ないというか
武器も4種類あるんだからいっそのこと全種類持てるようにして(今でもできるけど)
スキルも各種10個ずつセットできて敵に合わせて使い分けて進むってやればもうちょい面白くなったかなぁ
全体で点数つけるなら70点位 地竜で右にクレアが行くと回避行動取らなくなるのを高難易度とするのは乱暴な考え方だよな ストーリーこじんまりしたのを予想してたからここまでサービスしてくれてありがとうだった クレアルートの入りにくさも解消してくれ
昔のランダムイベント並みに辛いぞ
自力で見つけた人たちすごいわ 鍛えすぎると逆に条件満たしにくくなるからなクレアルート・・・ 英雄の塔キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!! どうでもいいけどなんでWikiリンクがあって公式リンクねぇんだ? >呪いの魔剣に闇憑き乙女 Ver1.02について
>2017/04/11 23:00までにVer1.02をダウンロードされた方へ
>一部古いデータが入っていたため引き継ぎ後「本編から」を選択していた場合に魔剣の修復が行えなくなっております。
>お手数ですが再度ダウンロードしアップデートし直して頂けると正常に動作します。
>ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。
上で出てるの直ったみたいね 俺ぐらいになると誰かが言いに行くの待ってフッ…動いたか…って腕組みしてるからな なんで18禁にキッズがいるん?
見た目はオトナ頭脳はコドモってやつか 奴が報告したか
だが奴は住人の中で最も筆不精
駄文で報告するなんぞスレ住人の面汚しよ
そんな奴にはこの言葉が相応しい
ありがとう レベル400行ったが
未だに店員エンドしかいけない
cg用のセーブデータ欲しいわ 隅々まで各マップ探索するだけで金属3つ?は手に入る所あるだろ
あとは武闘大会で優勝してフィニッシュ >>63
洋式トイレのウンコスタイルでチンコ支えないと便器に引っ付かね?
左手はいつもチンコと共に 冒険者になったクレアには会えたが、ルートには入れていない・・・面白いんだけど 完全作業ゲーだけどサクサクで気持ちいい
俺が求めてたのはこれ
ウィザクラ並みに楽しめたわ
次もこんな感じのゲームでやりこみ要素充実させたもの出して欲しい ユニット編成が複雑だったり
スキルの種類多すぎたりすると考えるの面倒になって投げてしまうタイプだから
このゲームぐらいの複雑さが一番良いわ 全ED回収した
どのダンジョンも同じ武器、同じスキル、同じアイテムで支障ないのがちょっと…
1週目は面白いけど2周目以降はやること同じで完全に作業だった よくそこまで効率よくできたな
5週ぐらいは剣で苦労したわ ID:0waHCQlP0
ID:w7ud/f8r0
ID:w6dwJmee0 そんなの面倒だろ
一つの武器でしかクリアー出来ないダンジョンなんていらん やり込みたい人とそうでない人で平行線を辿るから意味ないよ パズル要素も欲しいなと思った
岩を特定の位置に置くと扉が開くとかそういうやつ 魔王軍始動の条件がわからずすげえ手こずったわ
まさかEXTRAでクレアとステラのクリア回想を見ないとダメだったとは・・・ 氷の槍ができたんで火山持ってったんだけど凍傷系って最大HP10%の割合ダメージ?
火矢系で闇の虎行ったら魔剣一切抜かずに○傷だけで削り殺せたんだが毒矢だけはどうもよく分からない
でもこの辺って状態異常だから強いボスになると無効化されそうでこわい
敵ごとに打撃・斬撃で武器つかいわけたり、火山に属性武器持って行ったり
攻略を工夫できないってわけじゃないんだけどな
問題はその武器やスキルを準備するのに期間や資源やポイントがかかりすぎて
同じリソース割くならごり押しのほうが効率的になってしまってるという話で
パッチで高レベルダンジョンが追加されて、そのへんギリギリのバランスが必要になれば楽しいかなとは思う 効率なんか考えないで色々工夫するのが楽しい人達も多いだろうから、まあ人それぞれか 21日パッチ1.10のおしらせって公開のおしらせじゃなくて
作りますよっておしらせだよな・・・
GWに間に合うならいいけど >>228
そんなことしても効率悪い、弱い、面倒で殆ど意味無いもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています