呪いの魔剣に闇憑き乙女 魔剣+3 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
冒険者になったクレアには会えたが、ルートには入れていない・・・面白いんだけど 完全作業ゲーだけどサクサクで気持ちいい
俺が求めてたのはこれ
ウィザクラ並みに楽しめたわ
次もこんな感じのゲームでやりこみ要素充実させたもの出して欲しい ユニット編成が複雑だったり
スキルの種類多すぎたりすると考えるの面倒になって投げてしまうタイプだから
このゲームぐらいの複雑さが一番良いわ 全ED回収した
どのダンジョンも同じ武器、同じスキル、同じアイテムで支障ないのがちょっと…
1週目は面白いけど2周目以降はやること同じで完全に作業だった よくそこまで効率よくできたな
5週ぐらいは剣で苦労したわ ID:0waHCQlP0
ID:w7ud/f8r0
ID:w6dwJmee0 そんなの面倒だろ
一つの武器でしかクリアー出来ないダンジョンなんていらん やり込みたい人とそうでない人で平行線を辿るから意味ないよ パズル要素も欲しいなと思った
岩を特定の位置に置くと扉が開くとかそういうやつ 魔王軍始動の条件がわからずすげえ手こずったわ
まさかEXTRAでクレアとステラのクリア回想を見ないとダメだったとは・・・ 氷の槍ができたんで火山持ってったんだけど凍傷系って最大HP10%の割合ダメージ?
火矢系で闇の虎行ったら魔剣一切抜かずに○傷だけで削り殺せたんだが毒矢だけはどうもよく分からない
でもこの辺って状態異常だから強いボスになると無効化されそうでこわい
敵ごとに打撃・斬撃で武器つかいわけたり、火山に属性武器持って行ったり
攻略を工夫できないってわけじゃないんだけどな
問題はその武器やスキルを準備するのに期間や資源やポイントがかかりすぎて
同じリソース割くならごり押しのほうが効率的になってしまってるという話で
パッチで高レベルダンジョンが追加されて、そのへんギリギリのバランスが必要になれば楽しいかなとは思う 効率なんか考えないで色々工夫するのが楽しい人達も多いだろうから、まあ人それぞれか 21日パッチ1.10のおしらせって公開のおしらせじゃなくて
作りますよっておしらせだよな・・・
GWに間に合うならいいけど >>228
そんなことしても効率悪い、弱い、面倒で殆ど意味無いもんな そういや転がってる岩って結局ただの岩?とくに活用法も無し? 鍛冶とアイテム作成は日数経過しなければよかったな
>>232
試したこと無いけど敵にぶつければ大ダメージとかあるかもしれん >>232
攻撃したら岩が移動、それが敵にあたるとダメージ
能動的に使うのは難しいけど なんか武器を50まできたえると大幅に強化とか能力の尖った特殊武器に変化するとか武器ごとにほしかったな
大して鍛える意味もないし能力の伸び幅もゆるやかすぎてあんなに派生武器鍛冶できるのにほぼ無駄になってるのが勿体無い >>236
てかレベル50までいらんな
武器の強化だけやたらハードル高いし 武器が十分に強化できるまでやってると素手で竜殺せるんじゃね?ってレベルになってるしな 左下の部屋のことならゴーレム部屋じゃないぞ
そこのスイッチはそこから4部屋分くらい北の部屋の左上隅の柱の影に隠れてる
ゴーレム部屋はマップ右中央あたり、ゴーレムの残骸がたくさんあるからすぐ分かる
扉のスイッチは同部屋の見えるところにあって、スイッチ押して部屋の真ん中あたり行くとイベント
店帰ってからアイテム作成のところにゴーレム修理ってのが増えてる 剣だけでほとんどのcg見て終わった
地竜は倒せなかったがもういいや
強化しにくいが伸びやすい火山の剣
強化しやすくスタミナの減りにくい翠鉄鋼の小剣を持ち歩いてた
マップ移動で入った瞬間すぐ出るとかやられて
時間ロスだると思ったが
それ以外はまぁよかった
いつものキャラゲーより楽しめた 敏捷350まであげれば手動でよけ続けられるからあとはスキル絞ればいけるので試してみては 俺は手動だけど地竜はLv200台後半、各ステータス70~120くらいで倒せた。
翠槍10で攻撃スキル4種くらい、回復薬は15だったけど8回くらい使ったっけかな。
完全オートだと相当鍛えないと駄目なんだろうけど
ちょこちょこスペースキー連打する戦法なら結構簡単に倒せる 9月失踪バッドもうちょっとどうにかならなかったのかなあ 地竜だけオートで回避しなくなるのは何か釈然としないな 地竜ステージで6ぐらい上がったが終了後引継ぎLv193で終わった
マップ移動(選択)は手動で戦闘オート、蒼小剣Lv5体力200弱頑強161他15付近
序盤?はステ振りよりスキルの方が効果あるから筋肉理論でいい
詰めたらスキル振りにもなるから難しいけれど
「ルビィと試合」がクレアLv150↑で発生なのでその少し上あたりからどうにかなりそう 地竜の攻撃って避けられんのばっかだから
結局回復しつつひたすら殴るだけ スペース連打でマスが攻撃範囲の色になったら全スキルオフって
範囲外に逃げればあんま食らわなかったけどなぁ
一番範囲広い攻撃ですら殆ど食らわなかった 地竜の広範囲攻撃は発動時間が長いから2回移動使っても範囲外に逃げることはできる
実際マップ左に居る時はオートでも余裕で回避してくれる
問題はマップ右前に移動してしまうと1歩も動かなくなる事と勝手に右前に向かおうとする事 これで終わりの隠しボスみたいなもんだからプレイヤー操作頑張って倒すと気持ちよかったね 治癒メジャーXは全然使用回数増えないから意地になって上げ続けてみたけど99で2回になったわ >>256
マジか、いいことを聞いたが、ルートに入るのが先だ・・・冒険者エンド5連続はきつい とりあえず行ける所全部冒険に行って魔法金属集めれば? 一番攻略しやすいサラはロゼッタH+アナルお茶会必要で意外とめんどいよなあ
即ゴーレム拾ってこれるロゼッタのほうがルート入りやすいかもしれない
何回も森と鉱山行かないといけないけどな 俺はサラだけ何とかなったけど他は自力攻略諦めて攻略サイトに頼った モヤ付きって魔剣使用を促してイベント進行させるためのギミックだよな
最序盤に出したのはまずかったかもしれないが1回は固めて遭遇させるべきだわ
魔剣の制御イベントが起きることでようやく普段から魔剣使っていいような話になる
それでも魔剣ばんばん使えって感じじゃないが最低でもそこまではすんなり見れないと
今からでも直そう つか呪いゲージ関係なしに発生でもええんちゃう デメリットがエロの時点でやばくなったら使え状態じゃない
むしろ自分はあのイベントの最後のほうをみたときこれ魔剣使いすぎたり魔剣修行したらなんかバッドいくんじゃね?と警戒したよ
ボスとかはともかく他のモヤつきは魔剣促すってのもあるかもだけどどっちかというと夜は危ないから寝ろっていうシステムなんじゃないかな プロローグで呪いで実際死んだかそんな印象を植え付けられて以降、
呪いの剣はボス以外使わない、鉱石ですぐ鍛える
なんてことしてたら全く進まなくてな・・・ これ武器って何個か別の種類装備してた方がいい?
弓だけ使ってるとそのうち詰んだりしない? >>269
斧は何でも良いから1本装備しとくといいよ
岩が道塞いでるとこが稀に有って、岩は斧じゃないと壊し辛い。 サラさん鍛冶屋なら片目キャラでも良かった気がするんだがなぁ >>270
斧は斬撃だから岩には打撃のハンマーだな
最初の頃は槍とか弓で破壊するの結構しんどかったわ
コモドランに突っ込ませて一発でどかしてもらったりもした 俺はずっと弓一筋で本気地龍までやってたな
岩も壊さなければいけない場所はないから迂回してた
欠点は序盤の命中率確保が困難でミスが続くとイラっとする事とルビィ関連のイベの回収が遠ざかる事くらいだったかな 木箱の8個目?がわからないんだけど、上4つが汎用で
つぎ3つが廃都、不明があって、下3つが竜
取得数からして別のところのような気がするんだがよくわからない。 竜鱗であってると思う
地竜が落とす分と合わせて2個拾ってくるまでロード繰り返して5回目で2個拾ってきたからチェックしたら8個目の木箱のカウント1増えてたよ >>277、>>279、>>280
なるほど、理詰めで考えるとレアってことで推測可能だったのか。
ありがとうございます。全部うまりました。 今から僻地に出張だぁ・・・
今日の追加アップデートのお知らせ内容分ったら教えてね ニーナ発情もさっぱり条件がわからない
ほかのイベントよりも優先度が低いだけなのかな >>283
うろ覚えだけど6月には言ったぐらいで休憩するとお店の手伝いがでるクレア休憩でもでたかもしれない
7月以降に遺跡と火山に魔族が出るので討伐するとニーナ発情イベントその後お店手伝いすると進行する
ただここまでにお店手伝いを一回もしてないと初回イベントでつぶれて進行しなかったと思う もしかして今回おまけのジョーク集とか裏話とかそういうの無いの? 久々にソフトハウスキャラのゲームやろうと思うんだけど今回の良作? 野菜に近いフラグ管理にテキスト量を10倍にした感じ 微妙
1.1で化ける可能性は無くもないけどあまり期待は出来ないと思う 少なくとも地雷ではないが名作でもない
俺は十分遊べたから良かったと思うけど不満感じる人いるのも分かる
スキルとかアイテムとかウィズクラより洗練されてる
冒険パートのマップ移動とかの仕様はなんとかしてほしい
エロやキャラクターは薄くてイマイチな感じ、たぶん背徳感足りない
シナリオは攻略見ないでプレイしようとすると罠かよってくらいフラグが分かりづらい
10周くらいでボス倒したらイベント消化試合して元は取った的な印象で手仕舞いにするゲーム
悪くはないけどお勧めするにはもう一歩足りない まあまあ良い感じ。
神ゲーかと言われると否だが
値段分遊べるかと言われれば十分遊べると返せるレベル 前に書かれてた気がするけど
エロゲ好きとキャラ好きって微妙にずれてるんだよな
勇者砲もそうだけど良作か?って聞かれた時に非常に答えづらい 普通かな
前作のプラドラが評価良かっただけにハードル高くなって厳しかったと思うけど ウィザーズクライマーとかが好きだったんだけど、
とりあえずやってみるかな >>295
ゲーム性はウィザに似てるから
ゲーム部分が好きだったというなら合うんじゃないかな ウィザクラを好きであるほど今作は微妙に感じるんじゃないかなとも思う 生放送のこと忘れてた
1.10はどんな感じの予定なんだろう 1.10では今までたった50までしか強化できなかった武器をなんと99まで強化できるようになります コロシアム、難易度調整(高難易度追加)、
ルートの入り方とかのヒントっぽい奴(チャプター?)
が追加されるらしい あ、あとコロシアムはクリアした場合ご褒美CG1枚あるってさ
だから難易度はまだ調整中らしいが難しくはなさそう 難易度調整きたらまたやるかな。地龍狩れると、わかりやすい目標がなくなっちゃうのよね 現状20もあれば十分な武器強化だけど99まで強化出来るようにするなら
それに見合った強い敵も出してほしいな ルートに入れた
9月30日までに完全修復してはいかんのか・・・なぜ気が付かなかったんだろう まず誰もが9月の「今月中に直さないとまずい」みたいなメッセージを見た上で時間切れか店員エンドを繰り返し「9月中に魔剣を修復しないといけないんだな」と刷り込まれる
そして周回しつつやっとの事で+4まで強化して修復エンドを迎え自分の予想が正しかったと確信する
なので大抵の人は「じゃあヒロインといちゃいちゃした上で魔剣を修復すれば個別ルートに入れるんだろう」と予想して何度も冒険者を生み出すことになる >>308
そして何十周とやっているといつの間にやら灰壁超えて
ステラナディスルートに入っちゃうよな最初にクリアしたルートだったぜ…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています