呪いの魔剣に闇憑き乙女 魔剣+3 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>283
うろ覚えだけど6月には言ったぐらいで休憩するとお店の手伝いがでるクレア休憩でもでたかもしれない
7月以降に遺跡と火山に魔族が出るので討伐するとニーナ発情イベントその後お店手伝いすると進行する
ただここまでにお店手伝いを一回もしてないと初回イベントでつぶれて進行しなかったと思う もしかして今回おまけのジョーク集とか裏話とかそういうの無いの? 久々にソフトハウスキャラのゲームやろうと思うんだけど今回の良作? 野菜に近いフラグ管理にテキスト量を10倍にした感じ 微妙
1.1で化ける可能性は無くもないけどあまり期待は出来ないと思う 少なくとも地雷ではないが名作でもない
俺は十分遊べたから良かったと思うけど不満感じる人いるのも分かる
スキルとかアイテムとかウィズクラより洗練されてる
冒険パートのマップ移動とかの仕様はなんとかしてほしい
エロやキャラクターは薄くてイマイチな感じ、たぶん背徳感足りない
シナリオは攻略見ないでプレイしようとすると罠かよってくらいフラグが分かりづらい
10周くらいでボス倒したらイベント消化試合して元は取った的な印象で手仕舞いにするゲーム
悪くはないけどお勧めするにはもう一歩足りない まあまあ良い感じ。
神ゲーかと言われると否だが
値段分遊べるかと言われれば十分遊べると返せるレベル 前に書かれてた気がするけど
エロゲ好きとキャラ好きって微妙にずれてるんだよな
勇者砲もそうだけど良作か?って聞かれた時に非常に答えづらい 普通かな
前作のプラドラが評価良かっただけにハードル高くなって厳しかったと思うけど ウィザーズクライマーとかが好きだったんだけど、
とりあえずやってみるかな >>295
ゲーム性はウィザに似てるから
ゲーム部分が好きだったというなら合うんじゃないかな ウィザクラを好きであるほど今作は微妙に感じるんじゃないかなとも思う 生放送のこと忘れてた
1.10はどんな感じの予定なんだろう 1.10では今までたった50までしか強化できなかった武器をなんと99まで強化できるようになります コロシアム、難易度調整(高難易度追加)、
ルートの入り方とかのヒントっぽい奴(チャプター?)
が追加されるらしい あ、あとコロシアムはクリアした場合ご褒美CG1枚あるってさ
だから難易度はまだ調整中らしいが難しくはなさそう 難易度調整きたらまたやるかな。地龍狩れると、わかりやすい目標がなくなっちゃうのよね 現状20もあれば十分な武器強化だけど99まで強化出来るようにするなら
それに見合った強い敵も出してほしいな ルートに入れた
9月30日までに完全修復してはいかんのか・・・なぜ気が付かなかったんだろう まず誰もが9月の「今月中に直さないとまずい」みたいなメッセージを見た上で時間切れか店員エンドを繰り返し「9月中に魔剣を修復しないといけないんだな」と刷り込まれる
そして周回しつつやっとの事で+4まで強化して修復エンドを迎え自分の予想が正しかったと確信する
なので大抵の人は「じゃあヒロインといちゃいちゃした上で魔剣を修復すれば個別ルートに入れるんだろう」と予想して何度も冒険者を生み出すことになる >>308
そして何十周とやっているといつの間にやら灰壁超えて
ステラナディスルートに入っちゃうよな最初にクリアしたルートだったぜ…… しかも9/30まで待つ事を選んでも個別条件が厳しすぎてノーマルに入ってしまい疑心暗鬼に囚われ迷いの森に入り込んでしまう いっそのこと魔剣の不適切な使い方でヒロインがどんどんエロくなっていく
墜ち系ゲームにしてしまった方が分かりやすかったのでは ルートフラグに関しては昔からでしょ
昔の難解エロゲー時代から大抵これで回想を集めるのがキャラゲーの特色になってるよ 治療メジャーXが死亡時自動発動、レベル99で使用回数2 >>316
そして作業って言うんですよね
わかりますw 回復の問題はどうにでもなるけどクレアさんに任せると眠らないで走り続けるから放置ゲーは無理ぽ 放置と言ってもウィザクラの英雄の塔みたいに長いダンジョンがあるわけでもなく
一通り回ってしまうと敵も鉱石もなくなってただうろうろするだけだしなぁ 地竜戦ってなんか棒立ちで避けてくれないんだけどバグ系ではないんだよね?
チャージか範囲か避けられないから腹くくって殴り合いしてるのかな 寝ろって指示しないと寝ないとかどんだけ従順なんですかね 疲労率数百%でも動き続けちゃうんだから凄いメンタルですよね キャンプの重要性を知ったのは白壁を回り始めてからだったw
それまでは2昼夜休みなしで動き回って撤退してた >>321
回避ルーチンが1回の移動で安全圏に行けない場合は
移動しないようになってる為かと思われ 今考えるとウィザクラって勝手に寝てたよなw
ダンジョンでw ラズロックに出会って即倒れたところを見ると体調管理ができる子とは思えない
純粋に強くなりすぎただけかと 竜剣50まで上げた
更にポッグバスターも50まで上げた
これでいつ1.10が来ても怖くない レベルって999でカンストかな?
999でカンストならなんとかモチベ続きそう 放置は呪い増加量抑えなければ
灰壁数分放置(クリアしない程度に)→呪いで自動帰還→休憩→また灰壁放置
のループができて多分これが一番楽 クレア可愛すぎない?呪50くらいのちょっとムラムラしてる時に無言でペロペロしたい クレアはエロいいね。居そうであんま見かけないタイプだわ エログッズ屋なのにあまり生かせてないのが惜しい
1人くらい調教要員でも良かったのに まぁそう言うのは地上最強の鬼嫁が居る人とか閃光よりも早く挿れて出す人とかもと冒険者の魔王とかじゃないと・・・
エログッズ屋の癖に店長は性に対して妙にマイルドだし 絶対中に出すマンだからいいよ
外に出す奴はキャラの主人公とは認めないから せめてボスマップ前は強敵がいる予感?引き返しますか?みたいな選択肢出てもいいと思うんだけど
高速で狩りしてたら新マップボスであっさり死亡とか 即ゲームオーバーにしてる意味がわからないんだよなあ 楽にしすぎてもつまらんから難しいところだな
オートプレイあるし個人的には死んだらゲームオーバーでいいと思う 頑張って剣直したのに別離エンドとかウッソだろ
主人公も呪いがなくなったからってなんであんな可愛い子手放してんだよ ぷるぷるいも→ロゼッタのフェラまで出たんだが、その次の避妊具イベントが クレア休憩をえらんでも発生しない。
なんでだろう? >>350
>>351
12でいけました、ありがとう 先に魔剣+3にするとルートに入れないってなんやねん
諦めてwiki見るまで六週は九月で終わったわ マップ移動上下左右がキーボードのQWASなんだが
環境設定の入力でゲームパッドのカーソル・マウス移動を使用禁止して
JoyToKeyで割り当てると良い感じ
武器アイテム切り替えや(1〜5)スキル使用可不可、ステータス、脱出、キャンプとかも >>354
隙あらば同じ発言を繰り返し
自閉症かよ 昔の避妊具って洗って使い回せなかったっけ
ていうか特製品ならそんくらいの耐久性付けろよな 同じ奴じゃなくて同じ事やってる奴が多いってだけだと思うが 太古の大弓 14>15で白玉鋼47、鋼糸57
途中で白玉鋼48、鋼糸57ってところかな、きつすぎワロタ 弱い武器も全部最高にしたいけど
材料かぶってるから弱い武器ですら結構怠い ボーナスステージかと思って勇んでカニ退治に行ったら返り討ちにされて
4回くらいゲームオーバーになったでござる……
出来る限り強化して7月の終わりに出かけて魔剣使ってやっとこさ十数体くらい倒してクレア発情して7月が終わってしまった
周回か最初から効率よく育ててないときつそうね 繁殖期の蟹は経験値稼ぎにはいいから育成中盤ならボーナスっちゃボーナス あと1匹、あと1匹って進んで日替わり直前のマップで黒い蟹が出て
よーしこいつ倒して帰るか〜→あべし ステータスポイント80振った辺りから伸びがめっちゃ鈍くなるから平均型の方がいいのかな
AGI極振りしたかったが 頑強>体力>>>幸運>>>>>>>>>>>>敏捷>>>>>>>>>>>>筋力=器用
こんな印象
とりあえず15?までは伸びがいいので全部上げると良いと思う 引継なしで効率求めたら
他ステをどこまで抑えて敏捷(チャージ力)上げられるかの勝負になった
敏捷>>頑強・体力>幸運>器用>筋力 とりあえず全ステ15
次に体力筋力敏捷を35
あとは敏捷をひたすら上げつつ体力筋力は55くらい目指してぼちぼち上げる ステータスの最終回答なら>>376だと思う
ただ正直これスキルゲーだからレベル上げや武器強化より修行が効く
頑強は55〜170あったほうが修行捗るので、レベル低いうちは頑強優先して修行特化プレイしてからの振り直しもいいね
冒険特化プレイで効率化取ってから耐性特化プレイでランニング上げるといきなり強くなる 引き継ぎ無しだと武器とスキルの選択も重要なんじゃないか? アニメから出てきたからアニメの先の原作の設定知らないのに
作者が追加設定したところで技を習得できるわけないような ステータス上昇の壁は15、55、170、350、610だぞ >>380
技って単語で話が繋がってなくもなくてこのゲームにメタ要素があるのかと一瞬考え込んでしまったw
これはレクリエイターズの誤爆だよな? >>381
ただ、器用と筋力はあと+1〜2ぐらいで攻撃上限上がる場合もあるので
そこまで振って止めておくのもありだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています