呪いの魔剣に闇憑き乙女 魔剣+3 [無断転載禁止]©bbspink.com
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調整諸々でパッチ当てて早々に萎えたわ
前のバージョンに戻したいけどないし辞め時か ■修正項目 Ver1.10
・クエスト「魔族の探索」にて不自然な会話が行われるのを修正。
・戦闘でのマップ移動後、若干ウエイトを追加。
■追加項目 Ver1.10
・「おまかせエリア移動」の状態を引き継ぎデータに記録。
・「高難易度(敵強化)」モード追加。
・「バトルコロシアム」モード追加。
・「イベントリスト」画面の追加。
・修行に「合宿」追加。
合宿・剣
合宿・鎚鉾
合宿・長柄武器
合宿・射撃
合宿・冒険
合宿・耐性
合宿・魔剣
(※修行一覧の一番下に追加されます)
■調整項目 Ver1.10
・武器の調整
武器・種類「魔剣」の疲労を激減。
武器・種類「鎚鉾」のチャージを早く。
武器・種類「重鎚鉾」のチャージ、発動を早く。
武器・種類「戦斧」の発動早く。
武器・種類「大弓」のチャージ、発動を早く。
武器・「龍鱗の大剣」を全体的に少し下方修正。 ・敵の強さを調整
序盤の敵を倒した時の取得経験値アップ。
後半の敵を強化。
・敵の素材ドロップ
全体的に増加。
コモドランに「鋼糸」のドロップを追加。
・スキル・剣
全体的に、硬直を長く調整。
「居合い斬り」 攻撃力ダウン、硬直を長く。
「撫で斬り」 攻撃力アップ。
・スキル・槌鉾
全体的に、チャージ時間短く、発動早く、硬直を長く調整。
「強打」 クリティカル発生率アップ。
「超強打」 クリティカル発生率アップ。
・スキル・長柄武器
全体的に、クリティカル発生率アップ、命中率アップに調整。
「チャージ」 クリティカル発生率アップ。
「全力チャージ」 クリティカル発生率アップ。
「足払い」 命中率アップ。
「大足払い」 命中率アップ。
「回転足払い」 命中率アップ。 ・スキル・射撃
全体的に、攻撃力アップ、発動を遅く調整。
「速射」 攻撃力ダウン、硬直長く。
「二連射」 攻撃力アップ、発動遅く。
「三連射」 攻撃力アップ、発動遅く。
・アイテム
回復アイテムの回復量増加。
・スキル&アイテム
ステータスアップ系アイテムの効果を全体的に増加。 剣の特徴だった
最初は微妙育ったら強いが最終的にも微妙になってしまったのか >・戦闘でのマップ移動後、若干ウエイトを追加。
これなんだよ・・・
ただでさえレベル900目指すとかきつかったのにこの改悪で本当に無理だわ CTRL押して高速化するとマップ移動後のワンテンポストップ無くなるね
いちいち押すの面倒だけど・・・ >>451
パッチのDL出来る場所をURL直打ちで110の場所を102に置き換えれば今の時点ではDL行けるよ。
保管したい場合はなるべく早めにしておかないと消されるかもね。 >>461
通常難易度でバトルコロシアム早送り突破でSD一枚絵見て
追加要素もこんなもんかと思って挑戦してみたら、瞬殺されてワロタ >>459
戦闘開始前のウエイトは、設定で有無を切り替えられるといいのにな
とりあえず>>460の方法で解決できたから感謝
因みにレベル上げは楽になってるよ
敵強化の状態で灰壁の部屋全部を回ると、経験値約100万貰えた
強化状態の敵のステータスは、倒しても図鑑でも確認できないんだな
強化地竜の攻撃力いくつなのか知りたかった…… 今まで通りの放置ならウェイトかかろうが気にならんし
画面見ながらやるならctrl押せば良いってことか バトルコロシアム6だったw 呪い稼ぎでHPさげてたけどさ・・・
武器育てないとダメなんだろうか 剣にほんといいところがなくなったのは残念
なにも剣自体の性能落とさなくても 竜剣50にしたらいいのかな?別の作ったほうがいいのか? >>454
プラプラチーム下方修正好きだなw
嫁が前作で苦労して育てたのに下方修正されて
クソ扱いしてたw >>470-471
竜鱗の狂った強さではなくなったが、攻略という意味では十分に強い
強化コロシアムも、問題なくクリアできる
槌や弓でも行けたので
好んで鍛えてる武器でオッケーだと思う 糸のままで900個貯まってるけど、強化時の必要数は変わってないのかな
糸の必要数が途中で上がらないこと前提でも後1.5倍必要とか多すぎる
ウェイトが邪魔そうだから今晩くらいはverupせずに糸集めしようかな >>468 >>475
強化に必要な数は変わってないし
コモドラン10匹狩っても鋼糸1つ落ちるかどうかだね
灰壁入り口から、←↑↑↑↑←←と進んだ部屋に
鋼糸宝箱が固定で2個があるから、それ取って脱出繰り返すしかないね
>>476
呪い稼ぎでHPさげてた状態じゃなけりゃ、もう少しやれそうな気もするが
小剣だと流石に厳しいか…… 糸関係は別に太古のためじゃなくて普通に初期から弓でやってる人のための修正だと思うよ >>477
鬼強化ポッグが追加される2.00待ち中 前はグーガの角集めようと裂け目行って5個取る内にレベルが200から300になった
今もうちっと取れるならまた始めるかな 地竜オートやったらクッソ頭良くなっててワロタ
お前今まで敵の攻撃範囲から出て補助して攻撃してまた避けてってやってくれたことないやんけ 弓で画面左側だったら今までのバージョンでも勝手に避けて勝手にバフかけてたよ 戦闘思考パターンが以前と同じ値でも、クレアちゃんより賢くなったのかね
そういや、バトルコロシアムの敵とかにもそんなのが混じってるな・・・・・・ 前は突っ込んで叩かれての繰り返しだったから新鮮な気持ちになる 踊るように敵を縫って立ち回るようになったね、見てて気持ちいい
それにしても強化コロシアムクリアできない!いいところまで行くけど
クリティカルで3000以上ダメージ食らって回復薬が尽きてしまう
まだまだ修行が足りないようだ 地竜の移動を決めるエリアが実際の移動できるエリアと食い違ってて
入れないのに入ろうとしてはまってただけだろ 太古の大弓がLv42になったけど根本的に何かが足りない
速射が使えなくなったのはともかく、verupで全スキル発動時間が増えすぎなのがなんとも
回復剤はメジャーLv1しか使ってないのも原因だろうけど、レベルももっと必要か 敵のクリティカルが強すぎるんだよ
ドラクエみたいに1.5倍でいいだろ少し考えろよ ウェイトいらんだろww ただの嫌がらせやんw
違うというならウェイトのメリットいってみろよ。常時シフトを押し続ける労力に見合うものなのか?
本腰いれてやってみるかとおもったけど、終わりでいいわ。 ウエイトのおかげでマップ移動後にバカみたいに突っ込まなくなって助かってるんだがw 攻撃対象が居ないと速攻で踵を返す仕様がマップイベント回収したいとき不便ではあった
しかしそれへの回答が毎回ウェイト挟むことなんだったらコレジャナイとしか言えない
イベントリストもコロシアムも元のデザインに変な形で割り込んで調和崩してる
よくあるソシャゲの改悪アップデートそのものになってる印象
こういう思いをしたくないから買い切りのゲーム買ってるんだが
まあ最初からこのバージョンでプレイしてたら不満も感じずに済んだかもだけど
とりあえず起動する気が失せた 槍斧より槌と斧のほうが早くて強いじゃねえかよ
スキルはゴミだが槌のほうがいいか >>493
耐性固めてバフかけた上からでも
クリだと貫通して数千貰うなw レベル630程度で装備アイテムスキル竜鱗の大剣MAX
コントロールおしっぱで適当にコロシアムやってみたら9回であっさり死亡w
難易度高そうだな 強化コロシアムはたぶんレベル999でも指示なし高速オートだとクリアできないと思う >>502
確かに無理そうw
体力2000だったからステリセして体力3500にして再チャレンジしてみたけど
コントロールおしっぱの適当プレイじゃ回復アイテムが尽きて20面すらいけないw レベル900、回復アイテム・最強武器レベル50が強化コロのスタートラインやな コロシアムはやっぱそれくらい必要なのか
Lv569の弓で地竜は倒せたけど、コロシアム何回かやってみても24層が越せない
素直にレベル上げしてみよう 敵強化すれば経験値倍くらいもらえるし
灰壁で経験稼ぎながら鋼糸も取れるようになったのは嬉しい 敵強化すれば終盤の敵はアップデート前に比べて、経験値が約3倍になってるのな 強化コロシアムレベル900超えてもクリア出来る気しない… 900目指してたけど途中お試ししたら830でもクリアしたぞ
スキルとかステ見直してみ >>510
出来れば教えていただけないでしょうか… 振り直し自由なんだし試せばいいのに
思考放棄した脳死にはレベル関係なく無理ゲー もちろん言うまでもなくそれくらいのことはしてます…
スキル武器ステ色々いじってもクリア出来る気がしない
攻撃もらわない立ち回りを詰めないと厳しいのかなと >>511
横レスだけど、攻撃力の高い敵からクリティカルを貰わないリアルラックが重要
つまり何度も挑んで突破したので、もっと上手いやり方があると思うし
あまり参考にならないと思うけれど
敏捷を移動力4になる350
その他ステータスは最低でも170を確保
体力はHP伸ばすために一番振った
その上で、達人の気合等の能力アップ技能をしっかり実装
因みに各ステータスは
15・55・170・350・610に到達する毎に能力ボーナスがあるが
同時に能力の伸びが鈍化してしまう
体力や筋力はまだマシな方だが
敏捷は351以降、幸運は171以降振ってもほとんど能力に反映されなくなる >>514
アドバイスありがとう
クリ痛すぎるよね… なんかプドラ君と同じ変なにおいがするな
同一人物か 遺跡から灰壁までが遠かったがようやくちょっとづつMAP広げられるくらいまで育った
合宿は早いけどアホほど金かかるからさっさと灰壁で稼ぎたいがまだ難しいな パッチで緩和されたお陰で、必要経験値の増加が打ち止めになってからも
レベルがサクサク上がる
いよいよ、ステータスの果てが見えてきた
周回毎に移動がオートにならなくなったのも、地味に嬉しい >>517
その間にロゼッタルートの廃都、サラルートの竜の巣を挟むとスムーズになると思う 大古弓が50になったからレベル907でコロシアムに再チャレンジ
このレベルなら弓使ってキャラ操作すれば割と簡単だな
面倒だから7割くらいコントロールおしっぱ
操作してる時は大きく回るようにひたすら逃げてた
ステは体力3700にして敏捷350幸運170残りは均等
弓スキルは単体3種範囲2種にエイミング、踏込、パンプ、達人、攻撃集中
大古弓に回復2種、マキシ、手投げ爆弾
アイテムは皆殺し、魔技士、追加、ディフェ
弓強すぎw 灰壁でレベル上げながら大古弓50を目指すのがラストクエストか! ガイジ扱いするほどのレスでもないような
太古の代わりに魔剣に弓スキルでもいけそう でも、良かったよな
攻略なんてする必要無いわカスっていうゲームじゃなくて、こうしてグダグダと話が出来る程度のゲームになってて >>523
魔剣スキルあげまくったら魔剣だけでコロシアムいけるのか? コロシアムじゃ試してないけど魔剣3で耐性MAXだとさっぱり呪い貯まらんからいけるんじゃない 昨日始めたばかりなんだけど、廃鉱山でボス倒して魔剣修復し終わったのが5月26日
クレア休憩も挿入したとこまで見てるんだけど
6月1日になったら問答無用でゲームオーバーになるんですが、これはどうしたらいいんですか? >>533
イベントをある程度進めないと強制ゲームオーバーを食らうよ
今やってるところからクリアいけるセーブデータがのこってないなら最初から
その場合まだチュートリアルというかオープニング部分だから引継ぎもできないので南無
オープニング部分の最後は鉱山の後クレアの実家までいって未熟者にはダンジョンに入らせるわけには行かないといわれて冒険者として名をあげようってところまでだよ コロシアム魔剣だと硬直が長いから被ダメが増えてキツイな 強化されたギガドーンとカゲールが早すぎて囲まれてボコ死 頑強と魔剣の呪上限の値を調整して
疲労が溜まるよりも先に呪が100%になるようにすれば
魔剣装備して完全放置でレベル上げできるってことに
もう強化する必要もないぐらいになってから気づいたわ… 『ニーナと初H』イベントを発生させると抑制剤の材料集めイベントが消失するのですが、どうすればニーナはクリアできますか? どっちかにするしかないよエンディングは2パターンあるから だいたい終わった
>>542
いい子よね
ときどきキャラではこういうほっこりする子がでるので楽しい クレア、正統派っぽくてよくいそうだがいないタイプだよな。キャラとして当たりだわ 3周したけど呪いが進行して失踪と店員で頑張ってるエンドしか見れてない……
レベル150近くになってやっと正面から遺跡の調査ができるかなって感じで中々難しいな
今年もまたギャンサーを食いに行くぜ! しゃぶしゃぶにしたらどうだろうか?
絶対旨い
これ育てまくった後だと武闘大会が悲しいことになるなw
必要最小限だけ振って勝ち進んだ後全振りしてルヴィさんに挑んだら
向こうからしたら初心者が数か月で化け物のように成長して恐怖だろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています