天結いキャッスルマイスター 北上16日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 2217-OlK+)2017/06/08(木) 01:51:50.27ID:+duiVU1N0
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エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG

『天結いキャッスルマイスター』

2017年5月26日(金)発売。 販売価格 10,584円 (税込)

エウシュリー&アナスタシア直轄地
 http://www.eukleia.co.jp/eushully/
作品紹介ページ
 http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
 http://www65.atwiki.jp/amayui/

■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)132 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1495858904/

※次スレ立ては>>970が頑張ること
 重複しないよう宣言してから立てること

■前スレ
天結いキャッスルマイスター 北上15日目 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1496739365/
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0148名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 228b-D9zB)2017/06/08(木) 12:35:38.66ID:s3w0Q+Lo0
すっかり忘れてるけど紙鶏ってスキルや装飾まで戦闘毎にいちいち変えてたっけ?
衣装はMAP入る前で武器と盾は戦闘毎だった覚えはあるんだけど

ハンナとラップで放り投げてたから引っ張り出してやり直すかな
0149名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8679-OlK+)2017/06/08(木) 12:36:11.32ID:LtKxP7t50
>>141
んなことはない
操作ミスなんて神採りでも起こるし
巻き戻しだって操作ミスに対して一番良く使ってるしね

マジで何も変わってないです
変わってるとしたら難易度だけ
まぁ、読んでて感じるのは
ゲームが難しくて上手く行かない事に納得いってないだけだろ
難しくなって死ぬ回数が増えてUIの操作が〜とか恥ずかしい事言ってる


ちなみに、神採りと違って経営部分が無くなってることで
狩り採集発掘がつまらなくなってるとは思います
0153名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8679-OlK+)2017/06/08(木) 12:39:38.23ID:LtKxP7t50
>>148
普通に変えまくってたよ
CP制限や枠制限や属性や地形のシステムが完全に共通なんだから
同じことしてるに決まってる

ただ、神採りの方が難易度が低いから
交換とかせずにゴリ押しでも割となんとかなる部分はあっただろうね
全キャラ万遍なく育てながら弱いキャラも使ってプレイしてたなら
天結と同じようなプレイ環境になってたハズ
0154名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c6f6-t34n)2017/06/08(木) 12:40:55.24ID:cV1yDJ8Q0
このネガキャン末尾Mの過去の発言貼っとくぞ
こういう奴なんだこの子は
マイスターそのものが気に入らないから叩く

天結いキャッスルマイスター 北上5日目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1495790910/454
454 :名無しさん@ピンキー (ワントンキン MM1f-bI7R) :2017/05/27(土) 12:03:44.22 ID:E0rjl10DM
>>449
つーか、イージーねぇのかよ
ゲーム要素不要だからサクッと遊びたいんだが
0157名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff3c-VGKY)2017/06/08(木) 12:43:19.26ID:yWobus8q0
神採りとシステムあんま変わってないし楽しめてるけどな
難易度はどうなんだろ上がってんのかなこれ
敵の大群とかリシュ一人置いとけば全部止まるし
0158名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c6f6-t34n)2017/06/08(木) 12:44:05.04ID:cV1yDJ8Q0
こんな感じでずーーーーーーーーーーーーっと発売前からネガキャンしてたからね

天結いキャッスルマイスター 北上5日目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1495790910/473
473 :名無しさん@ピンキー (ワントンキン MM1f-bI7R) :2017/05/27(土) 12:31:35.86 ID:E0rjl10DM
>>462
ゲームの出来はゴミ以下
洞窟のような狭いマップでマスゲーとかイミフ
たくさんユニットがいても活躍できないんだからコストの概念もいらんだろ
アイテム使い放題で難易度なんてあってないようなもんだし、最初から押したらマップクリアになるボタンくらい付けろよ
0160名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce17-D9zB)2017/06/08(木) 12:46:50.13ID:FpBssufG0
難易度はアイテム制作の難易度が下がってるから難しく感じるだけだろ
余計なモノ作らずに進んだらレベルが上がらず敵が強い
結輝育成に捕獲をちゃんとしてるとレベル上がって敵が弱い
0161名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4762-So3n)2017/06/08(木) 12:48:44.76ID:vKY9fMxC0
何も考えずに突っ込むとジェットストリームくらう水精とか
制限ターン内に罠と仲間運用してキスニル倒すor耐える防衛は面白かったが
超耐久壁のリシュ加入して他キャラの伸びが悪くなってからだんだんつまらなくなってくる
0162名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cf08-8D2m)2017/06/08(木) 12:49:52.26ID:zmPYy7z10
>>146
比較自体は毎回あることだけど普通に語ってるところへただつまらんつまらんって何度も書かれたらそれは文句も言われるよねって話だよ
要は批判するにしてもスレの空気読んでやったほうがいいってこと
本当につまらない作品だったらスレの空気もそうなってるだろうしさ
0168名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c6f6-t34n)2017/06/08(木) 12:56:00.01ID:cV1yDJ8Q0
>>163
糞うぜえからこうやって認知さえないと駄目でしょ
こいつ知らない奴が普通に書き込んでてこいつに意味不明な返答されたとき こういうゴミカスなんだって分かってれば対応できるでしょ?
0175名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 222d-28Zt)2017/06/08(木) 13:06:20.58ID:Q4F/CFqO0
自分のブログなりツイッターなりで思う存分批判してろと思うわ
プレイ中の身として批判ばっかしてる奴のレス見ると気分悪い
まぁNG入れたから問題ないけどな。これで天結いスレ3人目やわ(´・ω・`)
0198名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8679-OlK+)2017/06/08(木) 13:47:39.57ID:LtKxP7t50
>>191
ツイッターの情報が2ch経由で拡散するとか
そういうことも多々あるし
主流とかあんま関係ないよ

SNS同士は別に隔離されてるわけじゃなくて相互に関連性あるから
0202名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2233-D9zB)2017/06/08(木) 14:02:07.79ID:eQjSbIg/0
>>200
威圧があったり移動力も高いけど結局成長キャップがロリカトリトに引っ張られてステータスが微妙
あと元に戻るのせいで実質スキル枠3つしかないし成長期の転移系スキルが便利だからそっち使ってる人が多いイメージ
0206名無しさん@ピンキー (JP 0Hbe-Fz1p)2017/06/08(木) 14:15:52.12ID:ku9mn1WOH
・APPEND02以降用の制御を追加

アペ2は修正パッチ1.03以降じゃないと受け付けないってことだろ。つまりは増殖組を潰しにかかった
まあ当てる前に全部強化しちゃえばいいんだけどなー
0207名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e2c-o9gJ)2017/06/08(木) 14:18:38.27ID:z94+2u720
さっきクリアしたけど前線の固いやつはだいたい被ダメ1でヌルゲーだったな
ラストステージは手間取ったけど
エロゲなんだからもっと難易度高くていい
0208名無しさん@ピンキー (JP 0Hbe-Fz1p)2017/06/08(木) 14:19:19.60ID:ku9mn1WOH
>>204 イオルも弱いぞ。物攻100超えてるのにヘタレ設定のEX雑魚敵を1キルできない

つか今作全体的に自キャラ弱いのはもう仕様ってことで諦める
もう全部ヴァレちゃんにお任せ
0215名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8378-kOr2)2017/06/08(木) 14:31:34.41ID:O0KZzeyQ0
にしても、大量に沸く雑魚が白刃返し、カウンター、即死反撃とかを持ってるのはどうにかならんかなー
今作の高耐久、高HPも相まって終盤は凄まじくテンポが悪い
0221名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f7b-D9zB)2017/06/08(木) 14:58:21.80ID:ZiR8Gw3k0
射程9の二回行動とかなんか面白いと思ったのだろうか
固いのごり押しかアイテムごり押ししか解法ないじゃん
リシュごり押しだと時間かかるし
0233名無しさん@ピンキー (スッップ Sd42-eYcd)2017/06/08(木) 15:24:19.78ID:dMCFEjLVd
65時間もかかったけどどっかの草刈りみたいにストレスは感じることなくやれたわ
体験版の時点で戦闘が面倒だとは思ったが装備が色々揃ってくるとイオルや天使がガンガン敵倒してくれて結構おもしろかったな
でもリシュの攻防高すぎて本編の敵相手にならなかったのはやりすぎでしょ
0234名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2233-D9zB)2017/06/08(木) 15:26:41.35ID:eQjSbIg/0
半端もんの割には最後はほとんど血統の力でなんとかしてんのがたち悪い
神響入るときも普通になんか制作で対策したもの作るのかなって思ったら割と力業で突破してたし
0241名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2233-D9zB)2017/06/08(木) 15:39:19.69ID:eQjSbIg/0
>>239
書き方が悪くてすまん、2週目でB行ってないからその辺はわからないけど
終盤だから取りにいくまでに時間がかかって面倒って意味合いで書いた
ガイダルの本拠地で出てくる敵だしBでも乗り込むんじゃないかなあ
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