天結いキャッスルマイスター 北上16日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いキャッスルマイスター』
2017年5月26日(金)発売。 販売価格 10,584円 (税込)
エウシュリー&アナスタシア直轄地
http://www.eukleia.co.jp/eushully/
作品紹介ページ
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/amayui/
■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)132 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1495858904/
※次スレ立ては>>970が頑張ること
重複しないよう宣言してから立てること
■前スレ
天結いキャッスルマイスター 北上15日目 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1496739365/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured カトリト(竜形態)の3回行動もバグなのかどうかわからんしな
まぁ変身ターンを帳消しにできるのはいいけど ファーブルさん、外見は良かったのに出番あれだなのは勿体ないよね 終章の3つアイテム要求される奴1個が見当たらない・・・
子安からもらった1個と
専用MAPからとってきた1個と
残りの涙結の秘文ってどこにあるんや・・・ 〜が出ないとかは適当に日数進めるか女神ランクでもあげろ ファーブルさんはアペンドでアヴァロとのラブラブ和解エロが来るはず 無限採掘バグは前々スレででてた気がする
中身片寄るのは同じテーブルを繰り返したぶんだけ引くからだと思う
ロードターン送りで中身変えられる ターン送りで変えられたのか・・
何故か南瓜が出なくて苦しんでた俺には朗報 クードヴァンスと戦うマップさぁ
何でこんなに狭いマップにしたんだ
これ系で渋滞おこすマップ大嫌いだわ
パーティが一杯いる意味ないし 無限盾バグとか採掘バグはありがたいな裏わざみたいなもんだろ ラスボスのマップ兵器うざすぎる
フィア弱すぎるだろ…
キレそう 7章くらいからアヴァロ・フィアの駄目コンビはずっと戦闘参加させてなかったな
弱すぎる まいどまいどマーズテリアはあんだけちょっかいかけてくるくせに肝心なときに役にたたん集団やな 世界滅亡の危機に下級天使送って満足してて草生える EX組強すぎっていうけど
フィアをキャップ外れた状態で1から○首で育てると普通にそれくらい強いんだよなあ
やはりキャップがガンですよこれ >>51
拠点下の空間があからさまに空いてたから、増援でもあるのかと思って一人残したけど
何にもなかった
渋滞も嫌いだけど
FEifでツボ破壊しないといけないとことかも嫌いだったな
正解が無くて アヴァロはまだ耐えるけどフィアは紙耐久過ぎて使わなくなった うっかりフィア前に出したらボスの射程に入って二回ゲームオーバーしたわ フィアはらんりんちゃんのブースターと言う役割があるから・・・
つかEXで雷弱点の近接オンリー多いからからんりん普通に活躍できたな
惜しむらくは二回行動が遅いのとフール積めないことだ 個人的には今回ホンマクソゲ―だった
バグがなかったら途中で投げ捨てるレベルだった。
そして個人的には珊海王のほうが面白かった
かなりストレス貯めたからVBやってこよっと 基礎ステは勿論だけど
装備とスキルで回避120行く上に移動8で運が高くて会心連打、4マス射程でドロアップまでついてるヴァレフォル
移動7で9マス射程の白エウ
遠近対応ってのもそうだがオンリーワン過ぎてひどい 何を今さら。EXキャラが壊れてるのはずっとそうやん
まだ言うと神採りのミレーヌのほうが凶悪だったわ。高火力、射程9、高回避、高クリ率、即死、転移高移動とか
攻撃に関して無類の強さだったな 普通に遊ぶ分にはEXキャラは使わない方がいいという当たり前の話 神採りの反射はクソ
決死使って無くても350〜跳ね返って来る 珊海王もラプソディも未だにクリアしてないわ。珊海王は単純にすぐ飽きちゃった。ラプは後半で難しくなって。
天結はクリア。上2つとの違いは2ちゃん覗いたかそうじゃないか。サンキューな Exダンジョンこれから行こうと思うけどどれくらいのレベル必要?
一応ヴァレフォル、リリィ、白エウ、ミシュ、イオル、カトリトは全員Lv75以上あります
難易度はハード、無理そうならノーマルでいきます
白エウから鍵貰った時3周目推奨と言われたのでそんなにキツイのか不安やわ(´・ω・`) 酸化硫黄全員のロウカオスルート見たやつとかいるのか?ボルハ様だけ両方見てリタイアだったわ ヴァレフォルやリリィのレベル60でEX入ったがクリアする頃にはレベル80になってた Lv75以上が6人もいりゃいけるっしょ
あと栄養剤と即死対策すれば大丈夫じゃないかな 珊海王ってどこの地域なんだろう?
いまだによくわからん やっとロウルートクリアした 放置してた時間もあるけど80時間くらいかかったwwww
王道展開で久しぶりに面白いエウゲーだった キャラも大体みんな強かったし
・・・ただリシュさんと火・水の精霊さんだけ弱くないですかね
加入時期が遅かった上移動3だからほぼ使わなかったんですが 神ラプは作業クエスト煩わしいだけで、まだ擁護する余地はある。酸化は純然たるゴミ、本当にどうしようもない。 >>81
マジで? 二週目は育ててみるかな
てかこれクリア後ゲームに戻れないのか・・・
ヘタレス迷宮クリアし忘れたんだが、気にしなくていいんかね ふとやってて思ったんだけどガイダルって終盤以外あんまいいところないよね
イオルに逃げられるしカトリトの確保には失敗するしトランキロ近辺はおそらく掌握できなかっただろうし最後は割とあっけなく死ぬし
まあ今の世界に復讐することしか考えてない風があったから神響に行ければほかのことはどうでもよかったのかもしれんが 逆にリシュ使わないでどうクリアしたんだってレベルで強いよ
あとあまり話題になってないが水のイケメンも火力耐久そこそこで射程4の遠近両用だから良い
強いというより便利という評価が合ってるか
火マッチョが微妙なのは認める リシュさん終盤になると装備込みで防御60近くになるガチタンクなんやで
火さんは威圧あるから意外と生き残れる リリィどこでレベルあげてる?
やっぱりヘタ?4章でヘタ出してない。 まあそもそも結騎達はユーニットと言うより空母フィアの能力だから他のユーニットと比べてもあんま意味無いし。 一週目だと裏ダンジョンいけないっぽいし、リシュいなくてもそこまで苦戦はしなかったな
イオルが大体切り払ってくれた レイシア武器が強すぎて笑える ああwやっと酸化硫黄の意味わかったわ。いいセンスだ >>75
12周とEXも全キャラでやったぞ
ボルハとアルヴィドは何度もやったから多分合計40周位はやった >>17
多分UIがダメなんだと思う
いちいち何か使いにくいというか面倒臭いというか…
コンシューマーゲームでやたらロード時間挟んで暇になる間隔に似てる。
中毒性が薄い、爽快感がない 面白いからあえて言ってなかったけどUIはくそくそのくそだぞ >>83
産廃王は天結いより面白かったよ
ラスボスマップと引き継ぎがイマイチで残念だったけど >>79
今回の舞台からまっすぐ南に降りて海にぶつかった辺りくらい 装備選択でで持ってないもよまで一覧に載せるのやめてほしいとか細か不満は多々あるけど普通に面白かったな UIは最近のエウで一番じゃないかってくらいほんっと糞
なにをどうしたらマイスターシリーズでこうなるのか理解に苦しむ
でも総評としては面白かったよ この末尾M発売前からゴミゴミ言って天結い叩いてたやつか
産廃王()のが面白いとかやはり池沼だったか ファーブルめちゃしこなデザインなのにガッツリしたエロがないのは残念 天結はキャップつけすぎでバランスちょっと←わかるというか完全に同意
硫化硫黄の方が面白かった!←????????????????? 吟味するならHPと運だけあげときゃいい感じかね
ほかは簡単にキャップ到達する印象 お前さここでいろんなやつに何度も言わてるけどゴミゴミ言うならわざわざこのスレでネガキャンしなくていいから 初回強敵で一周80時間以上かかってるからコスパはいいわ 荒らして構ってもらうのが目的なんだから、新規が勘違いしないように「またキチガイが来たのか」くらいの反応に留めてスルーしなさい
飽きたら消えるやろ UI気になってたの俺だけじゃなくて安心した
消耗品と装備切り替えがほんっとにやりにくい
神採りみたいに多く表示してくれ キャラ切り替えようと思ったらアイテム切り替えてた経験があるのは俺だけじゃないはず UIなんて神採りとかと大して変わってないんだから
何も関係ないと思うんだけど というかキャラレベルリセットすると建物自体なくなるのか・・・
てっきり配置がリセットされるだけで建物自体はアイテムに含まれるのかと思った
○で育成し直そうと思ったけど、ドロップ数+がなくなるのは微妙だなぁ・・・
どうしてキャラレベルのみのリセットを実装しなかったのか >>111
UIってそのちょっとの違いが露骨に出るから作り手の意識やセンスが大事なのよ
例えばある操作をするのに必要な操作を1手増やしたとする
それが良く行う操作なら何度も何度も行う事になるから実質増える手間は倍増する
ボタンの配置なんかでもそう。
都度都度あっちこっちへマウス動かさないと操作できない配置だとすぐにめんどくせえええってなる リリィかなり強いな
そしてまさかのスキルぞんびあたっく
公式公認だったか 8章まできたけどダレてきた……
ランダム成長やめてくれー 炎結騎の評判悪くて震えるわ
近距離、遠距離両方いけてちょっと脆いけど威圧でカバーできる神アタッカーだと思ってたのに 氷乙女倒したのに凍河秘境の二マップ目が出てこねえ
他になんか条件あったっけ 酸化硫黄が天結いに勝ってるのはエロシーンの数だけだろ
・・・やっぱ酸化硫黄最高やな! やらされてる感が強すぎる作業(捕獲)が多いのと、
ストーリー的に必須のキャラが弱くて(アヴァロ・フィア)、どうでもいいキャラが強い(結騎・霊二体)のが不満点だな俺は まぁエロゲだしな
純愛でも陵辱でもどっちでもいいからエロ削減はしてほしくなかった
正直抜ける出来ならゲームバランスとかどうでも良くなるし(賢者モード) 魔弾作って弓と交換して草は作らなかったんだけどこれ何ルートになるの? ●Ver1.03修正内容
・特定条件で引継ぎプレイを行っている時、一部イベントが発生しない不具合を修正
・範囲攻撃の発動位置指定が正常に処理されない場合がある不具合を修正
・効果パラメータの付与と解除が正常に処理されない場合がある不具合を修正
・その他細かな不具合を修正
・誤字脱字を修正
・APPEND02以降用の制御を追加 >・APPEND02以降用の制御を追加
これはつまりそういことって事なの? >>113
だから変わってねーから
発売直前に神採りやってた俺が特に違和感なくプレイ出来てるからね
違和感あるって感じるのは効果をメニューで確認するとこだけだな
これ以外は何も変わらないし神採りよりも良くなってる部分の方が多い >>118
ストーリー進めると行けるようになるんじゃない?
6章くらいでイベント発生して行けたし
1周目と敵配置変わってて焦ったけど 以降用
まだ変身を少なくとも2回は残しているってことか 珊海王の方が面白いという意見が出るのも全くおかしくないぞ
マイスターは作業量の多さとシステムが古いから全員が受け入れる訳じゃないし
ランダム成長が賛否両論になるのと同じ >>129
まだ五章なんだが進めないと出ないのか
とりあえずシナリオ進めてみる >>128
アペンドはもうすでに制作されてる段階ってこだろ。
絵師から見ると連続で同じキャラ描いたほうが時間効率良いからね。飽きるけど 神採りより女の子可愛いから面白かったよ
主人公はウィルさんのほうがよかったけど ベリアル仲間にしてももう倒す奴いないから
アペンド2はくるだろうね >>131
意見はおかしくないけどわざわざ作品スレで語ってるところに他の作品をあげてスレの作品をボロクソにけなしてたらね
あと、ランダム成長なのがおかしいみたいに言えば賛否出るのも言い方の問題で自分はそう思うけどみんなはどう思うみたいに聞けばまだまともに返事も帰ってくる気がする いつものことだし、夏にアペンドが出て冬にパフェガイドが出るってのは予想出来たでしょ
出なかったゲームもあるけど EXは最初の2連戦が一番きつかったけど即死対策なくても復活アイテム20〜30あればいけるね
むしろEXは拠点多いから蘇生即復帰で殴る回数増える 鍵引き継ぎで取れなくなるイオのスキルの救済きたかね >>127
神採りは操作が面倒だとは思っても、意図しない挙動することはなかったように思うけど
エウのUIって、パッドの操作も考慮してるのか知らんけどマウス操作に最適化されているようには思えないな
なんか面倒な操作を一つ挟む感じ
攻撃時の数値比較画面でスキルやクリティカルを考慮しない最適武器を自動選択さるボタンくらい追加してほしい
面倒なだけのアイテム作成に付き合ってやったんだからこれくらいいいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています