ランスシリーズ その488 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
ランス03 リーザス陥落 発売中
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance03/
※前スレ
ランスシリーズ その487
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1497925457/
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured プレイヤーキャラクターのランスはシィルが大好きだから当然 >>320
クラスにいる5番目くらいに可愛い子ポジションだからな で、今回は最初からシィルが居る物語です、久し振り。
これでプレイしていると、8.9とシィルが居なかったのが、今となっては不思議な感じ
やっぱ、ランスの側にはシィルが居ないとね。
ぶちょも言ってる通りの感覚だと思う 好かれたいならイメチェンしちくり〜
もこもこヘアーはNG 6モコモコは魔法少女カーマでネタにされるくらいだしな >>329
5Dをお忘れか
鬼畜王からのギャップ凄かったぞ 織音はリアルユーザーだった最旧作が好きすぎて空回ってる気がする
参考にするにしてもしないにしても 魚介シィルはただただ可愛いけど愛玩動物的な可愛らしさだと思うし
もこもこヘアーで大人っぽくしようと織音が試行錯誤した結果だと思いたい 久々のランクエでロッキー削除しようとして出来なかった
そういやこいつ元々いたな 正妻って案外シィルみたいなもんやろ
地味で冴えないけど傍らに居ないと困るみたいな >>322
クラスに5人も可愛い娘がいたなんて
どんだけ恵まれた人生だったんだよ羨ましい カスタムの街は美人が一杯
でも僕はカラーの森の檻が良い >>322
俺のクラスの可愛い子は1人しかいなかったぞ。 人気の子じゃない子が好みだったな
リアルは2次以上に好みの差が激しいかも 大部分の二次キャラと違って
時間かけて段々可愛く思える例も多いしな >>339
>>341
わざと読み違えてるのか知らんが
「可愛い子が5人」と
「5番目に可愛い子」はイコールじゃないぞ 「シィルが5番目に可愛い子」と「可愛い子が5人」はイコールなのでは……? >>347
可愛さを数値化した場合、60以上が可愛い子だと定義して
クラス上位五人が 90 70 65 62 59だとしたら
イコールではないな 違うな、可愛い子という枠を最初に定義してその5番目なので
5番目に可愛い子というのは可愛い子だ
>>348の場合5番目に可愛い子という評価は適切ではない 一応メインヒロインなのに可愛さ59扱いされるもこもこかわいそう 話は変わるけど勇者の設定が面白いね
人類存命数一桁で創造神もぶちころせる能力開放とか
シコるだけなら関係ない細かい設定がほんと好き ランス9で人類結構死んでた設定でてきたけど勇者ははたして出てくるだろうか
長丁場になりそうなので出てきて欲しいな次世代の女勇者 >>350
その辺は言葉の定義についての捉え方の違いだから平行線にしかならんな
勇者はどうだろ
あの世界では主人公の一人のアリオスですら、”ランス”では微妙な感じだし ランス5頓挫の理由の一つだろうしなアリオスの扱いは
でも女勇者なら今流行りの負け陵辱を入れられる ランス世界に女勇者が居るかは判らんが
男勇者は童貞縛りがあるから、仮に女勇者が居ても凌辱出来ないんじゃね 画質悪くてすまんこの画像ってマジのやつ?
なんかページが中国語で書かれてて十三才のランスみたいな感じのこと書いてあった気がするんだが
http://i.imgur.com/IxZZDJG.jpg 結構前に勇者の従者のラフ(どこで出したか忘れたから教えてくれ)とテオマンとは限らないって話をしてるのを見かけたから次の勇者は出そうだよな
プロットが変わって没になってる可能性もあるけど >>361
マジのやつの子供時代のランスとランスを連れてきた片腕の騎士と
ランスが育った村の姉妹と追い出された後ランスを鍛えた女戦士の図 女戦士初めて見たけど意外と美人なんだな
俺はてっきりミネバみたいなのに育てられたものかと 子供時代のランスとか片腕の騎士とかこの辺りの伏線は回収しないで終わるのかな ファンディスクでランス0が出るの期待
ランスがシィルを買ったときやシィルがランスに惚れていく過程も見たい 子供時代は伏線とすら言えない裏設定みたいなもんだからなぁ
現実にはいろいろ厳しそうけど、シィルと出会うランス0はいつか出てほしいね 奴隷にされて純潔を穢されてこき使われて
そこから恋をする展開はシーラでやったから
うまいことやらないと二番煎じ感出そうという問題
やるならどっちかというとランスが惚れる過程になりそう シィルは1の時点でベタ惚れだけどランスがシィルを好きになったのはいつ頃だろうか
10のシィルルートがあればそこら辺を回収して欲しいな ランス0はやって欲しいな、ランス10の付録みたいな形でいいから ランスの過去とかはハニホンで語られてたが
その色ついた画像はランス6の通販特典にはいってたかな
>ランス6の通販特典CD、通称「殺ちゃんディスク」。現在は入手不能。
>ゲーム本編で殺ちゃんをユニットとして使用する為の岳画殺追加プログラムと、その補完シナリオを含む本編サブエピソードを収録したミニストーリー集がメインのおまけCD。
(ry
>他にも、ランス4win版(BGM無)や、OHP配布のランス1、ランス2ダイジェストに加え、
>スタッフのお遊び画像、ランス1〜4のモンスター画像、ランス6の全身立ち絵、ゼス美少女名鑑等の壁紙、織音氏のラフやイラスト…などの各種bmpデータが収録されている 村で女達を食い散らかしてた時期の話はゲームにも出来そうだけど、女戦士に連れられてた頃のは普通のRPGにしかならない気がする。 >>378
美樹ちゃんから下が やりましたで草
無敵 正直アナゴさんの声がおっさんすぎて27には聞こえない ウィリスは01の人間だったころには本番なしだったっけ
02の襲うが正史か
ペナルティがいやでリロードしてたもんだったが キャンプ画面からウィリスシステム神呼び出せるシステム10で復活して欲しい そういえば9って成長限界って無かったよな
やっぱランスといえば成長限界あってこそだと思った まあぶっちゃけ成長限界ってシステムでゲームが面白くなってたかっていうと…… 成長限界があるから、そこを解消する何かがあって
てのはあったな 俺はゲームの面白さはどうでもいいから厳守してくれた方が楽しいよ ランスで肝の世界観の構築では一助になってる
誰でも好きなだけ育てられて最終的に横並びになるゲームなんていくらでもあるからな
キャラの味付けが大味になりがちなランクエマグナムがゲーム的にランス6より面白いかというと必ずしもそうではないしね ガバガバなのも含め、フレーバーテキストの類いだよね
戦国が多少上手くやってた程度か 俺はYの時点でどうかと思ったよ才能限界あっさり上がりすぎ問題 6とかランクエの限界突破はゲームの仕様内の話で、正史には反映されてないだろう。 個人的に03は才能限界を割りとうまく扱えてたと思う
序盤強いが終盤は頭打ちになるミリとか シィルは才能限界上がりまくってるからあんなに高いんだよね 少なくともランクエの限界突破は一時的なものとか言われてなかったっけ?
あれはアイテムの世界観的説明だっけ かなみもシィルの次くらいにはやられてるイメージなんだから、
公式で限界レベル40を突破しててもいいと思うのだが
やはり頻度が違いすぎるのかね 相性悪いせいでいくらやられてもなかなか成長限界伸びない設定じゃなかったっけ
さすが不幸忍者 モルルンの効果が続くのは半年だったはず 禁断才能もたしか期間限定 そう考えるとシィルの上がりっぷりやばいな
まぁ抱かれてる回数段違いだけど ランス世界の一年って365日で良いのかな?
シィルは30→80だから4日に1度は抱かれてる計算か ルドラサウム大陸が実際はオーストラリアくらいの大きさしかないらしいので1年は短かそう >>413
前スレのラクッペかな?
ぶっ飛んでるなぁw
>>414
1年365日。1日24時間。
アリスの戦国サイトに書いてあるよ そもそもルドラサウム大陸って星でも何でもないからなぁ
神獣に支えられた大陸が宇宙に浮いてるだけだし少なくとも自転はしてないし公転もおそらくしていないんじゃないかな 他のエロゲやってても思うがやっぱ倒した敵キャラとエロスができるっていいな
ランスくんがそのためだけに戦場に行くのも分かる気がするぜ >>417
太陽と月が大陸の回りをまわってるって鬼畜王の頃から言われてたと思う
そもそも聖獣が重力を操作して、現実じゃあり得ない重力ポテンシャルつくってるから
色々現実的には考えられないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています