ランスシリーズ その496 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
ランス10
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance10/
ランス03 リーザス陥落 発売中
http://www.alicesoft.com/rance03/
※前スレ
ランスシリーズ その495
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1507119777/
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured モブ兵士が一瞬リックに見えてなんか顔つきすげえ変わったなと思っちまったわw ランス城メンツはその他かな
メイドとシィルあてなサーナキアくらいしかいないな
ランス城に住んでるイージスやかなみは元の陣営入ってるし >>181
その可能性高いな
雑誌の画像だと神魔にサテラとベゼルアイ入ってくるから残ってるモンスターキャラとなると女の子Mくらいになってくる 3Dモデルじゃないからいくらでもキャラ増やせそうだ ランスの上のスキルが突撃零じゃない画像も見た気がするんだよな
スキルも色々と変わっていきそう
>>187
まじかめっちゃ楽しそう ロッキーのスキル前の画像と変わってるからスキル3以上あるかもね
ただ調整中なだけかもしれないけど 美樹ちゃんと健太郎くんは神魔枠だし他にその他枠入りそうなのっていうと勇者とかか? >>187
リーダーの入れ替えなのか部隊ごと入れ替えなのか…
リーダー入れ替えだとスキルの選択肢がエライことになるな…
戦闘画面のUI自体は洗練されてる感じなんだけどなあ、キャラグラだけが惜しい… TADAさんだからなぁ、リーダーメンツの半固定を避ける為に何かしら縛りは付けてくるでしょう
リーダーに置ける回数(6方式)orスキル回数(ランクエ方式)のどちらかは覚悟した。 左上のアイコンはキャラ毎の属性か
今まで弱点はあったけどタイプみたいなのはなかったな
キャラ毎の弱点は残すのか
それとも属性毎の弱点を作るのか >>197
それ以外のその他枠ってことね
ほぼシィル固定になりそう >>199
技のところにある丸数字が使用回数だろうからそれが無くなったら変えてく感じじゃね >>202
消費APのような気もするなあ、グルグル回ってそうなアイコンで数字表記がないのはパッシブスキルで… >>202
ランクエみたいな使用回数じゃなくて
AP消費量っぽいけど >>202
APだから多分それは消費するポイントじゃないか 初期のドラクエFFみたいでもあるし
GALZOOやランクエを発展させたようでもあるし
アリスにとっては開発しやすくユーザーにとっては扱いやすいということで
割と良いシステムをチョイスしたかもしれない
TADAパッチである程度融通効けばいいな 左上の印はタイプだと思うけどランスが闇なのは光に弱いってことだよな?
イージスとフェリスと戦姫で同じタイプってなんだ? >>208
イージスやフェリスのが闇でランスは無属性とか? >>208
ランスは無属性じゃね
千とフェリスが闇っぽい
シィルが闇弱点で炎属性だから
そもそもある弱点に対応した属性では無さそう >>202
あ、ほんとだ。つまり基本ランクエ方式でリーダー変えて行く感じか。
ただランクエより人数多いし、コンボ要素も考えるシステムになりそうね。 沢山のキャラを有効活用できるのはいいけど
逆に言うと個人的に嫌い、使いたくないキャラも戦力的な面を考えて使わなきゃいけなくなるのかな 左上のは攻撃タイプじゃなくて防御タイプだと予想してみる
攻撃タイプだとすると戦闘システムが一気に複雑化しすぎるだろうし
GALZOOみたいにうまいこと耐性持ちを組み合わせて全属性に耐性のあるパーティを目指す感じじゃないかなぁ 無属性
光
闇
炎
氷
見えてるのはこれだけか
雷属性が見当たらないな
リアはリーザスの雷電使ってて雷っぽいのに氷か 制限つけて変えざるを得なくするやり方、個人的に大嫌いだからやめてほしいな
属性がどうのとかコンボがどうのとかで変えたほうが有利になるって形式は大好物だからそうなることを祈ってる >>189
キバ子とかも入るだろう
あとメイド達とか、フクマン姉妹もランス城かも >>215
TADAが相性は面倒って考えなんで弱点を表している可能性はあるけど
ランスが光以外の弱点ってのがちょっと思いつかない ランスの属性マークで周りの輪が4分割されてるのが 炎・水・光・闇 の4つを表してるのかな
んでランスはどれにも属さない真ん中の無属性と 何か違和感あると思ったら前出てた裸シィルの属性は氷で今回のが炎
キャラ一緒で別カードとかあるのか成長の結果なのか、それとも単なる仕様変更か >>220
弱点は別っぽいよ
左側に弱点表示のタブがある HPが合算で隊長の属性が影響するのは少なそうだし攻撃タイプでは ブログみたけどこれはランス除く6人はほぼ固定メンバーになるわけか?
お気に入りキャラは万遍なく育てて使っていきたい自分としては心配なシステムだ
あと成長システムが気になるな
色々スキルを覚えさせていくのが好きなんだけど戦闘画面見た感じスキルは2つしかなさそう
味方は膨大な数になるだろうし成長はシンプルなものにするのかな >>226
攻撃属性があるように防御属性もあるが防御属性はHP同様合算になるんだろう イージスが闇属性って意外だったけど
考えてみたらカラーだからどっちに転ぶか分からないんだよな
着々と悪魔への道を進んでいるわけか >>229
逆だろ
ランス以外の6人が入れ替わるんじゃない
文章からランスのところにランスの部下がランスの代わりに入ることもよくあるみたいな解釈してる。 ランスのタブは主人公って書いてあるしランスとアリオスと健太郎の3人のタブになるのかな
勢力10個でタブは7枠だからランスを外すことも出来るね bugbugを見直したら雷属性あるな
ペルエレとサチコとかが雷 >>222
これ気になる
同一キャラで複数バリエーションがあるとして切り替えはどういう形式になるのか
ノーマルシィルがリーダーで裸シィルが隊員とかはさすがにできんかな ソシャゲ脳だとちょっと出来そうな気もするんだけど 気になるのは主人公チームがランス固定だと、ランスだけ部下からの補正を受けられない点
所属ごとの編成だと、僕の考えた最強パーティーが組めない点だな
レアアイテムで所属変更とか出来ると嬉しいんだが...
あと、ランス率いる7×nの魔人討伐隊以外も
戦略パートみたいなので、魔軍の迎撃とかに当たらせれるって事でいいのかな?これは シィルは最初は炎の矢使いなのにその後覚える攻撃魔法は氷魔法なんだよなw >>207
AL教は自由都市に入るみたい
サチコの背景がオレンジだし リックとレイラ
謙信と愛
この辺を一緒に並べるのが無理っぽいのは残念かな
ハンティはヘルマンじゃなくて亜人とかならワンチャンありか >>237
ガチャからランスカードも出てくるからそれで強化されるぽい
あとレベル∞が生きるかも タブ名が主人公は気になるな
ブログだけの説明ならランスでいい気がする >>242
勇者覚醒したらランス君と入れ替えとか
魔王ランスで抜けたらとか妄想が広がる 同じ国の面子でPTを組むのはそれぞれのゲームでやってきてるからなぁ
ゲーム的な縛りという意味でも今回のは結構好み >>242
それは思った
あの枠にランスチルドレン入れられたら楽しそう これリーダーと配置兵力は同じ所属じゃないとダメなのかね?
部隊7つでタブが今は解放されてないモンスター枠含めて10あるから3つ余っちゃうんだけど >>251
10個の勢力から7個選んでメインPT組むってことやろ
3軍はつねにおやすみ 主人公:ランス
リーザス:リックかチルディかアールコート
ヘルマン:ミラクル
ゼス:セスナ
その他:シィル?
神魔:サテラ
亜人:パステル
自由都市(AL教?):アムかクルックー
JAPAN:五十六
所属別でも結構好みのキャラでパーティー組めそうだけど
リーザス所属は使いたいキャラが多すぎる ランスとシィルを並べたいって事なんだと思うけど、ランスとシィルが別部隊(勢力)な事に凄い違和感ある フェリスは神魔陣営でサテラ、ベゼルアイに次ぐ3人目の仲間キャラなんかな?
それともガチャの大当たりキャラで運がよければ1人目の仲間として迎え入れられたりするんだろうか >>254
鬼畜王でも別じゃなかったっけ
同じユニット扱いなのって戦国だけじゃね 鬼畜王で別ユニットで働かせてたし、別に離れてようがなんも思わんな ミラクルやピグがヘルマンなのは人数的な都合かもね
ヘルマン人死にまくったからなあ 鬼畜王みたいに戦争でシィルを失う分岐を作りやすいシステムなのは好都合だわ 戦局フェイズだとヘルマン軍の勢力だけで7枠埋まってたけど
魔人討伐隊と違うからって理由なのかな? 今回キャラロストって無さそうだけど
HPは全体で共通だし >>263
BADの画像から陣営まるごとロストの危険がある 戦国の個人戦と合戦みたいに、この全体画面での戦闘とは別に部隊戦みたいのがあると楽しそう >>265
それっぽいのはあるけど
シナリオ上の演出なのか、ランス側とは別に各国のターンがあるのか気になるな >>262
各戦線の支援、のパートの一部があんな感じなんじゃないの
魔人ばっかり相手にしてたりヒロインばっかり追いかけてると戦線押し込まれるよ、的な ヘルマン、ゼス、ジャパン、自由都市のタブは選択不可になってるしゲームの最初期なんかなこれ
またリーザススタートか
ヘルマンとゼスがすぐに動かせないのはわかるがジャパンもだめなんだな >>240
クリアファイルでヘルマン枠にハンティがいたから、所属はヘルマンかと >>264
それはありそう
でもシィルが戦闘でロストするのは無さそうじゃね
ランス城落とされたら即ガメオベアだろうし JAPAN陥落してBADになったら橋落とされて落っこちたりするんかな >>264
あれって合流間に合わなかったらみたいな感じに思ってる
まるごとなので まあランス城の近くだし
リーザス軍との合流からが出発点になるのは順当だろう 戦闘で負けると死亡的なシステムをいれると、
絶対に死なないキャラばかりシナリオに絡むことになるから個人的にはいらないな 冒頭でよく聞け愚民ども!をやって反乱勃発チュートリアルとかまたやるのかな・・・ キャラロスないかなあ
それよりも志津香ナギリセットの大人verはあるのか興味あるけどもww アールコート失明してない?
シィルのがまだ光があるように見える 全部、魔物軍に占領されてる状態からゲーム開始で
各地で抵抗してる人間軍を集めていくって感じなのかね この戦闘システムならホーネットも仲間になりやすそう
でもサテラを筆頭ち他の魔人も仲間になりそうだしケイブリス戦が終わってからの加入なんだろうな モブとHやるならランクエでHシーンなかったヒロインとやれよ しかしこのシステムだとますますヘルマンの人材枯渇問題が浮き彫りになるな
その他や亜人よりはいいだろうけど、リーザス、ゼス、ジャパンと比べると悲しいね
勢力BADは3地域以上落とすとゲームオーバーかな? モブ黒騎士のレベル40ってくっそ強いな
もう将軍クラスじゃん 汎用兵士はたぶん宝箱ガチャのハズレ要員でしょ
レベルはある程度ランダムなんだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています