ランスシリーズ その496 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Sa23-q/8A)2017/10/09(月) 12:20:40.83ID:ybNfCF8Ma
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
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ランス03 リーザス陥落 発売中
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※前スレ
ランスシリーズ その495
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0189名無しさん@ピンキー (マグーロWW bfcb-ForK)2017/10/10(火) 19:12:05.92ID:jXMClFv/01010
ランス城メンツはその他かな
メイドとシィルあてなサーナキアくらいしかいないな
ランス城に住んでるイージスやかなみは元の陣営入ってるし
0198名無しさん@ピンキー (マグーロ Sddf-pCk4)2017/10/10(火) 19:15:22.60ID:1MokfM6vd1010
>>187
リーダーの入れ替えなのか部隊ごと入れ替えなのか…
リーダー入れ替えだとスキルの選択肢がエライことになるな…
戦闘画面のUI自体は洗練されてる感じなんだけどなあ、キャラグラだけが惜しい…
0199名無しさん@ピンキー (マグーロ 6fee-nFVg)2017/10/10(火) 19:15:42.85ID:/cK9jtA001010
TADAさんだからなぁ、リーダーメンツの半固定を避ける為に何かしら縛りは付けてくるでしょう
リーダーに置ける回数(6方式)orスキル回数(ランクエ方式)のどちらかは覚悟した。
0200名無しさん@ピンキー (マグーロ Sa23-ForK)2017/10/10(火) 19:15:50.82ID:W+qqs4Bga1010
左上のアイコンはキャラ毎の属性か
今まで弱点はあったけどタイプみたいなのはなかったな
キャラ毎の弱点は残すのか
それとも属性毎の弱点を作るのか
0206名無しさん@ピンキー (マグーロ bfdd-znta)2017/10/10(火) 19:19:15.29ID:lGF5uH7Q01010
初期のドラクエFFみたいでもあるし
GALZOOやランクエを発展させたようでもあるし
アリスにとっては開発しやすくユーザーにとっては扱いやすいということで

割と良いシステムをチョイスしたかもしれない
TADAパッチである程度融通効けばいいな
0213名無しさん@ピンキー (マグーロ 7f62-4LW9)2017/10/10(火) 19:23:39.29ID:Wpo1uUsu01010
沢山のキャラを有効活用できるのはいいけど
逆に言うと個人的に嫌い、使いたくないキャラも戦力的な面を考えて使わなきゃいけなくなるのかな
0215名無しさん@ピンキー (マグーロ 7f08-qWqy)2017/10/10(火) 19:26:57.28ID:r5naGWlk01010
左上のは攻撃タイプじゃなくて防御タイプだと予想してみる
攻撃タイプだとすると戦闘システムが一気に複雑化しすぎるだろうし
GALZOOみたいにうまいこと耐性持ちを組み合わせて全属性に耐性のあるパーティを目指す感じじゃないかなぁ
0218名無しさん@ピンキー (マグーロ bf63-wbjw)2017/10/10(火) 19:28:33.22ID:GdjGMEZb01010
制限つけて変えざるを得なくするやり方、個人的に大嫌いだからやめてほしいな
属性がどうのとかコンボがどうのとかで変えたほうが有利になるって形式は大好物だからそうなることを祈ってる
0221名無しさん@ピンキー (マグーロ 6fe0-QWl5)2017/10/10(火) 19:34:47.41ID:wKjjSTnH01010
ランスの属性マークで周りの輪が4分割されてるのが 炎・水・光・闇 の4つを表してるのかな
んでランスはどれにも属さない真ん中の無属性と
0222名無しさん@ピンキー (マグーロ ef9f-wbjw)2017/10/10(火) 19:34:58.39ID:zqHt+Dl001010
何か違和感あると思ったら前出てた裸シィルの属性は氷で今回のが炎
キャラ一緒で別カードとかあるのか成長の結果なのか、それとも単なる仕様変更か
0229名無しさん@ピンキー (マグーロ efe3-qWqy)2017/10/10(火) 19:39:08.47ID:HyeK7A4T01010
ブログみたけどこれはランス除く6人はほぼ固定メンバーになるわけか?
お気に入りキャラは万遍なく育てて使っていきたい自分としては心配なシステムだ
あと成長システムが気になるな
色々スキルを覚えさせていくのが好きなんだけど戦闘画面見た感じスキルは2つしかなさそう
味方は膨大な数になるだろうし成長はシンプルなものにするのかな
0231名無しさん@ピンキー (マグーロ 6f34-wbjw)2017/10/10(火) 19:39:54.01ID:jUy0BLLE01010
イージスが闇属性って意外だったけど
考えてみたらカラーだからどっちに転ぶか分からないんだよな
着々と悪魔への道を進んでいるわけか
0234名無しさん@ピンキー (マグーロ 6fe0-QWl5)2017/10/10(火) 19:42:52.74ID:wKjjSTnH01010
ランスのタブは主人公って書いてあるしランスとアリオスと健太郎の3人のタブになるのかな
勢力10個でタブは7枠だからランスを外すことも出来るね
0236名無しさん@ピンキー (マグーロ bf63-wbjw)2017/10/10(火) 19:45:48.58ID:GdjGMEZb01010
>>222
これ気になる
同一キャラで複数バリエーションがあるとして切り替えはどういう形式になるのか
ノーマルシィルがリーダーで裸シィルが隊員とかはさすがにできんかな ソシャゲ脳だとちょっと出来そうな気もするんだけど
0237名無しさん@ピンキー (マグーロ Sa23-8//d)2017/10/10(火) 19:48:01.83ID:Tv/YP09qa1010
気になるのは主人公チームがランス固定だと、ランスだけ部下からの補正を受けられない点
所属ごとの編成だと、僕の考えた最強パーティーが組めない点だな

レアアイテムで所属変更とか出来ると嬉しいんだが...

あと、ランス率いる7×nの魔人討伐隊以外も
戦略パートみたいなので、魔軍の迎撃とかに当たらせれるって事でいいのかな?これは
0240名無しさん@ピンキー (マグーロ 6f34-wbjw)2017/10/10(火) 19:49:25.36ID:jUy0BLLE01010
リックとレイラ
謙信と愛
この辺を一緒に並べるのが無理っぽいのは残念かな
ハンティはヘルマンじゃなくて亜人とかならワンチャンありか
0251名無しさん@ピンキー (マグーロ ef8f-DVS+)2017/10/10(火) 20:07:28.69ID:Bwa25cXf01010
これリーダーと配置兵力は同じ所属じゃないとダメなのかね?
部隊7つでタブが今は解放されてないモンスター枠含めて10あるから3つ余っちゃうんだけど
0253名無しさん@ピンキー (マグーロ Sa23-8//d)2017/10/10(火) 20:10:39.50ID:O2Qpu8G4a1010
主人公:ランス
リーザス:リックかチルディかアールコート
ヘルマン:ミラクル
ゼス:セスナ
その他:シィル?
神魔:サテラ
亜人:パステル
自由都市(AL教?):アムかクルックー
JAPAN:五十六

所属別でも結構好みのキャラでパーティー組めそうだけど
リーザス所属は使いたいキャラが多すぎる
0255名無しさん@ピンキー (マグーロ bf34-znta)2017/10/10(火) 20:13:22.27ID:qbdP1+gD01010
フェリスは神魔陣営でサテラ、ベゼルアイに次ぐ3人目の仲間キャラなんかな?
それともガチャの大当たりキャラで運がよければ1人目の仲間として迎え入れられたりするんだろうか
0267名無しさん@ピンキー (マグーロ ef8f-DVS+)2017/10/10(火) 20:30:56.17ID:Bwa25cXf01010
>>262
各戦線の支援、のパートの一部があんな感じなんじゃないの
魔人ばっかり相手にしてたりヒロインばっかり追いかけてると戦線押し込まれるよ、的な
0268名無しさん@ピンキー (マグーロ 2fa7-BYga)2017/10/10(火) 20:33:11.04ID:9zOfWIga01010
ヘルマン、ゼス、ジャパン、自由都市のタブは選択不可になってるしゲームの最初期なんかなこれ
またリーザススタートか
ヘルマンとゼスがすぐに動かせないのはわかるがジャパンもだめなんだな
0281名無しさん@ピンキー (マグーロ Sddf-fHxv)2017/10/10(火) 20:46:24.90ID:raydYrVKd1010
この戦闘システムならホーネットも仲間になりやすそう
でもサテラを筆頭ち他の魔人も仲間になりそうだしケイブリス戦が終わってからの加入なんだろうな
0284名無しさん@ピンキー (マグーロ 2fa7-BYga)2017/10/10(火) 20:51:41.92ID:9zOfWIga01010
しかしこのシステムだとますますヘルマンの人材枯渇問題が浮き彫りになるな
その他や亜人よりはいいだろうけど、リーザス、ゼス、ジャパンと比べると悲しいね

勢力BADは3地域以上落とすとゲームオーバーかな?
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