ランスシリーズ その508 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ランスシリーズ その507
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 明らかな荒らしが出るってことはそんだけ人が集まってるってことか
良いこと、というか良いことの弊害だな ドエススキーなんか本編にがっつり関わってきても困るだろ
ただ原画はそれを出したいってしてライターもそれ受けて本編にもチラッと登場
戦国みたいに出番のほとんどはキャライベントがほとんどって感じだろうな
メインどころと各国の軍人連中は心配しなくても各国に行けば多分もとからしっかり出番ある ランス10終わったらブラゲでもやるんじゃね? 家と車と土地売ってでも課金するからはよ
鬼畜王みたいなブラゲだったら売れると思うんだけどなあ
キャラ数と世界観では他のゲームじゃ太刀打ちできんでしょ >>157
ああそういうのか。でもキムチさんとかアタゴとかならまだいいけど、フェリスとか五十六とかがそうなら泣くわ。 まあ好みの問題なんだろうね
10のキャラ多い仕様嫌な人は9みたいにキャラ数絞ってるタイプが良いと まあ完結編なんだから好きにやればいいんだよ
文句言おうが喚こうがこれで最後なんだから、やり逃げしてしまえばええのよ イベント無くてもいいから設定的に生きてるキャラは片っ端から出して欲しい
あーこんなやついたなぁとか懐かしみたい 情報発表前は出ないと思ってたけど今は確信しているキャラ→3のリス
03で名前もらったんだっけ
あのキャラは出るやろ >>161
まだ200も行ってないのに一人で10以上レスしてる人いるから
人が集まってる気もしないし良いことの弊害だとも思えないw シリーズ大体出す言ってるけどどう考えてもチョイ役以上はやれなさそうなキャラいるだろ
6ならエロピチャ、戦国だったら雪姫、クエストならドエススキー、9ならアナセルやエレナ
こいつら人類守る為の手札で渡されてどー守れって言うんだよ エロピチャはまだ戦えそうだけどパンクラウは全く戦えそうにないのに大活躍しそうなところに
面白い予感感じないのかね 雪姫だけは登場確定してないな
好きだから出てほしいのになぜ親父だけ先に出てるんだよ >>146
いや、むしろそこなんだよ
ランスシリーズは一旦「正史はこれ」って決めながらも、ユーザーの反応を見て「やっぱこっち」てのをよくやってくれるよね
(マグナムも最初パラレルだった)
俺は基本その考え方は受け入れてる
でもそんなアリスが
「まぁあくまでif展開として……」と前置きしたとしても、全物語を無かったことにした真鬼畜が出したら、多分正直ちょっと不安になると思うわ俺は
まあこれこそどうでも良いもしも話だけどね エロピチャは頭良いしその気になればなんとかなる
アナセルとかランス城のメイドとかはさすがにきついな
ドエススキーは実はランスシリーズはこいつが執筆した劇中劇でしたエンドにすれば… エロピチャがだんだん可愛くなくなっていっている
これはあれか、男を手にいれたことで
女ではなくママンに変態する人種の方かな エロピチャは良妻賢母のいい奥さんになると思う
男を立てて時には上手く操って家庭を円満にやっていくだろうな >>173
あいつはbadルートの竿役とかするんじゃないかな そりゃでこハゲ眼鏡に比べたらエロピチャのほうが良妻すぎる
落合の嫁みたいなもんだ・・・てことはアレックス君が三冠王? そういやランスってリアやマジックの子供に会いにいってるのかな
……行ってなさそうだなあ 子供に会ってない事になんとなく引け目を感じているランスが見たいけど
リアやマジック相手だとすぐにいつものノリに戻りそう
やっぱり五十六の別居妻感が一番良い 正史のピンもこは良識人だからランスに子供に会いに行けって言うだろう
そしたら見に行くんじゃないかな
そして陰で泣くピンもこ >>179
それだとアレックスがソープに行きまくって、やめさせるためにエロピチャがテクを学ぶ展開に 色んな意味でね
エロぴちゃが美人だったらアレックス君はランスに殺される可能性まででてくる 人口激減するんだから子供はむしろ増やさないとまずいんでは >>185
そこはランスくんがピンもこに子供なら何人でも産ませてやるって言って欲しい ランスは子供出来ても俺知らねで逃げてるけど
シィルが妊娠したら逃げられないからそれだけは絶対嫌なんじゃないかな >>174
それ不満でよくもまあシリーズやってられたな・・
でも全く同じにしちゃもうバレバレだし多少は変えると思うわやっぱり >>174
> (マグナムも最初パラレルだった)
パラレルだった時期とかあったか?
マグナム出したら、勝手にユーザーが正史派とパラレル派で争って
公式で「パラレルじゃねーよ、正史だよ」って言っただけでしょ >>152
出てたのか・・。どこに出てたっけ?
まあそれで本当に重ねると強くなるとかだとしたら初回は運でかなり主力変わりそうだな。というか持ってない味方集めてキャラ増やすか、強いキャラ重ねて強くするかも重要になりそうで怖いな >>191
確かマグナム出す時のシナリオの説明としてifとかなんとか言ってた気がするが…
ゲーム内のアリスが言ってたんだったかな… ダブりで重ねて強化するより仲間増やしての戦闘力の加算を優先するほうがいいのかな?
リック重ねないとバイラウェイ覚えないとかだったら重ねるの優先になっちゃうけど >>193
そういう選択があるのも面白いな
とりあえず人数集めた方が有利そうなシステムではあるけど、
ボス用にエースキャラはいた方が良いのかもとか >>194
ランクエ買ったけどマグナム買わない人のために
ランクエそのものもバージョンアップします
マグナム買わなくても大丈夫です正史です
マグナムはあくまでもifです
というような内容のTADA発言を見たような・・・うる覚えだけど・・・
でもその後やっぱりマグナムが正史になりますというのも見たような・・・ 重ねて強化って5Dもそうだったな
ランスアタック重ねると鬼畜アタックに強化みたいな
仲間はカード扱いならぬ全員アイテム扱いだったし
作りとしては結構意識してそう >>197
そうそう、あとからやっぱ正史にしましたーってトミノメモかなんか更新されてた時かなんかに言ってたと思うんだよな >>189
もう逃げてなくね
妊婦の戦姫を止めたりしてたじゃん たしか6の弾倉の塔の地下に闘将かなんかいたと思うんだけど
強すぎる勝てないって言われてパッチで雑魚に置き換えられてがっかりしたの覚えてるわ
良くも悪くもユーザーの意見聞くよね
>>202
うん
五十六しか頭になかった >>203
金儲けしか頭にないやつや、どうしても自分のこだわりを捨てきれない人ならともかく
やっぱクリエイターならまず自分の作品を全部楽しんでもらいたいんじゃない? あそこは挑戦モード用の敵だったのにその場で倒そうとするプレイヤーが多かった
手探り状態での悲劇 簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかって言ったオンラインゲームのディレクター >>205
だって目的地がリタイアした先にあるとは思わないじゃん
パッチ当ててからやったけど全部倒したのに進まなくて焦ったよ ランスジュニア(ダークランス)の黄帝液にも
限界才能を超える能力があるんだろうか? 精液が黄色いのは加齢や腎虚などによって
分泌液の成分が白から黄疸色になる現象である
キモデブなおっさんの精液とかいい年して毎日オナってるとなる >>194
それ当時さんざん言われてた勘違いの仕方じゃなかったかな?
細かい話は忘れたけど作中だかにマグナムは無印ラスト手前から枝分かれしたお話みたいな言葉が出てて
それを拡大解釈した連中がこれはパラレルなんだつまり無印ラストが正史! って騒いでた気がする
で、それに対して鳩も落としてここまでゲームやらせて全部なしよなんてあるわけねーだろって反論があって
もしも明確にifですなんて話が出てたらそんな論争自体なかったと思う >>211
どっちが正史かは知らんけど枝分かれなんだからifじゃん・・・ >>194
>>211
これかねー
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima504372.jpg ランクエ発売当初の「つまらん未完成品売りつけるなボケ!!!」
って荒れてた状態でマグナム発売決定したから
「ランクエはマグナム無くても完成品です正史ですマグナムは必要ないです!!」
ってTADAがアピールしてたようなきがする >>213
あーこれだこれだ
当時はここでこの文言がすごい取り上げられてたな 女王パステルがifなのか
これからのクエスト全部がifなのか
どっちとも取れる文章だな 普通に考えれば前者だけど 無印ランクエはなんか短かったな
ラスボスってラスボスがおらんかったからかな で、なんか9出る前かなんかに今後のことを考えてやっぱマグナムを正史にしましたみたいなことを言ってた気がするんだけどなあ ランクエ無印のボリューム不足感は否めないけどやっぱエンディングは良かったな、そっからのランス9も見てみたかった マグナム開始の中でヘルマンの秘宝を求めてる状況で導く者が絡んでランスが挫折するとキッツイな
ひるがえって当初のプロットが崩れたから万能超人みたいな扱いになってたけど、8はやっぱりもうちょい盛り上がりどころ欲しかったしな >>219
あーこれだ
>>191で言ってんのはだから勝手に言ってるわけではなくてこう言う変遷があった訳だからそこまで間違っても無いよなあ
TADAがマグナム出す時点で決めてたならまあパラレルと言うよりかは予定を変更しただけだから厳密には違うけどさ ランスシリーズのリリースペースでレイニー止めされるとストレスが半端ないんでマグナムエンドからで良かったと思うよ
無印は無印で好きだけどさ マグナムEDの残念だったところ
ランスがシィルの氷より先にモルルンを解かせた所だな
途中まではランクエと同じにして乱交大会開こうとするランスにクルックーが方法はあるって言う展開のがよかったな
9もシィルなんかどうでもいいって感じがあって嫌だった クエスト序盤だってシィル後回しにしまくってて自殺しようとしただろ >>225
シィル溶かしてそのままずっとセックスするつもりだったのは明らかだから
モルルン先に解いてもらうのは仕方ないといえば仕方ない ランスクエストは6と戦国のせいでハードルが上がり過ぎてた
レイニー止めについては同意かな、070809ならこの展開でも歓迎だけど、あの時点では全く分からないままだったから
無印時点ではシィルの氷をなんとかするが目的で、シィルの氷はなんとか出来なかったけど娘と城が出来ただけで終わってしまった
10で4大勢力扱いされるのならば、コパンドンが連合議長に収まるまでの過程をもうちょっと掘り下げてやったら良かったかもね >>227
シィル解かせたあとにモルルンでもよくね
モルルン解いたらその後一晩中パステルとやってたのはうーん……
自分のモルルンよりシィルを優先させた無印のランスくんはかっこよかったのに シィルは奥方さまポジションなんだからな
ランス城のメイド達の共通認識 >>228
ハードル云々の問題じゃねーだろ
明らかな未完成品売るなと >>228
ランクエ無印でも別に5Dより良作だった説あるよな
まああの頃のランスシリーズへの期待度の高さ異常だったからね…… >>231
別に未完成品ではないだろ
9への繋ぎだったってだけだ >>172
エロピチャやオアマみたいなのはある意味役のたちそうだと思うわ ランクエ無印のED見たらリアの好感度が爆上がりするよな てか普通にランクエ無印の時点でクソ面白かったけどな。
声のでかい馬鹿がひたすら分割商法騒いでたけど。 待機はなくてもよかった
スキル全部とっぱらえば疑似待機になるやん、と自力で気づいたし
まぁマグナムで待機ついたらやっぱり使ってたけどw >>236
普通かは分からんが
ランクエ無印無パッチはシナリオ、システム的にも楽しくなかった
待機なし、魔人なし、解決なし
のないない尽くしだったから。
あるのはハンマーだけだ スキル回数が限られてるあのシステムで待機なくて攻撃タイミングずらせないのは駄目だと思う
どうせ防御態勢を待機がわりに習得させるんだから最初から待機でいい なるたけ多くのキャラ回させようという初期無印のコンセプトゆえ致し方なし >待機なし
配置換えの制限のほうをもっと緩くして欲しかったけどね 俺はランクエ無印の戦闘も、マグナムとは別ベクトルで好きだな
以下に効率よくスキルを消費するか、メンバーを入れ替えるかと言うリソース管理的な楽しさが有った 色んなキャラ使わせようって発想はいいのだが
あれじゃ、すーぐカリスマ切れんだよなあ 正直、真鬼畜王が実現しても俺がハマったナンバリングのランスとは完全ifになるんなら、あんまり興味湧きそうにないわ
1〜9の冒険を積み重ねて世界総統ランスに登りつめた10の流れは完璧過ぎる
だからこそ10で昔っから構想してたものの全てを出しきってやり遂げてほしいわ そういや真鬼畜王ってどこから出たネタなんだ?
サテラエンドの公式名称が真鬼畜王エンドなのは知ってるけど
鬼畜王リメイクと魔王ランスの二つの意味が被るとややこしいな ジョンブルで言ってた記憶ある、と思って調べたら
6ジョンブル7月5週でそれっぽいこと言ってる
「真鬼畜王」って単語の初出は忘れた >>244
ブログかなんかで鬼畜王のリメイク作ってみたいなーって書かれたのが元だったと思う 三年前くらいのブログにTADA 「スマホゲーム作りたい」みたいなこと書いてあったし、ランス10の評判次第でスマホ用メーカーに鞍替えあるかもな アクアプラスはエロゲー業界とかいう泥船から脱出してめっちゃうまくやってるのに ソシャゲするにしてもランスじゃないと客呼べないと思う
それがこけたら終わりの一発勝負 ランス10でホーの処女が無理なら真鬼畜にその夢を託そう
てか魔王ランスモードをじっくりできるような展開がランス10にあるかどうかもわからんし
魔王ランス VS 人類 もやってみたい ぶっちゃけ真鬼畜王って何やるの?
正史で色々な問題の解決を積み重ねてきて完結するのに今さら簡易的に別の方法で解決なんてやってもただの蛇足だし
純粋に鬼畜王のリメイクするにしてもキャラ設定とか色々違いすぎて無理あるし ソシャゲは内容もあるだろうけど結局運営の良しあしで95%決まると思ってる
先行売り逃げしか考えてないようなところにランスの名前使われてほしくないなぁ 単純にランス世界全土使った地域制圧ゲームはやりたいな
今のクオリティで >キャラ設定とか色々違いすぎて無理あるし
そこは最新設定に合わせたリメイクでいいんじゃね
後はリーザスだけじゃなく他の国からはじめられたらとかあるが
スタッフが死ねる >>256
リーザススタート
ヘルマンスタート
ゼススタート
JAPANスタート
四本出せるな! ランスで色々なルートやるよりは各国のトップを主人公にやりたいな
場をかき乱すランスを仲間にするも敵に回すも自由みたいな
ヘルマンはシーラだと開幕詰んでるからパットン主人公で
ホーネット主人公で完全勝利狙いたい せっかく主人公設定あるんだから主人公3人ルートがやりたいんじゃが
もはやランスじゃなくなるから別ゲームでたのむ 味方キャラみんな集めるのは無理っぽ?
2周目以降にでも揃えられるといいなあ >>252
だよなあ
まあ「ああいうゲームがやりたい」てのはわかるんだけど…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています