ランスシリーズ その508 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8996-uywO)2017/11/14(火) 23:22:29.14ID:CeLWHYoO0
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。

ランス10 2018年2月23日発売(予約受付中)
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance10/

※前スレ
ランスシリーズ その507
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1510323145/

建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0181名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b08-cd7v)2017/11/15(水) 18:48:43.73ID:h1NX0wsB0
子供に会ってない事になんとなく引け目を感じているランスが見たいけど
リアやマジック相手だとすぐにいつものノリに戻りそう
やっぱり五十六の別居妻感が一番良い
0191名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1384-iU0k)2017/11/15(水) 19:46:09.42ID:qXQsG3G60
>>174
> (マグナムも最初パラレルだった)

パラレルだった時期とかあったか?
マグナム出したら、勝手にユーザーが正史派とパラレル派で争って
公式で「パラレルじゃねーよ、正史だよ」って言っただけでしょ
0193名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 99fc-WN27)2017/11/15(水) 19:47:31.05ID:ZyZGKYCB0
>>152
出てたのか・・。どこに出てたっけ?
まあそれで本当に重ねると強くなるとかだとしたら初回は運でかなり主力変わりそうだな。というか持ってない味方集めてキャラ増やすか、強いキャラ重ねて強くするかも重要になりそうで怖いな
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 71a0-03Gl)2017/11/15(水) 19:56:31.69ID:w+djsn+e0
ダブりで重ねて強化するより仲間増やしての戦闘力の加算を優先するほうがいいのかな?
リック重ねないとバイラウェイ覚えないとかだったら重ねるの優先になっちゃうけど
0196名無しさん@ピンキー (JPWW 0Hd3-29vQ)2017/11/15(水) 19:57:56.07ID:8BKqgdvXH
>>193
そういう選択があるのも面白いな
とりあえず人数集めた方が有利そうなシステムではあるけど、
ボス用にエースキャラはいた方が良いのかもとか
0197名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7bfe-TPjW)2017/11/15(水) 20:02:16.17ID:m63WyJCJ0
>>194
ランクエ買ったけどマグナム買わない人のために
ランクエそのものもバージョンアップします
マグナム買わなくても大丈夫です正史です
マグナムはあくまでもifです

というような内容のTADA発言を見たような・・・うる覚えだけど・・・
でもその後やっぱりマグナムが正史になりますというのも見たような・・・
0198名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8bfc-x5jG)2017/11/15(水) 20:07:31.62ID:QJnLbuB70
重ねて強化って5Dもそうだったな
ランスアタック重ねると鬼畜アタックに強化みたいな

仲間はカード扱いならぬ全員アイテム扱いだったし
作りとしては結構意識してそう
0203名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 499e-bKAn)2017/11/15(水) 20:31:19.46ID:7OgshfKm0
たしか6の弾倉の塔の地下に闘将かなんかいたと思うんだけど
強すぎる勝てないって言われてパッチで雑魚に置き換えられてがっかりしたの覚えてるわ
良くも悪くもユーザーの意見聞くよね

>>202
うん
五十六しか頭になかった
0204名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1384-iU0k)2017/11/15(水) 20:35:16.57ID:qXQsG3G60
>>203
金儲けしか頭にないやつや、どうしても自分のこだわりを捨てきれない人ならともかく
やっぱクリエイターならまず自分の作品を全部楽しんでもらいたいんじゃない?
0208名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e92c-TPjW)2017/11/15(水) 21:31:52.80ID:uLxNl0s/0
ランスジュニア(ダークランス)の黄帝液にも
限界才能を超える能力があるんだろうか?
0210名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8996-PffV)2017/11/15(水) 21:42:37.09ID:xElIaLx80
精液が黄色いのは加齢や腎虚などによって
分泌液の成分が白から黄疸色になる現象である
キモデブなおっさんの精液とかいい年して毎日オナってるとなる
0211名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW fbee-FwVj)2017/11/15(水) 21:46:18.12ID:o8rvJvCu0
>>194
それ当時さんざん言われてた勘違いの仕方じゃなかったかな?
細かい話は忘れたけど作中だかにマグナムは無印ラスト手前から枝分かれしたお話みたいな言葉が出てて
それを拡大解釈した連中がこれはパラレルなんだつまり無印ラストが正史! って騒いでた気がする
で、それに対して鳩も落としてここまでゲームやらせて全部なしよなんてあるわけねーだろって反論があって
もしも明確にifですなんて話が出てたらそんな論争自体なかったと思う
0214名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7bfe-TPjW)2017/11/15(水) 21:53:40.58ID:m63WyJCJ0
ランクエ発売当初の「つまらん未完成品売りつけるなボケ!!!」
って荒れてた状態でマグナム発売決定したから

「ランクエはマグナム無くても完成品です正史ですマグナムは必要ないです!!」
ってTADAがアピールしてたようなきがする
0217名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b32d-QGeF)2017/11/15(水) 22:06:45.05ID:azoaN/NJ0
無印ランクエはなんか短かったな
ラスボスってラスボスがおらんかったからかな
0221名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f1ee-TPjW)2017/11/15(水) 22:38:36.80ID:Z9/jEQAI0
マグナム開始の中でヘルマンの秘宝を求めてる状況で導く者が絡んでランスが挫折するとキッツイな
ひるがえって当初のプロットが崩れたから万能超人みたいな扱いになってたけど、8はやっぱりもうちょい盛り上がりどころ欲しかったしな
0222名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd73-lg/s)2017/11/15(水) 22:44:10.59ID:nf+8GrKnd
>>219
あーこれだ

>>191で言ってんのはだから勝手に言ってるわけではなくてこう言う変遷があった訳だからそこまで間違っても無いよなあ
TADAがマグナム出す時点で決めてたならまあパラレルと言うよりかは予定を変更しただけだから厳密には違うけどさ
0223名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 99ef-eUVz)2017/11/15(水) 22:44:21.85ID:j/8a1MeU0
ランスシリーズのリリースペースでレイニー止めされるとストレスが半端ないんでマグナムエンドからで良かったと思うよ
無印は無印で好きだけどさ
0224名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132c-2HIz)2017/11/15(水) 23:03:03.17ID:ZCKvO3oR0
>>155
煽るね〜w
0225名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 53cb-QDzF)2017/11/15(水) 23:19:48.31ID:enrSWFVp0
マグナムEDの残念だったところ
ランスがシィルの氷より先にモルルンを解かせた所だな
途中まではランクエと同じにして乱交大会開こうとするランスにクルックーが方法はあるって言う展開のがよかったな
9もシィルなんかどうでもいいって感じがあって嫌だった
0228名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f1ee-TPjW)2017/11/15(水) 23:27:01.36ID:Z9/jEQAI0
ランスクエストは6と戦国のせいでハードルが上がり過ぎてた
レイニー止めについては同意かな、070809ならこの展開でも歓迎だけど、あの時点では全く分からないままだったから
無印時点ではシィルの氷をなんとかするが目的で、シィルの氷はなんとか出来なかったけど娘と城が出来ただけで終わってしまった
10で4大勢力扱いされるのならば、コパンドンが連合議長に収まるまでの過程をもうちょっと掘り下げてやったら良かったかもね
0229名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 53cb-QDzF)2017/11/15(水) 23:27:50.79ID:enrSWFVp0
>>227
シィル解かせたあとにモルルンでもよくね
モルルン解いたらその後一晩中パステルとやってたのはうーん……
自分のモルルンよりシィルを優先させた無印のランスくんはかっこよかったのに
0236hage (ワッチョイ 7764-2Rtq)2017/11/16(木) 00:12:13.04ID:r1H7nfKW0
てか普通にランクエ無印の時点でクソ面白かったけどな。

声のでかい馬鹿がひたすら分割商法騒いでたけど。
0238名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW f796-PpDB)2017/11/16(木) 00:19:54.98ID:2xyfINZr0
>>236
普通かは分からんが
ランクエ無印無パッチはシナリオ、システム的にも楽しくなかった
待機なし、魔人なし、解決なし
のないない尽くしだったから。
あるのはハンマーだけだ
0239名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d7be-Tyl+)2017/11/16(木) 00:44:31.07ID:rBNh5e1X0
スキル回数が限られてるあのシステムで待機なくて攻撃タイミングずらせないのは駄目だと思う
どうせ防御態勢を待機がわりに習得させるんだから最初から待機でいい
0240名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37ef-JNqm)2017/11/16(木) 00:48:10.77ID:DWXfdsuU0
なるたけ多くのキャラ回させようという初期無印のコンセプトゆえ致し方なし >待機なし
配置換えの制限のほうをもっと緩くして欲しかったけどね
0241名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffbe-RjUU)2017/11/16(木) 00:48:47.90ID:aBTvSPFV0
俺はランクエ無印の戦闘も、マグナムとは別ベクトルで好きだな
以下に効率よくスキルを消費するか、メンバーを入れ替えるかと言うリソース管理的な楽しさが有った
0243名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1f34-iKVm)2017/11/16(木) 00:54:22.74ID:DlUyW3yd0
正直、真鬼畜王が実現しても俺がハマったナンバリングのランスとは完全ifになるんなら、あんまり興味湧きそうにないわ
1〜9の冒険を積み重ねて世界総統ランスに登りつめた10の流れは完璧過ぎる
だからこそ10で昔っから構想してたものの全てを出しきってやり遂げてほしいわ
0244名無しさん@ピンキー (スププ Sd3f-iKVm)2017/11/16(木) 01:00:50.67ID:5emcZbevd
そういや真鬼畜王ってどこから出たネタなんだ?
サテラエンドの公式名称が真鬼畜王エンドなのは知ってるけど
鬼畜王リメイクと魔王ランスの二つの意味が被るとややこしいな
0245名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf1e-2Rtq)2017/11/16(木) 01:35:08.50ID:q3ODvzyE0
ジョンブルで言ってた記憶ある、と思って調べたら
6ジョンブル7月5週でそれっぽいこと言ってる
「真鬼畜王」って単語の初出は忘れた
0247名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1f6b-KhaI)2017/11/16(木) 02:26:39.68ID:Xjci7G/D0
三年前くらいのブログにTADA 「スマホゲーム作りたい」みたいなこと書いてあったし、ランス10の評判次第でスマホ用メーカーに鞍替えあるかもな
0251名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fd9-EvbJ)2017/11/16(木) 08:55:17.14ID:eQJj+ECB0
ランス10でホーの処女が無理なら真鬼畜にその夢を託そう
てか魔王ランスモードをじっくりできるような展開がランス10にあるかどうかもわからんし

魔王ランス VS 人類 もやってみたい
0252名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa4b-ICed)2017/11/16(木) 09:23:29.18ID:dx7KuDhna
ぶっちゃけ真鬼畜王って何やるの?
正史で色々な問題の解決を積み重ねてきて完結するのに今さら簡易的に別の方法で解決なんてやってもただの蛇足だし
純粋に鬼畜王のリメイクするにしてもキャラ設定とか色々違いすぎて無理あるし
0254名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f96-RuWE)2017/11/16(木) 09:32:58.98ID:skG+iBI00
ソシャゲは内容もあるだろうけど結局運営の良しあしで95%決まると思ってる
先行売り逃げしか考えてないようなところにランスの名前使われてほしくないなぁ
0256名無しさん@ピンキー (アウアウウー Safb-zqfb)2017/11/16(木) 09:40:58.69ID:kNSn649fa
>キャラ設定とか色々違いすぎて無理あるし

そこは最新設定に合わせたリメイクでいいんじゃね
後はリーザスだけじゃなく他の国からはじめられたらとかあるが
スタッフが死ねる
0258名無しさん@ピンキー (オッペケ Sreb-aNLD)2017/11/16(木) 10:14:40.05ID:z3ldRlRyr
ランスで色々なルートやるよりは各国のトップを主人公にやりたいな
場をかき乱すランスを仲間にするも敵に回すも自由みたいな
ヘルマンはシーラだと開幕詰んでるからパットン主人公で
ホーネット主人公で完全勝利狙いたい
0270名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdbf-sBCm)2017/11/16(木) 12:04:21.50ID:D76g+IUyd
>>268
問題つーかそういう点についてユーザーの反応が良くなかったってだけだろ
フィードバックを受けてのマグナムなんだから最初からなんて無理に決まってんじゃん
アップデートされただけマシだぞ
0275名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW f796-PpDB)2017/11/16(木) 13:02:03.25ID:1AoCzWBD0
>>273
ランクエの荒れっぷりは一つの要素じゃないからね
荒れ要素全てに賛同する人はそうはいない
でもどれにも賛同せずにランクエ無パッチを絶賛する人も
また少ないだろう
0277名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f15-RuWE)2017/11/16(木) 13:04:26.41ID:zoqRBifi0
マグナムなかったら
待機なしでスキル回数苦しい、再モルルンするたびにLV1から、幸福きゃんきゃん10匹まで
ストーリーもクルックーが謎の存在のまま
0279名無しさん@ピンキー (ワンミングク MMff-Z9bg)2017/11/16(木) 13:16:40.16ID:P5R+DUW+M
待機の話は大帝国の退却の話に似てるね
やりたかったことはわからなくもないが、ストレスにしかならないし、ぶっちゃけシステムそのものに無理があるから生じてた問題
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況