ランスシリーズ その508 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※前スレ
ランスシリーズ その507
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建てる時は本文の1行目に
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を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ソシャゲするにしてもランスじゃないと客呼べないと思う
それがこけたら終わりの一発勝負 ランス10でホーの処女が無理なら真鬼畜にその夢を託そう
てか魔王ランスモードをじっくりできるような展開がランス10にあるかどうかもわからんし
魔王ランス VS 人類 もやってみたい ぶっちゃけ真鬼畜王って何やるの?
正史で色々な問題の解決を積み重ねてきて完結するのに今さら簡易的に別の方法で解決なんてやってもただの蛇足だし
純粋に鬼畜王のリメイクするにしてもキャラ設定とか色々違いすぎて無理あるし ソシャゲは内容もあるだろうけど結局運営の良しあしで95%決まると思ってる
先行売り逃げしか考えてないようなところにランスの名前使われてほしくないなぁ 単純にランス世界全土使った地域制圧ゲームはやりたいな
今のクオリティで >キャラ設定とか色々違いすぎて無理あるし
そこは最新設定に合わせたリメイクでいいんじゃね
後はリーザスだけじゃなく他の国からはじめられたらとかあるが
スタッフが死ねる >>256
リーザススタート
ヘルマンスタート
ゼススタート
JAPANスタート
四本出せるな! ランスで色々なルートやるよりは各国のトップを主人公にやりたいな
場をかき乱すランスを仲間にするも敵に回すも自由みたいな
ヘルマンはシーラだと開幕詰んでるからパットン主人公で
ホーネット主人公で完全勝利狙いたい せっかく主人公設定あるんだから主人公3人ルートがやりたいんじゃが
もはやランスじゃなくなるから別ゲームでたのむ 味方キャラみんな集めるのは無理っぽ?
2周目以降にでも揃えられるといいなあ >>252
だよなあ
まあ「ああいうゲームがやりたい」てのはわかるんだけど…… というかぶっちゃけもうシチュやキャラを変えてひたすら地域制圧型ゲーム出してくれればそれで良い ハルウリとかあるらしいドーナドーナが
大悪司みたいなシステムだと嬉しいかも >>264
少なくても地域制圧型ではないと言ってからそこは望み薄だな 会社を畳む前に大アリスはやって欲しね〜
ランスや悪司を捕獲して尊厳破壊。
もちろん牢番はホモ焼き鳥 >>233
意味がまるで違うんだが
最初からマグナム込の完成度で出せ、っつー話
待機なしとか鎚ゲーとかシステム面に問題てんこもり >>268
問題つーかそういう点についてユーザーの反応が良くなかったってだけだろ
フィードバックを受けてのマグナムなんだから最初からなんて無理に決まってんじゃん
アップデートされただけマシだぞ >>268
それはシステム面でバランス取れてなかっただけで
未完成とはまた違うだろ 今更だけど公式見る限り今回はshadeも参加してるってことかな? 待機無しは当時も自分はなんとも思ってなかったがスレが荒れててビックリしたな >>273
ランクエの荒れっぷりは一つの要素じゃないからね
荒れ要素全てに賛同する人はそうはいない
でもどれにも賛同せずにランクエ無パッチを絶賛する人も
また少ないだろう 今更ランス9やってたら、かなみがランス以外に抱かれたことないとか言ってた
この頃には03の設定出来てたんだな マグナムなかったら
待機なしでスキル回数苦しい、再モルルンするたびにLV1から、幸福きゃんきゃん10匹まで
ストーリーもクルックーが謎の存在のまま 待機の話は大帝国の退却の話に似てるね
やりたかったことはわからなくもないが、ストレスにしかならないし、ぶっちゃけシステムそのものに無理があるから生じてた問題 待機はともかく逃げると通常攻撃くらいは無制限にしてくれよ >>270>>271
ランクエの時点で未使用データてんこもりなのに未完成じゃねーってか
アホだろお前ら
プレイした感想だけどランクエ単体で完成品とは全く思わない >>247,>>249,>>250
10の全力ぶりからするとそれはよくない場合だよな、キャラ数もボリュームも有り得んレベルだしエロゲで続けられる見込みがないと
アリスはアニメ化コンシューマ化は別に拒否してないようで誘われたら喜んで実現してるけど
闘神がCS化後のあれこれでDMMに拾われたまではよくてもブラゲがある意味蚊帳の外で進んで終わって慎重になってるじゃね
それ以前ブラゲではないがランスについても話が出たり商標登録してたが多分先送りしてると思う
運営丸投げやエロブラゲはまだしも本格参入するなら地上波アニメで宣伝ぐらいはやらないといけないから他所から金入らないとかなり割に合わないし
アリスが作る場合も手が空いたときに作った新作にょ(スマホ)でも自分らだけで進めるのはって事で凍結したからな >>280
アリスソフトはパーティ全員フル活用してほしいから武器攻撃1も回数製にしたのでは ソシャゲで一発当てようとしないで
クラファンで少人数から金集めて小規模でエロゲを作り続けて欲しいよ ランクエ無印はシステムが噛み合ってない
多くのキャラを使わせたいのに入れ替え制限がきつい
ランス6は無制限だったから赤前で主力入れ替えとかできた >>281
元々ランスクエストはマグナム出る前から
パッチでクエスト追加しますよーって言ってたんで
完成品だろうと、先にデータ入っててもおかしくもなんともないんだよなあ
そもそも未使用の没データあるなんて、どんなゲームでもよくあることだし 分割商法ではないにしろ追加クエストをネット配信するつもりはあったんじゃないんか 最初からマグナム的分割商法するつもりなら、ああいった形にはしなかったと思う
最初の内はパッチである程度追加するよーと言ってたし。
追加要素多くてすげえ!を狙ったってのが精々だと思う
ゴタゴタしているのが丸見えだったし、あけっぴろげに言っちゃう人だしな 大番長も合体攻撃のボイスとか
仲間にならなかったキャラが仲間のときのボイス入ってたな 追加クエ形式で続けてたらアムちゃんのエロはあっただろうけど魔想さんやアイスフレームのエロは無かっただろうな >>293
ゲームで2のリメイクをもう一度したいとかは言ってたんで
アニメならそのあとなんでないw >>281
未使用と未完成の違いもわからんとかそれこそアホだろ…
お前が勝手に未完成だと思ってるだけ、で済ませとけよ >>295
あの完成度の低さで完成品、ってか
バカだし死ねよテメー
お話になりゃせんわ
つーかデバッカーは遊んでたのか? >>247
地域制圧系のスマホゲー正直待ちわびてるからお願いします おいおいこんな低脳が紛れ込んでるとかどうなってんだよ
ガキはコンシューマゲーやってろよ… >>296
体験会までやってたんよなあれで
半日で相当進んでた奴もいた(確か八甲田山辺りまで)しその時点では割と好評だった
だが実際に遊んだプレイヤーにとって問題点が噴出するのはそのさらに先だったというオチ
なお体験会は以後二度と開催されていない >>292
俺は五十六人気あるのが不思議ゲーム的にはぜんぜん使えねえからどうも愛着がわかん
乱義出て来るエンディングはグッとくるけど >>301
鬼畜王時代からの人気があるからな
戦国での人気はそれに加え音楽の力が合わさってる気がする
性能的には鬼畜王でも糞みたいに使えないけど
やはりランスの子どもを孕むのはステータスだったから。
今じゃバーゲンセールだ >>301
お家再興のために子を孕むという一途さ(単純さ)が良かったんじゃないかな。
でも、避妊魔法がかかっているのに何で妊娠したんだろう。 >>303
正史でも五十六ルートみたいに解いてからやったか、それかシィルが凍って避妊魔法が解けてからもやったとかじゃない 戦国で五十六使えないってのは使いこなせてないだけだろ?と思うんだけどね
武士連中とかよりよほど使える >>304
五十六ルートって解いてからやったのか。
読み飛ばしていた。
もう一度見てみるよ。
シィルが凍って避妊魔法が解けたなら、他の娘も妊娠しちゃうよ。 避妊魔法はたしか5Dからで
それ以前は単にランスが子どもできにくいだったはず すまん鬼畜王時のハナシかとオモタ
正史ではシィル凍ってて解けたほうかな 戦国の弓兵は五十六くらいしか使えなかったっていう印象ではある
五十六も育てれば山本式と疾風のおかげで使い道があった 鬼畜王の五十六もそこそこ使えただろう
兵数多いし必殺技あるから削りのお供になれた >>283
そういう意図があるのに鎚には威力上限がないのは片手落ちじゃね メロンブックスで予約して来た後は発売日を待つのみか
久々に公式見て来たけどプチ漏れ記事載る度に結構なネガティヴなコメントあるな
最終作品なのに仕様が尖り過ぎてて不安感あるのかね >>313
最適解以外のビルドはゴミってのはよくあると思うんだけどな
ただクエストは最適解を避けてでもこだわりのビルドを追求するとかそう言う幅がなかったのがもんだいだとおもうよ >>314
そりゃ主要キャラ以外仲間にならない可能性があるって聞いたら不安に思う人もいるだろう。
それにどのキャラが主要キャラかまだ発表もないし。 >>314
宝箱ランダムはちょっとなあ
しかも本筋に絡まないの確定しちゃってるし >>317
>主要キャラ以外仲間にならない可能性
こういうことを言う人がネガってると考えると
文章もよまないとりあえず批判したいだけの連中って分かるんだよなぁ 書き込んでて思ったけど、真エンドは全キャラ揃えたらとか有りそうだなぁと。 排他のせいで全キャラ揃えるの無理でスレ大荒れのがあり得そう リーザスエースのリックですら宝箱じゃあ荒れるのもしゃあないだろ 二周目移行あらゆる制限が解除されるタイプのゲームだろ多分
ゲームデザイン的にもそもそも複数周回前提だろうしそんなに不安は無い
悪い方向にばかり想像膨らませすぎじゃないか >>322
ストーリー上の排他と宝箱パカッでの排他じゃ天と地ほども違う >>319
主要キャラに限って言えば「運が悪くて、何周しても手に入らない!」
ということはありません。多分。
これプチ漏れ情報な。 宝箱はランダムなんだから「排他のせいで全キャラ揃えるの無理」とはちょっと意味合い違くない?
ランダムなら無理じゃなくて運がよければ揃うよね? >>323
リック欲しい人は攻略上手くやれば確実に取れるんだしそれもちょっと違うくね >>329
いや無理とは言ってないよ?可能性があるって言っただけで。
それに全員が戦力って話だったのに仲間にならないキャラいるかも知れないっておかしくないって思っただけ。 違くねーよ
普通に加入でいいだろがよ
何でわざわざ宝箱経由すんだよ 最初から全員だとメチャクチャヌルゲーなのでは
100人以上で上限わからんぐらい加わるんだろ? キャラクター100人以上出す
ゲームとしてのバランスも重視する
この2つを両立するために開発陣が工夫して作ったシステムをプレイもせずにケチつけるのはどうよ アムとジルとサテラとフェリスの個別ルートがあればボクはそれで満足するンだ
お願いだから…ねっ、いいだろう? マグナムでALICE倒した時にクルックーが泣き出すのが印象的だったから正史でも解放してあげたい
アムちゃんも落としたいけどALICE倒したくらいじゃ落とせなさそうでなぁ 1周目は全員揃えられなくてもしゃーないかなと思うけど
2周目もしくは最低でも3周目には誰でも全員揃えられるくらいにして欲しい
戦国の武田・毛利・独眼勢みたいに、戦力が足りなくて入手条件達成できないってのはまだわかるが
ガチャの運だけで何周しても出てこないキャラが生じるということだけはホント避けて欲しい
シリーズ最後の作品だし、キャラをコンプしたいのと女の子モンスターをコンプしたいってのとは別次元の話だと思う >>332
何かこんな風にカタチにこだわる人いるよな
別にホントにリックが宝箱に入ってたり、カードから召喚されるわけじゃなくて表現の仕方だけなのに
なんでそんなに受け入れられんのよ >>339
俺もそう思う
ストーリー上は立ち絵が出てきて喋るわけだから問題ない気がするのだが 宝箱から仲間が出るのなんて先々月のtgからわかってたことなのに、今更感があるんだが
リックがシナリオ加入じゃないのにガッカリするなら判るけどね >>339
言ってること全然違うぞw
わざわざ選択肢の中に入れるな、最初から仲間になっとけ(それか強制)って事だと思うぞ。 >>314
個人的に心配な点を具体的に挙げると
・周回でのキャラ引き継ぎはあるのか
・好きなキャラを贔屓すればただの強キャラより強くできる余地はあるのか。上限低すぎてすぐ贔屓のしようがなくなったりしないか
の2点だなぁ
発売前から引き継ぎの話もアレだが……でもこの辺がNOだと正直キャラゲーとして成立しないんだよな ランス10が出たら女の子モンスターのやつもやってほしいわ >>344
強くてニューゲームみたいのがあるってblogかTwitterで見た気がする
このシステムでキャラ引き継がなかったら何を持って強くてニューゲームなのかって感じだしこれはあるのではないだろうか サテラが序盤から加入確定と判明した時点で
既に俺の中の及第点は超えてるから期待しかないわ >>344
それ強キャラの価値無くない?
リックより強いドエススキーとかいや過ぎる・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています