ランスシリーズ その508 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※前スレ
ランスシリーズ その507
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建てる時は本文の1行目に
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を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured リーザスエースのリックですら宝箱じゃあ荒れるのもしゃあないだろ 二周目移行あらゆる制限が解除されるタイプのゲームだろ多分
ゲームデザイン的にもそもそも複数周回前提だろうしそんなに不安は無い
悪い方向にばかり想像膨らませすぎじゃないか >>322
ストーリー上の排他と宝箱パカッでの排他じゃ天と地ほども違う >>319
主要キャラに限って言えば「運が悪くて、何周しても手に入らない!」
ということはありません。多分。
これプチ漏れ情報な。 宝箱はランダムなんだから「排他のせいで全キャラ揃えるの無理」とはちょっと意味合い違くない?
ランダムなら無理じゃなくて運がよければ揃うよね? >>323
リック欲しい人は攻略上手くやれば確実に取れるんだしそれもちょっと違うくね >>329
いや無理とは言ってないよ?可能性があるって言っただけで。
それに全員が戦力って話だったのに仲間にならないキャラいるかも知れないっておかしくないって思っただけ。 違くねーよ
普通に加入でいいだろがよ
何でわざわざ宝箱経由すんだよ 最初から全員だとメチャクチャヌルゲーなのでは
100人以上で上限わからんぐらい加わるんだろ? キャラクター100人以上出す
ゲームとしてのバランスも重視する
この2つを両立するために開発陣が工夫して作ったシステムをプレイもせずにケチつけるのはどうよ アムとジルとサテラとフェリスの個別ルートがあればボクはそれで満足するンだ
お願いだから…ねっ、いいだろう? マグナムでALICE倒した時にクルックーが泣き出すのが印象的だったから正史でも解放してあげたい
アムちゃんも落としたいけどALICE倒したくらいじゃ落とせなさそうでなぁ 1周目は全員揃えられなくてもしゃーないかなと思うけど
2周目もしくは最低でも3周目には誰でも全員揃えられるくらいにして欲しい
戦国の武田・毛利・独眼勢みたいに、戦力が足りなくて入手条件達成できないってのはまだわかるが
ガチャの運だけで何周しても出てこないキャラが生じるということだけはホント避けて欲しい
シリーズ最後の作品だし、キャラをコンプしたいのと女の子モンスターをコンプしたいってのとは別次元の話だと思う >>332
何かこんな風にカタチにこだわる人いるよな
別にホントにリックが宝箱に入ってたり、カードから召喚されるわけじゃなくて表現の仕方だけなのに
なんでそんなに受け入れられんのよ >>339
俺もそう思う
ストーリー上は立ち絵が出てきて喋るわけだから問題ない気がするのだが 宝箱から仲間が出るのなんて先々月のtgからわかってたことなのに、今更感があるんだが
リックがシナリオ加入じゃないのにガッカリするなら判るけどね >>339
言ってること全然違うぞw
わざわざ選択肢の中に入れるな、最初から仲間になっとけ(それか強制)って事だと思うぞ。 >>314
個人的に心配な点を具体的に挙げると
・周回でのキャラ引き継ぎはあるのか
・好きなキャラを贔屓すればただの強キャラより強くできる余地はあるのか。上限低すぎてすぐ贔屓のしようがなくなったりしないか
の2点だなぁ
発売前から引き継ぎの話もアレだが……でもこの辺がNOだと正直キャラゲーとして成立しないんだよな ランス10が出たら女の子モンスターのやつもやってほしいわ >>344
強くてニューゲームみたいのがあるってblogかTwitterで見た気がする
このシステムでキャラ引き継がなかったら何を持って強くてニューゲームなのかって感じだしこれはあるのではないだろうか サテラが序盤から加入確定と判明した時点で
既に俺の中の及第点は超えてるから期待しかないわ >>344
それ強キャラの価値無くない?
リックより強いドエススキーとかいや過ぎる・・・ まー3周もする頃にはフルコンプ済みのセーブデータとか出回ると思うよ >>344
システム上HPもATKも全キャラの合計になるっぽいし
強キャラ弱キャラの区別って上限云々じゃなくて単にスキル差だけにならない? >>351
リーダーが持ってる補正値みたいなのが倍率でかかるのかもしれないな
ATK ×1.05とか なんのイベントもなく宝箱の代わりに仲間追加ポイントみたいになっても違和感すごいからって判断じゃないかねえ
キャラ数次第だけどセリフ1個入れんのも大変だろ >>352
開発中のステ画面がびっくりするほど簡素だからどうだろな・・・ 人の言いたい事、言ってる事曲解するバカがいて困るわ 前スレで見たけど引き継ぎは獲得プールの中からポイントで選択がええな
これなら低コス強化にも熱が入る >>352
補正がかかるってのは言ってたなあ
ランク上がると補正率が上がるとかなら強化の意味があるのかな サテラはランクエでちょろっと登場して3リメイクでは裏のレジェンド声優が担当するわで
この数年間は10に向けてずっと焦らされてきたからな
俺もナンバリング最初で最後の正式参戦をほんと楽しみにしてた TADAゲーのランダムは厳密にはランダムじゃない場合が多い、これも出てないキャラは優先されそうだからあまり心配はしてない ストーリー進行上バレスやリックが必須に見えないってのが不安になる点なのかな
あの宝箱からシィルやリアが出てきたらさすがに危うい気はするが ☆の数を増やす限界突破要素としてメインヒロイン勢もランダムで出ると思うぞ
けど、この仕様だと終盤加入の可能性が高いホーネットやシルキィを育てるのは滅茶苦茶大変そうだけど大丈夫なのかね >>344
技枠が二つなのがな
ランクエほどの自由度も無さそうだし完全に使えない子も生まれそうで不安
使えなくても隊員にすれば力になれるから要らない子にはならない仕様だが
好きな子をリーダーに使いたいんだよね
サーナキアちゃん… >>363
見直してきた
リックは確定出現でバレスじゃなくてエクスだった…
ランスは意味わからんな
確定とランダムでシナリオに重みつけてる感じかなあ >>354
前に誰か言ってたけど宝箱じゃなくて
「○○を見かけたから話しかける」「××を見かけたから近づいてみる」
みたいな選択肢にすればカード臭くならなくていいよね 「カードで入手しなかったキャラはシナリオに一切登場しない」
「カード入手で加入するキャラはメインシナリオに絡んでこない」
こう思ってる人が結構居そう
普通にシナリオ上はみんな問題なく登場するでしょ
ランスの部隊に配属されるかどうかがカードで決まるだけであって ストーリーにガシガシ絡んでくる割に、自分の手持ちには一向にこない、ソシャゲあるある的なアレあの虚しさ というかむしろシナリオ進まないと各国主要人物はロック掛かってるんじゃないか?
将軍クラスは自国の防衛線があるからランス隊に引っ張られるとマズいでしょ
戦況画面にも居るんだし >>364
現国ってクソ久しぶりに聞いたわ
ガキはこんなスレ来ちゃだめだよ >>370
その手のキャラは自動合流でしょ
自動合流を忘れてる人がいそう
アンコモンの主要キャラは自動合流でレアの主要キャラは宝箱でモブと一緒に出てくるみたいな感じ?
リックが確定ってのがよーわからんが… >>369
その辺どうなるかは分からんよね
入手してなくてもシナリオでは出るのかもしれんし
あるいは同キャラでもレア度違いがあってシナリオに絡むキャラは全員ノーマル仕様は強制入手かもしれんし 宝箱からの仲間キャラは本編にも関わってこないキャラも差し込みたいためなので
だが、ほとんどの場合、どこかで使われてて、シナリオライターの業を感じると
こうやって織音もツイートしてるしな キャラに実質ランクが見えるのが嫌なんだろう
自動加入キャラと確定ガチャキャラとランダムキャラの三段階に カードで入手するキャラはシナリオに絡んでこないなんてランスのカードも出てる時点であり得ないんだからそんなこと言ってるアホは無視で良いでしょ
俺にとっては表現の仕方の問題がでかいな
あと入手はランダムでも良いけど同カードとか食券とか強化することまでランダムっていうのがキャラゲーとしてあり得ないクソ仕様だと思うわ リック確定のは上の有利所属もリーザスだし多分リーザス救援に行くぞみたいなクエストに配置されてるんでない
それでクエスト前後とか最中にリックとかがイベントに出てくるけどそれっきりでもアレだから確定で持ってっていいよと ランダムの方は10に存在すらしなかっただろうし
難儀な話だ なんか精神年齢14歳が暴れてるね
一応18禁板のはずなのだけどねぇ 結局好みの押し付け合いにしかならんというのに偉そうにあれはダメこれはダメ言うたらそりゃそうなるわよ
どうせ押し付けるなら香ちゃんのおっぱいとかにして欲しいもんだ ようやくヘルマン革命始めたのにスレが無いってどういうことだよ。 >>380
食券はイベント付きなのを考えると見たいキャラが出るまで保留って使い方が出来ないといけないって言うか保留があるのは確定だし
保留がある以上同じクエを周回とかできると思うんだよなあ
食券ランダムは偏愛のために所持キャラを減らして確定で出せるようにするとかなんかそう言うののためにやってるような気がしないでもない 取り敢えず妄想を理由にネガキャンもどうかと思うのだがな
伝え方が下手なのかもしれんが
やってみないとわからんし、ネガキャンしたって今さら仕様変わらんだろ 各国の軍属キャラは魔人や魔物将軍を撃退するとガチャ解禁になると予想してるが
仮に国が滅亡した場合もそのままゲーム続く場合、生き残って在野に下るキャラもいたりすんのかな?
主や仲間を失い復讐に燃えるリックとか敗北用イベあったらそれはそれで熱い ソシャゲでもR程度のキャラなら育成も簡単なんだけど、URキャラとかを限界まで育てるのはかなり苦労するんだよな
ランスで言えばリックはURに相当するキャラだし、育成に運が大きく絡むなら鬱陶しそうというのは分かる
まあ強くてニューゲームの存在を早々に発表して周回前提の作りだからこそ、こういう仕様にしたんだろうけど >>387
ゲーム的にはあんまり語る事ないしなぁ
シナリオはシリーズ総合すれで語ればいいし
一周目は金ぴかとクルックー大活躍よ >>387
さほど難しくもないしなぁ
よほど偏って育成するとかしなけりゃ詰まないし
全キャラ出番あるから仮に嫌いなキャラでも最低限は育てとけよくらい そうなんだ。
やりこみ要素ないのはありがたいな。
最終作発売までには何とかクリアしたい。 いややり込み要素はあるよ、あるけどランクエのように数年もできるようなやりがいが足りなかっただけ あと地味に蟹玉1つ消費で
別パターンのエロテキストが見れる事を今年になるまで気がつかなかった
見てない人結構いそう プレイしたかのような批判多いぞこのスレ
まだ体験版すら出てないのに大丈夫か >>389
不満を言うのとネガキャンは全く違うけど
ここにランス10が売れないように工作してる奴がいると思ってるのか?
そもそも文句言ってる奴イコール敵みたいな考えがわかんないな。この時期にこのスレにいるような奴なんてみんな買うファンだろ エルフ関係とアリス関係が広告で出てるのが凄い不思議な感覚になる >>401
ランス完結の広告の隣に
ドラゴンナイトのエロソシャゲ広告が並んでるのを見比べると
ランスファンは報われてるんだなぁって気分になる カードの左上の☆ってカード重ねた枚数じゃなくてたぶん経験値によるランクアップ数だよね
今まで出てきたCGだと経験値入ってそうなキャラは☆が高いし
ランス☆13とかまさか宝箱から12回ランス出したとかアホな状況じゃないだろうし 公式の画像だとランスだけNEWじゃなくて×1だから
戦闘で経験値獲得してランクアップが13回だと思うよ ユーザー
「本当にそんなシステムで大丈夫か?」
アリスソフト
「大丈夫だ、問題ない。」 >>257
太閤立志伝方式で、
ランス、アリオス、健太郎、バード、壁
でも、スタート可能にしよう >>398
しばらく前にヘルマン砦3でミラクルが透琳に話しかけるイベントが突然発生して驚いた
キャラが揃ってれば出るタイプみたいだから普通に見かけてる人多いんだろな 強くてニューゲームは大歓迎だけど、true行くまでは人類、亜人勢とサテラだけであって欲しい感もあるっちゃある ランス9ってフリーバトル一つもプレイしてないんだけど
そういうイベントがあるのもあるのか… KOEI三國志にランスキャラを新武将登録しまくって遊んだことはあるぞ
信長の野望でもできるんじゃないの?
魔人勢みたいな絶望的に強い敵が終盤登場するようにできれば面白そうな気もする 三国志\でランスやら何やらを新武将登録してプレイしてた人はいたな。
ランス勢がFate勢にボコボコにされたのは見てて悲しかった。 確か天道か革新でゲームキャラやアニメキャラのシナリオが改造であったな。 三回封印されるまでにJAPAN統一しないとランスと健太郎が表れてほぼ詰みになる魔人ザビエルの野望? 避妊魔法ってシィルいなくてもシーラやクルックーなら使えたんじゃないの? >>330
本筋に絡まないかもってのがあるからなあ
強制加入とは全然違う >>409
ガルティア、レイ、シルキィ、ラ姉妹あたりがホーネット救出前に仲間になったらケイブリス派とか楽勝に思えるもんな
とはいえ、短期決戦になりそうな神の軍勢限定なら出番の割合も少なくなりそうだし
そのへんの折り合いどうつけるのかも楽しみだ そういや、イブニクルキャラは一発ネタじゃなくて普通にプイレイアブルキャラとして使えるんかねえ ジュノーさんご主人様が復活したのはめでたいけど、
レキシントン巨乳になっちゃってどーすんだろ
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