ランスシリーズ その508 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
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※前スレ
ランスシリーズ その507
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1510323145/
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>351
リーダーが持ってる補正値みたいなのが倍率でかかるのかもしれないな
ATK ×1.05とか なんのイベントもなく宝箱の代わりに仲間追加ポイントみたいになっても違和感すごいからって判断じゃないかねえ
キャラ数次第だけどセリフ1個入れんのも大変だろ >>352
開発中のステ画面がびっくりするほど簡素だからどうだろな・・・ 人の言いたい事、言ってる事曲解するバカがいて困るわ 前スレで見たけど引き継ぎは獲得プールの中からポイントで選択がええな
これなら低コス強化にも熱が入る >>352
補正がかかるってのは言ってたなあ
ランク上がると補正率が上がるとかなら強化の意味があるのかな サテラはランクエでちょろっと登場して3リメイクでは裏のレジェンド声優が担当するわで
この数年間は10に向けてずっと焦らされてきたからな
俺もナンバリング最初で最後の正式参戦をほんと楽しみにしてた TADAゲーのランダムは厳密にはランダムじゃない場合が多い、これも出てないキャラは優先されそうだからあまり心配はしてない ストーリー進行上バレスやリックが必須に見えないってのが不安になる点なのかな
あの宝箱からシィルやリアが出てきたらさすがに危うい気はするが ☆の数を増やす限界突破要素としてメインヒロイン勢もランダムで出ると思うぞ
けど、この仕様だと終盤加入の可能性が高いホーネットやシルキィを育てるのは滅茶苦茶大変そうだけど大丈夫なのかね >>344
技枠が二つなのがな
ランクエほどの自由度も無さそうだし完全に使えない子も生まれそうで不安
使えなくても隊員にすれば力になれるから要らない子にはならない仕様だが
好きな子をリーダーに使いたいんだよね
サーナキアちゃん… >>363
見直してきた
リックは確定出現でバレスじゃなくてエクスだった…
ランスは意味わからんな
確定とランダムでシナリオに重みつけてる感じかなあ >>354
前に誰か言ってたけど宝箱じゃなくて
「○○を見かけたから話しかける」「××を見かけたから近づいてみる」
みたいな選択肢にすればカード臭くならなくていいよね 「カードで入手しなかったキャラはシナリオに一切登場しない」
「カード入手で加入するキャラはメインシナリオに絡んでこない」
こう思ってる人が結構居そう
普通にシナリオ上はみんな問題なく登場するでしょ
ランスの部隊に配属されるかどうかがカードで決まるだけであって ストーリーにガシガシ絡んでくる割に、自分の手持ちには一向にこない、ソシャゲあるある的なアレあの虚しさ というかむしろシナリオ進まないと各国主要人物はロック掛かってるんじゃないか?
将軍クラスは自国の防衛線があるからランス隊に引っ張られるとマズいでしょ
戦況画面にも居るんだし >>364
現国ってクソ久しぶりに聞いたわ
ガキはこんなスレ来ちゃだめだよ >>370
その手のキャラは自動合流でしょ
自動合流を忘れてる人がいそう
アンコモンの主要キャラは自動合流でレアの主要キャラは宝箱でモブと一緒に出てくるみたいな感じ?
リックが確定ってのがよーわからんが… >>369
その辺どうなるかは分からんよね
入手してなくてもシナリオでは出るのかもしれんし
あるいは同キャラでもレア度違いがあってシナリオに絡むキャラは全員ノーマル仕様は強制入手かもしれんし 宝箱からの仲間キャラは本編にも関わってこないキャラも差し込みたいためなので
だが、ほとんどの場合、どこかで使われてて、シナリオライターの業を感じると
こうやって織音もツイートしてるしな キャラに実質ランクが見えるのが嫌なんだろう
自動加入キャラと確定ガチャキャラとランダムキャラの三段階に カードで入手するキャラはシナリオに絡んでこないなんてランスのカードも出てる時点であり得ないんだからそんなこと言ってるアホは無視で良いでしょ
俺にとっては表現の仕方の問題がでかいな
あと入手はランダムでも良いけど同カードとか食券とか強化することまでランダムっていうのがキャラゲーとしてあり得ないクソ仕様だと思うわ リック確定のは上の有利所属もリーザスだし多分リーザス救援に行くぞみたいなクエストに配置されてるんでない
それでクエスト前後とか最中にリックとかがイベントに出てくるけどそれっきりでもアレだから確定で持ってっていいよと ランダムの方は10に存在すらしなかっただろうし
難儀な話だ なんか精神年齢14歳が暴れてるね
一応18禁板のはずなのだけどねぇ 結局好みの押し付け合いにしかならんというのに偉そうにあれはダメこれはダメ言うたらそりゃそうなるわよ
どうせ押し付けるなら香ちゃんのおっぱいとかにして欲しいもんだ ようやくヘルマン革命始めたのにスレが無いってどういうことだよ。 >>380
食券はイベント付きなのを考えると見たいキャラが出るまで保留って使い方が出来ないといけないって言うか保留があるのは確定だし
保留がある以上同じクエを周回とかできると思うんだよなあ
食券ランダムは偏愛のために所持キャラを減らして確定で出せるようにするとかなんかそう言うののためにやってるような気がしないでもない 取り敢えず妄想を理由にネガキャンもどうかと思うのだがな
伝え方が下手なのかもしれんが
やってみないとわからんし、ネガキャンしたって今さら仕様変わらんだろ 各国の軍属キャラは魔人や魔物将軍を撃退するとガチャ解禁になると予想してるが
仮に国が滅亡した場合もそのままゲーム続く場合、生き残って在野に下るキャラもいたりすんのかな?
主や仲間を失い復讐に燃えるリックとか敗北用イベあったらそれはそれで熱い ソシャゲでもR程度のキャラなら育成も簡単なんだけど、URキャラとかを限界まで育てるのはかなり苦労するんだよな
ランスで言えばリックはURに相当するキャラだし、育成に運が大きく絡むなら鬱陶しそうというのは分かる
まあ強くてニューゲームの存在を早々に発表して周回前提の作りだからこそ、こういう仕様にしたんだろうけど >>387
ゲーム的にはあんまり語る事ないしなぁ
シナリオはシリーズ総合すれで語ればいいし
一周目は金ぴかとクルックー大活躍よ >>387
さほど難しくもないしなぁ
よほど偏って育成するとかしなけりゃ詰まないし
全キャラ出番あるから仮に嫌いなキャラでも最低限は育てとけよくらい そうなんだ。
やりこみ要素ないのはありがたいな。
最終作発売までには何とかクリアしたい。 いややり込み要素はあるよ、あるけどランクエのように数年もできるようなやりがいが足りなかっただけ あと地味に蟹玉1つ消費で
別パターンのエロテキストが見れる事を今年になるまで気がつかなかった
見てない人結構いそう プレイしたかのような批判多いぞこのスレ
まだ体験版すら出てないのに大丈夫か >>389
不満を言うのとネガキャンは全く違うけど
ここにランス10が売れないように工作してる奴がいると思ってるのか?
そもそも文句言ってる奴イコール敵みたいな考えがわかんないな。この時期にこのスレにいるような奴なんてみんな買うファンだろ エルフ関係とアリス関係が広告で出てるのが凄い不思議な感覚になる >>401
ランス完結の広告の隣に
ドラゴンナイトのエロソシャゲ広告が並んでるのを見比べると
ランスファンは報われてるんだなぁって気分になる カードの左上の☆ってカード重ねた枚数じゃなくてたぶん経験値によるランクアップ数だよね
今まで出てきたCGだと経験値入ってそうなキャラは☆が高いし
ランス☆13とかまさか宝箱から12回ランス出したとかアホな状況じゃないだろうし 公式の画像だとランスだけNEWじゃなくて×1だから
戦闘で経験値獲得してランクアップが13回だと思うよ ユーザー
「本当にそんなシステムで大丈夫か?」
アリスソフト
「大丈夫だ、問題ない。」 >>257
太閤立志伝方式で、
ランス、アリオス、健太郎、バード、壁
でも、スタート可能にしよう >>398
しばらく前にヘルマン砦3でミラクルが透琳に話しかけるイベントが突然発生して驚いた
キャラが揃ってれば出るタイプみたいだから普通に見かけてる人多いんだろな 強くてニューゲームは大歓迎だけど、true行くまでは人類、亜人勢とサテラだけであって欲しい感もあるっちゃある ランス9ってフリーバトル一つもプレイしてないんだけど
そういうイベントがあるのもあるのか… KOEI三國志にランスキャラを新武将登録しまくって遊んだことはあるぞ
信長の野望でもできるんじゃないの?
魔人勢みたいな絶望的に強い敵が終盤登場するようにできれば面白そうな気もする 三国志\でランスやら何やらを新武将登録してプレイしてた人はいたな。
ランス勢がFate勢にボコボコにされたのは見てて悲しかった。 確か天道か革新でゲームキャラやアニメキャラのシナリオが改造であったな。 三回封印されるまでにJAPAN統一しないとランスと健太郎が表れてほぼ詰みになる魔人ザビエルの野望? 避妊魔法ってシィルいなくてもシーラやクルックーなら使えたんじゃないの? >>330
本筋に絡まないかもってのがあるからなあ
強制加入とは全然違う >>409
ガルティア、レイ、シルキィ、ラ姉妹あたりがホーネット救出前に仲間になったらケイブリス派とか楽勝に思えるもんな
とはいえ、短期決戦になりそうな神の軍勢限定なら出番の割合も少なくなりそうだし
そのへんの折り合いどうつけるのかも楽しみだ そういや、イブニクルキャラは一発ネタじゃなくて普通にプイレイアブルキャラとして使えるんかねえ ジュノーさんご主人様が復活したのはめでたいけど、
レキシントン巨乳になっちゃってどーすんだろ
おっぱい大嫌いなのに >>421
ケイブリスのCGに出るだけの、お遊びの感じもあるしまだなんとも言えないね
個人的意見だと多分使えないと思うけど >>421
ランスキャラだけでも多すぎだから望み薄だろうね
まぁキャラ追加はできそうなシステムではあるし発売後のサービスに期待って感じ 最後の作品だから新キャラよりも既キャラを深く描いてほしい >>421
あれはサテラから説明を受けたランスの想像図だと思ってる シィルと冒険中にサテラから事情を知らされて
首脳会談に乗り込んでいくってのがチュートリアルの流れと予想 >>427
俺はあれbadエンドの一種だと思ってたけど、それもありそうだな >>417
まず神魔法なのかって問題があるな
シィルは両方使えるから
そして、避妊魔法を絶対に切れないように定期的にかけ続ける人間が
シィル以外いるのかという問題も 俺もあれは想像図だと思った
というか全てを丸く収めるにはそれしかない
想像図が意味を持つという意味ではミラクルの時とは逆だな 俺はどっちでもいいけどイメージ図じゃなかったとき
ここで過剰に荒れるのは勘弁してくれな サテラってランスの運命の女?
ピグに運命の女を取られたマリアは泣いていい…… 避妊魔法はマジックのほうがもっと強くかけられるのに
ってゲーム中で言ってたはず
しかしランスがシィル凍ってるあいだかけなくていいと サテラは珍しい鞭使いだから期待はしてるけど
ランスに魔王になってほしい、奴隷として使えたいというレベルにまで落とせたら
別に運命の女枠じゃなくてもいいわ >>433
何故か勘違いしてる人ちょくちょくいるけど
ピグは運命の女じゃありません 運命武器取得組はシィル、魔想さん、かなみ、シーラ、チルディ、ミラクル、戦姫だったかな >>431
。〇 (こんな美女だったらいいのにな
という想像って自分の理想(外見的好み)を思い浮かべるものだろうから
それが実在して…というのは
別に斬新ではいけど、意外とそういうの出すのは珍しいなと思った
大抵ガッカリ系を出すギャグパートが定番だから >天道か革新で
革新の改造シナリオで戦国ランすのがあったな
徳川今川明石原以外はクリアできた記憶がある >>362
戦国や鬼畜王でもそうじゃね
どう進めても確実に味方側にいるマリス、リア、鈴女、3G、etc…そのへん中心にストーリー進めてるしそんな心配することかな
今回も戦国や鬼畜王同様に失敗したパターン(各国滅亡して所属キャラが仲間にならない状態)あること考えてもね 仲間になっててもならなくても個別パートで掘り下げはあるでしょう
戦国だって他勢力パートとして掘り下げたからといって必ずしも仲間に入る訳ではなかったから、仲間にするしないの自由度とキャラの掘り下げは両立出来る キャラ数が膨大だから食券でそれぞれに個別イベント用意してるんだと思うんだけどな
登場作品でもメインシナリオは無理っていうサブキャラを10で目立たせるのは不可能だろ
分岐無しの一本道だと限られた主役級のみ加入&出番があってそれぞれ適度に出番はあるけど今回シナリオの分類は鬼畜王戦国系だし それな
各勢力の状況は前々回の更新でいう「OTHER」オブジェクトでやりそうだ
一方その頃…で思い出すのは鬼畜王のホーネット軍だけど今回は各人類国家でそれやって助けられる見込みあるから楽しみ >>351
いやだからさ
それじゃ明らかにスキルで上位互換が存在するキャラは使う理由が無いじゃない
どんなにEXP注いでも一生そっち使った方が良い状態とかクソ過ぎるよねって話
一応誰を前に出すかによってステータスが変わる余地はあるっぽいから、そこの仕様次第でもある 集大成のナンバリングなのに不安しかわかない現状って、やっぱり完全にオワコンだからだろうな
エロゲってジャンルがだな >>349
キャラゲーなのに好きなキャラ使う理由が作れん方がよっぽどクソだろ
わいどにょが全キャラ平等に経験値割り振られる仕様だったとしたら何が楽しいんだって話だわ >>434
強くかけられるは覚えてないけどシィルがかけた避妊魔法程度ならマジックは消せるだろってガンジーが言ってたのは覚えてる
魔法の練度?でやっぱ効果が違いそうではある >>369
>ランスの部隊に配属されるかどうかがカードで決まるだけであって
それって典型的なソシャゲシステムだよね。
イベント画面ではいろんなキャラがワイワイやってても、いざ戦闘となるとガチャとドロップと配布で手に入れたキャラだけでやりくりするって。
今となってはむしろそうであってほしいと思うようになってきたけどね。
ソシャゲっぽいシステムをPCエロゲに落とし込むくらいなら、最初からソシャゲ方向に舵切っておいた方が、
スムーズに作れて儲けも出やすかったんじゃないかな。 ソシャゲっぽいシステムにするのは別にいいわ
ただレア引けてウォー!!みたいなノリだけじゃない
「ソシャゲを倒す方法教えます」
と声高に宣言できるくらいの独自性を見せて欲しい 無茶苦茶言うなアホ
つかまじで出る前からくだらねぇ〜批判ばっかだな。
今時9割割られるエロゲで出すだけ慈善事業みたいなもんだろ。ここの連中だって
どうせ9割割るだけだしな。
ソシャゲにしちまえなんて俺が3年前からずっと言ってるけど。
まぁ踏ん切りつかないんだろうな。 >>446
才能限界の設定全否定やな・・・
にょ系ならいいけどランスの世界観でやったらぶち壊しじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています