ランスシリーズ その508 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ランスシリーズ その507
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サテラってランスの運命の女?
ピグに運命の女を取られたマリアは泣いていい…… 避妊魔法はマジックのほうがもっと強くかけられるのに
ってゲーム中で言ってたはず
しかしランスがシィル凍ってるあいだかけなくていいと サテラは珍しい鞭使いだから期待はしてるけど
ランスに魔王になってほしい、奴隷として使えたいというレベルにまで落とせたら
別に運命の女枠じゃなくてもいいわ >>433
何故か勘違いしてる人ちょくちょくいるけど
ピグは運命の女じゃありません 運命武器取得組はシィル、魔想さん、かなみ、シーラ、チルディ、ミラクル、戦姫だったかな >>431
。〇 (こんな美女だったらいいのにな
という想像って自分の理想(外見的好み)を思い浮かべるものだろうから
それが実在して…というのは
別に斬新ではいけど、意外とそういうの出すのは珍しいなと思った
大抵ガッカリ系を出すギャグパートが定番だから >天道か革新で
革新の改造シナリオで戦国ランすのがあったな
徳川今川明石原以外はクリアできた記憶がある >>362
戦国や鬼畜王でもそうじゃね
どう進めても確実に味方側にいるマリス、リア、鈴女、3G、etc…そのへん中心にストーリー進めてるしそんな心配することかな
今回も戦国や鬼畜王同様に失敗したパターン(各国滅亡して所属キャラが仲間にならない状態)あること考えてもね 仲間になっててもならなくても個別パートで掘り下げはあるでしょう
戦国だって他勢力パートとして掘り下げたからといって必ずしも仲間に入る訳ではなかったから、仲間にするしないの自由度とキャラの掘り下げは両立出来る キャラ数が膨大だから食券でそれぞれに個別イベント用意してるんだと思うんだけどな
登場作品でもメインシナリオは無理っていうサブキャラを10で目立たせるのは不可能だろ
分岐無しの一本道だと限られた主役級のみ加入&出番があってそれぞれ適度に出番はあるけど今回シナリオの分類は鬼畜王戦国系だし それな
各勢力の状況は前々回の更新でいう「OTHER」オブジェクトでやりそうだ
一方その頃…で思い出すのは鬼畜王のホーネット軍だけど今回は各人類国家でそれやって助けられる見込みあるから楽しみ >>351
いやだからさ
それじゃ明らかにスキルで上位互換が存在するキャラは使う理由が無いじゃない
どんなにEXP注いでも一生そっち使った方が良い状態とかクソ過ぎるよねって話
一応誰を前に出すかによってステータスが変わる余地はあるっぽいから、そこの仕様次第でもある 集大成のナンバリングなのに不安しかわかない現状って、やっぱり完全にオワコンだからだろうな
エロゲってジャンルがだな >>349
キャラゲーなのに好きなキャラ使う理由が作れん方がよっぽどクソだろ
わいどにょが全キャラ平等に経験値割り振られる仕様だったとしたら何が楽しいんだって話だわ >>434
強くかけられるは覚えてないけどシィルがかけた避妊魔法程度ならマジックは消せるだろってガンジーが言ってたのは覚えてる
魔法の練度?でやっぱ効果が違いそうではある >>369
>ランスの部隊に配属されるかどうかがカードで決まるだけであって
それって典型的なソシャゲシステムだよね。
イベント画面ではいろんなキャラがワイワイやってても、いざ戦闘となるとガチャとドロップと配布で手に入れたキャラだけでやりくりするって。
今となってはむしろそうであってほしいと思うようになってきたけどね。
ソシャゲっぽいシステムをPCエロゲに落とし込むくらいなら、最初からソシャゲ方向に舵切っておいた方が、
スムーズに作れて儲けも出やすかったんじゃないかな。 ソシャゲっぽいシステムにするのは別にいいわ
ただレア引けてウォー!!みたいなノリだけじゃない
「ソシャゲを倒す方法教えます」
と声高に宣言できるくらいの独自性を見せて欲しい 無茶苦茶言うなアホ
つかまじで出る前からくだらねぇ〜批判ばっかだな。
今時9割割られるエロゲで出すだけ慈善事業みたいなもんだろ。ここの連中だって
どうせ9割割るだけだしな。
ソシャゲにしちまえなんて俺が3年前からずっと言ってるけど。
まぁ踏ん切りつかないんだろうな。 >>446
才能限界の設定全否定やな・・・
にょ系ならいいけどランスの世界観でやったらぶち壊しじゃん 特典で迷ってしまいまだ予約してない
ソフマップはタペストリーでAmazonが世界地図のランチョンマットも捨てがたい
まあもらってみると勿体なかったり恥ずかしかったりで魔想さんのタペストリーとか飾ってないんだけどね >>446
みんな大好き戦国ランスだと能力だけで判断すればまず使わないキャラいっぱいいたよ 多分見落としで恐縮なんだけど、店舗特典の一覧のようなものは公開されてる? 不安しかないわーつれぇわー
って言いながらめっちゃwktkしながら情報集めてるんだろうな
かわいい >>451
じゃあ聞くが才能限界上げるアイテムがなかったらこれまでのランスシリーズはどうだったよ
セスナ上限18のままでこんなに愛されたかね。
ランクエは素の上限までで面白かったかね。
そういう話だよ
好きなキャラにリソース注げば注いだだけ強くなるから良いんじゃないか そんなにあーだこーだ言うなら自分で作ればいいんじゃないんか、俺はアリスソフトの出すランス10がやりたい ハードルがあるからこそ、超える喜びはあるのは確か
壁が高く厚いほどそれを破壊した愛着は多い >>455
浣腸が似合うのは謙信ちゃんかなぁ
レイプ目アヘ顔になってほしい >>453
戦国はメインの合戦の方だと、限られた時間とリソースを誰に偏らせるかを選べるでしょ
結果、好きなキャラを一番強くできるじゃない
勿論強キャラ育てた方が楽だけど
自軍内のエースを誰にするかは選べるよね
それが各々こだわれるポイントだから良いんだよ 元から強いやつを鍛えた方がより強くなるのは過去作もだし
好きなキャラを鍛える意味が無いシステムだと勝手に決めつけて文句言ってる人はちょっとおかしい
レベルじゃなくてランクが上がるのも、才能限界が低いキャラを鍛えられるようにするためだろうに
好きなキャラを鍛えられない!と暴れる理由がわからない 宝箱がどうとかカードがどうとか言ってる奴って
最初ソシャゲソシャゲ言ってた奴がおりおんに否定されて
引くに引けなくなって粗捜ししてるように見える >>464
話伝わってないな…
ランクでステ上げてもスキルの強い奴フロントに出した方が強いよね、って状態から一生抜けられないかだけ心配なんだよ
要は>>351の状態
好きなキャラをちゃんと自軍内のエースにしたい 弱いのも個性だと思うけどなあ
結局みんな横並びになるシステムってなんの個性もないからつまらん
ガワが違うだけじゃんってなる リーダーによって合計値に補正がかかる
普通に考えて、補正も成長するだろ ホントにそのキャラ好きなら弱くても使えよ
強くなきゃダメとかただの傲慢だろ まあバランス次第か
弱いけど育てれば使えなくもないってんなら許せるのか
それともぼくちんの好きなキャラを最強にできなきゃヤダヤダなのか
多分後者が良いって事なんだよな クエストに9と好きなキャラを好きなだけ育てろって感じだったから10もその流れで行きそうだし
別のキャラを育てて使う方が楽だけどそれでも俺はこのキャラを使うぜって事であってもいいなら特に心配する事ないと思う ストーリーでそうなってるのに沿った強さでいてほしいから
才能限界を超えて鍛えないようにしてる 特に は言い過ぎたというかあまり心配しなくていいんじゃない程度に 俺が期待するといつもろくでもない結果になるからなぁ
ランス10ももれなくろくでもないことになるだろうな....悲しい シィルをはじめ久しぶりに使えるキャラをガンガン育成したいな >>470
弱いキャラでも愛があれば自軍内のエースにできるシステムならそうするよって話
強キャラ育てるよりしんどくてもそれは良い 上位互換のスキル持ちがいたら使う理由がないとか言ってる時点で愛はないんだよなあ >>478
いい加減説明しなおすのも疲れるから自分で理解してくれ 説明し直すって言うか勝手に自分の言葉に言い換えるから伝わってないと思い込んでるんだろ
>>470の二択で言ったら後者なんだろ?
限界値は横並びで道のりの大変さが違うだけなら良いって言ってるよね? ていうか明確に贔屓して強くできますよって言ってんのになにいってんだろう感が…
スキルで上下関係ができるなんていままでもずーっとそうだったろ
メガデスとプリマ使いに謝れよ 勝子と謙信どう考えても謙信育てた方が楽だけど
そこを敢えて余分にEXP注いででも好きな勝子を育ててウチのエースは勝子です、ってする
そういうのができるシステムの方が良いでしょキャラゲーなんだから……って話だけなのに
単に相手が長文だからって読まずに反応しとらんかマジで >>482
いやウチのトップシビリアンはプリマだわ
なんでかって他のよりEXP寄せまくった結果だよ
それができりゃ良いね、って話だ
今見えてるシステムだとプリマどんだけ育てても、後衛にいてもステが反映されるからエースにできないのよ うん根本的に話が通じない人だわこれ
何回こっちで整理しても自分の言った通りの内容じゃないと理解出来ないんだな >>483
わかってないのは君だけだよ
好きなキャラを掛け値無しの最強にできるってことはキャラの個性が薄くなるってこと
みんなそっちの方が嫌なの
どうしても最強じゃなきゃ嫌ならじゃあもうランスの顔グラを好きなキャラに差し替えればいいじゃん >>485
あ、なんかちょっと分かったかもしれん…
もしかして誰を育ててもステあげされるのはチーム全体、全キャラ
若しくは例えばリーザス陣営ならどのキャラ使っても
ステあげされるのはリーザス陣営全員
キャラ個性があるのはスキルだけって思ってないか?
どう見てもステあげされるのは個別のキャラだと思うぞ >>488
そう、そこを心配してる
プチ漏れの2で、部隊攻撃力=陣営全員の攻撃力合計+リーダーの補正
と書いてある
だから前段部分は誰の攻撃力上げても同じなのよ
逆にこのリーダーの補正ってのがどのくらいなのか、何を指してるのかを知りたいねってこと リーダーにすりゃいいだけじゃん
糞みたいなLv補正のキャラいままでもいたけど愛で育ててたんだろ?
今回のシステムの方がより好きなキャラ使いやすくていいじゃん
色んなキャラ使える用にできてるし、そっちの不満聞いたらあっちが不満いいだすよ
どうしても1個人を最強にしたいなら、そいつ所属の軍団丸々鍛えて、なおかつその個人に惜しげなく愛情そそいでリーダーで終わりじゃね 部隊戦だから、ステータスの差で弱キャラが置いてかれることがない
でもスキルが設定されてるから、各キャラクターごとの個性もある
そして部隊が複数だから、他のキャラとスキルを組み合わせて使える部隊に整えられる
最悪ランスは固定でいるから攻撃役なくてもいけるっちゃいける?
色んなキャラ使えて編成も色々できるし、現状で文句ないな
ゼスならマルチナ・カレーが便利とかいう話もあったし、多分勢力別の補正も結構ありそうだから
意外なキャラでも場所によってエースみたいなこともありそう
固定キャラで編成枠全部固めるみたいなタイプには向かないかもしれないが
数名お気に入り固定して、他はその都度入れ替えるみたいな遊び方が良さそうな気がする >>482
モロミちゃんって呼べっつってんだろ⭐ いや技が固定っぽいから全く使えない雑魚キャラも出てきそうじゃん
やってみないと分からんが例えばガードが糞弱い仕様だったとして
防御技しかないガードはゴミになってしまう >>494
それはつまり、例えば普通のRPGなら「ガードが糞弱い」ってなっても
Lv上げに上げまくって通常攻撃すれば敵を倒せるからゴミにはならない!っていうこと?
そうかキャラに愛を注げばどうにかなるっていうのは、そういう遊び方が出来るかどうかってことなのか
そういう発想はなかったなあ >>495
発想もできないのに文句言ってんのかよ
ゲームとして面白く作ってあればこっちはいいわけで
最強にしたいとかどうでもいいわ 過去作で回復役オンリーや防御枠でしかないキャラはどう愛情そそいだんだよ
その役割まかせれればそれでいいんじゃないわけ?
7人リーダーとして配置できるんだから、役割持たせた上で編成して愛情あるキャラつかえばいいじゃんよ
上位のスキル持ちいるからそいつリーダーにしたほうがいいとかは無しな
それ言い出したら最初から雑魚キャラにEXP注ぐより、そいつより補正高いキャラ育てたほうがマシなんだから
最終的には弱くても使いたいキャラつかわせろってことじゃないの?
ランス10はそれ叶えようとしたシステムに俺はみえるんだけど >>495
実際9でもそうなってたろ
ガードでもワンパンされるから攻撃上げてたな
戦姫は遠距離打てたからそこそこ使えた なんだよ、発売前から滅茶苦茶モードで活躍できるかどうかの話だったわけ?
ガードがワンパンされるような糞難易度のバランス調整もまともにしてないやつなんてしらんわ・・・ >>497
役割すらもらえない状況もありうるわけで
例を変えると味方バフ技や敵デバフ技があるけど
バフが強くてデバフが弱すぎるとデバフ技しかないキャラは使えないじゃん
ランクエなら技の種類が豊富で付け替え自由だから愛さえあれば一軍に育てられたけど
10はカード重ねる仕様を見るに技変更はそう簡単に出来なさそうだからね >>500
出てきそう
状況もありうる
出来なさそう
全部ただの妄想やんけ >>465
私の場合はおりおん発言以前からからソシャゲソシャゲ言ってませんし
おりおん発言以前から3択カード宝箱の演出方法はせっかくの人類の総力戦なのに冷めると言ってます
カード宝箱3択に文句言うやつをソシャゲソシャゲと文句言ってるとミスリードする人たちが
引けなくなって難癖つけてるわけではありませんよね? 君がやりたいのはランクエ2やで
どんなキャラでも、どんな状況でも活躍できる場があるのは過去作でもランクエだけじゃない?
それも理解不能なぐらい時間かけた上でだよね
ランス10じゃなくてランクエ2期待してるから話ずれるんじゃないかな 技変更は今のところプチ漏れとギャラリーで技違いが確認されてるキャラを見ると
経験値によるランクアップ(★)で変わりそうな気もする そりゃランクエ以外のシリーズは登場キャラが多くないし
どんな雑魚でも出番が回ってくるからな というか逆に今までどうにも贔屓しようがなかった作品て無いだろ
GALZOOもハードBの最終パッチなら全員育成次第で気持ちよく使えるし
大番長も戦闘機会贔屓すればエースにできる
ランス6は贔屓用アイテム(ポテチとかアクセとか饅頭)あるし
ランス9もEXP誰に注ぐか決められて(得手不得手あるけど)青天井だしアクセもある
いずれもキャラ毎の得手不得手や伸び幅に差はあるけど、愛で補う手段もある
イマイチなのは戦国の個人戦パートくらいか 技が2つだけで入れ替え不可が決定したら騒ぐべき案件やな
一応ステ画面で技のストックになりそうなアンロック欄あるし
ステがAT、HPしかなくレベルすらプロフィール欄に追いやられてるゲームで技の自由度すらないのは考えられんし
キャラゲですらない完全カードゲにはさすがにせんでしょ クリアするのにどうしようもなく使えないようなキャラはネタ以外じゃ無いと思う
他人のパーティと比べたら弱いとか効率悪いっていうのはある程度仕方ない
対戦ゲームじゃないし スパロボでザクをフル改造して最後まで使って
それで普通より苦労するのも自由みたいな サテラが本命なんでレベルが飾りっぽくて一安心
魔人だけ育成出来ずにEXPが無駄になるとか萎えるし まぁ確かに開発中ステ画面みてるとスカスカすぎて不安しかないのはわかるが
アンロック欄も上が部隊補正、下が友好キャラなんかなら技が2つだけオワタだしな 俺もサテラ育てるの楽しみだ
03のフェリスくらい頼りになる性能だと嬉しいが無理やろなぁ 技2つだけで、強化有のギャルズー方式じゃ?
ギャルズー面白かったし問題なし レベルが飾りって事は才能限界とか意味ないってことかね >>513
無敵結界あるし魔物相手なら無双出来るんじゃんね。 無敵結界は防御の面で最強だけど部隊相手に無敵結界持ちが攻めたら労力半端なさそう メガラスのシルエットが無いのは美少女化されてるから 久々に戦国やってて思ったがザビエルってあの瓢箪の状態じゃカオス日光でも殺せんのかしら >>519
ひょうたん割ったら外に出てくるし
カオスで貫けばその拍子に死にそうだが
どうだろう 瓢箪から割ったときに出たあれだけだと実体がない霧のようなものだから突いても手ごたえはないんじゃね?
実体ができて初めてカオス日光が有効になるといった感じに 今回でラストといってもifやリメイクが出てくるだろうから安心^^
キャラ総出演という決戦でのキャラ人気投票を参考にifか外伝を出して来るだろう。来て欲しい カオス色付きにして剣としてフィギュアのキャラに持たせたいからカオスの剣をくれー。 10マグナムまでは許す
続きはソシャゲで! からは許さん スマホソシャゲは付き合い程度しか触ったことないんだが、エロあったら駄目なんじゃないのか?エロ無しランスなんて許されんと思うぜ >>526
エロゲメーカーは結構エロソシャゲに移ってたりする ソシャゲが広義の意味だった曖昧なんだ
スマホゲーでGoogle Playや iphoneなんかのapp ストアにゃエロ置けない スマホゲーの林檎やググプレは通せないけど
DMMは通さずDLさせてたな >>528-530
えっ?マジで?
アッポースマホだから遭遇できないだけなのかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています