戦国ランス part442 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
アリスソフトより発売されました、戦国ランスについて語るスレッドです。
2014年12月19日廉価版が発売されました。
パッケージ版3,024 円(税込) ダウンロード版2,484円(税込)
旧パッケージ版8,925円(税込) 発売日/2006年12月15日
旧ダウンロード版6,800円(税込) 発売日/2010年07月30日
●前スレッド
戦国ランス part441 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1490669693/
● 公式サイト情報
・戦国ランス OHP
ttp://www.alicesoft.com/rance7/
・サポートページ(戦国ランス)・・・修正ファイル等
ttp://www.alicesoft.com/support/rance7.html
・戦国ランスサポートページ・・・ヒントコーナー等
ttp://www.alicesoft.com/rance7/hint.html
・戦国ランスダウンロード販売
ttp://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/
● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://alice.xfu.jp/
● 諸注意
・説明書は読むこと。
・ゲーム内のメッセージも読むこと。
・専用HP等のヒントも読むこと。
・次スレは>>950もしくは代理者が必ず宣言して立てること。
・スレ立っていない状態で>>980を越えた場合は書き込みを自粛すること。
・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと。 いやあってる
鬼畜王ではどさくさで一発やっただけでマジックはあくまでアレックス好きなまま、
だったのが正史ではなんだかんだでランスと何度ヤって結婚直前までいったが
ランスがやっぱ王様なるのやーめたってドタキャンしたのさ ルートヒロインのくせに専用ルートでキャラクリつかんやつ多すぎ 竜馬って姉弟どっちかのキャラクリで部隊編入してくけど
キャラクリ後個人戦でも出てくれるの? >>903
旧1、2やっててなんで3やってないんだよもったいない
俺は今でも初プレイ時に一番面白かったのは3だと思ってるぞ
リメイク版でもいいしアーカイブスでもいいからやっとけってマジで >>912
2の時点で切った人間はそれなりにいると思う
鬼畜王は…このゲームが凄いってエロゲ好きの友人が絶賛してたなぁ 3から世界観広がったてカンジだもんな
旧3でも地図がでてジオの街へいくとかあるから >>911
婿(嫁)入りして姉弟の部隊に加わったらユニット龍馬は消滅するよ
個人戦も然り、将軍護衛隊を嫁入り道具として持たせよう
龍馬として使い続けたいなら女に性転換してランスに食われるパターンか
男になるパターンだね(戦闘の斬撃の色が男だと青になる)
龍馬は音速忍者候補の一人だけどまぁ某妖怪くノ一さんのほうがステで勝るからなぁ Ver.1.31なのに道三が活動転換おぼえてないのはなんで? Ver.1.31ってみるとこちがうんじゃないw
ゲームエンジンとしてのversionと、
>3にあるようなシナリオversionは別々 初期バージョンだと道三ってクリア前に覚えさせていたパッシブ技能引き継ぐのかな
初回プレイで終了時得点付けてクリアしたら
その後の周回で加入させたら最初から終了時得点持ってる 1〜4はやってないけど俺も鬼畜王→戦国で
鬼畜王がifだとわかっててもマジックが完全に別人化しててビビったな
そして要所要所で「ランス丸くなったなー」と思いながらやってたのは俺だけじゃないはず 戦国が初ランスだったから初めの方のランスには驚いたな
ランスが信長は俺の友人だった〜とかさり気なく言うシーンも
ものすごく貴重だった >>919
技能の引継ぎなんてないよ
最初から終了時得点ついてるキャラってだけ >>923
初回の道三には終了時得点付いて無いよ? >>924
だから途中でアップデートしたから初回とはスキル構成変わっただけやろ >>925
いやいや
初期バージョンだと言ってるでしょう
アプデ無しでプレイしたら
2周目以降の道三に初回には無かった終了時得点が付いてるんだよ じゃあ初期バージョンは汎用みたいにランダムでスキルつくんじゃねーの
運慶とか快慶みたいに
引継ぎとかはシステム的にありえないからね >戦国が初ランスだった
俺もや
この後6、ランスクエストとやってギブ ランクエギブは仕方ないと思うが、
6をやったなら9もやってから10で幸せになれるよ 汎用武将って最初のデータ作成時にランダムでスキルつくけど
迷宮偵察は絶対つかないんだっけ?迷宮偵察持ちの汎用忍者見たことある? 迷宮偵察は鈴女のダンジョン内イベントより前に加入させた汎用に迷宮偵察持ちが居たら
そのイベント起きなくなるから付かないのかと思われ >>934
しない、なのであらかじめ持ってると代わりに取得する鬼の骨1個分、得する 戦国しかやってないけどランスって昔はもっと鬼畜だったの?
イメージ的にバスタードのDSに近いかなと ランス4.1なんかで公園で遊んでた男の子をざくーっしたあたりがヒドいかね
ぶつかったとかか? 猿殺しルートで伊達のクリアボーナス開放目指してるんだけど
お町さんの戦闘後イベントが起こらない
これは他に必要な条件あるのかな? 数ターン進めながら討ち取って、結局お町さんの戦後イベント始まりました
スレ汚し失礼 戦闘後になんかアイテム拾ったらイベント起こらない説とかあったけど真相は未だに謎 >>938
確か子供には石投げる、
ぶん殴る程度じゃなかったっけ?
それでも酷いけどw なんか女落とすのをちょっと邪魔されただけでただの子供を殺してた筈
シィル=外付け良心回路でシィルがいないと鬼畜外道、いると少しマシになる感じ
女は基本レ○プ、男は少しでも気に入らなければ殺すってのが基本スタンスだったな >>935
そかサンクス
てかあの会話でアイテム入手潰されるから雀を迷宮道中で使わないようにしてたわ >>944
石をぶつけられた子供はそのまま動かなくなってるんだよなぁ・・・ きっと脳挫傷起こして脳内に血がたまっていって最後には眠るように死んだんだろうな、あの子供 ふぃ〜、なんとか何も見ずに初プレイを終えたぜ、たった52点しか取れなかったわ
みんな100点くらいとってるんだろうね、まじへこむわ 弓兵って基礎攻撃値5じゃダメだったんですかね
丹羽さん、攻の攻撃書1ってどうせ余るし一回くらいは好感度ボーナス来るしで攻7にするの簡単じゃん!強キャラ化!
ってやってみたけどやっぱ弱いわ…攻5の武士と同じだもんな… まぁこのゲーム弓兵自体が非常に不遇なので
でも丹波さんは落ち武者狩りがあるから優秀よ いい加減丹羽さんを丹波さんて書くのなんとかしろよw 原さんだけでいいから一斉射撃2(威力が0.5じゃなくて0.7倍)を覚えられるようにしてほしかったね
ていうか弓は一番上のなんにもないスキル枠に「力をためる(1.7倍攻付与)」があれば
序盤は兵数も安いしそれなりに使い道もあったのにね
あとは弓専用の攻20%UPアイテムかな
そうすれば力をためて1.7倍、上手スキルで1.4倍、アイテムで1.2倍でかなり威力でるよね
龍馬も男化したら「力をためる」と「先手必勝」を覚えられるようにしてくれれば技書2を2冊つかって技6にして
先手必勝の分で力をためる→音速→音速→手裏剣(ここまで連続行動)、とまだ使い道あるのに いまこそリメイクしてほしいな
イベント増やして
このゲームほどやりこんだのはコンシューマ含めて無い
脱帽だ ボス戦以外の迷宮探索って
・通常攻撃
・行動残り一回なら強攻撃
・行動0なら下がらせる
のルーチン繰り返すだけだからオート戦闘欲しかったな…
迷宮ってゲーム的にはローリスクでハイリターンだからできるだけ潜りたいけど、実際は面倒くさすぎるからできるだけ潜りたくない 弓兵はお互いに部隊を展開し終えてヨーイドンで合戦を始めるから足が遅いのが目立つ
本来弓の仕事は射程の長さを活かした接敵前に頭数を減らす事だからな
ランクエのガンナーとかハニー砲みたいに
合戦開始直後に弓兵限定で数回の先制攻撃が有ったならもう少し違っただろうと思う 次スレ立てるタイミング、ええ加減>>980でいいんじゃない?
>>950はそこそこ勢いあるスレのアジャスト >>958
精密射撃みたいな超使える技が
弓兵以外にあるのがなあ 五十六が優遇されすぎて原さんが可哀想なんだよ
初回の主力メンバーなのに >>969
今川と明石より楽やろ…
未だに今川だけクリア出来てないわ あそこはそもそも内政がゼロばっかだから実質最初は全然動けないからなw 忍者の通常攻撃が近接で手裏剣を覚えられ技枠だったらもう少し弓も生きたのに 今川は武田と接してるから全国弱小御三家の中では一番簡単だろ
新撰組はニーが早々に死んだらきついけど 1週目、原さんが仲間に入った時はワクワクしたなあ・・・
敵キャラが仲間に入って活躍って展開が好きだから
で、使ってみたら 原さんは初期兵数80固定なのが最大のネックだからなぁ
せめて最初から200〜300くらい居れば1周目に陰陽入るまでの城攻めのエースになれたのに
裏死丸とって装備させれば1周目なら一斉射撃で中盤までイケるダメージ確保できるし >>962
忍者、軍師、騎馬、砲兵とこいつらの
後列攻撃に比べて弓の利点が、ほぼないな 武士の台頭から戦国時代まで、
弓は戦の主力だったのにな ランスアタックとか必殺技のある世界観では
リアルとはバランスちがうかもしれない 鉄砲量産が始まって弓が凋落してくる時代と重なってるんじゃないか? >>981
パンパン!おめえイケメンだろ?(・∀・) 銃火器はあるしなにより魔法陰陽もある世界だからな
せめて陰陽や名取のタメ攻撃解除できたらよかったものを 五十六の為だけに作られた兵種で他の弓兵全部は五十六の出涸らしって感じがする >>975
>>976が言ってるようにマジで動けなさ過ぎて笑うからなw
自分のターン来る前に攻められて防衛、自分のターン来て立て直す、攻められて防衛、攻められて防衛不能、攻められて防衛不能、ようやく自ターン来るも拠点最後とか起こった時マジで笑うしかなかった つうかほんと弓は一番上のスキルないんだから
力をためるくらい覚えさせてやれよっていうね このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 167日 23時間 38分 2秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。