ランス10 part4 [無断転載禁止]©bbspink.com
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魔人がいなくなった国で、勝利が確定した国は戦況予測で先に出る
相手が全滅するよーって書いてくれる、優勢から全滅と、人類側が自動で滅ぼしてくれるのはランスが介入しない限り1ターン一国だな、多分
優勢のゼスを支援して戦力差半分にしても全滅はしなかった ヘルマン関係のテキストはやっぱダルいというかぷりんかダイころ関わってそうだなぁ >>199
手に入るんですね。
レア度高いと二度と出ないんじゃないかってジレンマが出てしまう。 魔王ケーちゃん
人類滅亡
勇者の成就
タイムカプセル
冥界の魔王
この5つ終わったんだけど他の行けそうなED教えて 爪楊枝で人間を〜って言われるとすごく楽に感じるんだが 1周目魔王ケイブリスで2週目かなり頑張って人類圏ぎりぎり敵全部追い返したのに
また魔王ケイブリスになっちゃった、ごめん魔王ケイブリス以外の短いターン数でイケるお勧めエンド教えてCP欲しい ヘルマンは9で優秀な人死にまくったけど
もし存命だったらトーマ対魔軍が見たかった >>202
勇者の成就
タイムカプセル
冥界の魔王
の条件おしえてくれ >>174
魔王探索する前だと4ターン目からやり直しで、準備クエストいちいちこなすのがちょっと面倒かも…
>>178
ありがとうその方向でやってみる >>208
いや、魔王探索しないで、なんもしないで6ターン目終わらせるの
そうすると、魔王ケイブリスエンド レキシントンの使途って倒せるのかあれ
時間切れになる しかし周回が大変だな
セーブデータ分けるのも大変だ >>194
今のところ声出して笑ったのは巨大かなみのアナセル「…なにあれ」魔物兵「なにあれ…」 >>207
魔王探索が出たら探して
7ターン目までに国を1つ落とすとタイムカプセルと勇者の成就行けた
冥界の魔王も魔王探索の後にクエスト出るからそれで 周回ごとに別のキャラをエースにして攻略してくの結構楽しい
初周で拾ったアームズ気に入ったのにそのあと一回も出てないな 今、埴輪が言ってたんだが、レンジャーだけで部隊作るとすごいらしい。 ケッセルリンク戦弱体化まで行ったけど勝てん
男には容赦しないでランスが落ちるんだがどうすりゃいいの 古代種の近接カウンター鬱陶しいな
レイは魔人だからいいとしても雑魚が持ってるとストレス溜まる 一日半かけてようやく6ターン目
面白いかつまらないかでいうと面白いんだけど、これが繰り返し前提のゲームってきついな >>212
>>217
大食いイベントで勝利するにはそろえないといけないのか
カードリセットなのにつらいわあ そういやマニュアルさいしょにちょっと見ただけで
まだ読み返してなかった
>>213
「浅倉義影に子どもがうまれました」
大陸の戦況報告でってw >>209
なんもしないってできる?
準備クエストは消化しないと次のフェーズ進まなくない?
クエストを諦めるボタンもなぜか押せないし(条件良くわからないけど、一回戦闘に負けないと駄目なのかな?
大規模作戦とかのフェーズはなにもしないっての選べばすぐクエスト終わるけど >>221
謙信はイベ参加するしゼスの前にへルマン行った方が良さそうだな >>224
MENUからクエスト断念というのがある >>218
ペルエレルート?
ランスは最初だけ出して無敵結界剥がして、後はヒーラー多めにして女のみPT組めば、かなり楽だったよ
長期戦に持ち込むと、相手ヘロヘロになって自爆し始める ホー奪還ミッションあかんくらいむずい
何や7ターン縛りって フレイヤ暗殺強いけど、これに頼りっきりだと後々戦力不足に泣きそうな気がしてきた >>226
クエストを諦めるボタンって準備クエストはじめた段階だとグレーアウトしてるよね
一回全滅しないとだめなのかなーと思って自動戦闘で負けたら普通にゲームオーバーになった(諦めるも選べなかった 倒せんだろボケェ!って相手にもちゃんと倒し方用意されてるのは面白いな
本で釣ったり団子食べさせたりカオス投げたり 弾幕はサチコ解除が解除するとして
誰か石化→リセ
ヒーリング→リセ
クソゲーすぎんよー >>232
追記
普通の雑魚戦で負けても、ゲームオーバーになって諦める選べなかったわ
ボス戦で負けたときだけ諦められるってことはないだろうけど、条件よく分からん 各地方の魔人一人ずつ倒したら魔王リスルートで終わっちゃった
もうちょっとルート分岐猶予欲しいな… 地味にメアリーが凄くいい子で笑った
あの外見発表されたときはどうなるかと思ったが
でもはっきりといって狂人ではあるな 初期CP☆10で序盤の魔神特殊ルートは良いが後半の特殊は難度上昇も相まって辛いな
全難度回収ルートはCPの他のボーナスもそれなりに付けんと厳しいわ >>232
そもそも、準備クエストだと、待機とか徴兵とかなかったけ
作戦ではクエスト諦めるのできたよ >>214
巨人化するために探しに行くアイテムの名前で笑った >>238
本気でやるなら50パーセント限界までつけて
弱いキャラの経験値はマチルナ食券がいいよ
俺はエンド埋めたらそれでやるつもり なんでこれ戦国システムにしなかったわけ?
全然おもしろくないわ・・・
戦闘も面倒くさいだけ これ3ターン目まで行かないとクエスト断念できないんか メイドのクリン有能過ぎない?
戦闘前に入れて大回復使った後ランスに自動的に入れ替わるとか神かよ otherのハニー同士の会話イベントで
スー、フレイア、闇鷲、ウルザ、カオル、クレイン、オルオレ、キャロリ、かなみ
上記のレンジャーを集めたらすごい事ができるって言ってるけど
何かあるんかな そうは言ってもやっぱり鬼畜王や戦国のような地域侵略型がよかったとは思う ベースがRPGなのに周回システムがSLGなのが見事に噛み合ってない 誰育成すればいいのかわからんから手探り感あって面白い ランスはもともとRPGだからなあ
これがRPGかと言われると微妙だが どこから攻めるかくらい選ばせるだけで基本的に一本道でもよかったな
魔人関連の話は面白いけど長いから二度目はキツい これ基本的に防御してAP溜めてから総攻撃の繰り返しでいいのかな?
みんなクエスト道中どうやって進行してるの? >>253
引き継げないから初回で倒せないのがね
ルート長くなる要因 どっかでレイが仲間になるって見た気がしたけど、タイマンで防御しながらカオス投げてたら普通に勝ってレイが死んだつらい >>249
戦闘が楽しめるそっちの方が良かったな
育成要素や選択要素がほとんどないのに周回プレイ前提なのが辛い
2週目やってるけど次でちゃんとしたエンド行ける気がしん >>247
パンクラウいれてたらクリンに切り替わった
メイド二人いる場合はメイドに優先で切り替わるのかな 普通に遊んでる人の大半は初回魔王ケイブリスENDなんじゃねえかこれ 強キャラだけど入手タイミング遅かったり手紙発生なかったりだと使えないな。
他キャラで代用できるのはいいところだと思うが周回してると似たような構成になるのが残念。弄ろうと思っても難易度が絶妙で同じような構成になる。 少し組み合わせ考えたら切り抜けられる難易度はいい
lv上げて殴っとけばみたいなゲームではないな クエストクリアできず詰んだ
→クエスト諦めるで撤退可能
引き継ぎあるの?
→CPボーナスがエンディング見るごとに増えるがガードはリセット(娘のことじゃない)
あとはプレイヤーの知識
強キャラどれ?
→どれ?
みたいなテンプレないのん?
ネタバレ避けつつクリアのコツ知りたい
いまターン3でもう魔物将軍すら倒せなくなってる >>254
クエストで有利な所属と属性あるから、それ起用してガンガン攻める 今回エロ枠少ないのにアギレダ入れてんじゃねーよ!とは言いたい 編成画面でキャラのEXP見ようと思うといちいち個別画面を開かなきゃいけないのがだるいな
マップのEXPマスに止まる前に一覧でチェックしたいのだが アギレタどころじゃなくてモブっぽいやつにCGいれまくってるのに、ホーネットにエロ1だけとか馬鹿すぎる。 >>259
やっぱりそうなるよね
まだ序盤だからなのかもしれないけど 2周目始めたところなんだけど
レベルもカードも全部初期に戻るのはさすがにガクっとくるな >>270
序盤だけど俺は普通に0の奴中心で攻めまくってる
イージスロレックスリックランス
2ターンはリックと適当にもう一人絡めてランスアタックとか
2ターンでランスアタック使っておくと3ターンでまた0でつなげれるし あー、フレイヤで瞬殺して行くとカードは貰えんけどEXPボーナスは多く貰えるのか
こりゃトントンぐらいになりそう >>273
これから何度もそれを繰り返すんだからたかだか2周目でそれ言ってたら持たないよ。 大帝国の時みたいにパッチ来るんでね?
俺も今日の帰りに買えば良かった >>233
毒は割合ダメージでボスでも大体入るしな・・・・
現代兵器にも入るとかどんなヤバい毒なのかは知らんけど
パパイヤさんとかの毒強化でディフェンシブに行くのも面白かった >>239
うーん、今色々見てみたけど、準備クエストでも押せる時もあるみたい
クエスト開始したばっかの時は押せないとかなのかな?まだ諦めるボタンが押せるようになる条件がよく分からん
後、5ターン目の準備クエスト見てみたけど、徴兵も待機も無かった
未消化の準備クエストが多すぎると表示されないのかも、クエスト欄いっぱいだし 戦国テニスやってたら初見魔王探し行くでしょ
で勇者エンドになる 敗北
魔王美樹
神の真実
地底大作戦
魔王を倒したが
ここら辺の条件分かる? 難易度は周回すると全然楽になるじゃん
それで毎回カード運に一喜一憂できるから引き継ぎに関しては全然いいわ
ただイベントスキップいるよこれ
一々スキップも遅いし面倒だわ >>264
みんなどれが固定加入でどれがランダムかわかってないからアドバイスもしにくいと思う 誰かルドに会えた?イベント的にはいるっぽいんだけどわからない >>279
追記
全地域で活躍するってクエストだと開始直後に諦めるボタン押せなかったけど、
クルックーのクエストだと開始直後に諦めるボタン押せたわ キムチと毒だんごの粘りゲーやってるけどこれでいいんだろうか >>284
4地域無事
ケイブリス撃破
ホーネット無事
魂管理局との邂逅
法王特典未使用
これだけすべて満たしたらいけるらしい
法王特典未使用ってのがきつい 勝ったら分岐系は一周目ほぼ行けないと思っていいのかな? まじつらい
これ無駄にターン消費してたらゲームオーバー?エンディングにはなる?
イカマンとかでエンディング扱いじゃないのは盗賊王ランス扱いだから? 固定宝箱(2-3枠確定)はあるにはあるけど人によって評価変わるだろうしねぇ
みんなに人気AP0にも0x2型やバフ型・大技型があるし >>286
正直引き継ぎよりチュートリアルかイベントスキップが欲しい
1ターン目が怠すぎる >>290
いろいろ試してみたがまず人口が減るスピードを極限まで落とす必要がある
それが一週目では無理じゃないかな
30%まで行くとアウトだから 鬼畜王的なエロ期待してたけど全然だな
これ次ありそうね めんどくさ
やっぱ俺にはランス6やランクエみたいなゲームの方が合ってるな。 かなみちゃんのこっちの道です→魔軍の真ん中に出ましたで大笑いしたわ
直前進行マスで何も言わないと思ったら即回収で酷いw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています