ランス10 part4 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>291
というかキツイならとっとと日にちだけ進めてケイブリス魔王エンド見ろや
それだけでも結構違うで CP4溜まってるが法王特典ってなんだよそれ状態だわ
AL教団好きじゃないんだよ >>257
総動員で戦うと戦闘後にメアリーが庇って終わる 戦国ランスで例えると、カード数=兵数
兵数増やして国を強化する戦略ADVゲームだな ガルディアがつええ・・・
使途の支援消すことってできんの(´・ω・`)? 4つの国の有利クエスト発生解禁しないと大陸制覇はできない仕様だから結局のところ周回が必須だな >>293
>>295
やっぱそうか、二周目以降の楽しみにしとくわ レッドアイとの初めての戦闘のあとの宝箱、何度ロードしても逃げられて取れないけど、これは仕様なの? カード引き継ぎ=兵数引き継ぎ
戦国ランス同様、流石に兵数引き継ぎはないな 難易度上げる為かわからんけど
制約多すぎるんだよ
もっと自由にやりたいわ >>299
そういう情報知りたいのよ
進めるだけでCPもらえるエンディングもあるのね
イカマンエンドみたいに、バッドエンドだとCP増えませんとかだとつらいから、それを知りたかったのよ 一方その頃でテンポが悪い
戦闘のつまんなもあってなんかクエスト無印並みにプレイしててイライラする このシステムでも猶予ターンが表示されてその間は自由に時間を使えるならよかったんだが
猶予などない + 強制イベばっかり
というのがな・・・ >>270
ひたすらAP0と1のキャラでボコスカしてるけどどっちがいいんかな
ランスリックイージスロレックスあと適当みたいな フルのスキルってap累積だよな?
なんか1戦闘ごとに元に戻ってめちゃくちゃ強くね?
俺がなんかシステム勘違いしてる? 序章のスキップとかもないし、魔人1体倒すのにもだるいのに同じこと何回もさせること
不思議に思わなかったのか気になる。 毎回手に入るリソースで戦略考えるの面白いね
rogue好きの俺にはあってる 戦闘面倒な奴は最優先でビスケッタさんのカード取れ
通常戦闘を自由戦闘にしてくれる >>324
選択式の拠点イベントに無かったっけ
メインクエ終わった後の 「一方その頃...」ってシナリオライターにとって便利な文章だよな
この言葉だけでいくらでも話作れる 初回のレッドアイ倒して右ルート行くと難易度上昇マスがあるから2週目用の罠だぞ 引き継ぎはないにしろ、楽になったり抜け道的なものは用意されてる感じかねえ つかCPって周回しなきゃダメ?
途中データで別EDで増やすとかは無理? あと、部隊ボーナスをいつでも付け替えれるから、方針の戦略性と自由度は高い 面白いんだがちょっと窮屈すぎる&周回前提ってのがな まだ研究されてないだけで一月くらいしたら最短攻略法とかわかってくるやろ may.2chan.net/b/src/1519458617450.png
may.2chan.net/b/res/542293426.htm
全ての??開放で第2部開放とかあるのか >>289
これ満たしたやつもういるの?
引き継ぎでやるかねえ >>331
CPだけで十分でしょ
不満なのは一度手にしたカードやレベルがふりだしに戻る気分的な問題でしか無い >>337
それが魔王ランスエンドの続きだよ
魔王ランスエンドがトゥルーみたいなもん
ランスの子どもたちの話 >>319
ただの雑魚戦でも回復してるんだ
シィルのヒールはコストあがっててフルは元に戻ってる
バグだよなこれ >>341
法王特典はクルックーの法王になった時にALICE神がなんでも叶えてやるって言ってたやつ
魂管理局は10で初登場の一級神 かなみちゃん不憫すぎて泣けてきた
シナリオ上でもいじられてるのにカード化されるとか不幸だ >>346
あれは特典じゃなくてお願いしたんじゃないの そういやウェンリーナが大人の状態ならランス死んでも助かる? サイゼルさんap4で1倍の氷属性4連射とかさすが2週目キャラやな
ap4で3倍火属性1回のオナホとはやっぱり違いますわ 運命の方のシーラ、累積とはいえAP1で支援5はヤバイな…コンボ特盛できるわ…ロンメル型は5ターン残るし 詰みポイントまとめ
6ターンまでに魔王捜索→しないと魔王ケイブリス
7ターンまでに4国保守→1つでも落ちるとタイムカプセル
他は分かる? 魂管理局って条件わかる?
法王特典はウェンリーナーがいること条件だろうけど >>341
法王特典→クルックーのクエストで失効するか、勇者に殺されて失効する
魂管理局→ポピンズのルートで出る
勇者に殺されるのはなんかのフラグで回避できるんじゃないかな うちのウェンリーナはランスの卵産んで子供になったんだが… やり始めてカラーのところでレッドアイアニスに6回ガメオベア食らわされてやっと倒した
最後までいける気がしないわ…
そしてそこまでして倒したのに仲間になるのパステルかイージス選べって…選べないわ 前スレに法王特典の実績の取り方書いたぞ
>>354
地中の探索すればよい 7ターンで今のところイベント以外で詰みかけたのは雹の雨くらいだな
巫女回復が外付けライフだって気付いて窮地を脱した 蛇女退治は3ターン目までにやらないとガンジー死ぬよね
バボラ退治も3ターンまでにやらないといけないよね
ツェーレ姉妹かガンジーはどっちかしか無理? >>362
ガンジーは虫男を初戦で倒さないと3ターン目でも死んだはず >>358
それwikiの仕事だと思うが全く書き込みねーな
流石にスレのテンプレレベルじゃねぇ >>363
えぇ…ガルディア初戦って料理対決だよな >>361
雹は俺も痛かった
最終的に残り900くらいだった
シィル3枚でちょこちょこ回復させながらヒイヒイ言いながらクリアした >>337
第2部の魔王ランスから本編開始な
今俺らがやってる第1部は鬼畜王ランス編のチュートリアル >>365
残念だけどガンジー死ぬのは正史ルートだと思った方がいいよ
ガンジー生きてるのはif世界線だけ フレイアで暗殺しまくると楽だけどつまんないんですけど シャングリラにケイブリスがいるらしいけど、これ普通につっこんでもなんとかなるクエストなの? >>372
最終作には正史なんてないから……
自分の好きな結果が正史だぞ >>92
亀だけどサンキュー
んで2回BADやってみたけどやっぱり苦しすぎたからうさみみでチートに走ったわ ガンジーは3周目以降に頑張ろう
とりあえず魔王ケーちゃんは見やすいからさっくり回収しとくかな >>360
見たけどアリオスが攻めてくるのって何ターン目?
教えてちょ 星10でスターとって序盤楽になるだけ?取得経験値アップの方がいいのかな 時間かかってガメオベアばかりで萎える
ガメオベアでもなんか救済措置欲しい >>383
ターンではなくて人類の殲滅度
魔人が殺されるのは30% アリオスが見方の魔人狙ってくるのクズすぎる
村で死んどけよ >>386
サンキュ
早目にリーザス助けた方がいいみたいだな >>383
ターンじゃなくて人類の滅亡具合(っぽい)
20パー過ぎあたりが目安 上の方の話だと第二部は魔王ランスらしいが
それが正史って信じられん >>389
そうでもない
人類の殲滅度に貢献しやすいのはヘルマンとゼス
リーザスは魔人が排他になってるしきついわ >>387
ガンジーの死が第二部に行ける条件なのか? 余すことなくイベントを見て欲しいって作り手の想いは察するが余りにも周回のだるさ>楽しみや育成でモチベが持たん
各派閥1枚ずつ持ち越せるだけでも大部やる気になれたのに >>391
なんか昔の二次創作的な妄想力を感じるから話し半分に聞いとけ >>394
必要なのは戦闘スキップだよ・・・
一度クリアしてたら二週目以降はスキップさせてほしい >>395
条件は抑えてるからなぁ…
確かにAルートやった後だとおかしくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています