ランス10 part6 [無断転載禁止]©bbspink.com
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元々エロに期待してない(期待できない)ランスシリーズだしエロは諦めるわ
9くらいだろ頑張ってたの
ただしバランスとスキップてめーはだめだ 9はメインヒロインに好きなキャラいるなら神そうでないなら並〜駄作としか言えん >>399
すまない
2週目で全滅エンド見て有利クエまだ手に入れてないのれす アペンドっていうかランスとヒロインが9並にエロい事するFD欲しくなった
リアやリズナのエロ楽しみにしてたんだがなぁ・・・・ 0コス敷詰めは幽霊だっけ?ロック効果の2回行動制限のとこがきつかったな
まあそこだけPT代えればいいんだけど チュートリアルスキップ導入しなかったことだけは解せぬ
あのコールドスリープと世界会議そんなに毎回見てほしかったのか >>408
シナリオ途中までおもしろいんだけど、現状クリアできてないからシナリオを完璧に判断できる人ほとんどいないでしょ?
ワーグとかどうなったかスレで話題にすらならないし。 元々かなみ好きで、9でチルディも好きになれたから神ゲーだったわ >>416
10のバランス悪いってむしろ良いんだが 裸立ち絵の鑑賞モード解放とかないのかね
メディウサのおっぱいまた見たいんだが 攻略順によって話が変わることもあるし、試すことはたくさんあるんだよなあ… 俺様がヌルく一発で脳死で全シナリオ読めなきゃ糞バランスだぞ
ゆとり舐めんな >>423
CPボーナスの選択次第で
チュートリアルの間だけでもかなり戦力にムラがでるからなぁ
面倒でもやるって思ったんじゃない? バランスの良さは周回ボーナス手に入れた時にわかる
二週目もやりごたえあるし
イベントスキップさえあればテンポが変わるんだが 魔王ケイブリスEND使えば各国解放は登録しやすいんでね
あれ有利展開だろうと15ターン目で強制的にくるし >>424
>>429
えっ?
1周目でbad以外行けたのかすげえな ap回復+3が偶数のみってのが糞
神魔人系にポイント使わせるのが糞
一周目殆どの人が必ずバットエンドなのが糞
もう一回カラー森まで律儀にプレイさせるのが糞
シナリオは面白いけど(ノーマルエンドすら知らんが) ようやくCP6まで貯めれたぞ
星×5を2つに後は経験値全振りで良いのかな >>385
瀕死ミリリッカのカードがあるけど、グロすぎて見るたびに不快になるぞ 1Tの猶予も無い完全詰将棋→攻略メンバー固定化
周回ごとにキャラの収集成長リセット→固定加入キャラ優先 >>439
それゲームバランスってよりフラグ管理が面倒ってことじゃね
魔人は毎回ギリギリで倒せるからバランスは気持ちいいくらいいいよ 勲章の部隊ボーナスは何が良いかな?
枠増やしたあと何すれば良いのか。 >>447
え…?大帝国とか自由度くらいしか褒めるとこないだろ? >>399
2週目糞ダルすぎてそこまで辿り着いてねぇよ… イベントスキップが長いのと、
自動戦闘のたびにユニット枠に振り直してHP高くなるように配置し直すのが面倒だからそこだけ自動にして ケッセリンク強すぎワロタ
まぐれで引き分けられたわ CP使える項目の画像だれか貼ってくれ
あと各有利クエストの内容も 戦闘バランスは素晴らしいギリギリで勝てるようになってる
フラグ管理とかゲームバランス自体は微妙だが >>448
そら途中まではな
完璧なフラグで一周目からギリギリクリアできるんかね >>439
1周目はBADだったが
CPボーナス無しでもバッド以外の海からルートはクリアは可能なバランスだぞ >>439
いやそれはそういうバランスなだけでしょ
マニュアルの時点でバッドエンドの可能性が高いって書いてあるわけだし
というか「初めてのプレイで完全クリアはかなり難しく」ってことは
やっぱり一応初めてのプレイでも完全クリアできないわけじゃないんだろうか >>439
BADってどれだよ
ケイブリスエンドも神の真実エンドもBADエンドじゃなくて普通にエンディングの一つだろ カード集め直しはほんまきつい
1週目で育てたのは何だったんだ
部隊ランクの勲章も集め直しかよ
だるすぎる バボラもっと絡め手なのかと思ったら普通に倒すんだなww >>457
そらここまで調整されとるし頑張れば一周目でケイブリス撃破まで行けるんじゃね
ドMしかやらんだろうが >>452
頑張れ、取り敢えずCP貯める事が当面の目的だな 戦闘バランスがいいから、カード引き継ぎ反対してる人が存在するわけで
やってれば、カード引き継ぎなんかよりイベントスキップの方が重要とわかる >>443
結局はカード保留が無いからカラーの森までのドロップが0になってしまうのが問題になるところでもあるからな、シナリオ全体の単純なスキップだと。
イベントマスのスキップくらいだったらまだちょうどよかった気もする。ものによっては長いしな ハウゼルサイゼルの無茶ルートでゲームオーバーになって諦める選んだら2人のカード貰えたんだがどういうことだw
勿論大作戦は未クリアのままだ パイアール戦勝ったやつコツ教えてくれ全然勝てる気がしない ナギが子供のままなんだが、まさか魔志津まで…ってことないよな? >>459
というか何回もバッドさせる気なのに、なんでシーンスキップやOPスキップなかったんだろうね。
馬鹿馬鹿しすぎる。 ランクエのストレス要素が叩かれたからストレスフリーのイブニクルを作った筈なのになんでまたストレス要素だらけのゲームを作ってしまうのか 食券引き継ぎってキャラが育てにくくなるから
イベントと経験値の管理を分けて3回まで使えるようにしろよ クレインの側面の無力化強すぎだろ。累積か回数制限にしないとバランスとれなくね? 周回前提のバランス調整すら投げたのはバランスいいか?
俺も一周目でケッセルリンク殺すまでは楽しめてたけど >>466
クリアBとか初クリアの実績は解除されたけど
別にエンディング画面でもどこでもバッドエンドとは書いてなかったぞ 俺達は魂が塵になるまで永久に周回させられてる
ところで高難易度モードって単純に敵強くなるだけでレアカード出やすかったりせんのかね >>465
ゲームバランス(笑)とかクソほどもどうでもいいから
引き継ぎで強くなってサクっと簡単にストーリー読みたいだけなんだが
その辺の感覚わからんのかなぁ、オッサンには いやものっそいどうでもいいんだけど、じゃあチューリップ100号END見たらクリアって言えるのか? >>479
実績画面でクリアC辺りをクリックしてこい 重ねとアイテムレベルは周回しても維持して欲しかったなあ
全然上がらんくせにリセットされて正直意味不明だし 部隊ステータスの上限解放ってどういう意味?
通常は49%が上限ですとか謎すぎる説明が書いてあるんだけども 周回前提なのに周回に配慮がなさすぎた
面白いのにもったいない ランスのレベルだけ引き継がせてくれたらな最後だし最強のランス育てたいわ >>476
うちじゃその他枠はもうずっとクレイン固定になってるな
ヘルマンのオルオレも持ってたはずだけど >>483
いやクリアBでしかまだクリアしてないけど
クリックしてもコンプリートとしか書いてないな 他人の攻略見てターン縛りキツイふじこふじこってファビョるなら最適解が来るまでやらない方が良いんでないの メディウサ強すぎるわ
香ちゃんの毒とランちゃんの睡眠しか攻め手がないんだけど他に良い方法ある? >>481
わかるけど、俺たちはたけしの挑戦状みたいのがやりたいんだよ ちゃちゃっと絶滅してとりあえず二周目
支援入れつつ魔人を倒して押し返してく感じでいいんかね >>481
オッサンだけどわかるから個人の嗜好だぞ
例を出せばVBのイベントは勿論戦闘までもスキップできるの神システムと思ってるわ スレ見る限り満場一致の糞ゲーっぽいな
カードと☆の引き継ぎさえできれば神ゲーになれただろうに勿体無い >>484
まさか全部リセットされるとは思わなかったな
ああこのボス強すぎだけど周回重ねれば倒せるのかとか思って無駄にアイテム取ったり新キャラ集めてたわ
この仕様ならもう集める無いわ 何周もしてるとこのぎりぎりのバランスが逆に嫌になってくるなあ
自分の頭が足りてないのもあるが取る行動が似通ってしまう ☆10スタートで意気揚々とメディウサに挑戦するもあっさり返り討ちにあったでござる >>471
途中から姉を盾にして攻撃してこなくなるからそれまで耐えれば楽だった
それまでひたすら側面無効とか回復とかしてればいい >>490
引き継ぎはいらんけど最終作にしてランスのレベルが上がらんって糞だと思うわ
レベル制限なしがランスの強みなのに
まあレベル上限やるとほとんどが戦力にならねえんだけど >>436
テキストがいちいちくっそ長いから、スキップしてる間に他のことしだして集中力切れるんだよな
スカッと1秒でシーンスキップしてほしいわ これもしかしてどこかを完全に終わらせないとその他の必須イベントのロスで最終的に詰む?
カーミラの期限があるからゼスが最優先っていう想定なんだろうか バランスどうこうも悪くないけどゼスみたいに頭おかしいくらい強化出来る方が好き ウキウキしながら一週目プレイ中だったけどカード引き継ぎ無しと知って一気にモチベ下がったわ
はよパッチ出して修正してくれ 難易度7くらいから自動戦闘でゲージが馬鹿みたいに削られて笑うしかなかった >>494
香ちゃん手裏剣二人キャロリランスロードリングマジックで毒にしつつ隙を見てヒーリング
石化恐怖は状態回復で治す
Fレーザーは手裏剣お祈り
危ない時はマジックで支援を消す
で運ゲーしてたらクリアした あとはターン制限の廃止は必須だな
TADAに行動強いられるゲームなんかやりたかねーよ >>493
言えてる自由度まったくない詰め将棋みたいな脳死ゲーだから最適解出るまでやらないほうがいいだろうね。 >>489
そもそも部隊ステータスなんぞやって感じなんだが・・・
ONにしても攻撃力とかあがってないっぽいし ケイブリスエンド普通にバッドって書いてね
拘る意味わからないがクリアCだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています