ランス10 part6 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ノベルパートでAltTabすると勝手に過去シーン開いて抜け出せなくなるバグある?
ゲーム再起でも治らなくてPC再起動しないといけなくなるんだがどういうバグだこれ >>498
☆はこの周回ボーナスままでいいわ
☆そのまま引き継ぎとか頭おかしいレベル >>498
クソゲーではないぞ、ただ難易度がシビアで発売初週には容易には攻略が難しいいつものアリスSLGだ
ただここいらでのプレイヤー救済の度合いに是非が飛び交ってるだけで >>499
おまおれ
周回のメリット0で周回ゲーとか何が面白いの感満載だわ
それにボリュームもスッカスカだし様子見すべきだったな 最終作の結末をサクっと見たいって気持ちはわかるよ
年齢重ねるほどゲームの作業がきついって人は多いし つうかケイブリも神の真実も普通にバットだろ
主人公側が壊滅してんだから 空のランス城でミキちゃん誘拐されたんだけど詰んだ? >>510
マジ毒ゲーだな
毒以外で倒せる気がしないが開発の連中は倒せるんだろうか 雑魚戦は0AP持ちのリックランスでひたすら殴って
回復はキムチさんとテンプラナイト任せだわ >>501
>>512
ランス10はTADAの挑戦状 戦闘全部スキップ出来るゆとり&おっさん機能つけてほしい
ランスが完結するからって言うんで買ったおっさんも多いだろう
全クリする時間も気力もないわ カードは引き継ぎ無しでもいいけどな
まあエンディング行かないと無駄なプレイ時間になるのがキツいか カードそのものは引き継げないけど今までのプレイ全体で取得したものは履歴に残ってるっぽい?
クリア画面でカードセットが何個か実績開放って出たけど
その周回で開放したのか合算で開放したのかわからん ボリュームスカスカとかエアプすぎて、もう何も言えんな
1ターン何時間かかると思ってんだよ レイ&メアリーが強すぎて他のキャラが使えない…
毎ターン攻撃してもAP3でランスアタックの数倍強いんだが 真実とか主要人物の魂まるごと神に囚われたんだからBADオブBADだぞ >>446
これ本質だろ
根底から間違ってるこのゲーム
自由度ありそうで皆無
ただルートに沿って分岐していくだけ バランス調整パッチは一か月くらいで出しそうだけど
マグナムみたいなアペンドで追加イベントとシステムの調整をしてくれないもんか >>528
いやこのやり方なら毒にしなくてもランスは毎ターン殴れるからいつかは勝てるよ多分
毒にしないと攻撃しない行動にならんのかなもしかして…
多分育ち具合と難易度が見合ってない状態で挑んでるからこういう戦い方になるだけだと思うぞ >>535
ああこれ右側のやつか・・・
仏云い49%超える気配ないから全く必要ないじゃん、レベル低すぎた大人しくオナニーしてくる >>537
攻略に無駄な時間が掛かるだけで中身がないだろ
虚無ゲーだよ虚無ゲー 最初どこの国から手付けるのがオススメ??
自由都市かなって思ってたんだけど。 さて、CP4から初めて今後こそ四ヶ国持ちこたえさせたいんだが
毎ターン自由都市支援+大作戦で三大国の魔人を倒す、5ターン目シャングリラ、6ターン目魔王探索
ってとりあえずはこんなところでいいのかな? 個人的にはカード引き継ぎはいらないけど、
凸った分は記憶してほしい まぁランスシリーズって最適解以外は初回だと無理ゲーだろこれってなるのが常だし >>510
そこまで部隊数ないわ
似たようなのでやってみる
ありがとう やっとガルティアに勝てたからパーティ置いとくわ
どうしても無理な人これでやってみてくれ
ランスアールコートマジック香姫シィルシーラ
基本行動力溜めつつ使途呼ばれたらアールコートとマジック使って2ターンで消す
シィルとシーラはバースト時に回復(どっちかだけ入れておけばいいかもしれん)
おだんごはソロ多段?のときだけ使う。間に合わなければ防御
あとはランスとマジックで殴ってれば30ターンぐらいで終わるはず 毒げーって言うか忍者だろな
大技もからめ手なしで排除できたりするから大目にいた方がいいんだよね多分 手順間違えると延々鬱イベント見せつけられるのがつらい くっそー。初周ガルティアで大食い勝てないから普通に進めたらガチ戦闘なるんだな。
残25万削れねぇ。詰んだかなぁ >>547
自由都市はイベント長いから先にエンディング回収した方がいい 不満の声もわかるけど、明らかに荒れる方向に持っていこうとしてる愉快犯君いるな >>546
基本 魔人に挑戦無理でした→くっそ長い道のり→なんやかんやあって倒す
だからな これチュートリアル含め2周目も同じ事しなきゃいけないのかよ… >>537
やってることは同じじゃん
一方その頃とかイベントマスで無駄に時間使ってるだけ つーかガルディア後の即メディウサとか多分かなり周回した前提の強さになってるだろこれ
回復ポイントなしでそのまま行かされるし
毒睡眠使えば弱くても勝てるってのはやり込みプレイ用にあえてそうしてるんじゃないか >>561
明らかにエアプなのに釣られてレスしちゃったわ
もう寝るか >>558
アナライズしたら余裕だぞ
それでも負けるなら育成が足りんかったな コンプ厨と体力ないオッサンはギャーギャー喚くけどゲームバランスは良いでしょ
問題があるとしたら間違いなくエロだわエロ
ただでさえ数少なくて薄いのに、ましてや最終作なのに誰得キャラやモブキャラのエロばっかりで
it's eroge makerは口だけか? >>559
トン。周回前提なんだよな、このゲーム。 >>475
あー、これも糞シスタムだな
マジで馬鹿すぎるこのゲーム ランス10FINAL作るための布石に決まってるだろ
適度に意見送り付けたら作ってくれるわ 個人的にはランクエ、9より面白い
最後だから温いゲームじゃなくて良かったわ
まあスキップは欲しいね 手裏剣お祈り運ゲーかよ
34のおっさんには疲れるわ 1週目バットエンドはギリ良くても取り敢えず人類が勝ち残れるエンドを容易に見れないから荒れてるんだろ?
戦国は取り敢えず史実見るだけなら攻略もクソも無かったし >>503
姉を盾にしてもこいつ普通に攻撃してくるんだけど・・・ >>575
鈴女がいたら、必中なのにな
やっぱかなみちゃんじゃダメですわ >>561
と言うか明らかにスレの意見切り貼りした結果間違った事言ってるエアプがいるしな 8、9と普通にやってればコンプ出来るバランスで来たからまあユーザーがもうヌルゲーに慣れちゃってんだよな
ゆーて戦国だってこんな発売直後にするする2週目3週目クリアできてた奴ばっかじゃねーだろ そういえばコメント欄なしでセーブした場合
そのセーブデータのコメントを後で編集ってできる?
ロード画面からじゃできなさそうで割と困ってるんだが クリア後に食券イベントや場面ごとのイベントテキスト見返す機能は開放されるんだろうか
二次創作用に台詞や文章を保存したいけどそのためだけに周回するのはきついわ・・・ >>558
>>554でやってみてくれ
多分クリアできるはず >>471
こっちの支援3以上ついてりゃ向こうの支援はターン数固定のやつ以外は阻止できるし
途中からはお姉ちゃんが確定で1付くから後はサンドバッグ シナリオスキップとエロシーン追加は欲しいかな あと食券イベントランダムはやめてほしい 不満はそれくらいか ガルディアって魔人の中で一番のクソザコナメクジだったけど
もしかして香ちゃん使ってないやつおるん? >>580
戦国は別に2.3ターン遊んでも普通にクリア出来てたし
ヒラミレモンには殺されたけど >>576
いや周回前提の作りなのに、スキップないとか周回に全然配慮してないから荒れてるんでしょ。
カード引継ぎとかは別になくてもいいと思う。 >>580
戦国は戦闘でキャラをレベリングしてないやつが嘆いてた気がする シナリオは読ませる感じで凄くいいんだけどな
周回したら既読は飛ばす
それを「一方その頃」のたびにやるのか… >>578
全裸かなみちゃんは100%だろ!なおAP 売上は知らんけど、twitterのトレンドにも上がったしこれで完結はもったいないきはするな
けどまあ真鬼畜王とか作る体力、もうアリスにはないんだろうなあ 何でかなみちゃんとフレイアの手裏剣成功率同じなんだよおかしいだろ 忍耐力、分析力、チャレンジ精神力
この3つを兼ね備えた勇者だけに扉が開かれる >>581
書き換えたいやつロードして改めてセーブし直すのは? >>580
戦国はジワ売れだったし割れカスも多いから
攻略サイト見て効率プレイして終わり!って連中が多いと思うぞ 修正パッチが出るかCP全開放のセーブデータがアップされるまで待機するわ
ランスシリーズは大好きだがTADAの強いる苦行に付き合うほどヒマじゃない >>589
初プレイの時迷宮探索やってないしアイテムもキャラもろくにいなくてザビエル倒せなかったよ >>590
2周目の新キャラ加入のクドい演出も地味にエグいわ
やる気を地味に削ぐ >>597
ほんと、テンポ悪くてイライラする。
ゲームは面白いのに、もったいないよ 体力5%切った所でレモン発動してAP無すのヤメろや これドロップするカードってどの時点で決まるんだろ?
作戦開始前のフェイズからクエ入る段階からロードしてもモンスターがドロップするのは一緒だった 3回4回無駄行動しても余裕ならここまで言われてないよ
SLGじゃねえんだから比較してもダメだけどそれならこんな分かりにくくすんなwと言いたいね ようやくガラティアメディウサの連続撃破成功したわ
多分同時撃破で一番簡単だな
難易度4で☆30平均だった いやこれ14周させるつもりなのに、最初の分岐までに1時間以上かかるとか絶対知的障害者でしょこのゲーム作ったのって言いたくなる 2周目以降は2T目開始時からスタートで良かったのに >>595
そんな方法があったか
ありがとうやってみる
セーブの順番が変わるのに注意しなけりゃいけなさそうだな >>612
プレイヤーには、時間が無限にあると思ってるんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています