ランス10 part12 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今にもケイブ派に負けそうなホーネットに加担して
一緒に戦いつつ惚れられる感じだと思ってたのになんやこれ >>497
シルキィと千鶴子は好き
特に千鶴子のシーンはアニスが可愛い 作品としては90点はあるんたけどマイナス10点はTADAのこだわりすぎから来る快適性と言うか全体のプレイ感だな
シナリオもBGMも満点
CGは凡だけど立ち絵の量とか考えたら上出来
ゲーム性も時間忘れて熱中するものがある
だけどTADAの想いからなのかこうやってプレイしてほしいっていう許容範囲が狭すぎてついてこれない人がでてる ホーネットって助けたら鬼畜王の時は普通に礼儀正しくお礼行ってなかなった? バランス的には1周ごとに少しづつ詰めルート作っていく感じで
10周でも20周でもやってくれろな前提だと思うんだけどね
1周が長すぎるのが難点 >>485
AP技高いと使いにくいシステムにしたからな
0AP技で細かくコンボ刻んで、たまに大技一発が必勝法だもん。 >>502
シーラだけ陵辱シーンが胸糞悪くてちんちんがたった なんかあってもセーブデータが生きてればまだなんとかなるな… >>490
流石にこのキャラ数はやばいから頑張ったなとしか言えんわ おかしい・・・健太郎は戦国ランスでカンスト近くまでレベルあがったはず・・・
それがああも簡単にやられるとは・・・・・・・ カード持ち越しできるなら神ゲーなんだけどなぁ・・・
でも現状でも面白いのは確か シナリオとテキスト自体にはめっちゃ満足してるんだけどね
city決戦ほんと好きだわ とりあえず適当なBAD二つみて
CP引継ぎ2つ取ったら、☆+5を二つ取得すれば
途中無茶な2枚抜きとかして難易度無理やり上げない限りは
全部のED回収容易になる >>132
というかスレに来てるのはある程度終わった奴らか周回で心折れた連中だろうからこんな感じじゃね リョナ問わず、チルディとシーラ様のエロが沢山なら満足です(そわそわ) 戦国ご新規ヌルゲーマーとかって言うけど、当時の要望を聞いて顧客の多くがカジュアルゲーマーだと分かっただろうに今回活かされてないから余計不満なんだが 育てたキャラ引き継ぎパッチ出したらかなり満足感は変わりそうだけど
それやりたくなかったんだろうなあ >>509
鬼畜王のホーネットは美樹が魔王覚醒したら一切躊躇無いけど基本的には友好的 エロ的には魔人よりキングコアの方が有能だったな。
あのゲームのキャラに全く思い入れが無いのはあるし
ゲー無の上にオナニー酷かったから大帝国で離れたけど。 サテラは鬼畜王以上にかわいくて大満足だった
というかホーネットがやってほしいことを遥か格上キャラの一級神がやってたからなぁ
色んな意味でホーネットは不憫なヒロインだわ 浮遊したランス城に忍び込んで魔人殺していくアリオス君どうやって来たんだお前… 最初は何も見ずにプレイでやってたら
黒部とかいうワンワンで詰んだわ(´・ω・`)
しかし今回面白いな、ランクエ以降買ってないんだが過去作やるかな めんどくさくなったらSSGで獲得経験値マックスにして☆200にすりゃええぞ
尚それでも第1部は終盤と一部のボス戦が辛い模様
第2部も中盤が若干辛くなっていく模様 魔人健太郎くん使ってるんだけどおすすめとかありますかね City決戦はでパットン達が助けに来た辺りで震えたわ 個人的にはかなみの足カサカサ登って全身挿入が夢じゃーって行くシーンがランスエロっぽくてクソワロタ まてよ
某塩みたくカタルシスを感じてほしかったからこうしたのでは
んであとから緩和してよくやった的な >>490
織音あっぷあっぷなのは分かってるから魚介も頑張らせろよってのが大半の意見でしょ >>527
勇者だから都合よくラーミアが復活したとか気球ゲットしたとか魔法のベッドとかまあ色々よ >>523
育てたキャラ使いたいならアフターしろってことなんだろうな ホーネットの食券3枚目イベントとか好きなんだけどね
生まれた場所と親が悪かったね そのうちぬるくなるパッチ来るんじゃない?
最初は攻略法教えあって盛り上げて欲しいとか クエスト終わる前にセーブして食券ロードを繰り返すのダルいな…。
ゲームデザインとして自由選択できないのは良いけど、せめて確率操作できる手段があればストレス軽減されるんだが。
何らかの手順を踏めばヘルマンキャラが出やすくなるとか >>525
キングコア編のがストーリーあるからな
プリンセス関連は結構いい >>463
こういうAIの攻撃パターン凝ってるよな
一見鬼のように見えても実は攻略法がしっかりあるし
まあそれでも一周目は海ケイブリスに圧殺されたが ホーネットがヒロインかと思ったらサテラがヒロインだった
何よりホーネットも駄目な子すぎて…
逆にハウゼルとシルキィは株あげたな とりあえず食券周りは改善してくれ
ロード繰り返すのなんて分かり切ってるはずなのになぜランダムにしたのか 鬼畜王の時のホーネット成分はシルキィが持っていったんだ
今回の方が好きだけど性格変わりすぎててあんた誰って感じだわ 2部入ったけど確かにこれは・・・
ハッピーエンドじゃないと嫌な人にはきついかもな アリスってもうシリーズの球ないよね
今後どうやって食べて行くんやら >>515
メルフェイスのところで描写あったけど基本的にサボるとLv下がるから危険を避けて旅しててLv下がったんじゃね >>360
別に4勇者は人間殺そうとしてないだろw 書き下ろし予約特典にもしてたのに残念過ぎるわ…ホーネット
サントラのサテラは狙い通りに人気出るだろうな
ランスとの絡みに笑わせてもらってる 難易度高いのはまあわかるけど
それに耐えて頑張った結果がアリオスに惨殺だったりそもそもその後描写ほぼなかったり
食券もマゾいし コールドスリープしないIFで名誉挽回してくれホー様 一周クリアしてあとはパッチ待ちかな
マグナムも欲しいぞ 魔人の中で一番株上げたのは多分ケーちゃんじゃなかろうか
実に鬼畜王のケイブリスだな!からのククルククルより強くなりたいと思ったのが始まりってお前…… >>500
序盤に宝物庫潜る余裕ないから無理か、、、 >>485
使いやすいと言うか補助要因は便利枠よ
毒や呪いもそれぞれ残HPの5%20%で後半はゴミだし高火力出すランス筆頭の強キャラアタッカーはやっぱり必要 TADAがこだわり選ぶか売り上げ選ぶかでこだわり選んだ感じ ハウゼル、サイゼルとホーネットってイベント会話共に同じぐらいの量なのに
なぜこうも評価が違ってしまったのか >>308
魔王殺したい→分かる
ケイブリス派殺すと5割切らないから殺さない→まぁ、分からんでもない
ランス殺さないと人類減らないから殺す→100歩譲って、まぁ、分からんでもない
5割切った直後に魔王強襲→先にケイブリス殺せアホ
魔王放置しても人類の敵にはならんけど、ケイブリス残す理由あらへんやろボケ
イベント的にケイブリス派全殺しからの美樹ちゃん強襲やったらそんなにヘイト貯まんないんだよなぁ >>551
鬼畜王と戦国のリメイクであと10年は戦えるよ >>553
だからどうしてこうなった
って言ってるんでしょ わりとボスでも結構特攻パターンあったり構成で数段楽になったりするよね
ボス向け道中向けのキャラ結構はっきり別れてるんでその辺ちゃんと使い分けてないと雑魚強すぎってなったり >>555
あのギャグ展開コールドスリープはそのためだと思いたい
ホーネット派の掘り下げが見たいので >>551
食うためにも5ヶ月スリープ無しでエロがっつりホー様も他の魔人も堕しまくりハッピーエンドの10マグナム出すだろ
てか出せ >>559
小物で且つラスボスっていい演出だったな >>551
闘神もパスチャも死んだけど出そう思ったら出せるんちゃう
ちょうこうなんとかは生き残ったんかな
夜が来るとかダークロウズみたいなのやりたい ラストのケーちゃんは叫ばずに冷静なままだったらラスボス感やばかった 健太郎だけは掘り下げがなかった気が
無敵結界が初撃だけでいいから、ユニットとしてもあんま要らんのよな >>547
ケッセルリンクも好きになった人いるんじゃね
鬼畜王だとメイド陵辱されて出張中に棺壊されて終わるだけだったし 鬼畜王の魔王ランスでランスシリーズにハマったから
魔王ランスが10の正史扱いで俺はめちゃくちゃ嬉しいわ
けど拒絶反応ある人も気持ちもよく分かる… 鬼畜リメイクしてくれたら
まだランスシリーズは買う アリオス
幼なじみ殺され、勇者としての役割ランスにとられ、やる気になってもケイブリスの呪いで勇者の期限切れるまで死に続けるという扱いのひどさ ボスが弱体耐性0%だとニヤリとする
悪魔回廊の二級悪魔とか 04と5Dのリメイクは行けそうだけど
鬼畜王リメイクは織音過労死確定 火炎書士「仮面の下はグロいですよ」
昔のランス(…気になる)「モンスターが何を恥ずかしがっている!取れー!」 神魔は同キャラのバージョン違い出ると一気に戦力上がるな…
HPも攻撃力も10000ぐらいだったのに全裸シルキィ出たら両方5000ずつぐらい上がった
まぁそれなりに育成してたからってのもあるが 大半はイブニクルみたいな脳死ポチポチじゃないともう無理なのよ >>424
ひょうたん割れるまでターン数あったからな
10は戦国で例えると3ターンごとにひょうたんが割れてくみたいなシビアさがある >>571
4勇者はピサロも仲間にする聖人やし(リメイク シルキィは全裸になってヘッドギアみたいなやつ無くなると色気が出まくってヤバイ コールドスリープは人類が知らんうちに追い詰められてた、の小道具でしかないと思うけど
事前完封じゃなくて逆転シチュのための。これなしで魔物領侵攻やろうとすると鬼畜王に寄りすぎるからやめたんじゃないかなあ
逆に言うと鬼畜王リメイクまだあるんじゃねという願望を コールドスリープ回避が真鬼畜王に派生するんじゃねーかな
総統閣下への反乱鎮めて準備して魔界侵攻 >>562
CP1ならとりあえず部隊ポイント+1取ってさっさと進めてCP+2にすればよろし シナリオはちゃんと完結してるから、マグナムは出して欲しい
てか、出して テキストライターが良い仕事してるんだよな
熱い演出とセリフがほんと多い
アリアスに「お前は勇者かもしれんが俺様は主人公だって」言ったやつとかランスの俺様気質からくるセリフでもありメタ的なプレイヤーの代弁でもあり素直に感心したわ >>569
そもそあいつケーちゃんの存在知ってんのか?
出生はただの村人だし勇者時代は延々と人助けしてただけだし定年後は村人としてのんびりだし
何より勇者導いてる従者のコーラは人類嵌めることしか考えてないし >>600
あー、いいなそれ
っていうかそういうのを期待してたんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています