ランス10 part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
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次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
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〈よくある質問〉
Q.○○(魔人)が倒せません
A.ターン制限がある戦闘なら引き分けにすればイベントが進みます
イベントを進めた後の最終戦ではターン数を稼ぐと救済措置がありますので耐えましょう
Q.おすすめのCP(周回ポイント)稼ぎ方教えて
スタートして何もしないで、6Tに美樹探さないで放置して魔王ケイブリス
データロードし、美樹を探した後に4国滅亡させて人類滅亡
CPで星10にして2週目、5Tにリーザスの魔人を2人倒す、美樹探した後に異界の魔王(敵のレベル上げると戦車倒せなくなる)
Japan逃れ、シベリアでタイムカプセル
放置して勇者の成就 テンプレ改訂版
〈ルート分岐点〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちる且つ人類死亡31%以上(1国は魔人二人を倒し、
各地で作戦及び魔人討伐1体などで調節の必要あり)→JAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していない→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧→ランス城浮遊(レッドアイに負けると砦)
JAPAN行き
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
・何もせずターンが経過する→勇者の成就
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実
・そのままイベント進行→地底大作戦
ランス城浮遊
前提として、4国とも平和になっていること
・自由都市で船を選び、11ターン目に船で出撃→海から
・イベントを進め、ランス城で出撃→空から
・イベントを進め、強行突破を選択→強行突破
・14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・15ターン目に出てくる魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス→敗北 >>3-4
乙です
JAPANへの行き方は誤解生みそうなので変えたほうがいいですね アムってさほど重要キャラでも無かったんかね
二部で出てくる? >>6
影も形も無いよ 第2部は一部のキャラ除いて第1部のキャラ殆ど出てこないよ 現状実績で埋まってないところある以上真Trueがあるのを信じたい >>6
全く出てこない
仲間に入れてたらくるっくーとちょっと協力してるような描写はあったような記憶はある JAPANで各エンド回収に必要な11ターンまでもたせるのに
魔人2人は倒すだろうけど
それが一国でだけとは限らないカンジかな
リーザス、ヘルマンで1ずつでいけた 二部が正史です真のエンドですハッピーエンドですはいおわり
って言われてもねという感じ
モヤモヤはどうしても残るから本当に全てが丸く収まるようなのを期待したい気持ちが募る 二人抜きメディウサは楽だけどケッセルリンクは無理だわ
女の物理系集めないとダメっぽいな 2部入ったらいきなり15年後まで飛んだんだけど
これ間の補完ないわけ?? アムとクルックーとアリオスで
世界のシステムに振り回されてるが
それぞれ捉え方と取り組み方が違うのが面白い
俺はアムちゃん好きだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています