ランス10 part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
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JAPAN枠は紀伊さんいるんで、謙信みたいな雑魚はいらない >>469
スペック枠位にはなるんかな?
流石にステ優遇組だよ…ね? 初撃破ボーナス貰ってるキャラと貰ってないキャラってなんか違いある?
一見して分かるといいんだが 第2部クリア
長かった〜1部のCG取り逃し何枚かあるしまた1部やるかな ゼスの魔人討伐2回目もう2度とやんない 1番好きなキャラがああなるとか耐えられん… 凍えに困らん氷属性だしAP3の1倍*3で累積無しなら言うほど弱くもないやろ
毘沙門天の加護も弱くないし 謙信が使いにくいのもあるがJAPANはめっちゃ割り込みする上に物理魔法で使い分けできる勝虎に毒のプロフェッショナル香いて枠割けないわ
鈴女がいきてたらいよいよ激戦区だったな JAPAN枠は毒殺か紀伊か昏睡 時々巫女ポーション 宝箱なんでもから剣豪拾ったおかげでCP6の2Tでヘルマン2枚抜き、3Tゼス2抜きは出来たわ
宝箱や自動戦闘(魔物使い)でのモンスター集めにS&L必要だったけどな
モンスターは序盤でATK伸ばしやすいよね >>480
そのまんま使うと出てるリーダーの誰か一人の☆が1上がる 各国の最強キャラが持ってる貴重な0コス攻撃を黒部さんに持ってかれちゃったからな
さらに黒部の八倍攻撃が強すぎてJAPAN勢は黒部さんと毒団子姫と紀伊さんに持ってかれて
謙信の入る隙間が無い >>483
トゥルーがよくわからないけど大侵攻じゃないAルートエンドなら余裕で >>485
まんまか
しかし使う余裕なさそうだなぁ…
参考になったわ ゼスやってからヘルマンやったもんだからおいこいつらもかってすげーびびった ホーネット奪還の城突入後の4連戦7ターン制限が厳しすぎる
一周目では厳しいのか? >>474
軍神は戦国ランスでも個人戦は微妙だったからな…
将としてヘルマンで戦線支えてくれたほうが人類の為になったよな ウィリスのやつ、さいしょ30回までって意味かと思ってた
スレで見かけた限りじゃ上限なのか
ミカンは味方ダメージだが45と Aルートたった今クリアしたけど全部の魔人討伐する必要ってあった? 一応全部倒したんだが >>488
一応、クソザコケイブニャンと戦ってるときにいくらでも上げられるってスクショ貼ってた人がいたな 二部これ主人公育てて無かったら詰みじゃんアームズに勝てねえ ホーネット奪還はミラクル婆さん出して運ゲーだったわ あたしお町さん目当てで買ったのにcp8でまだ一度も仲間になって無いんだがどういう事なの? CP10で大進行エンド行ける?
あれ魔人2体抜きを複数やらないと無理だよな ホーネットとカミーラって二人共ランス城に入れると何かイベントある? キムチと団子で世界が平和になってしもうたわ
お前ら、韓国と仲良くせえっちゅうことやぞ? バボラの足くっそかてぇ
足でもミンチにされたら行動不能で殺すのと大差ないだろなんで足こんな強いんだよ やっとバボラ抜いてケッセルリンクきたんだが、ランスダウンしっぱなしで無理ゲーじゃねーかよおおおお
主人公グループに他キャラいねーぞおおお >>499
内乱クリアで出たな
日本はバッドエンドしか絡まないなら妖怪の影めっちゃ薄い >>501
2枚抜きって
ゼス:ガンジー救出可でメリット大きい 難易度はメディウサは異常解除あれば割りと簡単、大食いは面子計画的に揃えないと厳しい
リーザス:シルキィの装甲固くて無理ポ 難易度高し
ヘルマン:後半に回すとデボラ固くてキツイ、序盤にやるとケッセルが忍者運ゲー難易度高
自由都市:良く分からん
適当に拾った情報羅列したけどこんな認識で合ってるんかな?
挑戦する順番はゼス、ヘルマン、リーザス? ゼスはむしろ敵が硬くなっても関係ないから一番最後じゃない?難易度的に >>507
ゼスは出来たが他はする気にならなかったな
大侵攻の条件みてると魔人を速攻で消さないと無理だろうしさらにホーネットも救出しなければならない >>507
自由都市は個別に倒すと両魔人仲間に出来る可能性あるけど両撃破だと両方殺しちゃうってのがデメリット
仲間にしたければ個別 ゼスの2枚抜きは大食い出来なくても正面からぶちのめしても可能なんで実はそこまで面子揃える必要もない 第2部のEND実績撮るたびにCP溜まるのか今更気づいたわ レイとメアリーは鬼畜王の方がいいな
なんであんなガキにしたんだろ >>512
大食いは魔人仲間にして撃破かそのまま倒して撃破の違いだけだしな レイタイマンは部隊ランクボーナスをタイマン専用に変えてカオス投げてるだけで勝てない? ウソだろこれ
シルキィとかターン進めば怪我治ってボコられるやん
Q.○○(魔人)が倒せません
A.ターン制限がある戦闘なら引き分けにすればイベントが進みます
イベントを進めた後の最終戦ではターン数を稼ぐと救済措置がありますので耐えましょう >>512
サンクス、なら2枚抜き入門はやっぱりゼスか
CP2で☆10にすれば2ターン目とかに狙っていける感じなのかな?
>>511
神魔に回す部隊ポイント確保できてないから
いまいち神魔陣営のポテンシャル理解できてないけど強いん? ランスの物語はこれで終わりか
寂しいけど綺麗な終わり方だ >>517
部隊ボーナスすっかり忘れてたわサンクス 魔物勢はステが高いから食券で盛るだけで強くなるんじゃないか 大侵攻エンドに行きにはCPいくつ必要でどうすればいいんだろうな
誰か行けた人いる? 魔人達を勝利して特殊ルート行くとシナリオすかすかになるの笑えるな
なんだかんだで初期周回のガンジーやら味方がんがん殺されるルートが話的に楽しいっていう >>460
オーバーキルにそこそこ重宝しとるけど… アムちゃん仲間にしておくと所々テキストが面白くなるな
クルックーの「もうあの人妖怪変化の類なんじゃないでしょうか」で笑った >>526
メディウサルート正史はマジで勘弁してください HARD序盤きついけど後半なればなるほど
戦力増えるから楽だな。8ターン目難易度14ゼスの二枚抜き楽だった。
まだ30%超えてないけどホーネットもアリオスに殺される? そこそこ実績埋まってきたけどいまだにカミーラ拾うメリットがよくわからん >>519
神魔は周回で仲間に出来るホーネットと女ケッセルリンクがキチガイ級
後サイゼルとニミッツで、便利なのがケッセルリンクの筆頭メイド
正直こいつら加入してから神魔は始まるんで、メンツ揃っていないんなら無理に解放しなくていい ケッセルリンクはともかくとして、ホーネット救出後にレキシントン討伐やったら
歴史変わるようにして欲しいわ
ホーネット解放されてるのに大人しくしてるシルキィorハウゼルには違和感しか覚えない >>525
戦力100万人以上って相当だよな
魔人二枚抜きなんて当たり前で以下にホーネット見捨てて都市開放から戦力回復行えるかでしょ レイはメアリー居るとほぼ常にブーストで殴るキャラになるから強いっちゃ強いね
ただ二人抜き狙うと結局死ぬのでなんとも 大侵攻はカード各種40枚と4国解放実績を手に入れてる事が前提
CPいくらあってもそれらが足りてないと被害抑えきれない ペルエレやルパンのお宝保持中ってどういう効果なの?
レア運アップとは別なのかな テンプレみて
japanいって勇者回収しようと思ったら妖怪との挟み撃ちゲームオーバーで終わる
どうやったらこれ回避できるの? >>543
アナライズすると敵がアイテム持ってる事あるんよ
そのアイテムが確実にドロするようになる
なので持ってない場合は使っても無意味 カミーラって戦闘で使えるの?
イベントでランスが勝手につれてきたけどカードになってくれないんだが… 自分の記憶消して1週目の気持ちで周回したい
CP1使ってもいい 後現状2部が騒がれてるけど、第一部にもまだ何か隠されてる可能性高いわ
神の真実ENDの文面見ると「準備不足で敗北」って話になってるんだよ
これつまり「準備不足じゃない」ルートがあり得る >>542
だよなーこれチート級の戦力回復手段が4つぐらいないと無理だよな
ヒーラー大集合でたったの20万人でガード集合で各地の戦果1は弱すぎるね
ターン9か10あたりで魔人二枚抜き地域で速攻魔軍から開放しても戦力12万人ぐらいしかないもんな そういやシャングリラでの
ケイブニャン拷問(大変ルート)とシャリエラ拷問(順当ルート)って何か今後のフラグだったりするの?
ニャン拷問ルート行っても何も変わった気がしない >>542
なるほど。ありがとう
4国解放は出来てるが40枚は自由都市とヘルマンがまだだな。先は長いのか… >>546
なるほど
じゃあ雑魚戦でもアナライズしておくべきかな
ありがとう ラ・ハウゼルちゃん可愛すぎててビビった
オナニーシーン見れて、いざ本番って所で数行で終わったんだけど本番シーンどこ?
無いの…? ハウゼル→嘘物販で飛べないように
シルキィ→武装解除させる
レキシントン→村見捨てる、本体目覚めたら奇襲即死
レイ→奇襲からの多人数フルボッコ
パイアール→姉を盾に
ケッセルリンク→メイド犯して昼戦に引きずり込む
レッドアイ→ロナ殺す(大嘘
ケイブリス→逃げた先で愛人寝取り
割とゲスい事はしてる そういえばリーザスを2体抜き出来た人いる?
シルキィだけはどうも目処が立たない >>551
その存在を忘れたころくらいの終盤戦で状況が変わるそうな >>551
今作の一番の地雷だよそれ
ラスボス戦で支援ユニ来るかにかかわる >>545
見落としてたか
ハニワの方いけばいいんかな >>558
うわっ怖いなそれ・・・
時限爆弾になる前にロードして順当ルート行っておくわ
ありがとう 結局2部の主人公は何だったんだ思わせぶりな感じだったけど >>559
本当に時限爆弾だなこれ
Aルート狙いの周回だし素直にやり直しておくわ >>554
あそこのハウゼル本番無しが一番許せない 確かケイブニャンを選ぶとガイドでシィルとかと切り替えて使えるってだけなんだっけ
あそこでシャリエラ選ばないと最強ダンサーがいつまでも開放されないしほんとに損しかない糞分岐だぞ 選んだルートによっては誇張抜きで詰むよね なしでクリアするならcpいくら欲しいかな? 2部まだリセットのところだけどクソつまらん…いつ面白くなるんだ
主人公に魅力がないだけでこうも変わってしまうのか リスをまともに一発でクリアって面子限られるだろ
まあ難易度そこまであがってなければあんまり難しくはないけど >>555
一度は勝つ→暴れる→逃げられる→シャリエラ寝取られた上にワンニャンも取られる→シャリエラのせいで敗北→すかしっ屁も見切られ死亡
やっぱりリスはリスだな ケイブリスとメディウサとバボラ以外の魔人は話せば和解出来そうな雰囲気ある ランスはケイブリスとやってること殆ど変わらんからむしろエールのが好印象なんだが
ゲームブック的な感じだから嫌いになるのが難しいってだけかもしれんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています