ランス10 part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>519
神魔は周回で仲間に出来るホーネットと女ケッセルリンクがキチガイ級
後サイゼルとニミッツで、便利なのがケッセルリンクの筆頭メイド
正直こいつら加入してから神魔は始まるんで、メンツ揃っていないんなら無理に解放しなくていい ケッセルリンクはともかくとして、ホーネット救出後にレキシントン討伐やったら
歴史変わるようにして欲しいわ
ホーネット解放されてるのに大人しくしてるシルキィorハウゼルには違和感しか覚えない >>525
戦力100万人以上って相当だよな
魔人二枚抜きなんて当たり前で以下にホーネット見捨てて都市開放から戦力回復行えるかでしょ レイはメアリー居るとほぼ常にブーストで殴るキャラになるから強いっちゃ強いね
ただ二人抜き狙うと結局死ぬのでなんとも 大侵攻はカード各種40枚と4国解放実績を手に入れてる事が前提
CPいくらあってもそれらが足りてないと被害抑えきれない ペルエレやルパンのお宝保持中ってどういう効果なの?
レア運アップとは別なのかな テンプレみて
japanいって勇者回収しようと思ったら妖怪との挟み撃ちゲームオーバーで終わる
どうやったらこれ回避できるの? >>543
アナライズすると敵がアイテム持ってる事あるんよ
そのアイテムが確実にドロするようになる
なので持ってない場合は使っても無意味 カミーラって戦闘で使えるの?
イベントでランスが勝手につれてきたけどカードになってくれないんだが… 自分の記憶消して1週目の気持ちで周回したい
CP1使ってもいい 後現状2部が騒がれてるけど、第一部にもまだ何か隠されてる可能性高いわ
神の真実ENDの文面見ると「準備不足で敗北」って話になってるんだよ
これつまり「準備不足じゃない」ルートがあり得る >>542
だよなーこれチート級の戦力回復手段が4つぐらいないと無理だよな
ヒーラー大集合でたったの20万人でガード集合で各地の戦果1は弱すぎるね
ターン9か10あたりで魔人二枚抜き地域で速攻魔軍から開放しても戦力12万人ぐらいしかないもんな そういやシャングリラでの
ケイブニャン拷問(大変ルート)とシャリエラ拷問(順当ルート)って何か今後のフラグだったりするの?
ニャン拷問ルート行っても何も変わった気がしない >>542
なるほど。ありがとう
4国解放は出来てるが40枚は自由都市とヘルマンがまだだな。先は長いのか… >>546
なるほど
じゃあ雑魚戦でもアナライズしておくべきかな
ありがとう ラ・ハウゼルちゃん可愛すぎててビビった
オナニーシーン見れて、いざ本番って所で数行で終わったんだけど本番シーンどこ?
無いの…? ハウゼル→嘘物販で飛べないように
シルキィ→武装解除させる
レキシントン→村見捨てる、本体目覚めたら奇襲即死
レイ→奇襲からの多人数フルボッコ
パイアール→姉を盾に
ケッセルリンク→メイド犯して昼戦に引きずり込む
レッドアイ→ロナ殺す(大嘘
ケイブリス→逃げた先で愛人寝取り
割とゲスい事はしてる そういえばリーザスを2体抜き出来た人いる?
シルキィだけはどうも目処が立たない >>551
その存在を忘れたころくらいの終盤戦で状況が変わるそうな >>551
今作の一番の地雷だよそれ
ラスボス戦で支援ユニ来るかにかかわる >>545
見落としてたか
ハニワの方いけばいいんかな >>558
うわっ怖いなそれ・・・
時限爆弾になる前にロードして順当ルート行っておくわ
ありがとう 結局2部の主人公は何だったんだ思わせぶりな感じだったけど >>559
本当に時限爆弾だなこれ
Aルート狙いの周回だし素直にやり直しておくわ >>554
あそこのハウゼル本番無しが一番許せない 確かケイブニャンを選ぶとガイドでシィルとかと切り替えて使えるってだけなんだっけ
あそこでシャリエラ選ばないと最強ダンサーがいつまでも開放されないしほんとに損しかない糞分岐だぞ 選んだルートによっては誇張抜きで詰むよね なしでクリアするならcpいくら欲しいかな? 2部まだリセットのところだけどクソつまらん…いつ面白くなるんだ
主人公に魅力がないだけでこうも変わってしまうのか リスをまともに一発でクリアって面子限られるだろ
まあ難易度そこまであがってなければあんまり難しくはないけど >>555
一度は勝つ→暴れる→逃げられる→シャリエラ寝取られた上にワンニャンも取られる→シャリエラのせいで敗北→すかしっ屁も見切られ死亡
やっぱりリスはリスだな ケイブリスとメディウサとバボラ以外の魔人は話せば和解出来そうな雰囲気ある ランスはケイブリスとやってること殆ど変わらんからむしろエールのが好印象なんだが
ゲームブック的な感じだから嫌いになるのが難しいってだけかもしれんけど >>570
ていうか実際そいつら以外は仲間にできないか? >>572
キチガイ認定のレッドアイさん忘れてたわ >>4
・自由都市で船を選び、11ターン目に船で出撃→海から
ってなってるけど、自由都市で船を選ばなくても拠点フェイズで「ランス船団」を選んで
選択肢「俺様の冒険用だ」を選べば船で出撃できるみたいだ。 カードの整理っつーか移動に、交換じゃなくて割り込みが欲しい 地底回収しようと思ったら最後までいけねーし
アリオスしね
後1T待てよ あーあガルティアに勝ってこれからだってところで魔王ケイブリス覚醒しちゃったわ
もう終わりだぁHP2400万とか無理ゲー過ぎて笑えてくる
試合続行する気にもなれん リーザス防衛、人類有利状態でもコルドバが死去しちゃうんだが回避方法あるの? >>579
確か大将軍絡みだし、そのターンより前にリーザス開放じゃねーかな >>580
ちなみに何ターン目でやってんの?難易度による
バボラは後に回したらとんでもない火力もってないと無理じゃねーかな 2〜3Tくらいじゃないとバボラ足無理じゃね?
3Tでリアのはるまきに賭けて挑んだけど微妙に削りきれなくて諦めたわ >>586
じゃあ部隊ボーナスで物理と魔法に降ってフルカラーとロレックスに殴らせれば勝てるだろ
その前の雑魚とかで体力MAXにしといたほうがいいよ、ほぼ連戦でケッセルいくから はぁー魔王ケイブリスエンドになるなら最初からガルティアなんかに挑まなければよかったわ
放置して魔王ケイブリスになるのも変わらんやん 空飛んでも途中でケイブリス覚醒したらBADだからな
糞めんどいわ >>588
謙信、カロ、テラ、ビスケッタ、キバ子、パットン ゼスだけ2枚抜きしてから城浮遊させるとゴルドバとトルストイが間に合わない
トルストイはいいとしてもゴルドバ死ぬのは痛いな 神魔は序盤で来る健太郎も強くね?
個人的にはこいつの使徒潰しが光る レレキシントンの使徒を制限以内で潰すとき役に立ったよ テンプレの通り7T目33%で日本行き
魔王覚醒まじかまではできたが空気読めないばかにやられてあぼーん
リーザス2匹討伐
ゼス2回軽い派遣
ヘルマンと都市は放置
でやっと31%超えたけれどそっから滅亡ラッシュ
JAPAN→レッドアイ→放置→黒部→上記って流れだったんだけどなんか間違えてる? メデューサいいキャラしとるなあ
やっぱこうでないとこのゲーム面白くないわな 連撃そうなのか・・・かなしいなあ
>>587
初回プレイでもちぬさんの毒で半分までは減らせたからもう周回プレイしてる人は楽に間に合うのかなー 健太郎よりベゼルアイが安定しすぎてなぁ・・・うぅん・・・って感じ 二部終わったけど感慨深いな
魔人リズナとかランクエのネタかなり頑張って回収したな
薫ウィチタは知らんけど おおランスコスト00のリックしようみたいなのあんのか
これは使える 砦√とJAPAN√ってシャングリラ未攻略+魔王探索済み以外の条件なんてないと思うけど
で4国健在なら砦、1つでも滅亡してるとJAPANただそれだけ >>595
テンプレの日本行きは色々と間違えてる
条件は7ターンまでに1国落ちることだけで、人類の残り%は関係ない
つーか30未満くらいじゃないとそうやって勇者にやられる場合もあるから
33%以上どころか、でいるだけ低い方がいい
7ターンまでに
・1国でも落ちる→★JAPAN行き
詳しく書くとリーザスで魔人2人倒して、自由都市陥落、ゼスとヘルマンの治安維持しつつ
6ターンまでに四ヶ国回るやつ、シャングリラ、美樹救出をやる
JAPAN退避後は、シベルアルートでタイムカプセル
魔軍迎撃ルートで魔王美樹END
自由都市滅亡直前のデータを残しておけば砦ルートも行ける スケさんの人生マジで何だったんだレベルでダントツ不幸すぎだろ 0/0が強いのもいいけど、やっぱ大技系が使えるレベルになってほしかったわ
0/0と毒キムチで殺してもスッキリしねぇ メディウサこれランスが石化して健太郎いないと詰み? >>605
時間制限系で大技が必要になることはあるけど、ランスアタックは中途半端な性能してるからなあ
全体的に敵のHP多すぎる Japanルートの途中で4ヵ国全部落ちて失敗したので、ロードしてシャングリラ攻略して戦果つけたらJapanルート直後に4ヶ国全部落ちたぞ……
なんだこれフラグ訳わからんぞ ちなみに>>353の下のSS(砦√地底大作戦EDぎりぎり達成)のデータだと
7T終了時の死亡率は25%だったから結構余裕持ってないと見たいED迎える前に糞勇者に妨害食らう >>610
それ俺も一回なったけど、条件わからんのよな
その時はシャングリラ未攻略だったから、そのせいかもしれない シャングリラ攻略してても砦行けるから無駄な遠回りテンプレに載せてるんだよなぁ >>614
砦はcity決戦でレッドアイ本戦に負けるだけでいけるからね
砦のためのデータ用意する必要もない
レッドアイ戦直前のデータだけ保存しておけば簡単に回収できる 主人公周りはランスのシリーズカードをさっさと揃えんとキツいよなー
あと分裂ピグ(主人公枠) 最大APは増やしても初期APは増やさない簡悔精神よ 砦も同じ周回で回収するのをすっぱり諦めるなら
2国に集中して普通の支援→魔人1体だけ倒す
シャングリラ無視、美樹ちゃんは探す(当然)で
JAPANの3CP回収いけた >>614
丁度それで砦ルート入ったわ
トッポスレッドアイの勝敗だけでいいのかしら うーん雑魚戦楽だからとほぼ固定メンツで戦ってるとラウンド制限ある時の火力にこまるな
対ボス火力マンも育てとかないと ある程度耐えてAP貯めてコンボでダメージ繋いだほうがちまちま殴るより強くなるんやろか city決戦のあの展開でわざと負けるのが憚られるってのがあるならわかるけどね
地底大作戦は真面目に取ろうとすると面倒だからAルート狙いのデータでレッドアイに負けるのが一番お手軽 部隊ランクのところに、宝箱必ず落ちるとかあってもええん違うか?
80で宝箱落とさんとかあったら、しばらくムキになって
10%でも落とすまでロードするとかしたら面倒だけど拾えるし
人によったら初回から落とすまで必ずロードやってるとかもおるやろこれ なんか難易度下げるクエでてきたし積極的に狙ってったほうがいいかも
レンジャー集めるとかいうの >>620
>>616に書いてる人がいるみたいにそれだけで行ける 魔人のメダルとかアイテム拾ってたんだけどこれ普通にキャラ拾った方がいいのか?
好きなキャラとかよく名前上がる強キャラならそっち選ぶけどそれ以外はいまいちどういう基準でとればいいかわからん >>602
いや、なんかCGは砦ぽいのに場所はJapanって変なパターンがあったぞ >>628
魔人メダルは貴重な主人公増強アイテムだから役に立つよ
ランスをパーティから外すってことはないだろうし実質恒久的な強化アイテム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています