ランス10 part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メディウサこれランスが石化して健太郎いないと詰み? >>605
時間制限系で大技が必要になることはあるけど、ランスアタックは中途半端な性能してるからなあ
全体的に敵のHP多すぎる Japanルートの途中で4ヵ国全部落ちて失敗したので、ロードしてシャングリラ攻略して戦果つけたらJapanルート直後に4ヶ国全部落ちたぞ……
なんだこれフラグ訳わからんぞ ちなみに>>353の下のSS(砦√地底大作戦EDぎりぎり達成)のデータだと
7T終了時の死亡率は25%だったから結構余裕持ってないと見たいED迎える前に糞勇者に妨害食らう >>610
それ俺も一回なったけど、条件わからんのよな
その時はシャングリラ未攻略だったから、そのせいかもしれない シャングリラ攻略してても砦行けるから無駄な遠回りテンプレに載せてるんだよなぁ >>614
砦はcity決戦でレッドアイ本戦に負けるだけでいけるからね
砦のためのデータ用意する必要もない
レッドアイ戦直前のデータだけ保存しておけば簡単に回収できる 主人公周りはランスのシリーズカードをさっさと揃えんとキツいよなー
あと分裂ピグ(主人公枠) 最大APは増やしても初期APは増やさない簡悔精神よ 砦も同じ周回で回収するのをすっぱり諦めるなら
2国に集中して普通の支援→魔人1体だけ倒す
シャングリラ無視、美樹ちゃんは探す(当然)で
JAPANの3CP回収いけた >>614
丁度それで砦ルート入ったわ
トッポスレッドアイの勝敗だけでいいのかしら うーん雑魚戦楽だからとほぼ固定メンツで戦ってるとラウンド制限ある時の火力にこまるな
対ボス火力マンも育てとかないと ある程度耐えてAP貯めてコンボでダメージ繋いだほうがちまちま殴るより強くなるんやろか city決戦のあの展開でわざと負けるのが憚られるってのがあるならわかるけどね
地底大作戦は真面目に取ろうとすると面倒だからAルート狙いのデータでレッドアイに負けるのが一番お手軽 部隊ランクのところに、宝箱必ず落ちるとかあってもええん違うか?
80で宝箱落とさんとかあったら、しばらくムキになって
10%でも落とすまでロードするとかしたら面倒だけど拾えるし
人によったら初回から落とすまで必ずロードやってるとかもおるやろこれ なんか難易度下げるクエでてきたし積極的に狙ってったほうがいいかも
レンジャー集めるとかいうの >>620
>>616に書いてる人がいるみたいにそれだけで行ける 魔人のメダルとかアイテム拾ってたんだけどこれ普通にキャラ拾った方がいいのか?
好きなキャラとかよく名前上がる強キャラならそっち選ぶけどそれ以外はいまいちどういう基準でとればいいかわからん >>602
いや、なんかCGは砦ぽいのに場所はJapanって変なパターンがあったぞ >>628
魔人メダルは貴重な主人公増強アイテムだから役に立つよ
ランスをパーティから外すってことはないだろうし実質恒久的な強化アイテム なるほどA行きから分岐でいいのか
俺の中ではすっかりJAPANのED回収のついでみたいな扱いだった
もう砦に逃げることはないだろうが
>>630
俺もそれ初回プレイで食らったわ
ランスが叫ぶ時のCGが断崖絶壁なのにJAPANっていう
でもすぐ滅亡したけどな >>628
メダルは貴重な主人公枠(ほぼランス)の強化手段みたいなもんだわな
取得スキルで自動戦闘倍率3あるから自動戦闘で有利になりやすくなる 魔人倒した時しかメダルとれないしメダルでいいんじゃないかな
キャラは固定でも何でもない汎用ノーマルだし
★10と★2倍にするとアイテムばかにならん >>631
なるほどそういえば主人公欄はランスとメイド以外アイテムばっかか
取れる時はとってくよさんくす はぁー、色々やった上で地底の壁破ってたら間に合わんわ、また明日アニスにチンポぶちこまにゃいかん・・・ >>625
部隊ボーナスの「全滅追い討ち」つけてオーバーキル狙うといい
後半戦は無理だけど、しばらくはそれで100%ドロップ狙えるから 何でこれダメージ上限あるんだ?
バボラ戦で60000以上ダメージ入らん ウェンリーナーを迷宮以外で拾いたいんだが支援イベとかの緑???マスをS&Lし続ければ出るってのであってるかな?
ずっとマエリータ隊のイベント来てウェンリーナー出る気しないんだけども うへへ二週目美樹保護したぜ違うED見れそうで期待
もう寝ても覚めてもランスランスランスばかりやってるなw
一週目でニミッツちゃんとメルフェイスの話で泣いたのに二週目でちょっとした気持ちでじゃあ村のほうに寄ってみるかと立ち寄ったら
ニミッツちゃんガチで乗っ取られてファッ!!?ってなったわ・・・ ウェンリーナに卵うませてクルックに貝の修復やらせてると詰むのかなんという罠 城浮遊後に自由都市2枚抜きやろうとしても初戦も2戦目もレイ倒せんな >>642
勇者やマエリータ隊が出張ってくるときは出ないよ
カード集めたら何か起こるって噂話やゼスの始祖の霊加入とかの会話イベントのときならS&Lしてりゃ出る 誰かシャリエラの性能教えてくれ
ニャン選んじゃって詰みかけててシャリエラルートなら勝ちの目があったのかだけ知りたい… レイタイマンで倒したら報酬豪華なんだな…
どっち選んでも後味悪くないからこそ悩む >>642
ウィリス加入とかもランダムだからロードすればイベント変わる
マエリータと勇者だけ強制なんじゃない?勇者は人類率でイベント発生っぽいし パイロードリックくっそかっこええ……
でも0攻撃無くなってつらい……ロレックスを見習い給えよ >>548
>>615
君たち覚えてないだろうけど
記憶消された一周目何回もやって
記憶消されて覚えてないから
再び一周目に戻りたいって言ってるんだよ >>624
ヘルマン滅んでアリオスのせいで見れなかったわファック >>647
シャリエラルートで、AP最大値10にして戦えば楽しい
海からクリアして泣いた
全然スレは読んでないけどみんな楽しんでるかなぁ 探しても探しても見つからない
謎の魔物レイタイマン >>642
>>650
ありがとう、どっかの魔人討伐の時にでも狙ってみるよ フラグ管理はわりと杜撰だなこれ
健太郎仲間に入って即食事券3つ与えたけど
いつの間にかワーグがいることになってる ケッセル戦にカードもらえる緑???あるかしら…ルート確認である程度先を見られればなぁ ダウン無効……あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(ブリブリブリブリィ!
さっ!気を取り直して三周目行こうか……
確かに大変ルートとは書いてあったけどこのクライマックスまで音無く引っ張って詰むほどの地雷とは思わなかったんだよ… マリアの可能性ってどうやって取るんだ?
自由都市の分岐先でのイベントが条件らしいけど一度選んでクリアしたのに取れてないからよくわからん 今の今まで気付かなかったが
自動戦闘や経験値マスの前でリーダー枠増やせばめっちゃ得するな…
2周目から絶対厳守しよっと ラスボスまで来てやり直しだが嬉しいぜ、最後のランスを遊べる時間がまた増えてくれたんだからなぁ! >>669
なんでお前そんなにテンション高いんだよ 自動戦闘ぐらいは自動でリーダー枠拡張して欲しいわ……
ひたすら手間がかかる ホーネットとるの忘れたままランス城空飛ぶとこまで行っちゃったんだけどホーネット取らないと見れないエンドってどの位ありますか? 自動戦闘セブンカードとかかったらどうなるんやろ
経験値10倍くらいくれるんだろか ヘルマンの捕獲持ちをリーダーにおいてるけどモンスター全然捕まらねえぞ・・・
何%ぐらいで味方になるんだ バカなっ…!!
一週目、7ターン目にケイブリスEND……!
そして反省からちゃんと美樹も取り戻したというのに、16ターン目……!グッドエンドは見れるとは思っていなかったが流石にCPもらえる別のエンドだと思っていたのに……!
またもケイブリス……!?ぎ取っていってしまった……!ヤツが……!俺の20時間……!希望を……!
Aクリアするまでネット見ないと決めてたがたった今ブチ切れたのでスレで情報見に来たわ…… あからさまに確率おかしいのも仕様なのかな……
手裏剣の成功率は5割切るし、戦姫の催眠は20連で効果出ない >>669
俺も全く同じところで詰まってるわ
情報出揃うまでやったらあかんって事を
今痛感してるわ アレフガルド「人間とたかが数名の裏切り魔人が来たところで、お嬢様に敵うものではありません」
ガルティアサテラのみならず、弱体化してるとはいえシルキィとケッセルリンクいう魔人四天王二人擁してる人類軍にようほざけたなコイツ
ルート的にはアレだがパイアールの頭脳も生きてる場合もあるし >>672
んなもんない
二部にいく条件の一つにホーネット救出っていう手間をかけさせたいだけ
しかも条件は同時に満たさなくてもいいから簡単よ 情報そろうまでってまさかまだ完クリしたやついないの?
ツワモノぞろいのスレ民ならとっくに全要素解禁とかやってると思ってたのに
どんだけボリュームあんだよ アナライズしたら分かるけど表示されてない状態異常レジストあるよ、ボスは >>676
敵によっちゃ状態レジスト高い場合もあるし >>675
よくわからんけど2周目でセーブしつつエンドとっていったら5つ取れたから
最初からやるよりこまめにセーブして色々見たほうが早いかもよ
>>676
ノーマルかなみの手裏剣は7割ほんとにあるかなって気がするよね
その点運命の女かなみは信頼性高い この中で人類戦力100万人残して16ターンまでに魔界大侵攻できたやついんの?
俺は無理だったけど! エンドBCを回収してようやくエンドA狙い始めたんだが、City戦クッソテンションあがったわ
人類敗北から勝利への分水嶺をようやく越えられた感たまらん >>682
戦車には催眠効かないぞ何言ってるだ(真顔 >>672
ない
でもホーネット糞強いからてに入れて損はない >>686
クリアB上4つと勇者の成就まだなんだけど
クリアAとるより大変そう お前ら現実世界で魔軍に攻められたらソッコー逃げ出すのに、ゲームだと元気だよなほんと もうおじさんだけど2部ほろりときたわ
本物シィルの流れも良かったわ アニスレッドアイや海獣で意味ない難易度上昇あるけどフラグ関係あんのかな >688
無いんか・・・良かった・・ありがとう
この周回でダメだった時は取りに行って見ます >>692
20年近く遊んだシリーズだったんだよな、最後が幸せでよかったわ ランス10ってやたらシィルとマリアがでてくる気がする
そしてまそーさんの影が少し薄い気がする ホーネットくっそつえー
オーバーキルも楽に狙えるし便利だわ これ面白いけど楽しくはないよな
二枚抜きとかRTA強制かよ 余裕があるならいいが無いから大体行動が固定化されるのは微妙 ターン回復APもうちょっと増えてくれればなー
おかげで0持ちばっかり育ってしまってボスにダウン攻撃連発されるとかなわん >>551
これヤバかったな
まるまる二週目無駄になるところだったわ なんだかんだ細かい不満点はあるけどそれでも楽しいわ
魔人倒した後や優勢になった時にかかるBGMガンガンいくが最高に好き
今回もBGMは最高だわ
ところで何人か周回プレイ時に引き継ぎたいのですが…キムチさんとかマルチナさんとか…アプデして? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています