ランス10 part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
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探しても探しても見つからない
謎の魔物レイタイマン >>642
>>650
ありがとう、どっかの魔人討伐の時にでも狙ってみるよ フラグ管理はわりと杜撰だなこれ
健太郎仲間に入って即食事券3つ与えたけど
いつの間にかワーグがいることになってる ケッセル戦にカードもらえる緑???あるかしら…ルート確認である程度先を見られればなぁ ダウン無効……あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(ブリブリブリブリィ!
さっ!気を取り直して三周目行こうか……
確かに大変ルートとは書いてあったけどこのクライマックスまで音無く引っ張って詰むほどの地雷とは思わなかったんだよ… マリアの可能性ってどうやって取るんだ?
自由都市の分岐先でのイベントが条件らしいけど一度選んでクリアしたのに取れてないからよくわからん 今の今まで気付かなかったが
自動戦闘や経験値マスの前でリーダー枠増やせばめっちゃ得するな…
2周目から絶対厳守しよっと ラスボスまで来てやり直しだが嬉しいぜ、最後のランスを遊べる時間がまた増えてくれたんだからなぁ! >>669
なんでお前そんなにテンション高いんだよ 自動戦闘ぐらいは自動でリーダー枠拡張して欲しいわ……
ひたすら手間がかかる ホーネットとるの忘れたままランス城空飛ぶとこまで行っちゃったんだけどホーネット取らないと見れないエンドってどの位ありますか? 自動戦闘セブンカードとかかったらどうなるんやろ
経験値10倍くらいくれるんだろか ヘルマンの捕獲持ちをリーダーにおいてるけどモンスター全然捕まらねえぞ・・・
何%ぐらいで味方になるんだ バカなっ…!!
一週目、7ターン目にケイブリスEND……!
そして反省からちゃんと美樹も取り戻したというのに、16ターン目……!グッドエンドは見れるとは思っていなかったが流石にCPもらえる別のエンドだと思っていたのに……!
またもケイブリス……!?ぎ取っていってしまった……!ヤツが……!俺の20時間……!希望を……!
Aクリアするまでネット見ないと決めてたがたった今ブチ切れたのでスレで情報見に来たわ…… あからさまに確率おかしいのも仕様なのかな……
手裏剣の成功率は5割切るし、戦姫の催眠は20連で効果出ない >>669
俺も全く同じところで詰まってるわ
情報出揃うまでやったらあかんって事を
今痛感してるわ アレフガルド「人間とたかが数名の裏切り魔人が来たところで、お嬢様に敵うものではありません」
ガルティアサテラのみならず、弱体化してるとはいえシルキィとケッセルリンクいう魔人四天王二人擁してる人類軍にようほざけたなコイツ
ルート的にはアレだがパイアールの頭脳も生きてる場合もあるし >>672
んなもんない
二部にいく条件の一つにホーネット救出っていう手間をかけさせたいだけ
しかも条件は同時に満たさなくてもいいから簡単よ 情報そろうまでってまさかまだ完クリしたやついないの?
ツワモノぞろいのスレ民ならとっくに全要素解禁とかやってると思ってたのに
どんだけボリュームあんだよ アナライズしたら分かるけど表示されてない状態異常レジストあるよ、ボスは >>676
敵によっちゃ状態レジスト高い場合もあるし >>675
よくわからんけど2周目でセーブしつつエンドとっていったら5つ取れたから
最初からやるよりこまめにセーブして色々見たほうが早いかもよ
>>676
ノーマルかなみの手裏剣は7割ほんとにあるかなって気がするよね
その点運命の女かなみは信頼性高い この中で人類戦力100万人残して16ターンまでに魔界大侵攻できたやついんの?
俺は無理だったけど! エンドBCを回収してようやくエンドA狙い始めたんだが、City戦クッソテンションあがったわ
人類敗北から勝利への分水嶺をようやく越えられた感たまらん >>682
戦車には催眠効かないぞ何言ってるだ(真顔 >>672
ない
でもホーネット糞強いからてに入れて損はない >>686
クリアB上4つと勇者の成就まだなんだけど
クリアAとるより大変そう お前ら現実世界で魔軍に攻められたらソッコー逃げ出すのに、ゲームだと元気だよなほんと もうおじさんだけど2部ほろりときたわ
本物シィルの流れも良かったわ アニスレッドアイや海獣で意味ない難易度上昇あるけどフラグ関係あんのかな >688
無いんか・・・良かった・・ありがとう
この周回でダメだった時は取りに行って見ます >>692
20年近く遊んだシリーズだったんだよな、最後が幸せでよかったわ ランス10ってやたらシィルとマリアがでてくる気がする
そしてまそーさんの影が少し薄い気がする ホーネットくっそつえー
オーバーキルも楽に狙えるし便利だわ これ面白いけど楽しくはないよな
二枚抜きとかRTA強制かよ 余裕があるならいいが無いから大体行動が固定化されるのは微妙 ターン回復APもうちょっと増えてくれればなー
おかげで0持ちばっかり育ってしまってボスにダウン攻撃連発されるとかなわん >>551
これヤバかったな
まるまる二週目無駄になるところだったわ なんだかんだ細かい不満点はあるけどそれでも楽しいわ
魔人倒した後や優勢になった時にかかるBGMガンガンいくが最高に好き
今回もBGMは最高だわ
ところで何人か周回プレイ時に引き継ぎたいのですが…キムチさんとかマルチナさんとか…アプデして? まあSLGとしてもRPGとしても半端
でもシナリオ面白いからいいわ、ランダム性とシーン丸ごとスキップない所為で周回ほんと苦痛だが >>695
序盤あれだったけど中盤以降真面目に読んでしまった
正直1部はおまけだわな >>701,702
この傷ついた心を癒やすために秘書まそーさんをひたすら突いた俺みたいなやつは多いハズ
ひょっとして、一時的に大きくなってランスに襲われるみたいなイベントはあるのかな
ああ、気になるけど遊ぶ時間が足りない 2枚抜きやりすぎてホーネット救出できない絶望感
またcp何個か回収してから2部解放させるかぁ レイの右パンチが使えないんだが条件なによ?
メアリーは左だし 2部楽しみにして今から周回プレイに入るけど、これだけ教えてください。
2部ではランスの女たち(魔想さんとかリアとか)は幸せになる?
絶対やるけどそこの大雑把なところだけは知りたい おはようお前ら
CP0の1週目で4か国全部守りながら海からケイブリス撃破したから褒めてくれ
流れは各都市魔人撃破→美樹捜索→シャングリア
→浮遊ルート入ったらメディウサ、あとは難易度上げ過ぎないように各国ひたすら支援で4か国守り抜いた
ホーネットは助けられなかった、ケイブリスHPは初対戦1500万、構築は団子 >>712
前情報なしなら褒めるけどここ見ながらやってんならだから何としか >>710
ごめん、自己解決したわ
サポート必須だが火力とコスパはすげぇんだなこいつ リセットのあの分岐も悪くなかったけどリクチェルの方も用意してくれたら最高だったんだが オリ主モノの二次創作みたい>二部
こういうのをラストに据えられてしまって率直に困惑している 基本面白ろすぎるわ
こういう風に攻略みんなでやりとりする難度のゲーム最近少なかっから楽しい
後はイベントスキップとCP消費でカード持ち越しお願い >>710
敵が電撃状態
手近がマジックさんしかいないからか一度も条件揃わん 星リセットされてもいいから取得したカードは引き継ぎたいよね やりこみ要素的なのもあるんだけど時間制限がカツカツ過ぎてあんまり楽しめないんだよね…
ケッセルリンクを仲間(←の使徒を全員集める)にするとか初回ターンに撃破でもせんかぎり無理な気がする >>719
1倍×2Hitで累積しない1APってのは滅茶苦茶魅力なんだけどなー 三枚制限で引継ぎしてもいいんじゃね
たぶんヌルゲーなるかもしれないけどね 周回はヌルゲーでもよくね?
なんのための難易度変更だよ 引き継ぎの有無選ばせればいいやん
あったら使っちゃうからいらないとかのたまう意志薄弱な奴らは無視していけ >>726
あーそれいいかもな
捕獲する意味がエロ回収以外に生まれるし モンスター系は食券使えない(一部例外あり)から育てにくいしね…引き継ぎあってもいい気がする ホー様救出やってみたものの、火力不足で終盤の連続3戦7T以内がどうやっても無理…だと思ってたら
試しに入れたアニスと熊子のおかげで、AP無消費でアニスと割り込み勝子が削りまくってくれて何とか突破できた
勝熊コンビとアニスがこんなに輝くとは思ってなかったわ 奇跡を幾重にも重ねた結果が人類の勝利だから
プレイヤーと共有して欲しかったんだろうなってのはわかるけど
攻略全く見ない人なら冗談抜きでクリアまで一年かかりそう
二部いまいちな評判だけどシナリオじゃなくて読み物としての形式的な問題か 最初のお遊びエンドにもCP追加して?
カード引継ぎもCPボーナス消費でいいから欲しいわ 引継ぎ1枚だけにして高難易度モードをクリアすると2枚、さらに高難易度モードをクリアすると3枚って風に増やしていこう そうそう
あちこちに散見されるあからさまなネタ選択肢みたいなエンディングにもにかしら欲しいわ 引き継がせるならCPでアイテム選択とか
各キャラのカード枚数補正を今までの周回の中での最大値とかかね >>730
謙信()なんかより100倍使えるよなw
軍神あかんやろ 先にこれだけ聞かせてほしい
2部ではリアと魔想さんは幸せになってる?
これだけが気になって目の前の周回も手が止まる クリアの定義を何とするんだよ
魔王ケイブリスでもクリアはクリアだろ? >>736
ここ見てるなら攻略見てるのと同義やんけ… ヘルマン2枚のケッセルリンクどーやんのよこれ
いきなり行くと火力足りねーのにHP回復して来やがるし
キムチだけで耐久とか無理なんですけど…
てかキムチ引けなかったらやり直しかよ… しっかし今作はカードの引きがものすごく攻略を左右してしまうなぁ
しかもカード引き継ぎが無いから、CP貯めていざ本番って思っても、時間かけて進めても運が無ければ詰みかねない
ホー様救出とか、AP0持ちが最低3枚は居ないと無理なんじゃないんかね スチールホラーは魔人1人だけ倒すぐらいの難易度維持してれば睡眠毒殺無くても正面から殴り勝てることがわかった。
ランひけずに詰んだかと思ったけども。 >>743
リックもロレックスも確定で手に入らないっけ? >>733
寝てくれません!
21回目にやっと寝てくれたら直後に割り込み発生して即起きしやがるし >>741
そもそも>>656からここまでそんな参考になるなって情報がどれくらいでてるのかわからんけど
あんまり攻略情報っぽいのは読んでない 海からルートのケイブリス3戦目がどうやっても勝てない
ここまでやったのに最初からか
シャリエラは加入したけど火力不足&スタンで死ぬ 全地域二枚抜きはなんでもありにして最初の戦艦からカード厳選必要じゃない?
なんでもありでシャリエラ出るかどうかに掛かってる たぶん確定枠でもクリアできるように設計されてるよね
全部やるのは無理だろうけど クリアの定義は全実績取得でいいんじゃーないっすかね 自由都市組とかゼスとか同時に使いたいの多くて困る…入れ替えで凌いでるけど同一組織編成したい >>752
あ、それは俺1年じゃ終わらないというか多分一生無理だ CP回収ならランスリックイージス香姫並べればどうとでもなる気がする ド許せぬの人が割りこみ禁止スキル持ってるから
それを出しとけば安心して寝かせられる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています