ランス10 part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんだかんだ細かい不満点はあるけどそれでも楽しいわ
魔人倒した後や優勢になった時にかかるBGMガンガンいくが最高に好き
今回もBGMは最高だわ
ところで何人か周回プレイ時に引き継ぎたいのですが…キムチさんとかマルチナさんとか…アプデして? まあSLGとしてもRPGとしても半端
でもシナリオ面白いからいいわ、ランダム性とシーン丸ごとスキップない所為で周回ほんと苦痛だが >>695
序盤あれだったけど中盤以降真面目に読んでしまった
正直1部はおまけだわな >>701,702
この傷ついた心を癒やすために秘書まそーさんをひたすら突いた俺みたいなやつは多いハズ
ひょっとして、一時的に大きくなってランスに襲われるみたいなイベントはあるのかな
ああ、気になるけど遊ぶ時間が足りない 2枚抜きやりすぎてホーネット救出できない絶望感
またcp何個か回収してから2部解放させるかぁ レイの右パンチが使えないんだが条件なによ?
メアリーは左だし 2部楽しみにして今から周回プレイに入るけど、これだけ教えてください。
2部ではランスの女たち(魔想さんとかリアとか)は幸せになる?
絶対やるけどそこの大雑把なところだけは知りたい おはようお前ら
CP0の1週目で4か国全部守りながら海からケイブリス撃破したから褒めてくれ
流れは各都市魔人撃破→美樹捜索→シャングリア
→浮遊ルート入ったらメディウサ、あとは難易度上げ過ぎないように各国ひたすら支援で4か国守り抜いた
ホーネットは助けられなかった、ケイブリスHPは初対戦1500万、構築は団子 >>712
前情報なしなら褒めるけどここ見ながらやってんならだから何としか >>710
ごめん、自己解決したわ
サポート必須だが火力とコスパはすげぇんだなこいつ リセットのあの分岐も悪くなかったけどリクチェルの方も用意してくれたら最高だったんだが オリ主モノの二次創作みたい>二部
こういうのをラストに据えられてしまって率直に困惑している 基本面白ろすぎるわ
こういう風に攻略みんなでやりとりする難度のゲーム最近少なかっから楽しい
後はイベントスキップとCP消費でカード持ち越しお願い >>710
敵が電撃状態
手近がマジックさんしかいないからか一度も条件揃わん 星リセットされてもいいから取得したカードは引き継ぎたいよね やりこみ要素的なのもあるんだけど時間制限がカツカツ過ぎてあんまり楽しめないんだよね…
ケッセルリンクを仲間(←の使徒を全員集める)にするとか初回ターンに撃破でもせんかぎり無理な気がする >>719
1倍×2Hitで累積しない1APってのは滅茶苦茶魅力なんだけどなー 三枚制限で引継ぎしてもいいんじゃね
たぶんヌルゲーなるかもしれないけどね 周回はヌルゲーでもよくね?
なんのための難易度変更だよ 引き継ぎの有無選ばせればいいやん
あったら使っちゃうからいらないとかのたまう意志薄弱な奴らは無視していけ >>726
あーそれいいかもな
捕獲する意味がエロ回収以外に生まれるし モンスター系は食券使えない(一部例外あり)から育てにくいしね…引き継ぎあってもいい気がする ホー様救出やってみたものの、火力不足で終盤の連続3戦7T以内がどうやっても無理…だと思ってたら
試しに入れたアニスと熊子のおかげで、AP無消費でアニスと割り込み勝子が削りまくってくれて何とか突破できた
勝熊コンビとアニスがこんなに輝くとは思ってなかったわ 奇跡を幾重にも重ねた結果が人類の勝利だから
プレイヤーと共有して欲しかったんだろうなってのはわかるけど
攻略全く見ない人なら冗談抜きでクリアまで一年かかりそう
二部いまいちな評判だけどシナリオじゃなくて読み物としての形式的な問題か 最初のお遊びエンドにもCP追加して?
カード引継ぎもCPボーナス消費でいいから欲しいわ 引継ぎ1枚だけにして高難易度モードをクリアすると2枚、さらに高難易度モードをクリアすると3枚って風に増やしていこう そうそう
あちこちに散見されるあからさまなネタ選択肢みたいなエンディングにもにかしら欲しいわ 引き継がせるならCPでアイテム選択とか
各キャラのカード枚数補正を今までの周回の中での最大値とかかね >>730
謙信()なんかより100倍使えるよなw
軍神あかんやろ 先にこれだけ聞かせてほしい
2部ではリアと魔想さんは幸せになってる?
これだけが気になって目の前の周回も手が止まる クリアの定義を何とするんだよ
魔王ケイブリスでもクリアはクリアだろ? >>736
ここ見てるなら攻略見てるのと同義やんけ… ヘルマン2枚のケッセルリンクどーやんのよこれ
いきなり行くと火力足りねーのにHP回復して来やがるし
キムチだけで耐久とか無理なんですけど…
てかキムチ引けなかったらやり直しかよ… しっかし今作はカードの引きがものすごく攻略を左右してしまうなぁ
しかもカード引き継ぎが無いから、CP貯めていざ本番って思っても、時間かけて進めても運が無ければ詰みかねない
ホー様救出とか、AP0持ちが最低3枚は居ないと無理なんじゃないんかね スチールホラーは魔人1人だけ倒すぐらいの難易度維持してれば睡眠毒殺無くても正面から殴り勝てることがわかった。
ランひけずに詰んだかと思ったけども。 >>743
リックもロレックスも確定で手に入らないっけ? >>733
寝てくれません!
21回目にやっと寝てくれたら直後に割り込み発生して即起きしやがるし >>741
そもそも>>656からここまでそんな参考になるなって情報がどれくらいでてるのかわからんけど
あんまり攻略情報っぽいのは読んでない 海からルートのケイブリス3戦目がどうやっても勝てない
ここまでやったのに最初からか
シャリエラは加入したけど火力不足&スタンで死ぬ 全地域二枚抜きはなんでもありにして最初の戦艦からカード厳選必要じゃない?
なんでもありでシャリエラ出るかどうかに掛かってる たぶん確定枠でもクリアできるように設計されてるよね
全部やるのは無理だろうけど クリアの定義は全実績取得でいいんじゃーないっすかね 自由都市組とかゼスとか同時に使いたいの多くて困る…入れ替えで凌いでるけど同一組織編成したい >>752
あ、それは俺1年じゃ終わらないというか多分一生無理だ CP回収ならランスリックイージス香姫並べればどうとでもなる気がする ド許せぬの人が割りこみ禁止スキル持ってるから
それを出しとけば安心して寝かせられる リーダーは1枠でいいから何でも枠欲しいな
各勢力から1人づつとか
二番手キャラも使いたい 急募・神の壁を壊した編成や難易度
何回挑んでもApや火力不足で時間切れなる・・・
魔人倒しまくってるのも関係あるのかなあ 異界の魔王ならコルドバ居たらほぼ消化試合
拠点クエストの精鋭で確実にクルーチェ引けるはずだからこっちとサチコ並べてもかなり楽になるよ システム的に同部隊編成できると攻撃とHPが頭おかしいことになるからなあ… 01シィルのランスにコスト2で魔法二倍でかつランスにブーストかけてからのランスアタックのコンボ使ってる人いる?
強くない? >>757
いや知ってるけど……あのタイミングはねーぜ
そもそも寝ないんだが >>759
ホーネットがいれば魔球からの零攻撃持ちによるゴリ押し破壊簡単にいけるけど、
いないとなると柚美フル、リセットランス、5倍アームズやニミッツってキャラ必要になる >>676
アナライズしてみりゃわかるが大体のボスはレジスト率高めに設定されてるで
レジスト25%のボスとかに50%の状態異常率じゃ期待値はアレ
もうちょっとレジスト率高いのもちょいちょいいる >>763
なんでだろう
俺はさっき睡眠+毒で9割削って倒した >>743
リックイージスロレックスは確定で拾えるし拠点で精鋭スカウトすればほぼ紀伊さんかクルーチェ取れるから
変に魔人倒しすぎて難易度上げてなきゃ余裕だと思う 熱や咳があるなか、夢中になって朝3時までやっていたら
次の日から体力回復しない みんな楽しんでるっぽくて安心した
攻略すすめたらまた見に来よ コルドバは置いてるだけでもがっつりダメージ減らしてくれるけど、サチコは戦闘やり直してログ確認してもなんか変わってないような 海って乗ってしまえば勇者関係ないのな
5割超えてたからビクビクしてた CP10とかあってもリセマラしないと
2枚安定する気がせんのやが…
俺は6しかないけど… >>744
勇者イベ3回目だか4回目だかの前に緑???マスでウェンリナーを引く
女の子モンスター迷宮行けば確定で加入するけどイベントスチルがカツカツになる
まあ、砦海ルートに妥協すれば何とかなるけどな 食券三枚でキャラクリ、カード引き継ぎぐらいにしてくれ。
食券まわすために、
宝箱を出さない、選択肢あっていいんじゃね。 CP+6まできて謙信とロレックス1枚も手に入れ手に入れてないんだけどヘルマンでがんばらないとだめなのか エレノアランしねよ
いつも肝心なところで睡眠きかなくて
いつまでもカルティア倒せない
もうこのゲームまじでいやだ >>778
頑張るというかヘルマン行けば確定で二人手に入る >>775
ありがとう、魔王探索の6T目まで来ちゃったが手おくれかな…… >>768
実績???計5ヶを満たす、Aルートでクリア限定なので
正攻法でやるなら最低CP3以上ないと厳しいで・・・
ケイブリスに毒ゲーは睡眠無効だからキツイし なんでここまで運任せのゲームデザインにしたのか
せめてもう少しイベント発生に猶予を持たせてもよかったんじゃないのか >>711
全員幸せになるよ
魔王ランス救済兼シリーズエンディングだから これ2部に行くって??解放条件が全部チェック入って2週目以降って事ですかね。
4地域解放、ホー様無事、特典未使用、リス撃破はあるけど魂管理局って何なの? >>778
2枚抜きルートで行くとかなりイベントすっ飛ばすことになる
1枚ルートでHイベやらカードやら諸々回収しつつのんびりやるのもいいもんやで もう総督は香ちゃんでいいよ
次点でキムチとエレノア
四天王は忍者
最初そっと切るだけのフニャチンは死んで、どうぞ >>786
シャングリラ制圧後にでるホピンズクエ中の横道イベで、
神の壁3枚抜きした後の1級神イベント・・・・1級神エロいと評判
ちょいちょい質問に上がるけど神の壁すごーく硬い 氷弱点のとこはフルと謙信で睡眠からの〜毘沙門天車掛かり3連突きで魔人を倒せて気持ちいい 魔王化したランスでシィル氷を解くってシナリオで決めてたからじゃろ 石化の問題点はやってくるのわかってても対処のしようがないんだよな。
異常レジストガン積み編成したら100%近くまでいけるならともかく。 1番どうでもよさげなパイアール編が1番長いってどういうことなの
バボラはあっさり死んだのに >786>790
前の4つはネタバレで知ってたから分かってたけどホビンズ?なんか知らなかったので
速攻リス退治に行ったのが盲点だったのね。ターンもまだ余裕あったし寄り道大事だわ 質問です
始めたばかりなのですが、ボス戦のドロップアイテムって、基本的に専用っぽいものはここ以外では手に入らないのでしょうか?
キャラは運が良ければどこかで手に入る感じってことでしょうか?
http://i.gyazo.com/958df05744f59abf08739673cfe97b70.png 普通にプレイしてたらメチャクチャ効率悪いな
これ実績開放しながら魔王ケイブリスエンド見るゲームだわ >>764
ありがとう
その上で確認だが一からやり直してるんで即確認できないがホーネットの玉って確かAp累積だよな?
制限10ターンで壁体力900(9回)だからガス欠大丈夫かな >>798
ありがとうございます
貴重な爪っぽいですが、ミラクル取ることにします >>800
ホー様居るなら0コスからホー様光線でどうにかならねえ? パイアールが短くていいは同意だけど
バボラは1番短くていいだろう、人気ないし >>797
プロローグのカマキリのカマとか魔人メダルやらは多分固定
キャラカードに関しては内部値的な宝箱ランクが高いやつなら色々レアカード出る 2部終えたけどこれ「主人公」が飽きたらそこで終わりやん
シリーズ積み重ねたもの犠牲にして鬼畜王とさほど変わらん不安定エンドってどうなの・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています