ランス10 part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
引き継がせるならCPでアイテム選択とか
各キャラのカード枚数補正を今までの周回の中での最大値とかかね >>730
謙信()なんかより100倍使えるよなw
軍神あかんやろ 先にこれだけ聞かせてほしい
2部ではリアと魔想さんは幸せになってる?
これだけが気になって目の前の周回も手が止まる クリアの定義を何とするんだよ
魔王ケイブリスでもクリアはクリアだろ? >>736
ここ見てるなら攻略見てるのと同義やんけ… ヘルマン2枚のケッセルリンクどーやんのよこれ
いきなり行くと火力足りねーのにHP回復して来やがるし
キムチだけで耐久とか無理なんですけど…
てかキムチ引けなかったらやり直しかよ… しっかし今作はカードの引きがものすごく攻略を左右してしまうなぁ
しかもカード引き継ぎが無いから、CP貯めていざ本番って思っても、時間かけて進めても運が無ければ詰みかねない
ホー様救出とか、AP0持ちが最低3枚は居ないと無理なんじゃないんかね スチールホラーは魔人1人だけ倒すぐらいの難易度維持してれば睡眠毒殺無くても正面から殴り勝てることがわかった。
ランひけずに詰んだかと思ったけども。 >>743
リックもロレックスも確定で手に入らないっけ? >>733
寝てくれません!
21回目にやっと寝てくれたら直後に割り込み発生して即起きしやがるし >>741
そもそも>>656からここまでそんな参考になるなって情報がどれくらいでてるのかわからんけど
あんまり攻略情報っぽいのは読んでない 海からルートのケイブリス3戦目がどうやっても勝てない
ここまでやったのに最初からか
シャリエラは加入したけど火力不足&スタンで死ぬ 全地域二枚抜きはなんでもありにして最初の戦艦からカード厳選必要じゃない?
なんでもありでシャリエラ出るかどうかに掛かってる たぶん確定枠でもクリアできるように設計されてるよね
全部やるのは無理だろうけど クリアの定義は全実績取得でいいんじゃーないっすかね 自由都市組とかゼスとか同時に使いたいの多くて困る…入れ替えで凌いでるけど同一組織編成したい >>752
あ、それは俺1年じゃ終わらないというか多分一生無理だ CP回収ならランスリックイージス香姫並べればどうとでもなる気がする ド許せぬの人が割りこみ禁止スキル持ってるから
それを出しとけば安心して寝かせられる リーダーは1枠でいいから何でも枠欲しいな
各勢力から1人づつとか
二番手キャラも使いたい 急募・神の壁を壊した編成や難易度
何回挑んでもApや火力不足で時間切れなる・・・
魔人倒しまくってるのも関係あるのかなあ 異界の魔王ならコルドバ居たらほぼ消化試合
拠点クエストの精鋭で確実にクルーチェ引けるはずだからこっちとサチコ並べてもかなり楽になるよ システム的に同部隊編成できると攻撃とHPが頭おかしいことになるからなあ… 01シィルのランスにコスト2で魔法二倍でかつランスにブーストかけてからのランスアタックのコンボ使ってる人いる?
強くない? >>757
いや知ってるけど……あのタイミングはねーぜ
そもそも寝ないんだが >>759
ホーネットがいれば魔球からの零攻撃持ちによるゴリ押し破壊簡単にいけるけど、
いないとなると柚美フル、リセットランス、5倍アームズやニミッツってキャラ必要になる >>676
アナライズしてみりゃわかるが大体のボスはレジスト率高めに設定されてるで
レジスト25%のボスとかに50%の状態異常率じゃ期待値はアレ
もうちょっとレジスト率高いのもちょいちょいいる >>763
なんでだろう
俺はさっき睡眠+毒で9割削って倒した >>743
リックイージスロレックスは確定で拾えるし拠点で精鋭スカウトすればほぼ紀伊さんかクルーチェ取れるから
変に魔人倒しすぎて難易度上げてなきゃ余裕だと思う 熱や咳があるなか、夢中になって朝3時までやっていたら
次の日から体力回復しない みんな楽しんでるっぽくて安心した
攻略すすめたらまた見に来よ コルドバは置いてるだけでもがっつりダメージ減らしてくれるけど、サチコは戦闘やり直してログ確認してもなんか変わってないような 海って乗ってしまえば勇者関係ないのな
5割超えてたからビクビクしてた CP10とかあってもリセマラしないと
2枚安定する気がせんのやが…
俺は6しかないけど… >>744
勇者イベ3回目だか4回目だかの前に緑???マスでウェンリナーを引く
女の子モンスター迷宮行けば確定で加入するけどイベントスチルがカツカツになる
まあ、砦海ルートに妥協すれば何とかなるけどな 食券三枚でキャラクリ、カード引き継ぎぐらいにしてくれ。
食券まわすために、
宝箱を出さない、選択肢あっていいんじゃね。 CP+6まできて謙信とロレックス1枚も手に入れ手に入れてないんだけどヘルマンでがんばらないとだめなのか エレノアランしねよ
いつも肝心なところで睡眠きかなくて
いつまでもカルティア倒せない
もうこのゲームまじでいやだ >>778
頑張るというかヘルマン行けば確定で二人手に入る >>775
ありがとう、魔王探索の6T目まで来ちゃったが手おくれかな…… >>768
実績???計5ヶを満たす、Aルートでクリア限定なので
正攻法でやるなら最低CP3以上ないと厳しいで・・・
ケイブリスに毒ゲーは睡眠無効だからキツイし なんでここまで運任せのゲームデザインにしたのか
せめてもう少しイベント発生に猶予を持たせてもよかったんじゃないのか >>711
全員幸せになるよ
魔王ランス救済兼シリーズエンディングだから これ2部に行くって??解放条件が全部チェック入って2週目以降って事ですかね。
4地域解放、ホー様無事、特典未使用、リス撃破はあるけど魂管理局って何なの? >>778
2枚抜きルートで行くとかなりイベントすっ飛ばすことになる
1枚ルートでHイベやらカードやら諸々回収しつつのんびりやるのもいいもんやで もう総督は香ちゃんでいいよ
次点でキムチとエレノア
四天王は忍者
最初そっと切るだけのフニャチンは死んで、どうぞ >>786
シャングリラ制圧後にでるホピンズクエ中の横道イベで、
神の壁3枚抜きした後の1級神イベント・・・・1級神エロいと評判
ちょいちょい質問に上がるけど神の壁すごーく硬い 氷弱点のとこはフルと謙信で睡眠からの〜毘沙門天車掛かり3連突きで魔人を倒せて気持ちいい 魔王化したランスでシィル氷を解くってシナリオで決めてたからじゃろ 石化の問題点はやってくるのわかってても対処のしようがないんだよな。
異常レジストガン積み編成したら100%近くまでいけるならともかく。 1番どうでもよさげなパイアール編が1番長いってどういうことなの
バボラはあっさり死んだのに >786>790
前の4つはネタバレで知ってたから分かってたけどホビンズ?なんか知らなかったので
速攻リス退治に行ったのが盲点だったのね。ターンもまだ余裕あったし寄り道大事だわ 質問です
始めたばかりなのですが、ボス戦のドロップアイテムって、基本的に専用っぽいものはここ以外では手に入らないのでしょうか?
キャラは運が良ければどこかで手に入る感じってことでしょうか?
http://i.gyazo.com/958df05744f59abf08739673cfe97b70.png 普通にプレイしてたらメチャクチャ効率悪いな
これ実績開放しながら魔王ケイブリスエンド見るゲームだわ >>764
ありがとう
その上で確認だが一からやり直してるんで即確認できないがホーネットの玉って確かAp累積だよな?
制限10ターンで壁体力900(9回)だからガス欠大丈夫かな >>798
ありがとうございます
貴重な爪っぽいですが、ミラクル取ることにします >>800
ホー様居るなら0コスからホー様光線でどうにかならねえ? パイアールが短くていいは同意だけど
バボラは1番短くていいだろう、人気ないし >>797
プロローグのカマキリのカマとか魔人メダルやらは多分固定
キャラカードに関しては内部値的な宝箱ランクが高いやつなら色々レアカード出る 2部終えたけどこれ「主人公」が飽きたらそこで終わりやん
シリーズ積み重ねたもの犠牲にして鬼畜王とさほど変わらん不安定エンドってどうなの・・・ >>804
あー、レアカードとかあるんですね
ありがとうございます。1周目なので、のんびりプレイすることにします 鬼畜王で文句言われたハウゼルサイゼル3Pとホーネット救出だけやっといて
要望叶えてやったから他のエロシーン無くても文句言うなよ感あるわ 魔王ケイブリス無理ゲーだわ
異常レジスト高いし硬すぎるし痛すぎるしどうしろと ウスピラはサイアスの女なの?ウスピラのHシーンありますか? 魔王ケイブリスクソキモいけどあれコンプレックスの塊だからあんなんになってるのかねぇ… ケーちゃんの使徒が異様に弱いのは猜疑心の塊だからなのか元々が弱いからなのか 一周目の海からルートだけどケイブリスがつらい
レジスト100%だから毒無理そうだし正攻法だとじり貧で死ぬ 元々魔王ランスが一番ランスの心情をよく表していると言われてた
実際戦国以降明らかに魔王ランス路線だったし
ただ、あれはバッドエンドなので評判は悪かった
今回のはいい落としどころだと思うよ 天界の壁、難易度9だったからそんなに硬くなかったな
星40くらいの志津香が魔法陣二枚置いて光電球撃ったら割れるくらいだった >>812
ケーちゃん自信も最弱から最強に這い上がったから弱いやつに何か思い入れでもあったんじゃね?
ケイちゃんは使徒が失敗してもそれほど怒らなかったし
一部後には使徒たちリスの体を探して復活させてくれるし
わりと仲良しよね >>802
アドバイスありがとう
鍛えながら壁まで進めて色々挑戦してみるわ >>823
アリオスとバードも拾えるからお楽しみに! そもそもこういう二部って正史ではないのがお約束じゃないの ゼス育てたらサイアスもウスピラも強くて笑える
燃え状態にして3倍さんとモダンのおかげでバボラ楽勝だった まだCP2なんだけどCP6あってもきついと聞いて心が折れそう これ食券継続したら埋まったキャラもう券で強化できない? >>828
バード拾ってたわ
義手攻撃かなり強くねこれ ランクエのふざけた後日談ですら大半正史扱いなんだから二部も正史に決まってる やっぱゼス2枚抜きしてヘルマン2枚抜きして自由都市くらいの流れが一番いいのかな
2枚抜き2回でも既にきつい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています