ランス10 part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>757
いや知ってるけど……あのタイミングはねーぜ
そもそも寝ないんだが >>759
ホーネットがいれば魔球からの零攻撃持ちによるゴリ押し破壊簡単にいけるけど、
いないとなると柚美フル、リセットランス、5倍アームズやニミッツってキャラ必要になる >>676
アナライズしてみりゃわかるが大体のボスはレジスト率高めに設定されてるで
レジスト25%のボスとかに50%の状態異常率じゃ期待値はアレ
もうちょっとレジスト率高いのもちょいちょいいる >>763
なんでだろう
俺はさっき睡眠+毒で9割削って倒した >>743
リックイージスロレックスは確定で拾えるし拠点で精鋭スカウトすればほぼ紀伊さんかクルーチェ取れるから
変に魔人倒しすぎて難易度上げてなきゃ余裕だと思う 熱や咳があるなか、夢中になって朝3時までやっていたら
次の日から体力回復しない みんな楽しんでるっぽくて安心した
攻略すすめたらまた見に来よ コルドバは置いてるだけでもがっつりダメージ減らしてくれるけど、サチコは戦闘やり直してログ確認してもなんか変わってないような 海って乗ってしまえば勇者関係ないのな
5割超えてたからビクビクしてた CP10とかあってもリセマラしないと
2枚安定する気がせんのやが…
俺は6しかないけど… >>744
勇者イベ3回目だか4回目だかの前に緑???マスでウェンリナーを引く
女の子モンスター迷宮行けば確定で加入するけどイベントスチルがカツカツになる
まあ、砦海ルートに妥協すれば何とかなるけどな 食券三枚でキャラクリ、カード引き継ぎぐらいにしてくれ。
食券まわすために、
宝箱を出さない、選択肢あっていいんじゃね。 CP+6まできて謙信とロレックス1枚も手に入れ手に入れてないんだけどヘルマンでがんばらないとだめなのか エレノアランしねよ
いつも肝心なところで睡眠きかなくて
いつまでもカルティア倒せない
もうこのゲームまじでいやだ >>778
頑張るというかヘルマン行けば確定で二人手に入る >>775
ありがとう、魔王探索の6T目まで来ちゃったが手おくれかな…… >>768
実績???計5ヶを満たす、Aルートでクリア限定なので
正攻法でやるなら最低CP3以上ないと厳しいで・・・
ケイブリスに毒ゲーは睡眠無効だからキツイし なんでここまで運任せのゲームデザインにしたのか
せめてもう少しイベント発生に猶予を持たせてもよかったんじゃないのか >>711
全員幸せになるよ
魔王ランス救済兼シリーズエンディングだから これ2部に行くって??解放条件が全部チェック入って2週目以降って事ですかね。
4地域解放、ホー様無事、特典未使用、リス撃破はあるけど魂管理局って何なの? >>778
2枚抜きルートで行くとかなりイベントすっ飛ばすことになる
1枚ルートでHイベやらカードやら諸々回収しつつのんびりやるのもいいもんやで もう総督は香ちゃんでいいよ
次点でキムチとエレノア
四天王は忍者
最初そっと切るだけのフニャチンは死んで、どうぞ >>786
シャングリラ制圧後にでるホピンズクエ中の横道イベで、
神の壁3枚抜きした後の1級神イベント・・・・1級神エロいと評判
ちょいちょい質問に上がるけど神の壁すごーく硬い 氷弱点のとこはフルと謙信で睡眠からの〜毘沙門天車掛かり3連突きで魔人を倒せて気持ちいい 魔王化したランスでシィル氷を解くってシナリオで決めてたからじゃろ 石化の問題点はやってくるのわかってても対処のしようがないんだよな。
異常レジストガン積み編成したら100%近くまでいけるならともかく。 1番どうでもよさげなパイアール編が1番長いってどういうことなの
バボラはあっさり死んだのに >786>790
前の4つはネタバレで知ってたから分かってたけどホビンズ?なんか知らなかったので
速攻リス退治に行ったのが盲点だったのね。ターンもまだ余裕あったし寄り道大事だわ 質問です
始めたばかりなのですが、ボス戦のドロップアイテムって、基本的に専用っぽいものはここ以外では手に入らないのでしょうか?
キャラは運が良ければどこかで手に入る感じってことでしょうか?
http://i.gyazo.com/958df05744f59abf08739673cfe97b70.png 普通にプレイしてたらメチャクチャ効率悪いな
これ実績開放しながら魔王ケイブリスエンド見るゲームだわ >>764
ありがとう
その上で確認だが一からやり直してるんで即確認できないがホーネットの玉って確かAp累積だよな?
制限10ターンで壁体力900(9回)だからガス欠大丈夫かな >>798
ありがとうございます
貴重な爪っぽいですが、ミラクル取ることにします >>800
ホー様居るなら0コスからホー様光線でどうにかならねえ? パイアールが短くていいは同意だけど
バボラは1番短くていいだろう、人気ないし >>797
プロローグのカマキリのカマとか魔人メダルやらは多分固定
キャラカードに関しては内部値的な宝箱ランクが高いやつなら色々レアカード出る 2部終えたけどこれ「主人公」が飽きたらそこで終わりやん
シリーズ積み重ねたもの犠牲にして鬼畜王とさほど変わらん不安定エンドってどうなの・・・ >>804
あー、レアカードとかあるんですね
ありがとうございます。1周目なので、のんびりプレイすることにします 鬼畜王で文句言われたハウゼルサイゼル3Pとホーネット救出だけやっといて
要望叶えてやったから他のエロシーン無くても文句言うなよ感あるわ 魔王ケイブリス無理ゲーだわ
異常レジスト高いし硬すぎるし痛すぎるしどうしろと ウスピラはサイアスの女なの?ウスピラのHシーンありますか? 魔王ケイブリスクソキモいけどあれコンプレックスの塊だからあんなんになってるのかねぇ… ケーちゃんの使徒が異様に弱いのは猜疑心の塊だからなのか元々が弱いからなのか 一周目の海からルートだけどケイブリスがつらい
レジスト100%だから毒無理そうだし正攻法だとじり貧で死ぬ 元々魔王ランスが一番ランスの心情をよく表していると言われてた
実際戦国以降明らかに魔王ランス路線だったし
ただ、あれはバッドエンドなので評判は悪かった
今回のはいい落としどころだと思うよ 天界の壁、難易度9だったからそんなに硬くなかったな
星40くらいの志津香が魔法陣二枚置いて光電球撃ったら割れるくらいだった >>812
ケーちゃん自信も最弱から最強に這い上がったから弱いやつに何か思い入れでもあったんじゃね?
ケイちゃんは使徒が失敗してもそれほど怒らなかったし
一部後には使徒たちリスの体を探して復活させてくれるし
わりと仲良しよね >>802
アドバイスありがとう
鍛えながら壁まで進めて色々挑戦してみるわ >>823
アリオスとバードも拾えるからお楽しみに! そもそもこういう二部って正史ではないのがお約束じゃないの ゼス育てたらサイアスもウスピラも強くて笑える
燃え状態にして3倍さんとモダンのおかげでバボラ楽勝だった まだCP2なんだけどCP6あってもきついと聞いて心が折れそう これ食券継続したら埋まったキャラもう券で強化できない? >>828
バード拾ってたわ
義手攻撃かなり強くねこれ ランクエのふざけた後日談ですら大半正史扱いなんだから二部も正史に決まってる やっぱゼス2枚抜きしてヘルマン2枚抜きして自由都市くらいの流れが一番いいのかな
2枚抜き2回でも既にきつい >>833
0〜2(一部キャラは2枚でカンスト&3枚目に条件ありのキャラ)枚使用のキャラが
全部消化されると3枚使用のキャラが出てくるようになる >>832
CP増えたら二枚抜きとかで結局難易度上がるからそこまで楽にならないよ
一枚で行くなら確実に楽になるけど >>836
ヘルマン2枚ってクルーチェ出ないと詰みでしょ?
確定以外で出たことねーわ… 15年にしたのはランスの子供をメインに据えたかったんだろうけど
既存ヒロインがおばさんになるし大半が出番すら失うの本当つらい
一般小説とかならこういうのもいいけどエロゲでこれは本当つらい
1年後とかにどうにかできなかったのか・・・クジラならなんとか辻褄合わせできるだろ・・・ >>837
ありがとう
クリア狙いなら引継ぎ不利かこりゃ そういや敵の強さが変動する条件ってどうなってんだろう 2枚抜きは魔人2人倒して難易度2上がってるだけだから
1ターン作戦フェイズで遊ぶ余裕ができてると見るべき
別に毎ターン必死に魔人殺さんでも良いんだぞ >>841
リセットはガッカリしたけどナギで許した レキシントンの使途×2って、健太郎君いないと無理ぽ?
死にはしないんだけど、10Tで削り切れん ホーネット生存させたけど強行突破でねえ
城浮遊からのクエだよな エロゲだけどエロゲとして遊んでないことに気づいた
むしろエロが邪魔に感じるわ何これ あと空からで敗北って無理?
タンザモニアツリー目指すとランス城落ちてゲームオーバー 恐麩の味噌汁とかほざいて
暴君だったらなんで笑わねぇんだ!
ってキレ散らかすとこだけど
ケーちゃん人がいいから、受けなかったかー、とか言っちゃう 二部は魔人リズナ出るんでしょ?疑心暗鬼キャラになってるの 寝不足が累積されてって、このままじゃバボちゃんかセラちゃん化する >>859
特定の実績回収してAエンドみる
実績回収そのものは周回を分けてもよい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています