ランス10 part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part17 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519689769/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured カード云々より文章スキップじゃなくてシーンスキップが欲しい AP回復を倍にして0コス攻撃をランス専用にすれば死にキャラもかなり減ると思うんだがなあ 毒食わせてから眠らせてジワジワ弱っていくのを時折手裏剣投げて運に任せて祈りながら眺めるゲーム 15ターン目の魔王ケイブリスってどうやって倒すの? ShadeいないからBGM期待してなかったけど最高すぎる…
魔人戦のサビのちょっと切ないとことかかっこよすぎる >>86
バランスブレイカーは香ちゃんだったのか
昔のクルックーさんなら封印しそう ぶち切れマジックにランスダウン無効とかあるけど、
あれの仕様が良く分からない。
出していれば大丈夫だろうと思ったら
ランスがダウンしたことあったし。
半分寝ながらやっていたから、何か勘違いしているのかもしれないが。 後半の雑魚がまともに相手したくないくらいHP高いのがよくない
そら暗殺しますわ 1周目で全土解放までやったけど毒ないと無理だったのは実績条件の怪獣だけだったぞ
別にメインでもなんでもない 謙信とウルザが死にキャラなのは許せん
開発者はもう一回戦国やれ ジャパンに来たケイブリスの倒し方教えてくれ
簡単にでいいから >>110
そのゲーム、謙信の死にパターン複数あるし、ウルザは下手すれば寝取られるやん。 裸サテラが強すぎてスタメンだったわ
謙信も裸なら使えるのかね >>93
そのための育成でしょ
総力戦せずに一部の強キャラに頼りすぎると詰むよというわかりやすいメッセージだと思うが 最初の方にクリアしたやつはネタバレしないように気を使ってたな
空気読む能力って必要よね >>112
死にキャラって性能がってことだろ
謙信使うなら紀伊や勝子入れたほうがマシだし すいません
浮遊城いきたいのですが、レッドアイにせんめの8ターンドローでいけますか? >>113
脱げば脱ぐほど強くなるからなこのゲームのキャラ >>25
素のレベルよりも技能レベルが強さに絡んでくるから何とも
バランスブレーカーのト―さんとか技能Lv3だからこそのバランスブレイカーぶりだし みんな満遍なく育成してねってんなら食券ランダムやめろと 毒たいして使わんよなパパイアいないとそこまででもないし
キムチもいうほど使わん 今回のbgmは全ていい、ストーリーも極上の極上
ゲームも難易度も良いよ、よく考えられてて初週は結構色々試行錯誤が楽しい >>110
ウルザは相変わらず火力補助支援高バランスで、しかもゼス解放後に強化版の確定入手ありだぞ
単に脳死キムチしてるだけじゃないの
謙信は…まだ見つけてない強化版次第かな… >>111
ダウン攻撃に手裏剣きめる
終盤回復してくるから火力が低いとキツイ
反回復はあまり決まらなかったな まじかよ初回エンドでシィルちゃん殺されたんだけど
意地でも2周やらせたいという制作の意地を感じるわw 空からやったら時間切れで魔王ケイブリスになったんだがこれ海からクリアできる状態でこっち選ぶメリットってなんぞ
ボスが弱いとかあるんか? 謙信は一応帝謙信がいるから
スキル1個しかないけどな >>93
メインのアタッカー飛ばされると何もできなくなる CPボーナスのなんでもありってアリオスとか子供たちとかも出てくるんかな? >>114
黒部は呪いと毒の長期戦でなんとかなったが
ケイちゃんはその効果が消されたんだよな
まあやってみる、ありがと 残念な所は回想に全てのHシーンが収録されてない所ですね…
どこかで解決して欲しいなあ >>59
12ターン目で大作戦 20海里(?)だかって作戦が出るのでそれ
船の選択はそれで合ってると思う
そこでマリアの所に行っても後でコパンドンの船を戦争用にする、しないの
選択肢でしないを選んでおいても出る 俺はこれだった >>133
あと呪いもいいぞ
毒団子パステルランスかなみフレイアキムチでチクチク嫌がらせして倒したわ、俺の場合は >>124
初周面白くてCP稼ぐ時期がしんどくてそれ越えたら最高に楽しくなってくるスルメ そういえばランスアタックさえあれば飛んでようと当てれるよな >>132
第2部のキャラは第1部では出てこないし
第1部のキャラは第2部では出てこないよ
子供と熟女系は第2部限定
第1部であればアリオスは出てくる 自由都市に出てきた、みかんにレベルアップさせられた家族で吹いたわ
父親の性癖は元からなのか副作用なのか テンプレ進行したら、ホーネット救出の時に難易度きつくない?
100万を2ターンで削る羽目になって詰んだんだが
ホーネット救出って最短どのフラグ立てて何ターン目くらいに行けたっけ? >>93
ダウン攻撃をどれだけ手裏剣で潰せるかがキモだよな
手裏剣持ちがダウンすると一気に崩れる
ダウンした事ないけどシャリエラがくらったらそこで終わりだと思う AP回復が2,3なのに魔法が大体AP2(2倍)ってのがキツイ 鬼畜王超えたとか言ってるやつかなり阿呆だよな
こんなゴミバランスなのにそんなわけあるか!早くカード引継ぎパッチだせ 強力なバフと累積なしの三連持ってて何が不満なんや
JAPANのカード集めにくくて伸び悩むとかならわかるが >>105
一番良いのはやっぱ魔人戦だよな
つーか一番長く聞くから刷り込まれたようなもんだw >>145
AP3の3倍って時点で
支援もAP食うし 初めて統合やったらAP回復量が奇数で3偶数で4だったんだけど
何が作用して増えてるん?偶数ターン+1と何? >>140
あの家族魔王探索の時に雪山で遭遇したんだけど、ランダムなのか。まあそりゃランダムだわな
こんな雪山でなにしてんだこいつら…と不思議に思ってたんだ >>146
護身の心得だっけ
やっぱシャリエラは救済用キャラだな >>93
シャリエラはスタンダウン無効スキル所持してるから
自分から外さない限りまず大丈夫だろ 毒使わんって言うけど海ルートのレイドボスみたいなやつとか闘神ドラゴンとか毒睡眠手裏剣なしじゃ無理だったぞ AP3の3撃は後半程強く感じるけど魔人枠をアタッカーにした方がステの関係で強いのがな >>153
え、あれ他のとこでも出てくるのか
リーザスで出てきて欲しかったな ミラクルでなんとなくわかってたけど魔法Lv3ってめちゃくちゃ凄いな
アニスがまともなら一瞬で戦争終わりそうなレベル 被害者体質だかなんかでもケッセルリンクの男ダウン吸えなかったりした記憶あるしでようわからん シャリエラいるルートなら
どんなに味方ゴミでも常に防御4毎重ねられて
ダメ90%カットできるから、ケイブリスに負ける要素が一切ない 初周でもギリギリなんとかなる方法は残ってるから馬鹿にはバランスよく見えるだろうな ランス10ほどランちゃん活躍したゲームないだろうな 実績のマリアの可能性って自由都市でマリア側選べばいいだけ?それとも他の条件があるのかな >>159
ゲーム始めてすぐアニスがレッドアイに乗っ取られてたのはガチでびびったわ コスト重い攻撃は前半はいいけど後半はそんなAP溜めてる余裕無くない? バボラの足って光弱点にならないのかってくらい弱点光でない >>165
常に目がしんでるのだけ何とかしてほしい JAPANのカード集め難いって割と致命的じゃね
後半になると火力差かなりのものになるし ケンタローの食券3枚イベントネタバレすぎでしょ
お陰で彼女美樹の出し方分かったが >>168
0コス連打ホー様にずっとお世話になりっぱなしなくらいには強いけど 闘神レッドアイの片手吹き飛ばしてるんだっけ
アニスやべーわ無敵結界とはなんだったのか 5倍以上ないと後半は毒した方が削れる糞バランスよ
毒睡眠手裏剣 加奈代の回復やべえ
というか他の回復もこれくらい回復しろ 運命の女・マジックって、
戦闘開始前に入れ替えれば、いなくても通常戦闘になるのか
ワロタ 最後はシャリエラ+護身持ち香 手裏剣二人 失敗したらクルックーバリア 保険ロッキーでそうそう通らない
ダメージソースがいつものになるのと長すぎると回復が結構辛くはある >>177
え
あいつの回復ってそんな有用だったのか 毒無いと後半のクソHPの敵が微塵も削れないのが問題 無敵結界ってオンオフできるらしいし
レッドアイさん最初は本体にしかかけてなかったんじゃないの?
闘神ボディって頑丈だったみたいだし
アニスにやられてから警戒して全体にかけ始めたみたいな 雑魚戦も終盤になると馬鹿にできない被害が出るからフレイアさんに丸投げしてしまう
もっと痛いのは自動戦闘 >>167
後のイベント見るにレッドアイはアニスの性能の1割も引き出せてないと思うわ
さらっと時間移動するからな 無敵結界って本体だけじゃね?
だから頑丈な体探してたんだろうし シルキィもリトルには無敵結界無いし範囲が狭くて闘神部分には無敵結界無かったんじゃね みんな毒で攻略してんだなぁ
俺はブラックロータスとニミッツ
これだけの火力でほとんど突破したわ 高難易度引き継ぎなし毒睡眠手裏剣縛りでAルートクリア誰かはよ >>175
シルキィ戦読めばわかるけど本体じゃない付属物には無敵結界効果ないらしいぞ
魔人に殴られてもそれなりにどうにかなる闘神のボディを欠損させるダメージ入る時点でおかしい >>181
回復大だから回復量すごい しかもダウンせず累積
この子に助けられたわ どうでもいいけど神の鉄槌ってベストなネーミングだよな 後半はコンボ繋いで魔人で殴るか毒殺するかだけど相手のHP高すぎてボスなんかは殴り合いは基本勝てないからな... >>166
少なくともそれだけじや足りない
食券とかかなぁ >>124
ストーリー最高って言うけどエロ入れたら一気に評価下がるけどな。
何度ハートマスでクチュ音テキストだけってのがあったか。 どう進めても15ターンで魔王がやってくるのかな
ホーネット救出失敗したから
救出成功してたら美樹ちゃんマエリータから守る派生があるかと思ったけど 編成何パターンか保存させてくれんかな
雑魚相手の追撃稼ぎ編成と箱確定のボス相手編成がワンポチで切り替えられたら凄く便利だろうに うわああああ
5T目なんだがホーネット奪還orシャングリラ攻略で悩みまくり
どっち優先すべきかだれか助言頼む・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています